SSブログ

失敗続きなGOHAN・・・ [┗日常・その他いろいろ]

9月28日(金)の晩GOHAN('-'*)♪

◆ゴーヤちゃんぷる
  茄子の味噌汁



ゴーヤを料理するのは初めてです。
軽く茹でたり、水に浸しておいたりしましたがニガニガ(@_@;)失敗作。。。

ナナの
嫌いな食べ物リスト
に追加されてしまった・・・。

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

9月29日(土)の昼GOHAN('-'*)♪

◆ほうれん草のキッシュ(ブドウ)

冷凍パイシートで作りました。
スパムを使ったのに、塩コショウををたっぷり振ってしまってショッパ(@_@;)これまた失敗。。。

スパム自体がしょっぱいから、スパムを使う時は味付けに気をつけてたのに
すっかり忘れてしまった・・・。


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


 

9月29日(土)の晩GOHAN('-'*)♪

◆豚ヒレバジル焼きonガーリックパン粉かけ
  シンプルピーマン炒め&こふきいも



ベーグルが1個だけ残っていたので
それをマルチクイックでガガーっとパン粉にしました。
それをバターとニンニクで炒めて豚ヒレバジル焼きにパラパラ~♪
サクサクっと美味しかったです♡・・・コレは失敗しなくてホッ(^.^;)

とりあえず昨日の分までのGOHANをUPです。



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今日も雨、カメラ持ってのお散歩は出来ませんでしたぁ・・・。

家の中で地味に練習しましたぁ(^.^;)



カメラ(レンズ)のアドバイスいろいろと有難うございます(人´∀`o)♪

タムロンの90mm!いい感じのレンズですね!?
インプット致しましたー ♪









お帰り前にポチっと(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 


nice!(59)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

千房 [┣ 外食!]

今日の晩GOHAN

◆Canon EOS Kiss デジタルX(スマイルフォトBOXⅡ付き


なんちゃって~(^.^;)


今日は天気悪かったので、お散歩へは行かずにベランダで撮影練習してました~

電化製品の取り扱い説明書なんて見ない派?のハム子。
しかし、一眼レフは見ないと全然わかんないねー・・・見てもよくわかんなかったりします(^.^;)

あ!皆さん、いろいろアドバイスありがとうございますぅ。m(._.)m 
ISOの設定確認し室内でもキレイに?撮れましたf(^^;)
これからもアドバイスいただくと嬉しかったりします。m(._.)m 

EOS撮影画像は、まだまだ披露できそうもありませんが
気長にお待ち頂ければと思います。

でね・・・、
ハム子はどっちかって言うと接写マクロ撮影したいの・・・。
予想通り、早くもマクロレンズ欲しい病ですわ・・・。





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



さてさて
GOHAN写真UPしないとドンドンたまっちゃうわっ


9月27日(木)の晩GOHANは・・・

カメラを買った帰りに、お好み焼&鉄板焼ハウス“千房 Elegance” へ寄りました~。


エビスビール                         ほうれん草と厚切りベーコンのサラダ


千房焼きそば                        豚キムチ


ねぎ焼ミックス                             


自分で焼かず、焼いた物を鉄板に乗っけて持ってきてくれるんですよ~。
ふわふわで美味しかったけど
焼く気満々だったから、ちょっと物足りなかったかな(^.^;)


この後、ダーツバーに流れ込もうと企んでいたダーリン君ですが
マイダーツを持っていなかったので、さっさと帰宅致しました。

 

お帰り前にポチっと(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

 


nice!(65)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

なに撮ろう~♪ [┗日常・その他いろいろ]

うーん・・・
早速
Canon EOS KissデジタルXいじってますが、難しいっすねー(^.^;)

ハム子んち(室内)は明るさが足りない様で、
GOHANは今まで通り
Cyber-shot DSC-G1で撮りますかね



明日は休みだから、カメラ持ってお散歩してみよっと




そんなこんなで、またGOHAN写真たまっちゃった



9月24日(月)の昼GOHAN('-'*)♪

◆とろとろトマト粥ぅ~

コンソメ味のお粥です(n_n*)
ホントはチキンライスを作ろうと思ったんですが
ご飯は四人分満たない量しかなかったので、お粥に変身

Chiken  Breast・玉ねぎ・ピーマンを、
オリーブオイル・ニンニク・乾燥バジル・塩こしょうで味付けした物をトッピングしたところがポイントなお粥です。

なかなかオシャレなお粥ができました~♪

Chiken  Breast(多分、鶏胸肉!?)はシーチキンと間違えて買って、
使い道が分からず、眠っていたんですが、頑張って起こしてみました。


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 




9月24日(月)の晩GOHAN('-'*)♪

◆豚ヒレガーリック
  アボカドとエビとビーンズマヨサラダ
  サツマイモ甘煮



豚ヒレに塩コショウで下味つけて
小麦粉をつけて、オリーブオイル・ニンニクでこんがり焼きました(n_n*)

ヒレ肉好きなダーリン絶賛ですv(´∀`)v


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 9月25日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

◆親子丼
  トマト&アスパラ


えーっと、コレは連休明けの仕事クタクタな状態で必死?に作った親子丼。
めんつゆで簡単クッキング(^.^;)

冷凍アスパラを茹でて、トマト切って、マヨをにゅっとしただけサラダ?です(^.^;)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

9月26日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

◆チキンソテー・パセリたっぷりソースかけ(赤ピーマン)
  野菜グラタン(マカロニ・玉ねぎ・じゃがいも・なす・アスパラ)

 

 
この日、衝動買いしたハートのココット。
コレを買ったんでグラタンを作りたくなって、あり合わせの野菜でグラタン作りました♡






まだGOHAN写真あるんだけど
取り合えず、ここまでをUP~(カメラいじりたいの(^.^;))




 


 

お帰り前にポチっとお願いします!!!

 


nice!(68)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

鈴木さん [┣ 買物!]

ハム子は病気です・・・。+゜(ノд・。)゜+。
 





かなり重い症状です・・・。







病名は・・・






デジタル一眼レフ欲しい病(^.^;)





CM見ては、(´ヘ`;)ハァ・・・
ネットで検索しては(´ヘ`;)ハァ・・・

日々、症状は悪化しておりました・・・。





そんなハム子に朗報!!



な、な、なんと!!!


ダーリンがヘソクリでデジタル一眼を買ってくれるとの事!
(ヘソクリあったんだーヾ(-д-;))



ダーリンの気持ちが変わる前に買いに行かねば!!!
って事で、
ミサ&ナナの晩GOHANはコンビニでお弁当(^.^;)

気づいたらカゴにゼリーが入ってるし
ファンタ謎のフルーツは手に持ってる・・・。

でも、まぁいっか♪


お留守番をお願いし、仕事帰りのダーリンと待ち合わせのヨドバシカメラへ

なんとなくコレかなぁ~って目をつけてたのかCanon EOS KissデジタルX

 
もちろん、Wズームキットタイプ

ハム子も一眼レフはド素人ですが、ダーリンはもっともっとド素人だったんです。
ところが・・・
買うとなったら、ネットで調べまくり(^.^;)

早速、店員さんを捕まえて
「コレって手ブレ補正機能無いんですよね?」
とかあれこれ質問攻め。

一瞬どれがいいのか分からなくなってしまいました。

で、

大体このクラスで(Wズームキットタイプ)こんぐらいの金額ので欲しい旨を店員に伝え
ると
手ブレ、モニタ表示撮影はオリンパスぐらいしかないとか・・・。
ソニーのα100は生産終了で、今が底値でお買い得とか・・・。

余計な情報が・・・

パニック寸前でした(ё_ё)

でも、ダーリンは既に決めてたらしく
やっぱ、Canonの方がレンズのバリエーションが豊富で
マクロレンズのとかもイイのがある!と言って

で?
いくらになんの?と始まりました。
前日ダーリンは会社帰りにビックカメラに値段を見に行ってたらしく、
ダーリン「ビックカメラで昨日○○円だったよ?それより安くならないなんて当然ないよねぇ?」
細かい金額は伏せておきますけど・・・
店員(S):「うーーん!A円までなら値引きできますよ!もちろんポイント還元15%です。」
ダーリン曰く、一般的に検索してもかなりお買い得な値段らしです。
ポイント還元がどうとか?よく分からないハム子は・・・
ハム子:「B円で!(もちろんA円より安い金額)」
店員(S):「えぇっ!B円ですかΣ(゚д゚;)厳しいです。C円でポイント還元15%が限界です。」
ハム子:「B円で!!」

店員(S):「いやー(・・;)」
ハム子:「B円で!!!( ̄ー ̄)」
店員(S):「じゃ、B円でポイント還元10% なら・・・」

ダーリン:「コレってメモリカードもし必要ですよね?(メモリーカードを指差し)これとこれってどう違うの?」
店員(S):「(説明省略)」
ダーリン:「じゃコレでいいね、で、今ネットのヨドバシオンラインショッピングでまとめ買いキャンペーンしてるよね?確か5千円安くなるんだよね?モニタ保護シートセットで。」
ハム子:「ん?で?いくらでどうなん?」
店員(S):「C円でポイント還元15%が一番お得ですよ」
ハム子:「B円でポイント還元15%( ̄ー ̄)?」
店員(S):「(゜∇゜ ;)」
そんななかハム子が、一眼レフ素人に他に必要なものは?と店員(S)にたずねたら
店員(S):「あっ!レンズに着けるプロテクタが必要です!」
すかさず
ハム子:「じゃ、それサービスして( ̄ー ̄)♪」
店員(S):「(((( ;゚Д゚)))いっいやぁ、それってそんなにお安いもんでは・・・」
ダーリン:「1つ買えば、レンズ2つで使いまわし可能?」
店員(S):「いや、径が違うので2つ必要です。」


店員(S):「(電卓を出し)じゃ!、D円でポイント還元15%!!!!!かつ、発生ポイントで、メモリ、プロテクタ、保護シート・・・」
値切り続けるハム子に負けて
店員さん壊れた(笑)
ハム子が提示したB円にはなりませんでしたが、サービスいっぱいしてくれました♪


Canon EOS KissデジタルX お買い上げです
ダーリンありがとぉ~~(n_n*)

 
ブログ書いてる事を告げたら、掲載用に写真を撮らせてくれました(n_n*)
ありがとぉー!鈴木さん(店員Sさんよ。)

 

 

すっかりデジタル一眼レフ欲しい病は治りましたー('-'*)♪

が!

新たにCanon EOS KissデジタルXで紅葉を撮りたい病にかかってしまった模様・・・(-公- )

 

 


nice!(67)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

癒し系 [┣  カメ]

連休は楽しい?けど
連休明けの仕事はキツイー・・・ε-(´o`;


疲れちゃったなぁ・・・
GOHAN写真たまってるけど、整理する元気なし・・・



ってな訳で、整理できてるこちらを~~

 

最近食べた社食GOHANです(^.^;)
まとめてド~ン!!

 

ラーメンとか、スパゲティとか、カレーなんかもありますが
ハム子は和食っぽくチョイスしてます~。


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


ゼゼちゃん



ニニちゃん



カメは癒し系だーね(n_n*)

 

お帰り前にポチっとお願いします

 


nice!(90)  コメント(53) 
共通テーマ:グルメ・料理

お墓参りとコスモス [┣ お出かけ♪]

9月23日の昼GOHAN('-'*)♪

◆フレンチトースト
  ブドウ

タマゴ・牛乳・お砂糖を混ぜ混ぜ~
パンにたっぷり浸して~
バターで焼きました~

フワフワに出来ました♪

お砂糖入り混ぜ液?なのでシロップはかけません。



あ・・・
休みの日だから昼GOHAN(朝昼兼用ですが)を作りますが
普段は全然・・・(^.^;)

最近はフルーツグラノーラの1㌔入りを買ったので、
毎朝フルーツグラノーラのみを、ひたすら食べてたりする(^.^;)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  


ハム子の祖母が眠る平塚までお墓参りに出かけてきました


途中のローソンでリラックマメロンパン入手

パン二個でミニティッシュBOXがもらえるので、もちろん二個買いました♪


先日コスモスでネット検索していたら、平塚のコスモス畑が出てきたので
お墓参の前に馬込ふれあい公園のコスモス畑に立ち寄りました。相模川の河川敷に広がるコスモス畑です。


しかーし、全体的に二分咲きくらいでした(・・;)残念。。。


オレンジのコスモス?黄花秋桜?は満開でしたヽ(´▽`)/



風が強くて撮るの大変でした(@_@;)


コンパクトカメラでの撮影に限界を感じ、一眼レフが欲しいと強く思いました(Θ_Θ;)


彼岸花も咲いていましたが、まだ向日葵も咲いてました!!


ここの花畑は、ボランティアによって維持されているそうで、
その人たちのおかげで、綺麗な花に埋もれて、楽しむことが出来るんですねー。

 

コスモスを堪能して
いざ!お墓参りへ!
正直、お墓参りは十数年ぶり。
前回行ったのは母と一緒。今回は母と一緒ではありませんので・・・
お寺は分かるのですが、お墓の場所を覚えていなかったのでお墓探すのに凄く時間がかかりました(・・;)

子供の頃よく祖母の家へ遊びに平塚に来ていました。
帰りに必ず↓ここで“都まんじゅう”を買って帰ってました。


今回は残念、閉まってしまいました・・・。
18時閉店らしく20分遅れでした。
18時前でもなくなり次第閉店らしいです。
もうちょっと早くお墓を見つけられればなぁ(・・;)

 

遅くなったので晩GOHANはこちら

ダーリンが昔々学生のころ本店でアルバイトをしてたらしく
よくスパを作ってくれるのはココのおかげ?
以前は具を自分でチョイスして頼めたらしいのですが、今は固定メニューみたいですねー。

結構待ってやっと席に着いたら・・・
隣りの席の4人組の女の人がギャハハハうるさい(Θ_Θ;)
居酒屋か?と思うようなうるささでした。

ちと、切れそうだったんですが、我慢して
店員にうるさいと言ったのすが、注意なし!
あまりにイライラしてパスタの味どころではなかったです(ё_ё)

 

コスモスが満開の時にもう一回行きたいな~

お帰り前にポチっとお願いします

 

 

 


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

いまいちニコラス [┣ 映画・DVD]

今日の朝昼GOHAN('-'*)♪

◆サンドパン二種(スパム・トマト・アボカド・チーズとタマゴ)
  ブドウ 


 

いつもベーグルなんだけど飽きてきたので、今回はハンバーガ用のパン(市販)を使用。

タマゴサンドの方はトースターで焼きすぎて焦げちゃった(^.^;)

スパム・トマト・アボカド・チーズは上の写真の様に具を作ったんですがー、
チーズ溶けて流れすぎ・・・(笑)



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆カフェ風ハヤシライス



ご飯にバジルオイルを混ぜ混ぜして、バジルご飯にしてみましたー
かなり上手かったー(人´∀`o)

よく考えたら、これって昨日の牛丼の材料と同じだわー!



★ ・ ★  ・ ★ ・ ★  ・ ★ ・ ★  ・ ★ ・ ★  ・ ★ ・ ★  ・ ★ ・ ★  ・ ★

最近見たDVD

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD

ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート一味を捕らえるよう言い渡す。彼は魔力で“ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める・・・


ダーリンの次にニコラス・ケイジが大好きです

この映画にニコラス・ケイジが出る必要があったのかなぁ・・・
主役は誰でもよかったような内容な気がしました・・・(Θ_Θ;)

バイクだけはカッコよかったです。


 

 

お帰り前にポチっとお願いします

 


nice!(77)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦力外? [┣ 会社]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆牛丼(温玉のせ)

う~ん♪今日の温玉は上手に出来たっv(´∀`)v
見えないけど、つゆだくデス♡


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日は会社の情報交換会(基本的に飲み会)がありました。
今回、期末って事で、はじめは盛大?にボーリング大会って事だったんですが
ボーリング場が遠いので皆からブーイングがあったとの事で、ごくごく普通の飲み会に変わりました。
しかし、なにかしらやりたいらしく、普通の飲み会から急遽ダーツ大会に変わりました。
総勢60人くらいになるのでダーツバーを半貸切りです。(半貸切って微妙・・・。)

業務時間内からの開始なので、強制参加!
フリーなダーツタイムの後、対抗戦との事!

ハム子は、ダーツはマイブームなので
「わーい♪わーーーい♪ヽ(´▽`)/」

ってな気分で、行ったんですが・・・

対抗戦のスターティングメンバーは選出済みとの事。
ハム子は戦力外?でメンバーには入ってません。

はぁ(-д-;)どういうこと?

上司にモノ申しに行ったら
「後で、投げれるから\(^^:)マァマァ。」

そーゆー問題じゃない(`へ´)プンプン
公平に選べっちゅうのっ!

一気にテンション下がったんで
金曜の夜だっちゅーのに、とっとと帰ってGOHAN作りました。






今日はダーリン君、砂利を買ってきました(^.^;)
もう止めて下さい・・・(笑)


昨日、ろ過装置を設置したんですが
ろ過装置を設置する事情により、ちょっと水を深くしたんです。
(陸や軽石が浮かばせて、休憩スペースはちゃんとあります。)
水を深くしたら、ゼゼ&ニニが溺れた(@_@;)

カメが溺れる?
えー!そんな馬鹿な!っと思ったんだけど
調べたら“水はカメが溺れないように約5cmの深さにはる。”だって。

カメって溺れるんだね~(^.^;)
もっと勉強しなくっちゃねー。



お帰り前にポチっとお願いしますね♪

 


nice!(62)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼニガメとは [┣ カメ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆茄子のはさみ揚げ
  ブロッコリー&トマト
 

はさんであるのはニンジン入りのハンバーグ!?ですぅ。
ニンジンは皮付きのままマルチクイックでガガー♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

仕事から帰宅し・・・

ハ「ただいまー!」
ナ「おかえりー」
(ミサは部活でハム子より帰宅が遅いので不在。)

ハ「・・・。」
ナナはDSに夢中らしくおとなしい。

ハ「ナナー!今日は図書室の本は何て言ってた~?」
ナ「んっ?(・c_・。)?えっ?・・・・・・・・・あっ(@_@;)」

ハ「図書室行かなかったの(ё_ё)?」
ナ「う、うん(^.^;)」

なんだよって感じ(・ε・;)


仕方ないのでハム子が調べてみたー。


ゼニガメとは・・・
ペットショップなどで見かける「ゼニガメ」は、クサガメにあたります。
もともとゼニガメとは、ニホンイシガメの幼体に対してつけられた通称。
江戸時代の文銭のように甲羅が丸く偏平だというのが理由らしいー。

なぜクサガメと混同されてるか・・・?
それは以前、ニホンイシガメとクサガメの幼体が一緒に区別なく売られていたため。
現在流通しているゼニガメと称されるものは、ほぼ全て外国産のクサガメの幼体なんだってー。


少し勉強になりましたぁ?
皆さんは勉強しなくてもいいのか(^.^;)

カメって凄く水が汚くなるのね・・・
一週間に一回くらい掃除すれば良いのかと思ったら
毎日掃除しないとダメなのね(@_@;)

ま、ハム子が掃除する訳じゃないからいっかぁ~


今日ダーリン君、仕事帰りにカメの水槽用のろ過装置を買って来た。

ちなみに・・・

一昨日は水槽の石を洗うためのバケツとザルを買って来た。
昨日は水温計・・・。
明日は何を買ってくるんざんしょ・・・(ё_ё)




ポチっと

 


nice!(70)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

本は喋りません [┣ ナナ]

9月18日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

◆とろろまぐろづけ丼(温玉のせ)
 長芋のバター炒め



山芋は高かったので、長芋をとろろに。 
長ぁ~い長芋だったので、半分をとろろに使い、残りをバター炒めししました~
(バターでしんなりするまで炒めて、塩を少々パラパラしただけです)

とろろはもちろん、マルチクイックでガガーっと♪
ホントは、とろろはだし汁などでのばすんでしょうけど・・・
面倒なので、めんつゆでのばしました(^.^;)

まぁ、どちらも我が家のお三方に好評でした(n_n*)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 
本日9月19日(水)の晩GOHAN('-'*)♪

◆ガーリックチキン&ピーマン
  さつまいも・ビーンズのマヨ合え



ニンニク8片たっぷり使いました~
明日ニンニク臭いだろーケド、まぁいっか(・ε・=)




♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


仕事から帰ると・・・

ナ「あのね!あのね!」
と、自慢げな顔してナナが近づいて来た。

ハ「何~?」

ナ「あのねー、ゼニガメって小さいうちだけゼニガメって言うんだって!
  大きくなったカメはゼニガメって言わないって学校の図書室の本が言ってたー! 

ハ「えっ(゚д゚;)?図書室の本が喋ったの?(いつからそんな不思議パワーが!?(笑))」

ナ「あっ・・・間違えたf(^^;)図書室の本に書いてあったの。」

ハ「ふーん。じゃー大きくなったら?」

ナ「クサガメとかイシガメ・・・」

どっちなんじゃい・・・。
ちゅが、ゼゼとニニはクサガメだし・・・。

とりあえず、もう一回よ~く読んで来る様に指示致しましたー(笑)




ポチっと

 

あ!ゼゼとニニは可愛がるし、絶対に川などに捨てませんよー♪


nice!(73)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゼゼとニニ [┣ カメ]

3連休明けの仕事はきつかったなぁ~・・・(ё_ё)

日曜のGOHANからスタート~~~


9月16日(日)の昼GOHAN('-'*)♪

◆スパム&チーズベーグル

野菜が無かったんで、具はスパムとチーズのみだったけど、まぁまぁ美味しかった~♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月16日(日)の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆そぼろ丼
  クラムチャウダー



非常用?にストックしておいたキャンベルスープとあさりの水煮でクラムチャウダー♪


食料が底を・・・
まじで買物に行かねば・・・


★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★
 
 

9月17日の昼はコンビニGOHAN(ё_ё)♪


左上:ハム子    右上:ダーリン
左下:ナナ       右下:ミサ

お米も無いし、冷蔵庫がスッカラカ~~ンなのでコンビニで済ませたけど
先日のマック同様、高くつくねぇ(-д-;)  


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


お昼を食べてからお買物GO~♪キャサリン出動です

実は、夏に旅行に行った時にサワガニを捕まえて飼っていたんです。(ナナが。)
そのサワガニが先日お亡くなりになりました。

もう生き物は飼うのはイヤだな~と思ったんだけど 
いつも訪問させていただいてるなっちのママさんのところでそらちんまめっちって言うカメさんを見たら欲しくなってしまい買いに行ってきました~♪ 


向かうはペットエコヨネヤマ!実は先日、別のヨネヤマにて下見済み(^.^;)

たくさんの種類のカメさんが居ました♪悩みましたがゼニガメ(クサガメ)に決めました~(n_n*)
↑コレは店員さんが病気が無いかチェック中。

レジに向かうと、レジのお姉さんの肩にインコ?が! お姉さんの髪の毛めっちゃ食べて?ましたー。

カメを飼うには・・・
お店の人から購入動物の特性及び状態に関する説明及び説明書の交付を受け
確認書に署名捺印しなければならないのですね。
ちゃんと説明受け、署名捺印してきましたよー。



で、やっと食料の調達にコストコへ向かいました~。

今回はクーポン三枚も!(コストコは毎回入店時にクーポン(お買い得商品案内)を配っています。)
三枚ありましたが、使ったのはブドウのみ(^.^;)

ナナは試食マニア(・・;) ↓はタラコご飯を試食中。

↓フードコートでちょいと休憩。マンゴースムージー・・・ちょっと写真と違うな・・・(ё_ё)


冷蔵庫パンパンになる程の食料を買ってきましたが・・・

この日(9月17日)晩GOHANは・・・

◆冷凍ナポリタン~(^.^;)


コストコで非常食用に買ってきたんだけど
早速食べちゃった(^.^;)意外と美味しかったよー。



記事長くなっちゃったんで、今日の晩GOHANは後日UPしますぅ。

 


おっと
忘れるとこだった

ハム子んちの子になったゼゼちゃんと、ニニちゃんです♪
ゼニガメだからゼゼ、ニニ・・・(^_^;)
♂♀は不明ですが、一匹じゃーかわいそうだもんね!って事で二匹購入しました♪ 
どっちはゼゼで、どっちがニニか・・・正直ハム子はわかんない(-ω-;)
でも、ナナはちゃんと区別がつくんだよねー。スゴイや。


可愛いでしょ~

ポチっと

 


 


nice!(71)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

連休初日は・・・ [┣ お出かけ♪]

更新が遅れて写真が溜まってしまった~~~

一昨日の記事を昨日UPしようと思ってたんですが~、
PCの前に座ったら眠くて眠くて・・・(*_*)
結局エプロンつけたまま寝てしまいました(_ _).。o○

 

えーっと、取り合えず一昨日の日記です。

バジルなくなっちゃったので、シーズンは過ぎてますけど
苗、もしかしたらあるかな~♪と、ヨネヤマに行ってきました。
あるにはあったんですが、虫食いのばっかなので購入せず~(・ε・=)

他になんかないかなぁ?ってみたんですが
コレといってなにも魅かれるものもなく・・・。

冷蔵庫がカラッポになってしまったので
コストコに買物行くかってことで、コストコに向かいました~~♪

しかし・・・
途中で、IKEAの看板が目にはいってしまい、ちょっと寄る事にしました~。

また、お皿購入~♪衝動買いしちゃいましたぁ(^.^;)
透明の小さいサラダポールは1個47円だったので即買い!!それでスイッチ入っちゃった模様・・・。


あと、いちごの良い香りのキャンドルとか
パキラを購入~。
結局いろいろ見てしまったので遅くなり、コストコは断念しました(^.^;)

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月15日の晩GOHAN

広東麺(ハム子)            坦々麺(ダーリン)

 中華成喜

ここは広東面がお勧めですぅ♪
麺の加減とかも撮ってくれば良かったけど
食べ始めると撮ってる余裕なしなハム子です(^.^;)

 

 ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

M奈子と合流してダーツへ(ノ^-゜)/‥‥…>>━→♪



 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

ダーツ後、小腹が空いたので居酒屋さんへ~ 
えーっと、わたみだったかな。





さんまの刺身・空心菜炒め・砂肝の唐揚げ・たこわさ・ぼんちり串・かにころっけ・ほっけなどなど。
ほっけは、ほぼハム子一人で完食です('-'*)♪

緑の野菜は、空心菜炒め。
茎は中空であることから空心菜といわれてるそーで、中華料理でお馴染みらしい。
ハム子は初めて食べました~。

 

 

 

あ?ミサ&ナナはって?
ハム子’S姉ちゃん、T子とお留守番でしたっ。

以上、連休初日の出来事でした~

ポチっと

 


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の味覚り [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆栗ごはん
  ブリ大根
  水菜とツナのサラダ
  もやしの味噌汁



栗ごはんにブリ大根だなんて今日のGOHANは手が込んでるでしょ~♪


仕事が休みだった訳ではないですぅ。


ブリ大根の大根は昨夜わざわざ下茹でしといて
栗ごはんの栗は一昨日むいておきました。


だから今日の調理時間は30分くらい!

栗の皮むきはのままと、でからの2パターンがある様ですが、ハム子は生栗です!?
生の硬いまま皮をむくのは大変なので、熱湯を注ぎ、湯が冷めるまでおいて皮を柔かくしてからむく事に~!
でも、あんまり柔らかくならなかった・・・(ё_ё)

仕方ないので・・・

鬼皮はダーリン
渋皮はハム子

と、分担して仲良く?むきました~~~。


苦労した甲斐があり
ホクホク栗ごはんが出来ました~♪(人´∀`o) ♪
塩気ちょっと足りなかったので、ごま塩をふりかけようと思ったら無かった・・・残念。



ちゅか、栗が安かったので購入しましたが
次はむいてある栗を買いますっ!!(・・;)むくの大変だった・・・。



ちゅか、簡単GOHANに路線戻そっ(・・;)






♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

朝顔まだまだ咲いてます~!
逆に元気になってきてる今日この頃♪ 




豆の木も元気にびよ~ん♪



ひまわりは枯れちゃったのねん・・・。

お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(91)  コメント(58) 
共通テーマ:グルメ・料理

買って来ちゃったよ(ё_ё) [┗ 日々の事・・・とか]

今日はチョイと残業でした~
疲れたぁ~~~ ε-(´o`;A




ってな訳で・・・




今日の晩GOHANはコレ(ё_ё)♪




やるときゃヤル!
やらないときゃヤラナイ!
(↑当たり前ですが・・・)
それがハム子だす(^。^;)

ハンバーガーは、ハム子とナナは1つ、ミサは2つ、ダーリンは3つ。
ポテト4つに、飲みモノ4つ。
アップルパイにナゲット・・・。

結構高くつくわぁ・・・。





仕事帰りのダーリン君
↓こんな物を買ってきましたぁ~┐('~`;)┌


もー、狭い部屋の中でやめてよねー(-ω-;)
しかも本まで!(笑)

まぁ、テレビに繋げるタイプの本格的なのを買って来なかったから、よし!としときますか~。

 





 

お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(76)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋の空 [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆串カツ(豚ヒレ・玉ねぎ)
  千切りキャベツ&プチトマト

  

先日作ったヒレカツのお肉を半分残してあり
「残りのお肉は串カツにしよっかな~。」と、ポロっと?言ったら
ダーリンから強くリクエストされてしまい、仕事で疲れてますが仕方無く作りました~

GOHAN作成時間は1時間以上かかってる今日この頃・・・(・・;)  

もちろん、パン粉はマルチクイックでガガー♪
マルチクイックのおかげでお料理楽しい~わっ(n_n*)♪ 

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

仕事帰りに見上げた空がキレイでした~

すっかり秋の空ですね~(n_n*)




♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 
                                       
最後になりますがいちご☆さんから初めてのバトンを頂いてきました。
是非ご協力お願い致します。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
皆さんは、この病気をご存知でしたか?

ムコ多糖症
この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に、
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。
5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
この子達を救う為に私達が出来ることは、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、

早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/


この本文を記事に張り付けて頂けたら!と思います。

 

 

 

お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

その後 [┗日常・その他いろいろ]

9月10日(月)の晩GOHAN('-'*)♪

◆カッテージチーズ&バターカレー(レトルト)
  ナン(市販)
  ブツ切り野菜とエビサラダ



以前コストコで買ったグリーンカレー(グリーンカレ記事はこちら→なまか?の仲間のカッテージチーズ&バターカレー。
これも先日コストコで購入しました。
月曜日は、やる気が出ないのでレトルトに限りますねー!?

コレかなり辛かったぁ(・・;)
ミサ&ナナも必死に食べました。
辛さはパルメザンチーズで調節しました。
パルメザンチーズ入れても辛い辛い(・・;)
ミサは頑張って完食しましたが、ナナには辛すぎた様でチョイ残し。お残しは許されませんが仕方ないです。

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月11日(火)の晩GOHAN('-'*)♪

◆チーズハンバーグ
  レンコン炒め
  プチトマト&ブロッコリー



お肉多めで作ったハンバーグ。
肉汁ジュワ~~っとうまかった~(人´∀`o)

玉ねぎはもちろんマルチクイックガーと♪

付け合せは手抜き・・・(・・;)
ブロッコリーは冷凍食品(5割引きの日に買ったモノ)だす。

チーズは、プロセスチーズとチェダーチーズのミックスだす。


 

! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! ・ ! 

多摩川のその後を撮ってきました~

 
左:今日(9月11日) 右:9月7日

隠れてた河川敷が見えてましたが、まだちょっと水位が高いみたいですぅ。


お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(64)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

偉いぞ!マルチクイック~~~♪ [┣ 緑観察]

土日はダラダラゴロゴロ過ごしましたー。
あ、掃除はしましたよー♪・・・久しぶりに(・・;)

ミサ&ナナ、ダーリンも皆で掃除です!
ハム子が現場監督で皆に指示して軽~く掃除するつもりだったんだけど・・・
ダーリン、何かのスイッチ?が入ったようでガンガン綺麗にしていきます。大掃除みたいになりましたー
のん気に現場監督してる雰囲気ではなくなり、暑い中必死に雑巾かけしました


掃除終わって、クーラー入れたときは天国でした~(人´∀`o)


では、お待たせしました!土日のGOHANです~♪(別に待ってねーよって?まぁまぁ見てくださいな♪)



9月8日(土)の昼GOHAN('-'*)♪
  
◆ネギたっぷり納豆炒飯

ちょっとチーズが入ってるんですが、
コクが出た感じで美味しかった(n_n*)♬



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

9月8日(土)の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆やわらか一口ひれカツ(キャベツ・レモン)
  素揚げなす
  タラモサラダ
 
  

  

やばい!パン粉が無かった(・・;)
でも~、大丈夫ぅ~♬マルチクイックで食パンをガガーっとやってパン粉を作りました~♪

偉いぞ!マルチクイック~~~♪


カツが凄くやわらかくて好評でした。
ダーリン食べるの早くて、ハム子のお皿のカツを狙ってるから慌てて食べましたわ(^。^;)



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



これは土曜の深夜、ダーリンと徘徊散歩した時に買ったミニストップのベルギーチョコソフト
店員の兄ちゃん、ソフトクリーム作るの下手でちょっとがっかり(・ε・=)

ソフトクリームを良く食べるなーって?

ブヒブヒ街道まっしぐら~
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月9月(日)の昼GOHAN('-'*)♪
 
◆ツナベーグル(目玉焼き・キュウリ)
  皮付きポテトフライ

デザートに渋皮栗プリン(昨夜の徘徊散歩時に購入)
とろーりクリーミーなプリンでした♬



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

9月9月(日)の晩GOHAN('-'*)♪

◆秋刀魚の塩焼き
  茄子の味噌田楽風
  もやしの醤油炒め
  大根のお味噌汁
  

  

珍しく和風なGOHAN(n_n*)
でも盛り付けは洋風(^。^;)

大根おろしをマルチクイックでやってみた!
おろし器で手でやるよりフワフワな大根おろしが出来ました。もちろん楽ちん♪

偉いぞ!!マルチクイック~~~~~~~~♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 



 

 

豆の木、急に伸びたよー(゚д゚;)!
   

カスタノスペルマムちょっと調べてみましたー。

学名: Castanospermum australe
英名:  Australian chestnut, black bean
流通名: オーストラリアビーンズ、ジャックと豆の木
科名: マメ科
属名: カスタノスペルマム属
性状: 常緑高木 (樹高40mになるんだって!)
原産地: 豪州、ニューカレドニア
特徴: 大きなマメが二つに割れて芽を出したばかりの幼植物が「ジャックと豆の木」のニックネームで販売されています。さらに大きく育ったものも観葉植物としての出回ってるそうです。



↓こんな風になるらしいー!

まずは、植え替えなきゃねー

ポチっとお願いします

 


nice!(81)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼肉ぅ~♪ [  ┗ 飲んだくれDAY!]

先週末の金曜日、会社で小規模な人事異動がありました。
んー・・・、人事異動ってよりグループ編成かな・・・。急で凄く強引な人事異動(ё_ё)
ハム子の異動はありませんが、ハム子の隣りの席の人が異動になり、新しい人が異動して来ました。
異動してきた人はランチを一緒にしたりするT中さん。
T中さん、異動したくなかったらしい。(ハム子の隣りの席が嫌って訳じゃーないですよ!)
まぁ、急な異動は誰でも嫌ですよねー。
愚痴りたそうだったので、仕事帰りにお茶でものみながら聞いてあげる事に。
お互い帰って夕食の支度があるから、ほんの30分のつもりが・・・
3時間もお茶しちゃいました。愚痴も聞き疲れた(・・;)
金曜の夜に3時間もお茶だけって(正確には一杯のアイスティーで3時間)ある意味スゴイ!
もちろん、ミサ&ナナには、適当に食べてって連絡済みです。

T中さんと別れたのは21時過ぎ。
ダーリンから帰るメールはまだ無し。(会社を出る時に「かえります。」ってメールが来ます。毎日!)
メールしてみたら、まだお仕事。
現状を伝えたら早く帰って来るってことになったので待ち合わせてGOHAN食べて帰る事に。

向かったお店は焼肉屋さん♪
炭火焼肉『十炭(じったん)』です。

 
まぁまぁ、オシャレなお店です(n_n*)

 
久々のレバ刺しですぅ(人´∀`o) ♪

 
ユッケ♪                     アボカドサラダ♪


中落ちカルビ♪   ミックスホルモン♪  地鶏盛り合わせ♪  タン塩♪
ダーリン、肉ばかり頼み過ぎなんだよねー(・ε・=)

 
ハム子とダーリンは自分が食べる分は、自分で焼くシステム?です。

 
最後に石焼ビビンバ♪

お腹一杯♪美味しかった~~

 

 

で!





結局、ダーリンがダーツしたいって事で、食後の運動に1時間程ダーツしに行きました 

 

とうとうマイダーツ、入手~ヽ(´▽`)/

ハム子は友達のM美がくれるって言ってたんだけど
ダーリンが買ってくれるって言うので買ってもらいました~
 
上:ダーリンの
下:ハム子の


ダーリン・・・
「ダーツのボードが欲しいっ!」て言い出してます(Θ_Θ;)
(TVダーツとかいうやつ)

お帰り前にポチっとお願いしまーす

 

 


nice!(63)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

多摩川が! [┗ 日々の事・・・とか]

いや~台風凄かった!!
おとといの晩台風大接近で電車も止まる中、ダーリン無事帰宅しました。
昨日は小学校・中学校共に臨時休校でした。

ハム子んちや、ハム子の住む街的には特に大きな被害はなかったけど

た・・・多摩川がぁーーー!!

コレは昨日会社から撮影しました。
真ん中の木の右側は、本来河川敷です。
いやービックリです(@_@;)

 



河川敷には何人ものホームレスが住んでいて
真ん中の木の辺りに取り残されたり
何人か流されしまったとの事で
何時間も救出作業をしていました。

 

会社では皆がこの風景を携帯カメラで撮ってましたが
ハム子だけデジカメで撮影。(比較的いつも持ち歩いてます。)

『えー!なんでハム子さんデジカメなのー?』って笑われてしまいました(・・;)


のん気な視点でゴメンナサイ・・・(・・;)



ポチっとm(._.)m

 



nice!(62)  コメント(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

お料理ブログっぽく~ [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆エビ入りじゃがいもニョッキ
 レバーペーストトースト(アボカドチーズ・トマトチーズ)
  水菜サラダ(シーチキン・トマト)

  

 しつこく残ってたバジルペーストと、レバーペースト、やっと使いきりました~~=3

 

ちなみにニョッキは昨夜から準備しといたので、今日の晩GOHAN作成時間は30分くらい。
作りながら頑張って写真撮ってみました~

《分量》
 じゃがいも 280g 
 強力粉 80g 
 粉チーズ 30g 
 卵(といたもの) 40g 
 塩  こしょう 少々  
 打ち粉 適量
 
材料(茹でじゃがいも・強力粉・パルメザンチーズ・卵・塩コショウ
)は全部ボールにいれ、マルチクイックで混ぜ混ぜ♪  
(マルチクイックが無かった頃はじゃがいもを裏ごししてました・・・)

 
 
なじんだら、ひとまとめにして台に出し、生地をととのえる。
丸めて最後に親指でへこませるのがハム子流?です(n_n*)


沸騰した湯にニョッキを入れて茹でる。浮き上がってきてから1分したら茹で上がり。

↑ここまでを昨夜仕込んでおきました。


で、今日はニョッキとエビをオリーブオイルで炒めて、バジルペーストと絡めて出来上がり♪

粉々の手で写真撮るの大変でしたぁ~(・・;)



お料理ブログっぽくなりましたでしょか?



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今朝咲いてた朝顔
まだまだ咲き続ける模様~。

  

蕾にツルが巻きついてしまって、この子は咲けなかったらしい・・・(T.T)




あ!豆の木は逆さまではないっぽいです・・・。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

台風近づいてますねー。
関東の皆様お気をつけ下さいね。

ダーリン、まだ仕事なんですが、無事に帰って来れるのかちょっと心配・・・。




お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪
 ↓
 


nice!(70)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

えーーーーーーっ! [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆焼きうどん(キャベツ・人参・豚バラ・長ネギ・なると)
  焼き茄子バジル
  玉子豆腐(市販)

  

茄子は、焼きうどんの中に入れるつもりで切ったんだけど
キャベツが沢山過ぎてフライパンに納まりそうもなかったので
炒めてバジルペーストと合えて別の一品になりましたー。

 


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


豆の木に異変?です!



パッカーン割れて芽が出るハズなのに、割れてないのに芽が出て来ました!
 

よーく見ると・・・
豆のから芽が出てきてるのよねー(Θ_Θ;)


えーーーーーーっ!(Θ_Θ;)感じですが
このまま、どうなるのか観察していきたいと思います・・・。

 

 

 

 


皆様、いつもコレ→ ポチっ!として頂きまして
  
ちょっとずつランキングが上がって来ました~♪



今日もお帰りの前にポチッとヨロシクお願いします
 ↓
 


nice!(67)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月2・3・4日のGOHAN [   ┗ 買物(コストコ)]

ラッシュアワーのジャッキー・チェーンが武田鉄矢に見えたハム子です(Θ_Θ;) こんばんわー☆彡



GOHAN写真がたまってしまった~


一挙?公開~~~



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月2日(日)の朝昼GOHAN('-'*)♪
 
◆チキン入り玉子焼きのベーグルサンド

いつもの具沢山ベーグルより食べやすかった~(笑)    

-- ------------------------------------
9月2日(日)の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆ダーリン特製タラコスパ


まぜまぜするだけのタラコソースに、明太子がプラスされてます(n_n*)

(コレ食べてからコストコへ出かけました

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


9月3日(月)の朝昼GOHAN('-'*)♪
 
◆レバーペーストトースト
  目玉焼き(レタス・バジルペーストかけトマト)

レバーペーストは手作りです♬
鶏レバー 500g
玉ねぎ 中1個
にんにく 1カケ
生クリーム 50cc
リキュール 大さじ2
バター 適量

① 鶏レバーの下ごしらえ。牛乳または塩水に浸して血抜き。
② 鶏レバーを一口大に切る。玉ねぎ、にんにくはみじん切り。
③ 小鍋にバターを溶かして、玉ねぎとにんにくを炒める。玉ねぎがしんなりしたら、レバーを加えて、さらに炒める。
④ レバーの中まで火が通ったら、リキュール(ブランデー、ラムなどでOK。)を加え、塩小さじ1、こしょう少々、ナツメグ少々(なくても良い)を加える。
マルチクイックで、ペースト状にする。(もちろん、ミキサーやフードプロセッサーでもOK)
最後に、生クリームを加えて、混ぜる。

パンにつけて食べるつもりで作ったのですが
ナナはパンよりご飯が好きなので
白飯にのせて食べてました(Θ_Θ;)


-- ------------------------------------
9月3日(月)の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆ほっけ
  餃子(先日の残り)
  さんまのお刺身
  冷奴(トッピングはミョウガ)
  冷しトマト

ほっけは二匹を4人で分けたんだけど、思いのほか好評でした。
このくらい小さいほっけなら1人一匹でもOKな感じ。
でも、焼くのが面倒です(Θ_Θ;)
 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ポークガーリック(ポークジンジャーのニンニク版)
  エビとアボカドとトマトのサラダ

  

ナナの嫌いなアボカド使用♬
マヨネーズにお醤油を混ぜて合えたせいか
アボカドが良い感じに熟してたせいか

ナナから『美味しいー!』の言葉が出た(n_n*)♪

どっちにせよ、アボカド克服した模様~ヽ(´▽`)/♪





続きを読む


nice!(76)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラッシュアワー [┣ 映画・DVD]

今日は
ハム子、ダーリン共に仕事サボりましたぁー(*^.^*)v
たまにゃ良いよね~~~~~


んで、超ぉ~久しぶりにデートしてきやした~('-'*)♬


ラッシュアワー見てきました♬ 
↓デジカメ持ってなかったので、携帯カメラで撮りました~(^。^;)
 
本編はもちろん面白かったですが~
エンディングのNG集もなかなかでした♪
声出して笑っちゃったし~(n_n*)♪



映画の後は
本屋さんとか、雑貨屋さんとか、CDショップとかをプラプラ、ウインドショッピングしてきました♪


スーパー以外の店内をプラプラするのなんて久しぶりです~~~


東急ハンズでプラプラしてると・・・

ティロリロリロリン~ ♪ ティロロリロリン~ ♪ (←山の手線の東京駅の駅メロ)


誰かの携帯の着メロかな~?って気にしてなかったんだけど~
ずーっと鳴ってるの。

ちょっと、
「うるさいなー(・ε・=)」
って思って振り返ったら・・・



コレだぁ~





1   2  3  (ザ・ベストハウス風に(^。^;))






山手線“駅メロ”目覚まし時計


電車マニアじゃないけど、一瞬欲しい(人´∀`o) って思った~。
でも、7980円なので買いませんでした・・・。


買物で面白そうな物があるとブロガー魂に火が付くハム子
でも、携帯カメラはシャッター音がうるさいから恥ずかしいので二枚だけにしときましたー。



映画観てプラプラしたら、普通お茶ですよね?
だけど、ハム子とダーリンはビールなんだなぁ~f(^^;)




ダーリン、ダーツをやりたいとの事でしたので
ビールとダーツを求めダーツバーへ~~ (ノ^-゜)/‥‥…>>━→

一杯のビールと、1時間ほどプレイして18時過ぎに帰宅しました。
(帰って即効GOHAN作りしましたー。)


ゲームの結果は・・・・。。。(;ヘ^^)ヘ

 


 

 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

おまけ

本日、衝動買いした品々・・・
   
8月29日発売のポルノのCD(初回版DVD付き)
ポルノはデビュー当初から大好きなんですぅ~
カラオケもよくポルノの歌を歌いますー♬(最近はカラオケは全然ですが・・・)

   
なんだか可愛かったマッチ(n_n;)

   
携帯灰皿~♬ マナーを守りますd(。ゝε・。)


   
↑コレ今まで使ってた携帯灰皿なんだけど、
使いににくいのでダーリンにあげました(・ε・=)



   
見切り品↑元はいくらか分からないけど、200円!安!って思って三箱購入ー。
ハム子、ミサ、ナナの三人で作ろうと思いまーす('-'*)♬







いつも写真沢山でスイマセン・・・(・・;)

 

お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(80)  コメント(59) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぷらり横浜サイクリング [┣ お出かけ♪]

前々から気になってチェックしていたハマチャリ!
暑さも和らいできたので、昨日ついにぷらり横浜サイクリング決行でーす♪

ミサはお友達と出かけてしまったので
ハム子、ダーリン、ナナの三人で出かけましたー♬

ハマチャリは一日800円のレンタサイクルです(n_n*)
ハマチャリ→http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/
(メンテされてないから、受付場所、営業時間など電話確認が必要です!)

4箇所にレンタステーションがあり、ランドマーク横の日本丸ステーションで借りました。

  

  
好きな自転車を選べます(n_n*)子供用もありますよ~。
(チャリ自体は、ブレーキがイマイチだったり、空気入ってなかったりと微妙ですが
レンタルサイクルは何処もこんなもんですね、)

マップを貰い、いざ出発ですヽ(´▽`)/♪
大体分かってるからマップいらなかったりしますが・・・ 

横浜を自転車で走るなんてワクワク♪
  


↓ワールドポーターズ
  
今回の目的はあくまでもサイクリングなので寄らず。
自転車タクシーみたいのが走ってました。
車道を走ってましたが、原チャリと同じく二段階右折してました。




↓赤レンガ倉庫
     

  
よい子の皆さんはココまで乗り付けちゃダメですよ。

 

赤レンガの中に入り、お昼GOHANタイム
  

  
ハム子はローストターキーRYE。 ダーリンはバーガーexアボガド。

  
アサイースムージー(甘酸っぱくて美味しい~(人´∀`o) ♡) ナナはカツカレー。
目的はあくまでもサイクリングなので、こちらも二階のショップなどは見てまわらず(T_T)




↓大さん橋
     
デートしてるカップルみたいなダーリンとナナ(笑)

    
みなとみらいと、ベイブリッジ!晴れてたらキレイだったろーねぇ

   



↓山下公園
  
氷川丸とマリンタワー

  
公園奥にはこんなオブジェが♪

  

 


↓港の見える丘公園
  
谷戸坂キツかった・・・

  
意外と微妙な景色・・・。 葉の茶で一息。

   
ステキなお家やお店が並んでました~ 

やはり、メジャーどころを外れるとサッパリ分かりませんでした・・・
道に迷って階段を下りるハメに・・(・ε・=)

階段降りきったところで、ハム子転びました(;_;)シクシク

 


↓中華街
    
お約束のソフトクリームマンゴー味です('-'*)

  
タピオカ入りマンゴージュースとココナッツジュース・・・んっ?かっぱえびせん??

  
ブタまんも食べましたよ~。ホクホクで美味しい(人´∀`o)

中華街は、ちょこちょこ食べ歩きを基本にしてますので
お店に入って中華料理食べない派なので、豪華な中華料理写真はありませんです。はい。
(お気に入りのフカヒレの美味しいお店があるんですが、またの機会に紹介しまーす。)

 

  
ココで昨日の夜食べたシュウマイ弁当を買いました~。


やべっ!中華街の門を撮るの忘れてた!って事で慌てて撮りました。

しかし・・・
コレ撮ったらデジカメのバッテリーが切れちゃった・・・

みなとみらいに戻って夜景撮りたかったのに。+゜(ノд・。)゜+。



レンタステーションに自転車を返すのは19時。
(日本丸ステーションは19時だけど、他は17時。)

返しに行って自転車降りたら、疲れがドッとでました・・・
ハム子とナナは「クタクターーーー(ё_ё)」って言うと
ダーリンは「俺は意外と平気だー!」
体力ある風な事言ってたダーリンですが~
帰宅後、シュウマイ弁当を食べたと思ったら、イビキかいて寝たよ(_ _).。oOZZZZ





 

お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 

  


nice!(71)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

美味しいシュウマイ~♪崎陽軒~♪ [┣ デリバリー・お弁当!]

今日の晩GOHAN('-'*)♪
    
◆崎陽軒のシュウマイ弁当


今日は横浜に行ってきましたー(n_n*)
で?!疲れちゃったので崎陽軒のシュウマイ弁当が晩GOHANですー。
凄く久しぶりに食べたんだけど、変わらず美味しいかったぁー


ごま団子もあります
    
もちもちでうんまい(人´∀`o)



あと、ひょうちゃんサブレも
  
ごまの香りがいい感じで、これもうんまい(人´∀`o)


お出かけ記事は明日UPしますぅー♪
写真沢山になるので覚悟しといてくださいね? 



応援ポチッとヨロシクお願いしますぅm(._.)m ♪

 


nice!(56)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。