SSブログ

化石寸前肉 [┣ 会社]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆牛肉炒め・玉ネギソース(キャベツ・トマト)
  タマゴ豆腐

 

冷凍庫に何の肉だろー(・・;)?って、化石寸前の肉の塊がありました・・・。
解凍してみると・・・
旅行のBBQで登場した牛串の残りの肉でした。
(旅行の食べ残しではなく、牛串にならずに冷凍庫行きになったお肉です。)
解凍したからには使わなくては!って事で、今日の晩GOHANに変身しましたー。

塩コショウで炒めて、玉ねぎソースをかけました。
玉ねぎソースは~
ニンニク・みりん・酒・オイスターソース・バルサミコ酢を美味しく調合♬(適当って事です(・・;))

タマゴ豆腐は市販のモノです。
ナナは「これ、美味しそー!」と言いながら、器を持ち、タレをズズっとすすってました。



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  

 
↓会社の休憩時間に、1階のコンビニで買いました(n_n*)

最近ハマってる『霧の紅茶』
無糖って言っても、ほんのり甘かったりする紅茶は嫌いなんだけど
コレは甘くなくて、いい感じー♪

    

コノ写真撮る為に、わざわざ外に出ました(n_n;)


ついでに会社ビルも撮ってみましたー。

    

曇り空でイマイチですねー・・・




今日は、月末で忙しかったーーーー
夜遊びに出かけたかったけど
元気なしです・・・(ё_ё)


お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

引き取り訓練 [┗日常・その他いろいろ]

今日からナナが学校♪ 
夏休み長かったぁ~~

始業式=引き取り訓練
防災訓練の一種で、災害時に親が子供を迎えに行く練習だとか・・・
わざわざ仕事休んで学校行って来ました。
(ホントは昨日の休みとチェンジしただけなんだけどね。休みだと思って寝坊したと思われる・・・。)

 
11時にならないと昇降口が開かなく、父兄は11時まで校庭で待ってます。

11時になったら昇降口が開き、
教室まで子供を迎えに行き
一緒に帰宅するだけ・・・
あんま意味無い訓練な気がする・・・(ё_ё)


こちらの小・中学校は二学期制です。
二学期制って事で、夏休みが終わっても二学期ではないんですよ~。
前期が10月初旬までで、10日間くらいの秋休みがあり、それが終わると後期です。
だから?夏休みが少し短くなり、今日からって訳。
秋休みが10日あるなら、夏休みを10日減らせば良いのに、凄く微妙な減らし方・・・(-ω-;)


中学生は夏休み明けに期末テスト・・・
かわいそうねー・・・。

 
♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪

ナナと二人の昼GOHAN('-'*)♪
   
◆ジャコ炒飯
  昨日の残りのカボチャスープ

♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪
晩GOHAN('-'*)♪
  
◆餃子
  タコマリネ風(バジルペースト合え)
 パルメザンチーズパラパラ~ミニ餃子の具バーグ

  

餃子は50個作りました~  ちょっとコゲコゲ(・・;)

  

ダーリンの帰宅が早かったので、手伝ってもらいました~♪
左がハム子作、右がダーリン作。
ダーリンの方が丁寧?!・・・まっ、焼いちゃえばこっちは裏面だからねー(・ε・=) 

  

餃子の具が余ったのでミニハンバーグ作りました♪
味に変化を持たせたくて、トマトとパルメザンチーズ(ホントはチェダーチーズがよかったんだけど)
でアレンジしました~。

タコマリネ風も味にアクセント付ける為にレモンをザク切りカットを添えました。
もちろん、昨日のバジルペースト使用♪

ニトリの長いお皿でオシャレに盛り付け♡

今回の餃子の具は、中身はいつもと同じなんですが、マルチクイック使って、ペーストにしてみました。
食べた瞬間口の中に味が広がりとても美味しかったです。
食感はイマイチになるのが残念です。
今度は、半々にしてもよっかな?!

  

 


食後に・・・
  

いかの塩辛をGETしたので一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口♪
ハム子はあまり晩酌しませんが~
ダーリンはほぼ毎日晩酌しちょります。

  

まぁ、普通な感じ・・・。  毎日飲んでるダーリンは右、ハム子は左( ̄ー ̄)




 ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪


我が家の朝顔ちゃん、まだまだ咲いてますよ~(n_n*)

  

種、沢山出来て来てます~♪ 

 

  

豆の木はちっともパッカーンしないよ(ё_ё)

 

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


昨日の大寝坊
ダーリンは素直に寝坊と報告したそうな・・・。

  

 


nice!(65)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

えっ?9:10(@_@;) [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆チキンソテー・バジルペーストかけ
  タラモサラダ(茶豆の残り入り)
  かぼちゃ丸ごと冷製スープ

  

     

マルチクイックのおかげで
冷製スープ、マイブーム中です(n_n*) 

バジルペーストもマルチクイックのおかげで、超ぉ~ラクチン♬

かぼちゃスープは、かぼちゃの皮を除くのが面倒だったので、皮入りなので色が微妙ぉ・・・
色は微妙ぉでも、うまかった~(人´∀`o) ♡





♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ 



ブーン・・・プーン・・・ブーン・・・ブーン・・・


今朝、携帯電話のバイブ音で目覚めた・・・
(ハム子の携帯は常にマナーモードで、電話もメールもバイブです。)



目を擦りながら携帯を手に取り
ディスプレイを見ると・・・



んっ?



えっ?



はぁァ~?




9:10(ディスプレイには会社の同僚の名前)



一瞬何が何だかわからなくなったんだけど
9:10は会社に居て、仕事始めてる時間・・・。



大寝坊&大遅刻です(@_@;)



始業時間になっても出勤してないハム子を心配?してかかって来た電話でした。
切れちゃったので、慌てて折り返し電話しました。
とっさに寝坊したって言えなくて、ナナの具合が悪かったとかなんとか嘘ついて遅刻するって連絡しました(・。・;


こんな寝坊をしたのは初めて。
ちなみにミサもダーリンも一緒のお目覚めです(・・;)
(ナナは明日から学校。)


ミサは中学生活、初めての遅刻。
相当慌てたらしく
ミ「気持ち悪い(;_;)」
慌て過ぎて気分悪くなっちゃったらしい(・・;)



学校に連絡して~
「落ち着いて支度しな!」って言ったら、スグ回復した模様。



会社に行くと上司に
「娘さんの具合が悪かったんだ!大変だったね!
 昨日、残業させちゃったから疲れて起きれなくて寝坊したのかと思ったよ!」
って言われた・・・(・・;)




あー、素直に寝坊したって言えばよかった・・・




ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(73)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

悪魔と天使 [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ネギたっぷり炒飯(ネギ・タマゴ・ウインナー)
  あんかけ冷奴(あんはレトルト)

  

 


今日は急遽1時間残業・・・(ё_ё)疲れたー
GOHAN遅くなるから
「残業で遅くなるから、お腹空いたら適当に何か食べてて!」ってミサ&ナナにメール。


19時過ぎハム子帰宅。
お腹を空かせたミサもナナは18時過ぎにカップラーメンで飢えを凌いだとの事。



あー疲れた・・・
んー、今日のGOHANはカップラーメンで終わりにしちゃえー!
て、悪魔が囁いた?けど、


これから帰って来るダーリンはカップラーメンじゃお腹いっぱいにならないよ~~
ミサもナナもカップラーメンだけじゃーダメよ~~
て、天使が囁く。


見事?天使が勝ったってな訳です。








ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(59)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏休み最後の恒例? [┣ ミサ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆牛肉塩コショウ炒め・野菜添え(レタス・にんじん・トマト)
  茶豆
 

 
モデルGOHANはナナの。 ニトリのお皿(小鉢)を使いたいが為に茶豆を茹でた♪

 
茶豆(枝豆)と言えばビール♪
茶豆好きのダーリン、ザル毎いってました~(・・;)


 


ミサは今日で夏休み終了!
明日から学校です。(ナナは明後日から。やっと夏休みが終わるー!\(^o^)/)

今日は午後からお友達の家で宿題をやることになってたんだけど…
昼過ぎに、ミサからメールがあり

「今日の勉強会、家でやっちゃ駄目? ちゃんと片付けるから
との事。

当然ながら仕事中で返事出来ません(・ε・=)

しばらくして…
電話が鳴り出しました。

ずっと鳴ってますが、仕事中は出れません。

ナナからです。

そこで、メールを確認したら、先ほどのミサからのメール
ミサはひたすら返事を待っていたのですが、なぜかナナが痺れを切らして電話してきた模様。
仕方ないので休憩時間に電話して許可しました。

ハム子が仕事から帰って来ると、まだやってる・・・
お節介なナナは、勉強会でもお節介?(邪魔?)してました。

様子を静観していたら
日記の照らし合わせをしてました。
日記?昨日までなんも書いてなかったような・・・(・ε・=)

日記は毎日書いてこそ、日記ですよねー。
(ナナは始めは毎日、後は3日ぐらいをまとめて書いてました。他はほぼ終了・・・しているらしい!?)
ま、ハム子も子供の頃は日記なんて毎日書かなかったけどー(^。^;)

 

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(69)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

賞味期限が・・・ [   ┗ 買物(コストコ)]

今日の朝昼GOHAN('-'*)♪
     
◆パリクロアッサンのパンと牛乳

チーズフォンデュとチキンロール(名前忘れました(・・;))
このチーズフォンデュは、外側がパリっとフランスパン風で、中はとろーりチーズ
焼きたては、たまらなく美味しい(n_n*)
お昼前にダーリンが買いに行って来てくれました♪(冷めてもおいしいだす
(チキンロールは、ケンタッキーのなんとか?ツイスターに似た感じです。)





♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ 



キッチンの下の収納がもの凄ぉーく汚いハム子んち・・・
ブログ書いてる暇はあっても、掃除してる暇ないんだよねぇ・・・(・ε・;)ブツブツ


ダーリン意外と掃除好き!ハム子よりキレイに掃除してくれますのっ♪
で、あまりの汚さだったので、見かねたダーリンが掃除をしてれました


片付けているとこんなモノが・・・(@_@;)
    
00・6・5の賞味期限ってさー
もしかして・・・いや!もしかしなくても1999年に買ったモノ。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 '`,、'`,、'`,、・ ・ ・ 汗 




続きを読む


nice!(66)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

お値段以上~♪ニトリ! [   ┣ 買物]

昨日の昼GOHAN('-'*)♪

◆休日の定番の普通のチキンライス

残りGOHANの事情により
休日は、チキンライスとか炒飯になる事が多いです。はい(n_n;)

 


☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ 


土曜の午後・・・

ミサは部活~
ナナはお友達のお家に遊びに~
ハム子とダーリンは二人仲良く?昼寝{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪



夕方やっと目覚め(・・;)


CMで「ニトリの白いお皿99円から・・・」ってのを見て
よしコレ買いに行こう!って出かけました。



先日、気に入っていつも使ってる白いお皿を一枚割っちゃったのよね(;_;)
同じのあったらいいな♪って思いながら、早速キャサリンでGO~! 


 
白いお皿いっぱい並んでます(n_n*)♪ 


  
ハ「こんなお皿にこんな料理は?」
ダ「あーいいね!」
ハ「これは、あれ盛り付けて~!
ダ「いいんじゃない♪」
なんだか新婚さんみたいに、お皿選びしました♪

 
んで、買って来たのがこちら↑ 

手作りビシソワーズとか手作りポタージュを作る気満々でスープカップも買った♪

長いお皿は、どこかのお料理ブログで見かけたので、マネっこして買ってみた♪
どこかのお料理ブログはオードブルっぽい料理をのせてたけど、ハム子んちは何がのるかな~(^。^;)

で!

気に入って、いつも使ってる白いお皿とまったく同じお皿もありましたヽ(´▽`)/♪
気に入って、いつも使ってる白いお皿→299円
まったく同じなのに、安かった・・・
うれしいやら、ショックやら・・・

 

☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ 

買物の後は、M奈子とM美と合流して
居酒屋さんで食事。

お腹空き過ぎて、写真撮る余裕なし(・・;)
ハム子は冷麺を食べました♪(写真なし)

   
お腹いっぱいになって、写真撮り始めたけどボケボケで使い物にならないのばかりなので、コノ四枚だけ。

 

腹ごしらえの後は、久々のダーツ (ノ^-゜)/‥‥…>>━→

   
ここは初めて入ったダーツバー。
サンダルのダーリン、危うく入店拒否されるところでした。(笑)

  

  

  
M奈子が、MYダーツを入手したの。
左がお店で貸してくれるダーツで、右はM奈子のMYダーツ。
M奈子のダーツを借りて投げたら、凄く投げやすかった♪

  

で、

よくやるのは301(と501)
最初の得点が301(501)点。ヒットさせた点数が差し引かれていき、制限時間内に0点を目指します。得点がマイナスになってしまうと、BURSTとなり、そのラウンドは終了し、得点もそのラウンドのスタート時の得点に戻ってしまいます。

あとクリケット
自分の陣地を広げながら、相手の陣地も攻めていく戦略的な要素が大きいゲームルール。クリケットナンバーとも言われる15、16、17、18、19、20、ブルだけを使用し、同じナンバーに3ヒットさせると自分の陣地となる(ダブルは2ヒット、トリプルは3ヒットとしてカウント)。4ヒット目から得点がカウントされるが、相手プレイヤーに同じナンバーに3ヒットされるとクローズしてしまう。クローズするとお互い全く得点が入らなくなります。

301は得意だけど、クリケットは苦手(・・;)
まんまと負けて、罰ゲのテキーラショット一気しました(ё_ё)




 

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪


 


nice!(53)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビシソワーズ [   ┣ 飲んだくれDAY]

8月23日の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆フライドチキン風から揚げ(素揚げ茄子・茹でブロッコリー・プチトマト添え)
  ビシソワーズ

    


暑い日の揚げ物・・・
作るの暑いですねーε-(´o`;A アチィ


     

          
 




 

ミキサーが無かった我が家に
Braun マルチクイック MR400Plus がやって来た♪


ミキサー、ずっと欲しかったんだけど
普通のタイプは洗うの面倒だからなー・・・(ё_ё)
って思って買わずに過ごしてきたんだけど・・・

コレなら洗うの簡単!(コンパクトだし!)
って事で、思い切って購入~♪ 

ビシソワーズ作りたかったんだ~!

早速、ビシソワーズ作り♪
仕事でクタクタだったんだけど、頑張った♪ 

作りたかった割に、食べた事なかったりする・・・(・・;)

調べたレシピ通り作ってみた♪(我流のハム子が珍しくレシピ通りに作りました♪)

調べたレシピ載せときます。

《ビシソワーズ》
ジャガイモ …  3~4個
玉ねぎ …  1本
固形スープの素 …  2個
牛乳 …  200ml
水 …  400ml
バター …  20g
生クリーム …  100ml
塩 …  小さじ1
コショウ …  少々

1.  ジャガイモは皮をむき、半分に切って薄切りして水に放つ。白ネギは縦半分に切り、斜め薄切りにする。
2.  鍋にバターを熱し、白ネギを炒める。しんなりしたら水気をしっかり切ったジャガイモを加えて炒め合わせ、固形スープの素、牛乳、水を加え、煮立つ直前に火を弱め、10~12分煮る。
 3.  塩、コショウで味を調え、ミキサーにかけて攪拌し、網に通す。
粗熱が取れたら生クリームを加え、いただく直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
 

凄ぉーく美味しく出来たヽ(´▽`)/♪
お料理の幅が広がりそうです♪



 

  

 ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・  ☆ ・ ☆ ・ 

GOHAN作ったけど、仕事でちょっとむかついた事があって・・・
M奈子が愚痴を聞いてくれるとの事で
せっかくのGOHAN食べずに、夜のネオン街(笑)へ~

 
わたみ系列の居酒屋さん♪
カメラ構えたら、M奈子が泡かキレイになる様に!箸で突っついてくれたんだけど、溢れちゃった(・ε・=)

  

  
ごくごく、普通の居酒屋メニューですね(n_n;)

最後のはカシスフローズンなんとか?とか言うカクテル。
美味しかったけど、見た目がレバーみたい(ё_ё)


M奈子に愚痴聞いてもらって~
帰ってからダーリンにも愚痴聞いてもらったし
会社の人ともメールのやり取りして(今日は仕事お休みだったので)
スッキリしました♪



おまけ?
今日の晩GOHAN(・・;)♪

◆チキンラーメン(@_@;)







ポチッと押していただくと、ランキングUPしますー(n_n*)

 


nice!(79)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

なまか? [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN♪('-'*)♪
    
◆グリーンカレー
  スパム・ポテト・ピーマン炒め&目玉焼き添え


先日コストコで買った
“ほうれん草とカッテージチーズ”
グリンカレーのレトルトです♪

「今日は仕事で疲れちゃったから、このカレーを温めるだけにしちゃえ!」
って思ったんだけど・・・
ブログ書いてるプレッシャー?を感じて?
あり合わせの食材を添えて、見た目をよくしましたー。

いつか、レシピをちゃんと載せられるGOHANを作りたいなぁ~♪



++++++++++++++++++++++++++++++++++

月曜の晩、スマスマ見てたら慎吾ちゃんが出てたのね、
(スマスマだから出てて当たり前なんだけど(・・;))
んで、西遊記の悟空にふんした慎吾ちゃんが
『悟空体操始めるよー!なまか!集まれー!!』って言ったら

どこからともなくナナが・・・
ササっ!とテレビの前に近づき、仁王立ち(^m^*)

次の瞬間、ハム子と目が合ったので・・・
ハ「なまかなのぉ?(ё_ё)?」
ナ「そ、そうだよ(-ω-;)」

ナナは恥ずかしかったらしく
悟空体操は始めず、黙ってテレビを見ていました。



ポチッと押していただくと、ポイントが入り、ランキングUPしますー(n_n*)

 


nice!(56)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

GOHAN日記復活です。まとめてドーン!? [   ┗ 買物(コストコ)]

8月17日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆素麺(鶏炒め?添え)

旅行から帰宅して
GOHANの作り方を忘れて?素麺茹でただけ(ё_ё)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

8月18日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆プルコギ丼
  グリーンサラダ()

プルコギの味付き肉を焼いて
目玉焼きとピーマンをのせただけ。

まだ、やる気がおきない(ё_ё)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8月19日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆牛肉&ブロッコリーのオイスター炒め
  トマト(バジルオイルかけ)

 ちょっと、やる気出てきた感じのGOHAN。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8月20日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆生春巻き?(タマゴ・チキン・オニオン)
  揚げ茄子ピー&トマト(バジルオイル合え)

かなりやる気が戻った感じ♪ 

この日から仕事です。
仕事に追われ、GOHAN作りに追われるとやる気が出るのか!?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8月21日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆デミハンバーグ(&ついでに和風ハンバーグ)
 にんじんといんげんのグラッセ

仕事でクタクタなのに
何故か帰宅後ハンバーグ作り(・・;)

やはり、ハム子は追われると頑張るらしい・・・




続きを読む


nice!(54)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊豆 ・ 恋人岬&家路の巻 [┣ お出かけ♪]

 
16日の朝GOHAN♪   ミサのあくび激写失敗!?         

ひじき煮を御飯の上の乗せてから
写真撮るの忘れてたから戻したんだけど
一本だけ残ってます(^。^;)





寄り道を前提にAM:9:00過ぎに宿を発ちました~
又五郎、また来年(ToT)/~~~




まず
遠く駿河湾越しに、富士山を望む西伊豆で、恋人達の聖地と言われる“恋人岬”に立ち寄りました~

 
林の中の遊歩道を歩いて約15分。
展望台にはラブコールベルがあり、思う人の名前を呼びながら3回鳴らすと永遠の愛がかなうという・・・

んー
暑かったんで展望台には行かなかったよ(・・;)
 
お約束?のソフトクリーム(n_n*)♪

 

 
事務局では恋人宣言証明書(料金:500円と無料の2種類あり)を発行してくれます(n_n*)
届出用紙に書き込んでるカップルが沢山いました~。


お土産の試食を食べまくるミサ&ナナ('~`;)  

 
可愛いお土産いっぱい♪ 

 
何故か知事湯のみがあった・・・(ё_ё)

 

 

次は
『びわアイス』って看板につられて、またまたアイス・・・

びわの実?が入ってて、うまかった♪ 白いのは、わさびアイス。辛っ(・・;)


わさび売ってました。
高いので、眺めただけ(笑)





ナナはピカチュウとお昼寝モードzzz



高速に乗る前に、腹ごしらえしたかったんだけど皆お疲れモードzzzだったので
港北インターで休憩~
 

写真はいい加減忘れました・・・



最後に抹茶ソフトクリーム♪



こんな感じで旅は終了です~♪
お付き合い、ありがとでした~~(n_n*)♪

又五郎→ http://www.matagoro.com/
恋人岬→ http://www.livedo.net/tabi/1.html



ん?
三つもアイス食べちゃった・・・・・・・ ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

 


 


nice!(43)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 15日の晩GOHAN & 花火大会の巻 [┣ お出かけ♪]

 

    

 

 
GOHANの支度しないって幸せです(n_n*)


第二回!お魚キレイに食べましょう合戦! (エボ鯛バージョン) 

 
左:ハム子 右:ダーリン
 
左:ミサ  右:ナナ
  
左:T子  右:T子旦那

んー(ё_ё)
ダーリン君ダメダメですねー・・・>゜))彡






夜は浜で花火大会♪

三脚を使い、キレイに撮る気満々だったのに
花火が近すぎ!?て三脚活躍せず(-ω-;)

全然うまく撮れなかった(T.T)

         


打ち上げ数は少ないのですが
雲見名物!水中花火!!ってのがあり、迫力満点でした~♪

水中花火は海面スレスレの所で、花火が上がるのよ!
怖いくらいの爆音をたて、頭上に火の粉が落ちてくるの(@_@;)怖かったー!



花火大会の後は、花火大会二回戦~!
皆が花火大会二回線をやるから煙い煙い(・・;)

写真も煙りしか写らなくてコノ一枚のみです(・・;)




煙くて、スモークハム子になりそうでした~

 


次回、旅行最終記事です。
もうチョット付き合ってくださいなっ(n_n*)

PCが熱くて?暑くて?訪問遅れておりますm(._.)m


nice!(51)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 自由行動の巻 [┣ お出かけ♪]

  
15日の朝GOHAN♪


GOHANを食べて、ハム子はカメラを持ってお散歩に出かけました♪

  

  


   

  

宿の中と外を、パシパシ適当に撮りました~。(我慢して見てね(^。^;))

飽きちゃったので、浜まで足を延ばしました。延ばしたって言っても徒歩2分くらい。

  

雲見の浜と、雲見に一件だけある海の家です。
矢印の先に富士山が見えてます♪



  

  

  

岬側から見た雲見の浜♪

くじら館には
その昔、雲見の浜に迷い込んだ、くじらの骨の標本があるとか・・・

    

堤防の先はダイビングスポットらしいよ~!

  



ダーリンとナナは釣りに出陣!! 結果はのち程~

    

  

  





お昼は海の家で食べました♪

    

  

海の家で食べるラーメンって、なんでこんなに美味しいんだろ~? 

 


午後は皆は千貫門でシュノーケリング。

  

  

  

赤井浜海岸でもお魚は沢山見れますが
千貫門はもっと沢山見れたそうな♪


ハム子は千貫門は行かず~・・・

 

洗濯機借りて洗濯して~


後はお昼寝(-.-)Zzz♪





釣りの成果は
3時間やって0匹(・・;)
 ↓
 


nice!(47)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 14日の晩GOHANの巻 [┣ お出かけ♪]

     


女将さんが
「ご飯の用意出来ましたよー。」
って呼びに来るのを、
子供のような心境で待ってました(笑)



 

布団引きはセルフなはずなのに仲居さん?が引きに来てくれました(笑)


この仲居さん、よく働いてました(笑)

 


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 赤井浜海岸でBBQの巻 [┣ お出かけ♪]


14日の朝GOHAN♪




雲見の浜ではBBQ禁止。BBQは赤井浜海岸か千貫門ならOKなので
赤井浜海岸まで行きました。

去年は千貫門でBBQしたんですが
軽い山を越えなければならなく、砂浜では無い岩場で大変な思いをしたので
今年は赤井浜海岸で♪

車で3分くらい行った所に、赤井浜海岸の入り口があります。

  
↑このトラロープの先が入り口。赤井浜海岸は初めてです♪

入り口の雰囲気・・・
何だかイヤな予感がします・・・。
 

   
あー・・・
やっぱり随分下らないとダメなのね(゚д゚;)
でも千貫門は、登って下らないとダメだったから、下るだけだから千貫門よりマシ。かんばって下りました。
去年はBBQする前にくたばったハム子です(・・;)

 
皆にBBQの重た~い荷物を運ばせて運んでいただき、ハム子は必死に下りました。


  
ちゅか、ここも岩場だったのか・・・(゚д゚;)

まぁいっか♪早速BBQ開始ー♪

 

 

 

  

 

 

旅行前日にダーリンと徹夜?して作った牛串&鶏ネギ間。
凄く美味しかったーーーーーー(人´∀`o)

 

 
シュノーケリングを楽しみました♪


ダイバーさんなんかも沢山いました♪

 
 
ナナはわざとひっくり返ったりと、波を楽しんでました♪


 

 
ダーリンお魚一匹ゲット!・・・しかし、誰も食べたがらず、寂しく?ダーリンが食べました。


飲み物を冷してた氷が、程よく溶けて、一番美味しいかった?!

 



  
赤井浜露天風呂。水着のまま無料で入れます♪ ワンコも泳いでた!




宿に戻り、くたばるじじー疲れきったダーリン。

 


写真、精査してんだけど、精査しきれません(^。^;)
 ↓
 


nice!(48)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 13日の晩GOHANの巻 [┣ お出かけ♪]

普段、ハム子GOHANがお肉なのは、この日の為!?(笑)
 

 

 

 

 

 

魚!魚!魚!
幸せですヽ(´▽`)/♪

アワビの踊り焼きはちょっとグロかった・・・
でも、凄く美味しかった♪♪♪♪



ここで・・・



第一回!お魚キレイに食べましょう合戦開催!!(イサキバージョン)

 
左:ハム子  右:ダーリン
 
左:ミサ  右:ナナ

  
左:T子  左:T子旦那

 


さー?
誰が一番キレイに食べてるぅ(n_n*)?






おまけ

ナナのぬいぐるみ達も
ちゃんと連れて来てます(ё_ё)
着替えよりも大きい荷物・・・。
どんだけぇ~~


まだまだ、続きます♪お付き合いくださいなっm(._.)m ♪

ポチっと押してくださいな♪

 


nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 又五郎到着の巻 [┣ お出かけ♪]

  
山道ゆらゆら進んで~


  
出発から約六時間後、雲見温泉到着!



宿はココ↓
 



ハム子が子供の頃、毎年伊豆(松崎)に家族旅行に行ってたのね。
民宿に泊まって~、朝から夕方まで海でいっぱい遊んで~、真っ黒になってました。
砂だらけで宿に戻って、宿の玄関先で砂を洗い流して・・・凄く楽しかったっす♪






んで、ハム子の中では『海=民宿=楽しい』って事で、松崎に近いココをネットで探して、毎年恒例にしたのです♪
あまり広くない温泉街なので迷子の心配もなし。安心です♪



又五郎は、真ん中の売店の隣りの隣り辺りにあります。





 
荷物を降ろして、お茶とアイスで喉を潤おしましたが・・・





運転手ダーリンは、コレ↑  
ゴクゴク♪あ゛ーっ♪旨ぇーーーーーーーっ!!
運転お疲れさま!(^-^*) しかし、スゴイ顔だ・・・(笑)





  

      
ミサ&ナナは、宿の前の大田川でお魚探し♪ ハゼやザリガニやサワ蟹が居るようです。
去年は二泊三日だったので、着くなりスグ海に行ってましたが、
今年は三泊四日なので、初日は川遊びで我慢ね(^_^;)




数分後・・・

「網買ってーーーーっ!!」

と、ナナがやって来ました(・ε・=) 

 
 

    

収穫はハゼ二匹~
                     



次回は、晩GOHANの巻~!
  ↓
 
  

 
 


nice!(40)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

伊豆 ・ 出発の巻 [┣ お出かけ♪]

伊豆旅行は
ハム子・ダーリン・ミサ・ナナ・ハム子の姉夫婦の6人の
夏休み恒例行事です♪(恒例っと言っても6人では今年二年目、4人では三年目(n_n;))


8月13日 AM9:00頃 出発でーす♪

 

東名にのると、早速渋滞(。・ε・`。)
事故見物渋滞でした~
(車3台の軽い?玉突き事故だった模様。)


静岡に入る頃には解消されて
快調なドライブ♪

富士山が見えた途端、
皆で撮影大会・・・。ミサ&ナナも携帯カメラで取り捲り(ё_ё)



ハム子はコレしか撮れなかった(・・;)



  
沼津インターを降りて~ (料金所のおじさん、カメラ目線?)

  
ひたすら走るキャサリン♪
普段、緑の少ない所で暮らしているので、こーゆう景色たまらなく良いです。(トンネルもなんか好き♪)


  
ここの料金所のおじさんはカメラ目線じゃなかった。(笑)




お昼は、通りすがりのお蕎麦屋さんで♪
  

    

  

お蕎麦も美味しかったけど
店内の雰囲気が凄ぉ~く、ステキだった(人´∀`o)





店内の写真はモノクロで~
   

    

  
ちょっとは良い感じに写ってる?

 


なんて事は無い家族旅行写真、まだまだつづく~

訪問も徐々に再開致しますぅ(n_n*)

 


nice!(38)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

忘れ物 [┣ お出かけ♪]

通信用のカードまで用意して~
頑張ってパソコン本体持って来たのに~
コード忘れてしまいました・・・

携帯電話から更新を試みましたが
デフォルトを“下書き”にしていて・・・

更新するって言っておいて、更新出来なくてごめんさいm(._.)m


って言うか
三泊四日の伊豆旅行から
無事、戻って参りました~!
ただいまっヽ(´▽`)/♪


写真を整理次第、更新しますね~~~~♪


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

買物記 [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

今日の朝GOHAN~('-'*)♪
 
◆なっとうふ炒飯

その名の通り、納豆と豆腐入り炒飯です。
明日から出かけるので、冷蔵庫整理の為のメニューです(n_n;)

   

意外と美味しかったよ(・ε・=)





旅行の準備の為の買物へ~
ミサ&ナナは同行拒否(。・ε・`。)
ダーリンと二人で行って来ました~~

  
BBQ用の炭を買って~ 
着火剤買って~



んー・・・
材料は全部切って行くけど、コレ欲しい・・・

買っちゃえー!(・ε・=)


  
ハム子もダーリンも衝動買い派?。
旅行と関係無いモノもいろいろ買いましたー。
旅行と関係無いですが~
日常、必要な日用品ですので(n_n;)


ダーリンは荷物をキャサリンに積み込み作業!
ハム子はお茶で休憩♪

次は、釣具屋さん。

 

ナナと釣りをするんだって~♪
防波堤用の小さい釣竿2本購入~

釣りは久しぶりなダーリン
さてさて?釣れるかなぁ? !!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡




次へ移動~
どんだけ買物してんだか・・・

  

買物に飽きて、キャサリン内で遊び始めたハム子・・・(・ε・=)


リラ『こんにちわー!』 『(^з^)-☆チュ!!』


ダーリンにシカトされたんで
お遊び終了(ё_ё)



 
ちょいと休憩~。

ブロガーの基本?のソフトクリーム♪(ごくごく普通のソフトクリームです(・・;))



最後に

ダーリンの主食?も買いました~。







で、

帰って

晩GOHAN~('-'*)♪

◆とりネギ丼(3回目か4回目の登場~(n_n;))

 
鶏もも肉と、ネギを塩コショウで炒めて乗せただけの、簡単GOHAN♪ 




***********************

明日から、南伊豆に三泊四日の旅行に行ってきまーす♪

PC持って行くので、更新すると思います♪


美味しい海の幸など
お楽しみに♪

 
 


nice!(57)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドンペン君 [┣ 買物!]

クーラーが全然効かないハム子んち(゚д゚;)
暑いのでドン・キホーテに逃げました。




ドンペン君のディスプレーがいっぱ~いな店内。

なんでクリスマスじゃないのにドンペン君はサンタさんの帽子かぶってるの?
クリスマスの使いまわし(。・ε・`。)?



絶対、使いまわしだ!って、いつも思ってたハム子。



どうやら違った。



『みんなが喜ぶ顔を見るのが、三度の飯よりも大好きなドンペンくん。
以前、アルバイトでサンタクロースをやったことがあるらしい。
赤い「ナイトキャップ」は、そのときの名残りだとか…。』



ってなストーリだった。



ドンペン君ごめんね(笑)

 




 


山積みのビリー発見!一万円切る値段だった~。 このTシャツ欲しい~!(買いませんでした・・・)



ドンドンドン♪ドンキ~~~♪♪
鼻歌を歌いながら店内散策♪
いろいろあって楽しいー♪


コストコ以外でもグルメのたれ売ってるのねー。 お試しサイズまであった♪バーベキュー味のお試しサイズ買ってみた♪


それからそれから・・・



↓安っ!


もちろん?買いました♪



なんだかんだ、いっぱい衝動買いしました(n_n;)












おまけ



木の上の方、よ~く見てください♪




近所にある“朝顔の木!?”です。





近所の暇なおばちゃんの仕業です。


nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べる!飲む!喋る!撮る? [  ┗ 飲んだくれDAY!]

鹿児島に嫁に行ったS実が帰省したので
昨夜は飲み会でしたー♪

 

一件目は居酒屋さん。 飲む前に、ウコンを飲んで気合い入れましたーd(。ゝε・。)

 

女6人、食べる!飲む!喋る!・・・ハム子は必死に撮る!(・・;)

 



もちろん、一件で解散な訳がなく~
二件目に移動です♪

  

左:移動中のY子・M美・M奈子・Yす・S実   右:ハム子の爪(笑)



二件目は、いつもの昭和スナック~~


二件目で解散?になったけど
ハム子は仕事帰りのダーリンと待ち合わせて
三件目に向かうのでありました~。




今日から夏休み~
訪問、更新がまちまちになります~m(._.)m

ポチっと押してくれたら
がんばれる気がします~m(._.)m

 


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひまわり咲いた♪ [┣ 緑観察]

昨日の晩GOHAN('-'*)♪

◆カレーリゾット

ホントは、カレードリアを作りたかったんだけど
リゾットに化けた残り物のカレー。

4人分にはなりそうも無い量しか残ってなかったので牛乳で量を増したら~
なんだか微妙な味になったので~
トマト・チーズ・マヨネーズを入れて、なんとか味を整えました!
バジルの葉のおかげで、見た目も美味しくなった?!


みんな、「美味しい!」って言ってくれて、(^。^;)ホッ





続きまして~



今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆日本人の為のロコモコ丼(+スパム)

やっほうさん作の、日本人の為のロコモコ丼 を参考に作りました♪
参考と言ってもスパムを乗せただけですが・・・



スパム無しでも充分美味しいメニューですが・・・
やっほうさん宅は、お昼ご飯だったんですが
我が家は晩GOHANなのでボリュームを出す為に乗っけました。

やっほうさん!美味しかったっすーヽ(´▽`)/♪ ♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ひまわりが、やっと咲きましたー♪




でも・・・



ちっちゃーっ(゚д゚;)

     

元々、小さい品種のひまわり(いただき物の種なので詳細不明)なんだけど小さすぎっ(゜∇゜;)

ちょっと大きいタンポポみたい(・・;)



まぁ、無事に咲いたから、いっか♪




あ!




豆の木は変化なしです~(・ε・=) 朝顔は、まだまだ咲いてまーす♪

 



 




んー、
芽出るかな~?


nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺類な日 [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

昨日のお昼は社食ではなく
隣りのビルで働いている、友達M奈子と待ち合わせして
お蕎麦屋さん(信州そば処そじ坊)でランチしました♪


昨日のお昼GOHAN('-'*)♪
  

左がM奈子が食べたモノで、右がハム子が食べたモノ。(何蕎麦だか名前忘れちゃいました(・・;)んー、ハム子はごまダレ蕎麦!だったと思う・・・)

ハム子がブログ書いている事を知ってるM奈子は、
何も言わなくても自分の分を
ハム子の方に向けてくれました(^。^;)


ん?いや?M奈子が何食べたかはどうでも良いんだけど(ё_ё)?
と思いつつ(笑)写真撮りましたわ~。

 

で、

 

お昼に蕎麦を食べたことをすっかり忘れて・・・
昨日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆冷しぶっかけたぬきうどん(わかめ・ちくわ・かまぼこ・きゅうり・揚げ玉)


暑くて茹でるのが嫌だったから
うどんはコレ↓(・ε・=)


いや~♪便利♪便利♪v(´∀`)v
具も火を使わず、切っただけな簡単晩GOHANでした。


暑い日に麺類はツルツルっと食べやすいですが~
昼も夜も麺は
白飯食べたくなりますねー(^_^;)




ちょっと順位上がりました!ありがとです♪
お帰りにポチっとお願いしますヽ(´▽`)/







nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボワッ! [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

ちょっと更新がズレてきちゃった(・・;)

昨日のお昼GOHAN('-'*)♪
  
よくばりミート(とろーりチーズソース)
   ローステッドポテト
   フォーシーズンサラダ


テレビCM見てたら、無性に食べたなって
即!注文しましたーヽ(´▽`)/♪

  

よくばりミート(とろーりチーズソース) インターネット注文特典のピザーラローステッドポテト9本入り
インターネット注文特典は地域によって異なるみたい・・・。

  

とろーりチーズソースは
かけても、つけてもOKらしいけど、テーブルに広げた時には固まってしまってボッテリ・・・(・ε・=)



ミサ・ナナ・ハム子の三人では多すぎて残しちゃいました・・・。(冷えた残りをダーリンが食べたとか食べないとか。)



続いて~


昨日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ビーフカレー(牛肉・じゃがいも・アスパラ・玉ねぎ)
 目玉焼き&トマトとキュウリ添え


ハム子は、お鍋で野菜やお肉を炒めないで
フライパンで炒めてからお鍋に移すんです。
特に意味は無いですが料理始めた頃の癖ですねー。

お肉を炒める時に、お酒で火がボワッ!ってさせるのが好きだからかなぁ(・・;)
(ボワッってさせるの何て言うんだっけ?思い出せない・・・。)

うーん♪ハム子ったらシェフみたい♪と自画自賛?しながら炒めてます(^。^;)アホか



昨日はお酒入れる前に
わざわざナナを呼んでボワッ!を披露!?



ボワッ!を見たナナは
「わーーーーーー!ママ、シェフみたい!!ヽ(´▽`)/♪」
っと思った通りの感想を言ってくれたのでありました。





ボワッ!ってする事なんて言うんでしょか?





ん?


ハム子は今何位かな?



 


nice!(46)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日分まとめて更新~(・・;) [┣ お出かけ♪]

8/4(土)の朝昼GOHAN('-'*)♪
 
◆ベーグルサンド(スパム・アボガド・スライスチーズ・目玉焼き)
  パイナップル(残りの半分)

ベーグルサンドは前回同様、味付け無しだったけど
スパムを分厚く切りすぎで、しょっぱかった(゚д゚;)



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

 8/4(土)の晩GOHANは、地元のお祭りで調達です~♪

このお祭りは町内の自治会主催です。
出店も全て自治会役員さんが行うので、テキ屋さんは一切いませんのでリーズナブル♪

  

クレープ(200円)も、チョコバナナ(100円)もおいしかった♪

  

焼きとうもろこし(250円) 見るからに平日はサラリーマンな方が焼いてました♪味はなかなか♪

  

焼きそば(200円) フランクフルト(120円)

  

もちろん生ビールも♪(350円)

  

焼き鳥(一本80円) かき氷(100円)

   

味噌おでん(三本100円) 缶ビールはいくらだったっけかな~・・・

まだ、いろいろ食べたけど写真撮りきれず・・・


ちゅか、食べ物しか撮ってないじゃん・・・( ̄Д ̄;




帰りにコンビニでアイスゲット♪
白くまっていっぱい種類あるのね~
  
結構なお味で♪

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

8/5(日)の朝昼GOHAN('-'*)♪

◆山盛り素麺だけ(・・;)

 


夜はお祭り2日目に出かけ
晩GOHANは、またお祭りで調達~~。

写真は無しです・・・(^。^;)



 

 



おまけ
   

 




一日一回
ポチッと応援お願いしますっm(._.)m 
 ↓


nice!(56)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

社食 [┗日常・その他いろいろ]

今日のGOHAN('-'*)♪

◆いつものチキンソテー・パセリソース(マンネリ化(-ω-;))
  温野菜サラダ

  
ベランダで育ってたミニトマト♪
プチトマトより更に小さくて可愛いミニトマト♪・・・ちょっと硬かった(・・;)






うちって魚が出て来ないなぁ・・・>゜))))彡






ハム子は
お昼は会社の社食で
お魚を食べてるんだけどねー(・ε・*)。
 
左:豆ご飯・ほっけ・わかめマヨ合え・味噌汁
右:白米・白身魚の南蛮漬け・タラモサラダ





好きなモノをトレーに乗せる形式の社食なんですが~
いつもおっさん風になってしまうハム子チョイス・・・






↓コレは同僚チョイスのタヒチカレー(ハムカツ・コーンサラダ)
 
甘口ポークカレー + パイナップル = タヒチカレー (゚д゚;)


かなり微妙なお味のだったそうな・・・

 

ポチッと応援お願いしますっ(>_<)ノ
 ↓


nice!(58)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

お揃いの服 [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆朝食風ワンプレートディナー②
  昆布とパセリのおにぎり・ししゃも・塩もみキュウリ・玉子焼き


朝GOHANじゃーありませんよー・・・(・・;)
出来上がったら朝GOHANみたいになってただけです(・ε・*)

  
パセリ好き過ぎでおにぎりにまでいれちゃった(^。^;)
ナナはレタスに巻いて食べてました♪(レタスおかわりしました。)





++++++++++++++++++++++++++++++++++



 

じゃんじゃじゃぁーーーーーん♪




ハム子お手製のお砂場着を着たナナ発見!! 超ぉー可愛いでしょーヽ(´▽`)/♪(親馬鹿さー♪)

1歳半のナナ♪


スキャナー持ってないので、写真をデジカメで撮りましたー。

この三輪車はミサのお下がりで、ミサが乗ってる写真探したけど見つかりません(・・;)
なんせ、ミサ&ナナのアルバムだけでも20冊くらいあるんで・・・
写真探しながらアルバム見てると、懐かしくて時間があっと言う間に過ぎちゃって
探してる写真に辿り着きませんでした。




代わりに?こんな写真を・・・




  
  

  

ナナ1歳、ミサ5歳くらいの頃です。
この頃よく、お揃いの服を着せ、同じ髪型にしてました♪



ハム子が育児してた頃は、まだデジカメ普及していない世の中だったので
今時のママ(パパ)はパソコンもデジカメもあって羨ましいです。


育児日記、パソコンでやりたかたなぁ~(・ε・=)


 

 




おまけ

プールに行くと、浮き輪の上でプカプカお昼寝してました♪


ポチっとお願いします♪m(._.)m 
 ↓

 


nice!(44)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

作品完成ー! [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ワンプレートディナー

牛ロース・エリンギソース
茹でブロッコリー&茹でタマゴ

  

ミディアムレアーな感じに焼きました♪
珍しくデザートがあります(^-^*)
先日コストコで購入したパイナップル。超ぉー安く、超ぉー甘かったヽ(´▽`)/


昨夜・・・

ナ「明日、ママお仕事お休みなんだよね~(^-^*)ルンルン♪」

ハ「うん!」

ナ「やったぁ~♪♪♪♪」凄く嬉しそうなナナ。

ハ「ママが休みでそんなに嬉しいのぉ(^-^*)?」

ナ「うん・・・まぁ・・・。(苦笑)」

ハ「ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?パイナップル(-ω-;)?」

ナ「う、うん(^。^;)」


パイナップル・・・切るの面倒だから、食べるのはハム子が仕事休みの日にって、ナナと約束して買ったんです(-ω-;)チッ!なんて子だ・・・┐('~`;)┌マイッタマイッタ




+++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて!
お待ちかね?の二人の作品です♪

  

ナナはDS入れ
ダーリンはデジカメケース

    

ピンクのバイアステープや、クマアップリケは、ハム子のお裁縫箱の奥底にあった物を提供しました。
(ちょっと手伝ってあげちゃった(^。^;))
ダーリンはファスナーまで付けちゃってます。

リメイクお見事~!

ハム子は今じゃー、すっかり裁縫しなくなったけど
かなり好きで、ミサ&ナナが小さい頃はよく子供服作ったりしました♪

カエルの子はカエルですねー♪

お裁縫にハマってるナナに、ハム子所有の押入れに眠ってる端布を提供しようと思い探してたら・・・

こんなのが出てきた!

コレ、お砂場着ってやつです。
ナナは、ホントよく汚す子たっだんで外ではコレ着て遊ばせてたんです。

コレはハム子が作ったんですよー('-'*)♪

コレ着てるナナの写真が見たくなったので
探してみようーと思います♪
見つかったら披露しますねー♪




最後に・・・
ピカチュウは過去記事でちょっと紹介してますが(過去記事はこちら→▼o@ェ@o▼ アッ君 )ナナのお気に入りなんですよ。

常にナナの側に転がっているので
昨日写真撮る時、ハム子は全然違和感なかったんですが
皆さんは違和感ありますよね(^-^;)ハハハ

10年モノのピカチュウです▼o@ェ@o▼ 




作品、上手に出来たね!って思った方は
ポチっと押してやってくださーい♪
  ↓

 


nice!(47)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。