SSブログ

引き取り訓練 [┗日常・その他いろいろ]

今日からナナが学校♪ 
夏休み長かったぁ~~

始業式=引き取り訓練
防災訓練の一種で、災害時に親が子供を迎えに行く練習だとか・・・
わざわざ仕事休んで学校行って来ました。
(ホントは昨日の休みとチェンジしただけなんだけどね。休みだと思って寝坊したと思われる・・・。)

 
11時にならないと昇降口が開かなく、父兄は11時まで校庭で待ってます。

11時になったら昇降口が開き、
教室まで子供を迎えに行き
一緒に帰宅するだけ・・・
あんま意味無い訓練な気がする・・・(ё_ё)


こちらの小・中学校は二学期制です。
二学期制って事で、夏休みが終わっても二学期ではないんですよ~。
前期が10月初旬までで、10日間くらいの秋休みがあり、それが終わると後期です。
だから?夏休みが少し短くなり、今日からって訳。
秋休みが10日あるなら、夏休みを10日減らせば良いのに、凄く微妙な減らし方・・・(-ω-;)


中学生は夏休み明けに期末テスト・・・
かわいそうねー・・・。

 
♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪

ナナと二人の昼GOHAN('-'*)♪
   
◆ジャコ炒飯
  昨日の残りのカボチャスープ

♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪
晩GOHAN('-'*)♪
  
◆餃子
  タコマリネ風(バジルペースト合え)
 パルメザンチーズパラパラ~ミニ餃子の具バーグ

  

餃子は50個作りました~  ちょっとコゲコゲ(・・;)

  

ダーリンの帰宅が早かったので、手伝ってもらいました~♪
左がハム子作、右がダーリン作。
ダーリンの方が丁寧?!・・・まっ、焼いちゃえばこっちは裏面だからねー(・ε・=) 

  

餃子の具が余ったのでミニハンバーグ作りました♪
味に変化を持たせたくて、トマトとパルメザンチーズ(ホントはチェダーチーズがよかったんだけど)
でアレンジしました~。

タコマリネ風も味にアクセント付ける為にレモンをザク切りカットを添えました。
もちろん、昨日のバジルペースト使用♪

ニトリの長いお皿でオシャレに盛り付け♡

今回の餃子の具は、中身はいつもと同じなんですが、マルチクイック使って、ペーストにしてみました。
食べた瞬間口の中に味が広がりとても美味しかったです。
食感はイマイチになるのが残念です。
今度は、半々にしてもよっかな?!

  

 


食後に・・・
  

いかの塩辛をGETしたので一杯 (* ̄0 ̄*)ノ口♪
ハム子はあまり晩酌しませんが~
ダーリンはほぼ毎日晩酌しちょります。

  

まぁ、普通な感じ・・・。  毎日飲んでるダーリンは右、ハム子は左( ̄ー ̄)




 ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪


我が家の朝顔ちゃん、まだまだ咲いてますよ~(n_n*)

  

種、沢山出来て来てます~♪ 

 

  

豆の木はちっともパッカーンしないよ(ё_ё)

 

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


昨日の大寝坊
ダーリンは素直に寝坊と報告したそうな・・・。

  

 


nice!(65)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。