SSブログ

何作ってるんだぁ? [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪
 
イタリアンカラーのチキンソテー・エリンギ炒め物添え

チキンソテーにトマトとチーズをのせてバジルオイルをかけました♪
緑→バジルオイル 白→チーズ 赤→トマト でイタリアンカラー・・・(^_^;)

   

ね?イタリアンカラーっぽいでしょ・・・・・・・?  (滝汗)

 



++++++++++++++++++++++++++++++

最近、お裁縫にハマってるナナ。

先日、ミサが古くなったGパンを短パンにした時に
切り離したGパンの裾を貰ったので
それを使って、なにやら作り始めましたー。

   
何が出来るんだろー?
黙々と作業をしています。




そんなナナを見て・・・





ダーリンまでもが!




なにやら作り始めました!(゚д゚;)
(※ダーリン、お裁縫は小学生以来やった事がありません。) 

   




さて?

 

何が出来るんでしょうかぁぁぁー?
  ↓


nice!(52)  コメント(41) 
共通テーマ:グルメ・料理

引き出し [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆炒飯(ネギ・たまご・焼き豚)

昨日の焼き豚が入ってま~す!
見た目は地味だけど、美味しく出来た~♪
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ 踊り出す程うまかった!?

 


 

++++++++++++++++++++++++++++++
 

 

会社の机の引き出しがぁぁぁぁ~



こんなになってます**(/▽/)**



こうなってる女の人、いっぱいいるよね? 


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
  ↓


nice!(47)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

この花の名前は?? [┣ 緑観察]

今日の昼GOHAN('-'*)♪

◆ベーグルサンド


昨日、コストコで買ったベーグルとスパムを使いました~
 

レタス・トマト・スパム・スライスチーズ・目玉焼きをベーグルにサンドしました♪
じゃがいもを皮付きのままフライドポテトにして添えてみた♪

あ、材料全部コストコで買ったモノだわ(^.^*)

スパム自体しょっぱいので味付け無しにしてみたけど美味しかったd(。ゝε・。)





次に~




今日の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆手作り焼き豚


手作り焼き豚初挑戦してみたヽ(´▽`)/


ダーリンとナナは市民プール!
ミサは部活!(来週末に大会があるので頑張ってます!(^-^*))
で!
ハム子は昼寝三昧!・・・しようと思ったんだけど晩GOHANの下ごしらえしとくか~と冷蔵庫と相談。
「これで焼き豚作ったら美味しそう!」って、コストコで買って来たタコ糸付き豚肉ちゃんと目が合った!?ので
昼寝返上で焼き豚レッツクッキング~~~~~



ネットでレシピを検索いろいろしたケド結局自己流。
・・・ハム子はレシピ通り作らない人だす(^。^;)


2、3日タレに漬け込んで熟成?させた方が良いっての随分後に気付いた・・・
3時間くらいしか漬け込まなかったので、まぁ、それなりの味?でした(^。^;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、ヨネヤマで買って来て
ハム子んちの子になったお花達♪

   
↑コレはダーリンがいつの間にかカゴに入れてたお花。白いのはコバノランタナです♪

ハ「この紫色のお花なんて言うの~('-'*)?」
ダ「・・・わからない(・・;)」

わからないんかよっ(゚д゚;)

   
カエルのオーナメントも買った♪カエルの奥の紫色の花もコバノランタナ。

  
ナナが気に入って買った不思議な豆の木。豆がパッカーンって割れて芽が出てくるんだって~。

プチトマト可愛いわー♪



で、今朝咲いてた朝顔♪
  
青とピンクのグラでショーンになってて超ぉ~キレイ!!






ナナとダーリンは凄く日焼けして帰ってきました。
ナナは黒いけど、ダーリンは真っ赤か(@_@;)痛そう・・・


お花キレイでしょっ♪
  ↓


nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドライブ・・・? [┣ お出かけ]

今日の晩GOHAN~('-'*)♪
 
◆ネギ鶏のっけ素麺

ネギ鶏丼の素麺バージョンです♪
作るの簡単だけど暑かったぁ~~ε-(´o`;A

 
+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は~

 
キャサリンにGOHAN?!をあげて~(今はどこもセルフですね~?)

    


キャサリンをキレイにして~(ガソリンスタンドの窓磨使用。・・・がに股で頑張るナナ(^。^;)自主的にやってます。)

   



向かうは


 ヨネヤマプランテイション! (過去記事、ミサ・・・、お前もかでも登場した園芸屋さんです。)

    

あ!ミサは部活ですので、ハム子・ナナ・ダーリンの三人で出かけました~。

     

夏休み入ってるのに、遊びに連れて行くどころか大人の行きたい所に連れまわしですーヽ(´▽`)/

  

大きい“愛妻の友”発見しました!!!(上がウチのと同じ大きさです。)

ナ「水入ってないけど重いよー。早く撮ってよー。」とブツブツ言ってたわ(^。^;)



ハーブの苗などを買い
お昼GOHANはガストへ♪


    
ダーリンは冷し担担麺セット(春巻きツキ)
ハム子は冷し担担麺単品 
ナナは温泉たまごカルボナーラ

  

ハム子とダーリンは水だけです。
ナナはドリンクバーにデザートも注文です(・ε・=)

  



連れまわしはまだ続き・・・



またまたコストコ♪(川崎店)

先日行った時はオープンしたてだったので凄く混雑してたけど
今日はだいふ空いてわー♪

買ってきたモノ写真に撮るの忘れちゃった(゚д゚;)

 

あー・・・
ネタがかぶり始めてます・・・
ちゅか、行動パターンがワンパターン・・・・・・・・・・・・・・・・
  ↓

 


nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

sushi [┣ 外食!]

今日はハム子帰宅から約15分後ダーリンの帰宅でした。

帰って来た時にGOHANが出来てなくても怒る様な人じゃないですが
せかされた気分でGOHANを作るのは苦手な為(←ただのGOHAN作らない言い訳っす(・・;))
「お皿投げ」に行って来ました~♪ 

※よくわかる解説ぅ~!?
過去記事→お皿投げ にも登場していますが
我が家ではお皿投げ=くら寿司に行くという事なんですぅなのです~♪


くら寿司は凄く順番待ちするので(休日の夕食時は120分待ち(‥;))
携帯サイトで予約♪34分待ち
 
ゆっくり目でお出かけして着いてしばらくして呼ばれました♪
コレで予約するとマイクでフルネームで呼ばれるのがちょっと恥ずかしい・・・。(コレで予約しない人は番号で呼ばれます。)
 

   

 

   

 

 

 

 

 

   

  
びっくらポンは1個だけでした(ё_ё)

食べながら写真撮るってホント大変ですねー(・・;)
けど、写真撮るのかなり好きです('-'*)♪
 

あ!
食後の運動をするピンクのおサル?がいますだ!(^。^;)
 
あー・・・
おサルじゃなくてナナかぁ。折らないでよおサルちゃんー!


食後のデザート♪
 

  
左上:ミサ 右上:ナナ
左下:ハム子 右下:ダーリン


うまそー!って思ったらポチっと押してやって下さいm(._.)m 
 ↓

 


nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

IDカード [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

 
◆蛸ガーリックライス


インゲンとニンニクをオリーブオイル・塩コショウ・こんがり炒めて(いつもの様に美味しく調合ー。)
茹蛸とトマトをのっけたご飯の盛り付け、レモンとお醤油をかけていただきます~♪

オリーブオイル沢山使ったけど意外とサッパリいただけました♪

火もあまり使わないから暑くなーい♪ヽ(´▽`)/


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日休みだったけど
週末か!?ってくらい疲れたわー(・・;)(歳だ・・・うん。知ってるしー(・ε・;))


会社内はこーやってIDカードをスキャンして入るのですが~(社員証と共に首からさげております。)


トイレ入る時、喫煙所入る時、エレベータ乗る時・・・
疲れてくると、どこでもカード出してスキャンしようとしちゃう・・・(・・;)


飴を買おうと思いコンビニでまで
カード出して店員さんに笑われましたわ・・・


ポチッと元気を下さいな♪


nice!(51)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝顔の本 [┣ 緑観察♪]

今日の晩GOHANはマックだす(・・;)
今日、仕事休みでずっと家に居たんだけど~(体力的な理由で水曜定休に~。)
GOHAN作る気が起きなくて(^。^;)暑かったし・・・
   

     
アップルパイ♪ハム子はコレ大好きなんですわ♪

   
ハ「マックスルーリ?」  ナ「マックフルーリだよ(-ω-;)」

   
メガマック。ダーリンは、ご一緒にビールです~。

   
珍しくもないマック写真ばかりで・・・(・・;)



キッチンに立ったのは
おやつに、とうもろこし茹でた時だけでーす♪

皮を適当ぉ~にむいたのでヒゲ?がいっぱい付いたままでーす。




朝顔観察は朝夕の日課になってます('-'*)♪
    

ひまわりも蕾が♪



朝夕、飽きない?って位、朝顔観察しています(^。^;)

そんなハム子を見てナナが・・・
ナ「図書館で朝顔の本借りてきたよー♪」っって♪

ハ「ありがとー♪」って受け取り、中身を見ると・・・
  
朝顔の種まき方法などが載ってる本。

ハ「これ、4月とか5月に借りて来欲しかったな~。」
ナ「なんで~?」
ハ「なんでって(゚д゚;)とっくに種はまいたし、もう花咲いてるじゃん(゚д゚;)種まく時に見たかったよ~。」
ナ「ああ、そっか(^。^;)
  じゃー、来年の4月にまた借りて来てあげるよ~♪ 」


いや(゜∇゜;)4月になったら見たくなる訳じゃないから・・・
一度見たからもう覚えたよ・・・(・・;)

来年は必要ないよ? 






nice!(52)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

懸賞マニア!? [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN♪
  
◆油淋鶏(ユーリンチー・鶏肉のネギソース)


会社の社食で見かけたメニューをマネしてみました~

鶏もも肉に塩コショウで下味つけて、から揚げ(ついでに茄子も素揚げ)したモノにネギソースをかけます~。

ネギソースは、醤油・酢・蜂蜜・ラー油・長ねぎを、美味しく調合?(゚д゚;)しました。
(味見しながら適当に調合したので分量不明(・・;)お酢がきいたサッパリ味を想像してください。)


ネギは2本使ったので、一人あたり1/2本。
「ネギが多すぎるよー!」ナナからブーイングです~


アレルギーで体が受け付けない!という食べ物意外は、ハム子んちはお残しは許されないので、残さず食べていただきますっ( ̄‥ ̄)=3
嫌いな物を意地悪して出してるんじゃないですよー。
これでも一生懸命メニュー考えてるんですー。
まぁ、ハム子の食べたいものを作ってるだけなんですけどねぇー。


で、ブーイングには
ハ「ネギは体にいいんだよ。残さないで食べなさいよー」
って軽くかわそうとしたんだけど・・・


ナ「ネギのニオイが嫌なんだよねー(-ω-;)ブツブツブツブツブツブツ」
ブツブツ言いながらネギを箸で突っつくナナ。


ブツブツ言いすぎ&ネギを箸で突っつき続けたので
ハム子スイッチ入りました( ̄‥ ̄)=3


ハ「じゃー、食べなくていいよ。」

ナ「えっ?♪」
ネギだけ食べなくていいのかと思ったナナ。

ハ「全部食べなくていいからっ!!!( ̄‥ ̄)=3」

ナ「・・・食べる。」

 

結局半べそかきながら残さず食べました。


お残しはいけませんねぇーーー(・ε・=)厳しいかなぁ・・・

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、なにやら荷物が届きました。

箱を開けると…

カバンです。

 

じゃじゃーん!!

懸賞で当たったんです。
ダーリン君せっせとコーヒーを飲んだそうな・・・

ポッカBIZキャンペーン→http://c2.biztime.jp/

 ダーリン君は、懸賞とかポイントとか大好きなんです(ё_ё)

↓同じキャンペーンでこれも当りました。


 過去のにも他の懸賞でクォカード、図書券とか当ててます。

当然、ソネットのe-Couponも貯めては、応募してるようです(;-ω-)

 

ハム子は懸賞もポイントも特に興味なしざんす~


nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

歯が抜けた~ [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN~♪

◆そぼろ丼

挽肉がちょっと少なかったので、またまたじゃがいもで量を増やしましたー。
たまごも足りないのでほうれん草で量を増やしましたー。

肉、たまご、野菜でバランス良くなって美味しくなった?から結果オーライ!?



 + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


晩GOHAN食べた後・・・
口に指を入れて凄ぉーく変な顔してるナナが視界に入った。




何やってんだろー?


なんか歯に挟まったんー?


凄い変な顔(ё_ё)


しばし黙ってナナを観察してたら・・・







「歯が抜けたーーーー♪」
と、抜けたてホヤホヤの歯を見せに来ました。




なーんだ!
グラグラの歯と格闘してたのかー♪


変な顔過ぎで我が子じゃないかと思ったわ(゚д゚;)

顔を披露出来ないのが残念?です(^。^;)



隣りの歯もグラグラしてるらし~いわ



nice!(50)  コメント(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレゼント② [┣ ミサ]

今日の晩GOHAN~♪
  
◆ねぎ豚合え

どっかのお料理レシピでみたのをマネしてみました~
(どこだか忘れちゃった・・・)

炒めた豚肉に、浅葱のせて、合わせダレをかけるだけの簡単メニュー
肉が少なかったんで、じゃがいもで量を増やしました~

合わせダレ
・醤油…大3 ・みりん…大2 ・黒酢…大1 ・黒砂糖…小1 ・ごま油…小1/2 ・ごまダレ…大4
(確かこんな分量でした・・・)


ビールによく合う~♪
サッパリと美味しくいただきましたヽ(´▽`)/♪

ねぎが苦手なナナの分は、ねぎをてんこ盛りにしなかったけど
軽ぅ~くブーイング。

聞こえないフリしといたわ( ̄ー ̄)♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



お待ちかね(待ってないって?)のハム子とダーリンからの誕生日プレゼントだす!

  

なんて事はない
普通ぅ~の洋服とバッグだす!

しかし、ミサの足長いわ(ё_ё)

身長160センチで、座高が84センチなんだよねーーーーーーーー。
(ちなみに45キロくらい)


もっと細くなりたいらしいよ(-ω-;)




nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

窮屈だね・・・ [┣ 緑観察]

今日の朝GOHAN
   
◆なったまトースト

納豆とたまごを乗せてトースタで焼いただけ~


昼GOHAN

◆昨日のカレー

冷蔵庫事情により、鶏肉とピーマンを足して煮込み直したミサ特製カレー



+ + + + + + + + + + + + + + +

ベランダのジャングル化が進んでまーす♪

密集させ過ぎた様で、朝顔ちゃんが窮屈そうに咲いてました(ノд・。)チョット可愛そうね・・・

  


初登場のブライダルベール♪
可愛い小さ~いお花です♪

   

こちらも初登場のランタナ♪   
ひまわりはあんまり変化ないなー・・・

  




おまけ~♪
myジョーロ♪

 


何気なく裏を見たら・・・



愛妻の友!?


名前が付いてるんだぁね~(゚д゚;)


後でもう一回更新予定



nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

特製?カレー [┣ 緑観察]

今日の昼GOHAN
    
◆イタリア~ンなリゾット風チキンライス(タマゴ・ネギ・鶏もも)

炒飯作ろっ!って思って作り始めたんだけど
塩・粗引きこしょう・バター・ドライバジル・にんにく・ブイヨンで味付けしたら
出来上がりはイタリア~ンリゾットみたいな感じになりました~♪



二日酔いの為、昼GOHAN作ってから爆睡 (-_-)zzz




夕方、目覚めると
ミサが料理中!!!

 

晩GOHAN

◆ミサ特製?カレー(玉ねぎ入れ忘れ(・・;))


玉ねぎ無くてもうまかったー♪

持つべきものは娘だね~?



 



おまけ~
今日の朝顔ちゃん




柵の外側で咲くから撮るのがちょっと大変ですぅ。



あっ!
ハム子が寝てる間、ダーリンとミサはデートに出かけたらしいーよ♪
置いてかれたナナはハム子が寝てるから、ここぞとばかりゲーム三昧・・・。

プレゼントは明日UP~




nice!(40)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝までコース? [  ┗ 飲んだくれDAY!]

昨日はM奈子と居酒屋、炎へ~♪

  

久しぶりに外飲み~♪
デジカメ忘れて携帯電話カメラで撮影~。

  

  

  

生ビール一杯にスクラッチカードは一枚付いてきて、三箇所削って“夏元気”が揃うと
生ビール一杯無料プレゼント!
見事揃って、生ビール一杯ゲットv(´∀`)v
何回かやったけど、揃ったのはこの一枚だけでしたー。

 

 もちろん、途中からダーリン合流です~。

で、いつもの昭和な雰囲気のスナックへ~~

 

  

ここからは酔っ払って写真撮影できず~(・・;)



AM3:30



ファミレスで潰れるM奈子・・・



今日のGOHANは後でUPしやすーーーーー
 ↓


nice!(20)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

プレゼント [┣ ミサ]

今日のGOHAN♪
 
◆餃子(茹でアスパラ&サクランボ)


仕事でちょいと遅くなったので
先日コストコで買った冷凍餃子を焼いて~、アスパラを塩茹でして添えただけです(・・;)
絵的に寂しいからサクランボも添えました~。
(冷凍とかレトルトの餃子ってあまり好きじゃないけど、コレはうんまい!また買ってこよ~♪)




++++++++++++++++++++++++++++++++


ミサがもらった誕生日プレゼント達↓ 時計が二個ある(^-^;)
   
友達ってありがたいねーーー!


ANNA SUIの財布は伯母馬鹿?T子が買ってくれたモノ。
中2でANNA SUIの財布なんて贅沢だわー!!!伯母は姪っ子に甘いねー!ヾ(-д-;)

  
でも中の柄が可愛い・・・♪!(あ。伯母さんありがとーです。)




ハ「お財布ちょうだい♪」
ミ 「えっ?なんで?(@_@;)」

冗談だよっ!ゞ( ̄∇ ̄;)





ミサは
ANNA SUIをよく知らない・・・。
 ↓




 


nice!(51)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミサ14歳っす [┣ ミサ]

今日はミサの誕生日~~ヽ(´▽`)/♪
今日のGOHANー♪
 
  
◆うなぎのかば焼きのっけ寿し
  たこの唐揚げ&かぼちゃの素揚げ
 お吸い物(お湯注ぐだけ)


スペシャルディナーではないけど、ハム子的にはがんばったー!うなぎはミサの好物だしー♪
(ママの手料理が何よりのご馳走よ。うん!・・・あれ?ナナの時も同じ事言ってたな~(^_^;)マーイッカ)
ナナの誕生日の記事はこちら~→ http://blog.so-net.ne.jp/kimichon/archive/20070625




今日は仕事休みで~
ミサの三者面談ナナの個人面談で学校をはしごして来ました~。

ミサの先生は「いや~、とても頑張り屋さんです!」
ナナの先生は「とってもいい子ですね~!」



ほめまくるだけ・・・(((;-д- )=3


うちの子達は外では、かなーり良い子だす
ホントに子供の事ちゃんと見てるのかなぁ・・・ちょっと心配。(去年の先生はちゃんと外では良い子を見抜いてたな~。今年の先生はどっちもダメっぽい・・・。)
こんな茶番な面談なんてやるだけ無駄じゃ(-ω-;)? と思いました。




無駄な時間を過ごした後
注文してあったミサのバースデーケーキを取りに行きましたε= ε=ヘ( ^ω^)ノ
今回はケーキのみを取りに行って、ケーキのみの荷物なので大してストレスを感じませんでしたー♪
(学習しましたよ!)




注文してあったと言うのは・・・

ケーキに絵を描いてくれるお店があって
絵の注文をしたんです~





じゃじゃーん!!!

バスケ部なのでバスケットボールを描いてもらいました♪(ちょっと親ばか・・・(・・;)) 

 はっぴーばーすでー♪ミサ!! (プレート置きわすれた・・・)

 

プレゼントは後日購入です。(またかっ)
週末、ダーリンとミサでお買物デートの予定だす。



 


おまけ~
今朝咲いた朝顔♪



あー・・・
最近飲みに行ってないなー




nice!(54)  コメント(38) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝顔咲いたヽ(´▽`)/♪ [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN~♪
 
◆豚じゃがサッパリ?炒め
  トマトとキュウリのタラコ和え


味に変化をーーーーーーっ!と試行錯誤しましたーっ!

豚じゃが炒め→にんにく・酒・塩コショウ・めんつゆ・バルサミコ酢・バジル
トマトとキュウリのタラコ和え→オリーブオイル・たらこ・にんにく・・・あと何だっけ・・・(・・;)

見た目はまぁまぁで、食べれなくないけどー・・・
どっちも何味なんだよっ!おいっ!(;-ω-) って感じになりました。

サッパリした味にしたかったかったんだよぅ。。゛(/><)/





++++++++++++++++++++++++++++++++

待望の朝顔が今朝咲きましたーーーーヽ(´▽`)/♪♪♪♪♪♪


    

この二枚は同じ朝顔です。


左は朝、右は夕方。(仕事から帰宅してまっすぐ朝顔の元へ行き撮影しましたー!)


こんなに色が変化するんですねー?


これからは毎日咲きそうですv(´∀`)v♪


頑張れ朝顔~
ポチっとしてやってくださいm(._.)m ♪







nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

テレビ争奪紛争?勃発? [┣ 映画・DVD]

今日の晩GOHAN~♪
   
◆チキンケッチャップ
  タラモサラダ

んー・・・盛り付け納得いかないわ(-ω-;)


ソテーしたチキンにソース(ケッチャップ大3・蜂蜜大1・にんにく1片・酒大1・醤油大2)で味付ー。
タラモサラダは昨日のコロッケ作成時に余ったじゃがいもを使用ー♪




++++++++++++++++++++++++++++++


昨日、今日とダラダラとDVD三昧(・ε・*)♪


ちょい前から海外ドラマのデスパレードな妻たちにハマってます♪


「デスパレード」というのは、せっぱ詰まった、がけっぷちの、絶望的な、という意味。
まさしく、そんな妻たち(元妻も含む)が何人かが主人公。
郊外の住宅街でその妻たちそれぞれにストーリがある。っと言った感じでしょーか。


毎週土曜の深夜(日曜午前)0時55分からシーズン1がNHKで放送中。(ハム子はシーズン2の後半を見てます。)
NHKによる公式ページはこちら♪→
>http://www3.nhk.or.jp/kaigai/dh/index.html


デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2006/10/04
  • メディア: DVD

デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

 デスパレートな妻たち シーズン2 COMPLETE BOX

  •  出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  •  発売日: 2007/06/06
  •  メディア: DVD
 



まった~~りデスパレードな妻たちを見たいのに・・・

ダーリンがコレ↓を買って来た為に・・・

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

 ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

  •  出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  •  発売日: 2007/07/12
  •  メディア: ビデオゲーム


テレビ争奪紛争?勃発 (▼、▼メ)
(ゲームやるのもDVDを見るのも同じテレビですの。wii以外はゲーム用の小さいテレビがあるんだけど、このソフトはwii用なんだよね(-ω-;))



ミサは部活で居ない為、
敵はゲームやりたいダーリンとナナの二人!



少しゲームをやらせてあげて・・・
さっさと二人を買物に出し(ダーリンは日曜大工するとかでホームセンター。ナナは手芸をするとかで手芸屋さん)戦わなくてもテレビ獲得♪



さ~、まった~りDVD観賞!



と思ったら眠くなって昼寝しちゃいましたとさ・・・。(・・;)




ポチっと♪




nice!(48)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひまわりと朝顔 [┣ 緑観察♪]

5月の半ばにタネを蒔いたひまわり
 
太陽があんまり当たらない所に置いてあるせいか
成長が遅いわ・・・。

5月後半はこんな感じ→  




 で、こちらは朝顔♪・・・いつ蒔いたっけけなぁ(・ω`・?ハテナ?

    

 

6月はじめはこんな感じ→  






残念ながら、まだ花は咲いてません。




が!




つぼみは沢山ありますヽ(´▽`)/♪


  

そろそろ咲くね~o(^o^)o






+++++++++++++

おまけ

バジル・イタリアンパセリ・パセリ
料理用だす!

 

あ、地震大丈夫でしたか?

ニュースを見ながら
ナナ「台風の次は地震かぁ・・・、はぁ・・・。」と呟いてました。



ポチっと




nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

ビリーが来た! [┗日常・その他いろいろ]

今日の朝昼GOHAN

◆クラブハウス風サンドイッチ(トマト・キュウリ・タマゴ・チキンフィレ(レトルト食品)
  メロン&スイカ(ミントのつもりのイタリアンバジル(笑))
 

頑張ってオシャレに盛り付けたけど微妙ぉ~(-ω-;)



+++++++++++++++++++++++++++++++++

随分遅くなったナナの誕生日プレゼント~
DSのカセットドーナツお菓子なレシピです♪


ゲームを手にしたナナさんにインタビューしてみました~(笑)

これはどんなゲームですか?
ナナ「うんとー、お菓子の国のお話しでー、幻の砂糖を・・・じゃなくて、虹色の砂糖を敵に取られちゃったから、それを求め・・・んー取り返しに行くゲーム!」

取り返しに行くゲーム?
ナナ「うん!そう!」

取り返したらどうなるの?
ナナ「まずいお菓子じゃなくて美味しいお菓子になるの!」

面白いですか~?
「はい。」

ありがとうございました~。
一旦スタジオにお返ししまーす!(笑)


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今更ですが~

我が家にビリー隊長がやって来ましたーーーー!


ハム子の姉のT子が持ってきました。

ミサ・ナナ・T子の三人で早速入隊!
ワぁ~ン!トゥ~!

ドタバタうるさい・・・(-ω-;)

ハム子は入隊しなかったのかって?
はい。お家が狭いので見てましたー。

後日、こっそり入隊したいと思いますヽ(´▽`)/♪



+++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の晩GOHAN
  
◆ポテトコロッケ(じゃがいも・玉ねぎ・ほうれん草・合挽き・チーズ)デミソースかけ
  アスパラとトマトとハムのバジルスパ


ハム子が作るコロッケは、なぜか丸い~。


バジルはドライバジル?を使ったんだけど
やっぱ生のバジルの方が良いわね・・・(^_^;)





  

  
DVD三昧の連休です~


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

食料調達~ [   ┗ 買物(コストコ)]

今日のGOHAN~♪
     
◆ピーマンの肉詰め
  舞茸炒め・プチトマト添え


舞茸は塩コショウ炒め
ピーマンの肉詰めのお味は、ヨシダグルメタレに醤油&にんにくをプラス

煮込みたかったんだけど~
ダーリンは、塩味のピーマンの肉詰めを希望したんで、タレは後かけ。



+++++++++++++++++++++++++++++++

冷蔵庫の食料が底をついたので
食料調達に行って来ましたー。

キャサリン出動です♪    
    
キャサリンにはリラックマ以外の住人も居まーす(^-^*) 白イルカちゃんがバックミラーにぶら下がってまーす♪



で、行き先はコストコ♪

続きを読む


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

正露丸 [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN~♪
 
◆サーモンソテー・しいたけ入りパセリソースかけ
  水菜とトマトとヤングコーンサラダ

サラダって言うか~、マヨネーズで合えただけです(・ε・;) 

みんなパセリソース大好きです♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++



ハム子はコーヒーが苦手です~(・・;)


けど、今日飲みました。
仕事中、死ぬほど眠かったから缶コーヒーを眠気覚ましに飲みました~。


眠気は覚めたんだけど
お腹が痛くなった(゜∇゜;)
かなりピンチな感じ?の痛さ・・・。(コーヒー飲むとたまーに腸が活発になっちゃんだよねぇー)


でも


ハム子は、正露丸持ってるから大丈夫。
しかも糖衣じゃなくて普通のタイプを瓶ごと!( ̄ー ̄)


周囲の人にお腹が痛い旨を伝え・・・


ハ「ここ(自席)で飲んじゃっていーいー?」

近場の人A「いいよ!」
近場の人B「いいよ!」

ハ「本当にいいの?臭いよぉ?」

近場の人A「いいよ!」
近場の人B「いいよ、早く飲みな!」

遠慮なく自席で正露丸を飲みましたー♪
(トイレに数回いったけどなんとか、お腹いのは治まりましたぁ~ヽ(´▽`)/♪)

 

しばらくして・・・

ちと遠めの人C「なんか正露丸臭くない?」
ちと遠めの人D「臭いね。」
ちと遠めの人E「ホントだ臭い・・・。」

近場の人A・B「(^m^*)」
ハ「結構臭うのねー・・・(・ε・;)」



犯人探しが始まる前に、自白しました(^_^;)



 

 





おまケロケロ~♪
愛用のボールペン♪↓






正露丸良い薬です♪


nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

 [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN~
   
◆ポークガーリック
  コールスロー風サラダ&プチトマト


10円まんじゅうGOHANには、なりませんでしたぁ~( ̄ー ̄)

ポークガーリックとはポークジンジャーのにんにく版です~
我が家はにんにく味が定番です~
見た目薄味な感じですが、しっかりとにんにく効いてます




+++++++++++++++++++++



こんなのを見かけたんで、買ってみました♪
 



中身はこんな感じ~。お味はマンゴーがほのかに香る普通のマドレーヌ!?まぁ、美味しかったです♪


モデルの手はミサ


あ・・・
近すぎて手は見えないね・・・大きさもよくわかんない・・・


っちゅー事で


全体に手が写る様に、もう一枚カシャッ!

   

でかい手で、大きさよくわかんないなー


モデルチェンジ!


ナナに持ってもらってカシャッ!

 



ん?



「二人とも同じ形の手だ!!!!中指の角度まで同じ!!!
  面白いねーーーー(^-^*)あはは♪」

「別に面白くないよ。姉妹だもん当たり前じゃん(-д-;)?」

凄く冷めた口調で言われた・・・






そ、そんな言い方しなくても・・・(;´Д`)ノ



まんじゅう買わなかったから?汗


nice!(42)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

アレ!アレアレ! [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN
  
◆あんかけ焼きそば(豚バラ肉・にんじん・しいたけ・にら)

あんはどーやって作るんだっけ?と、思い出し&考えながら作ったんで、ハム子的には微妙な出来上がりだったけどー、ナナ&ミサの評価は○って事で良かった~(^。^;)
(ダーリンはまだ帰宅してません)

麺は焼きそば用の普通の麺をパリっと♪
あんはトロっと♪

これ、素麺を焼いてもいいんじゃ?って思ったー。
どなたか、素麺であんかけ焼きそば作ってみてください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんに使った調味料
中華スープ300㏄・にんにく・酒・塩コショウ・オイスターソース・醤油・ゴマ油
↑これは自分にメモ φ(・c_・。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


「明日(今日)はごはんなんにしよーかなぁ・・・。」
って、皆さん悩みますよねー 。

もちろんハム子も悩みまくりな日々。

「あ゛ー・・・明日はGOHAN何にしよぉ・・・。」

ナナがそばにいたから・・・(って言うかナナってば実はママが大好きなんで、結構そばに居るんですわ♪
あっ、ミサはママが嫌いって訳じゃないけど(多分(゚д゚;))、部活やら、勉強やら、友達とメールやら、お手伝いが忙しいからそばに近寄りゃしませんわー。)

一応?聞いてみた~


ハ「明日は何たべたい~?」
ナ「何でも良いよ!」


なんでも良いが一番困る返事よね・・・。
聞いたハム子がわるかったよ(・ε・=)
仕方ないから料理本見たりカラッポの冷蔵庫と睨めっこしたり・・・。


しばらくしたら、ナナが


ナ「あっ♪ナナねぇー、久しぶりにアレが食べたい!(^‐^*)」
ハ「アレって?(簡単なモノ言ってよー。って心の中でお願いしながらアレの答えを待つ)



ナ「うんとねぇ~・・・アレ!アレアレ!」
ハ「何?何?
(簡単なモノ(-人-;)・・・簡単なモノ(-人-;) )」



「10円まんじゅう(人´∀`o) 和ふ庵の!」(思いっきりの笑顔!)



はい~っ?(゜∇゜;)
いつからおやつの話ししてました?


却下です。

却下で良いですよねー(笑)


nice!(49)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

動物占い [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN~
   
◆サラダ素麺(エビ・トマト・キュウリ・ツナ)

素麺って、涼し~い感じの食べ物だけど、作る(茹でる)のは地獄ねーーーε-(´o`;A

キュウリとツナはマヨネーズで合えてのせて
海苔は切るの面倒なんで手でちぎりました~。





* * * * * * * * * * * * * *

最近、会社で動物占い流行ってるのよー!
(最近、ナナがアポネタ提供してくれないんでっ!て事で?ちょいと無理矢理、動物占いネタです~)

ハム子は12の動物キャラによる分類はペガサスです。
結構、当たってるなー!って思いますです。はい。(・ε・*)

ペガサスの分析は~・・・

・あらゆる束縛が大嫌いである。
(うんうん大嫌い!(-ω-;))
・根拠はないが魂からピンと来る感性は天才的。
天才的じゃーないけどピンってくるくる!)
・みんなでいても、ふっといなくなる

(うんうん!ふらーっと、いなくなる!・・・協調性はありますよ(・・;))

・気分は極めてお天気屋で、それを隠そうとしない。
隠さないって言うか隠せない!?)
・ポイントはひと言で良い

(くどくど言われても耳に入りません。ってゆーか入れません。(・ε・=)♪)

・断られる前に断ってしまう。
(よ
くわかんないけど・・・そんな感じ~)
・ノっているときは凄いが、(空から)落ちるとショックが大きい。
(はい・・・。)
・猛スピードの行動に周りがついてゆけない。
それってGOHAN作ってる時かな~?かなりなスピードです!)



ちなみに・・・

ダーリン→コアラ
ナナ→ひつじ
ミサ→ぞう


みんな当たってて納得いくんだけど、
12動物の中でペガサスだけが架空の動物なのは何でだろ~??

 

 


動物占いはココ

http://www.doubutsu-uranai.com/



ハム子は何位?はココ

 


nice!(53)  コメント(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

350円のお味は・・・(-。-;) [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

今日の晩GOHAN
   
◆牛肉とレンコンの焼肉のタレ炒飯・目玉焼きのせ♪

←基本はコチラの本からレシピ拝借です。

焼肉のタレの代わりに、冷蔵庫の隅っこ(デカイからホントは隅っこじゃないんだけど。)にいた
ヨシダグルメタレで味付けしました~。
甘めのヨシダグルメタレはナナには不評でしたぁ(-ω-;)






昨日、ラーメン食べに行けなかったんで 
(あ、体調は回復です。昼間アイスを食べたから?ちょっとお腹こわれただけらしい・・・(・・;))
お昼は会社の社食で塩バターラーメン食べました~♪

・・・350円ですので、まぁ、350円なお味でしたわ(-ω-;)







おまけ~

会社のハム子の机の住人達ですヽ(´▽`)/♪



上位はまだまだ・・・

 


nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピンクのH

晩GOHANはハム子はチョット体調不良だったんで
ダーリン・ミサ・ナナの三人でラーメン屋さんへ~(写真撮影はダーリン。携帯電話にて)

     

 

    
左:白そば(ナナ)  右:チャーシューラーメン(ダーリン・ミサ)

んー?とんこつベースが美味しいお店です♪

珍珍珍らーめん  (7/9 11:11追記 珍珍珍でさんちんと読みます。)
おおー。この機能初めて使ったv(´∀`)v


あ!ハム子にはおにぎり買ってきてくれました~。




* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

花猫さんのところで見かけた
脳内メーカーやってみた


んー、嘘ついて遊んで悩んで休む?(゚д゚;)


本名でやってみたら・・・

また嘘だらけ~Σ(゚д゚;)


ダーリンは~?

ピッタリだ!(笑)


ミサは~?

ハム子より上手が居た!!(゜∇゜;)

ナナは・・・

コレ見たナナは「なんでナナだけピンクのHがあるのぅ(゜∇゜;)」

さー・・・(笑)



変な家族ねーーー

 




nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

手抜き朝GOHAN、ばんざ~い [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

今日の朝昼GOHAN~~
食パンに~
         ↓
マヨネーズで土手を作って~
         ↓
ハム乗せて~
         ↓
タマゴ割り入れて~
         ↓   
トースターで焼いて出来上がり~

ホントはお昼にクラブハウスサンドを作る予定だったんだけど~
ミサ&ナナが「テレビでこーゆーの作ってた!」って事で、コレになった~

結構美味しかった♪



休みの日はハム子は朝起きないから
朝GOHANは、皆バラバラに好きな物を食べるので
朝昼兼用GOHANとなりますです。






手抜きGOHAN、ばんざ~い \(^o^)/


nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

二種類スパ [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

今日の晩GOHAN
 
◆たらこキャベツスパ
  ベーコン・ブロッコリー・しめじのガーリックスパ


たらこキャベツスパはダーリン作で
ベーコン・ブロッコリー・しめじのガーリックスパはハム子作
←ベーコン・ブロッコリー・しめじのガーリックスパは、またまたこちらからレシピ拝借~♪



「間違いなく、また食べにくるね!」
「は?どこに?Σ(゚д゚;)?」
「ここがお店だったらって事。」

お醤油味のレシピじゃなかったんだけど、お醤油味にしたらダーリン評価◎

珍しく?誉めてもらったわ~ヽ(´▽`)/♪


ワインは~
びゅうカード(ダーリンは定期でモバイルsuica使ってるざます。)のポイントで交換したのが今日届いたんで
早速飲んでみました~♪

ダーリンはビール派な人なので、殆どハム子が一人で一本飲んじゃった~っ(*^¬^*)



(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一本!!


今何位なんでしょう?




nice!(41)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

バザーーー [  ┗ 学校!]

ナナの小学校でバザーでした~

午前中は児童の部とやらで、
子供達が調べた物の展示や、クイズ大会などをあっちっこっちの教室でやってました。

ナナは星の事を調べ
星座のクイズ出題屋さん?をしてました~

 

   
回答用紙と鉛筆を差し出され、強制参加させられましたぁ~(゜∇゜;)。 


  

低学年の子に出題する優しいお姉さん?になってました~(^-^*)
 


ハム子は40点でした(・・;)


午後はPTAの部
物品販売です~♪
  

   

   

カレーライス・手作りお菓子なんかも販売してました~。

体育館ではフリマも開催してましたが
ジットリと暑かったんで、早々に退散してきました~。






そーそー!中止になったそーで。 (-ω-;)ッたく!




ハム子真面目に母してるじゃん♪って思ったらポチっと!



nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

パセリは美味しいーよ? [   ┣ 飲んだくれDAY]

今日の晩GOHAN
 
◆チキンソテー(パセリたっぷりソースかけ)
  三色ピーマンとじゃが炒め

パセリたっぷりソースは
チキンをソテーした後のフライパンに~
バター(大2~3)・にんにく(3~4片)・しょうゆ(大2~3)を入れ
にんにくが狐色になったら火を止めて刻んだパセリ(1束)を入れて余熱で火を通すだけ♪
(前に作った時は、パセリを入れてから火を止め忘れてパセリが焦げてしまって真っ黒になった・・・。)

バジルオイルに続き、
かなり美味しいし、何にでも合うざます~ヽ(´▽`)/
ナナもミサもダーリンも
「美味しい!」の連発でしたv(´∀`)v


(ハンバーグ祭り続行を期待してたくれたのにスミマセン・・・。)





あ、昨日はまた飲んだくれてました~~(^-^;)
(写真はすっかり忘れてました。)


もちろん?ダーリン合流~~
会社の飲み会以外は必ず!っといって良い程、付いてきますねー(・ε・=)

で、またUFOキャッチャーして帰りました。

↓この子達をゲット♪ 
酔っていたのでいくらでゲットしたかわかりません・・・。(キャサリン行きです~~♪)
 
お面が眼帯みたいになってる・・・(゜∇゜;)    コリラックマの後ろにダーリンがいますねー


結構ぉ~飲んだんで、今朝は起きるの辛かったぁーーーー(-ω-;)





 

 ハム子飲みすぎじゃん!って思ったらポチっとね♪


nice!(36)  コメント(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。