SSブログ

麺類な日 [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

昨日のお昼は社食ではなく
隣りのビルで働いている、友達M奈子と待ち合わせして
お蕎麦屋さん(信州そば処そじ坊)でランチしました♪


昨日のお昼GOHAN('-'*)♪
  

左がM奈子が食べたモノで、右がハム子が食べたモノ。(何蕎麦だか名前忘れちゃいました(・・;)んー、ハム子はごまダレ蕎麦!だったと思う・・・)

ハム子がブログ書いている事を知ってるM奈子は、
何も言わなくても自分の分を
ハム子の方に向けてくれました(^。^;)


ん?いや?M奈子が何食べたかはどうでも良いんだけど(ё_ё)?
と思いつつ(笑)写真撮りましたわ~。

 

で、

 

お昼に蕎麦を食べたことをすっかり忘れて・・・
昨日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆冷しぶっかけたぬきうどん(わかめ・ちくわ・かまぼこ・きゅうり・揚げ玉)


暑くて茹でるのが嫌だったから
うどんはコレ↓(・ε・=)


いや~♪便利♪便利♪v(´∀`)v
具も火を使わず、切っただけな簡単晩GOHANでした。


暑い日に麺類はツルツルっと食べやすいですが~
昼も夜も麺は
白飯食べたくなりますねー(^_^;)




ちょっと順位上がりました!ありがとです♪
お帰りにポチっとお願いしますヽ(´▽`)/







nice!(44)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
shouyuu

お久しぶりにお邪魔したら音符が飛んでる♪
可愛いですね。
麺類美味しいけど、続くと白米ほしくなりますよね。わかります!!
by shouyuu (2007-08-09 01:10) 

piano

「冷やしぶっかけうどん」、簡単で美味しそう!
私も作ってみようかな?
by piano (2007-08-09 05:38) 

こう

「稲庭風うどん」は初めで知りました。
「風」の有無の違い・・・
by こう (2007-08-09 06:21) 

Baldhead1010

麺類の三連ちゃんもやってみましょう^^v
by Baldhead1010 (2007-08-09 06:22) 

ぴーすけ君

麺がやっぱり、この時期食べやすいですよね~(≧∀≦)ノ
稲庭風うどん、美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2007-08-09 06:28) 

たいへー

作る側は、ガスの熱さがしんどいらしいですね。
食べる側は、感じませんがね。(笑
by たいへー (2007-08-09 07:14) 

吟遊詩人41

暑い日が続き、食欲もないし、、、蕎麦をビールで流し込むしかないですね(^_-)
by 吟遊詩人41 (2007-08-09 07:47) 

fam

信州蕎麦 ゴマだれは面白いですね、栄養があって美味しそうですね。
昨日はうどんですか 流水麺は火を使わないから楽ですね、腰があるんですか? いいな〜 
by fam (2007-08-09 08:00) 

高橋家のぶたさんたち

暑いときは、冷たい麺が喉越しもよく、清涼感もありいいですね。
美味そう!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-09 09:00) 

うどんが食べたくなりました。
明日のお昼はおうどんにしようっと♪
by (2007-08-09 09:10) 

ishikawa

まさに麺尽くしですね。
流水麺って名前だけでも涼しげな感じがします♪
by ishikawa (2007-08-09 09:14) 

enosan

我が家の昼はいつも麺類だ、飽きもしないで毎日食べている。
by enosan (2007-08-09 09:14) 

ダー

夏には冷やした麺・・・・最高ですね♪←これは飛びません・・・・(笑)
by ダー (2007-08-09 11:28) 

umiko

流水麺は 直ぐ出来る
だから好き~
by umiko (2007-08-09 11:35) 

chi-

暑いときは、冷たい麺が良いですね♪←これも飛びません。^m^
by chi- (2007-08-09 13:01) 

haruchaso_2007

こんにちは(⌒▽⌒)♪

冷しぶっかけたぬきうどん美味しそう!!
作ってみます♪
by haruchaso_2007 (2007-08-09 14:44) 

ゆりあ

夏は、つるつるっとした麺が喉越しも良くて食べたくなりますよね^^

それに、ボリュームあっておいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by ゆりあ (2007-08-09 17:19) 

oreganoちゃん

この季節、麺類が多くなりますよね。
切るだけって、最高♪
by oreganoちゃん (2007-08-09 18:12) 

ちゃるこ

そじ坊、私もよく行ってました!!
懐かしくなりました~♪
by ちゃるこ (2007-08-09 18:18) 

haruママ

火も使わないで出来るんですか~。いいですね~今度買ってみます(* ´艸`)
by haruママ (2007-08-09 20:17) 

かな

つるつるしたい~♡
今日は夕食をうどんにしよー(笑)
by かな (2007-08-09 20:59) 

ハム子さん こんばんは。
冷やしうどんはおいしいですよね。
おそばをゴマだれでたべるのも斬新ですね。
やはり暑い夏には冷やし麺ですな。
by (2007-08-09 21:42) 

としごろう

さっと水でほぐすだけ!?
そんな便利なものがあったなんて知りませんでした。
by としごろう (2007-08-10 01:10) 

あじゃあじゃ

茹でなくても良い!?
便利な世の中ですな~
by あじゃあじゃ (2007-08-10 10:32) 

ボワッ!ひまわり咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。