SSブログ

ひまわり咲いた♪ [┣ 緑観察]

昨日の晩GOHAN('-'*)♪

◆カレーリゾット

ホントは、カレードリアを作りたかったんだけど
リゾットに化けた残り物のカレー。

4人分にはなりそうも無い量しか残ってなかったので牛乳で量を増したら~
なんだか微妙な味になったので~
トマト・チーズ・マヨネーズを入れて、なんとか味を整えました!
バジルの葉のおかげで、見た目も美味しくなった?!


みんな、「美味しい!」って言ってくれて、(^。^;)ホッ





続きまして~



今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆日本人の為のロコモコ丼(+スパム)

やっほうさん作の、日本人の為のロコモコ丼 を参考に作りました♪
参考と言ってもスパムを乗せただけですが・・・



スパム無しでも充分美味しいメニューですが・・・
やっほうさん宅は、お昼ご飯だったんですが
我が家は晩GOHANなのでボリュームを出す為に乗っけました。

やっほうさん!美味しかったっすーヽ(´▽`)/♪ ♪




++++++++++++++++++++++++++++++++++++



ひまわりが、やっと咲きましたー♪




でも・・・



ちっちゃーっ(゚д゚;)

     

元々、小さい品種のひまわり(いただき物の種なので詳細不明)なんだけど小さすぎっ(゜∇゜;)

ちょっと大きいタンポポみたい(・・;)



まぁ、無事に咲いたから、いっか♪




あ!




豆の木は変化なしです~(・ε・=) 朝顔は、まだまだ咲いてまーす♪

 



 




んー、
芽出るかな~?


nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

日本人の為のロコモコ丼、ナイスです^^
マネっ子しちゃいます~♪
ひまわり・・・。
そういえば大きいタンポポみたい。
by ゆきぽん (2007-08-09 23:27) 

shouyuu

ひまわり可愛い♪
豆の木ワクワクしますね~。自分では育てられないので楽しみです(笑)
カレーリゾット気になります。盛り付け綺麗だし~。
やっほうさんのメニュー、これいいっすよねえ。私も今度作る予定です♪
by shouyuu (2007-08-09 23:48) 

やっほう

こんばんわ、やっほうです。
わーい。ロコモコ丼発見!結構いけるでしょ?スパム入りとはなかなか夜っぽくていいじゃない。
豆腐にごはんってあうの?と自分で作っておきながら食べましたがこれがだいぶんうまかった。
ハム子さんが作ると洋風っぽく(←表現古)ってかっこいいわぁ。
これからも正しい手抜きメニューを考えていこー!!
by やっほう (2007-08-09 23:54) 

ハム子

こんばんわ、ダーリンです。
洋風に見えるのは、白いお皿だからでしょか?
他のお皿使ってませんから
なんだか白いお皿を使う事がポリシーらしいですけど…
by ハム子 (2007-08-10 00:14) 

アサガオ、いい色です。
by (2007-08-10 00:21) 

吟遊詩人41

小さいひまわり、何か好きです(^_-)
by 吟遊詩人41 (2007-08-10 00:55) 

としごろう

不思議な豆の木~、いつパーンってなるんだろ。
気になる~。楽しみ~。
by としごろう (2007-08-10 01:12) 

piano

ロコモコ丼、美味しそうでたんぱく質たっぷりですね!
by piano (2007-08-10 04:51) 

kimiko

リゾットってオジヤっぽいのでこんな風にバジルをのせたら見た目も美味しそうです~♪
ひまわり・・・プランターだから丈が伸びない訳じゃないですよね?
一生懸命咲いてる感じが可愛らしい~♡^^
by kimiko (2007-08-10 05:40) 

piano

豆の木が楽しみです!
by piano (2007-08-10 06:43) 

ぴーすけ君

ひまわり・・・タンポポサイズなんですかぁ☆
ビックリですね~、プチひまわりさんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-08-10 07:14) 

たいへー

小さいヒマワリなんですね。 では、「コマワリ」名付けませう・・・
by たいへー (2007-08-10 07:24) 

fam

ロコモコ丼ですか〜 ユニークですね、意味調べて見ます。
ひまわり小さいけれど可愛くていいですね、
あさがおのブルーが素晴らしく綺麗です。
by fam (2007-08-10 08:43) 

ishikawa

”日本人の為のロコモコ丼”いいですねー。
ワンプレートってのが、お皿も減り、洗う手間も省けて経済的!?
by ishikawa (2007-08-10 09:12) 

ダー

残りものが・・・・リゾットに・・・・上手ですねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-08-10 10:10) 

umiko

もう 生活の知恵なのじゃ。
by umiko (2007-08-10 10:30) 

あじゃあじゃ

うちの「ひまわり」は全滅しました・・・
咲いて良かったっすね
by あじゃあじゃ (2007-08-10 10:31) 

koza

カレーリゾットにする手があった!
というのは、我が家は毎週木曜日はカレーの日なんですが
金曜日にももつれるので、飽きがきてたのです。
by koza (2007-08-10 10:36) 

日本人の為のロコモコ丼、いいですね~。
ボリューム満点だ!
食べたい!
by (2007-08-10 11:33) 

ゆき丸

やっほうさんの「アボカドとたまごのドンブリ」も
美味しかったですよ!
「ロコモコ丼」も真似してみま~す(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-08-10 11:52) 

高橋家のぶたさんたち

おーカレーリゾットですか、美味そう!
それに日本人の為のロコモコ丼ですか、これまた美味そう!そしてスパムに目が釘付け!・・・夏料理、いいですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-10 12:38) 

ちゃるこ

カレーリゾットもロコモコも美味しそうですね~☆
アレンジの達人です!!
by ちゃるこ (2007-08-10 22:23) 

umiko

昨日はこれをちっくらぱくったじょ。
by umiko (2007-08-11 08:57) 

nico

ロコモコって食べたことないんだー。
どういう感じなんだろ?
いろいろ乗せればいいの? ヾ(≧ω≦*)オイッ!!
by nico (2007-08-11 20:28) 

カレーリゾットというのは初めて見ました。
これはかなりおいしそうですね。
by (2007-08-11 20:47) 

ユキ

日本人のためのロコモコ丼!
さっぱりしてて、おいしそう~
by ユキ (2007-08-12 10:40) 

ヴィオリーノ

ん~豆の木気になるなぁ~*
変化があったらアップしてくださいね!
ハム子さんの余力のためにもポチっ!
by ヴィオリーノ (2007-08-12 16:44) 

こう

ひまわりに小さい種類があるんですね。
我が家の小さいひまわりは環境のせいだと思っていました。
by こう (2007-08-13 00:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。