SSブログ

化石寸前肉 [┣ 会社]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆牛肉炒め・玉ネギソース(キャベツ・トマト)
  タマゴ豆腐

 

冷凍庫に何の肉だろー(・・;)?って、化石寸前の肉の塊がありました・・・。
解凍してみると・・・
旅行のBBQで登場した牛串の残りの肉でした。
(旅行の食べ残しではなく、牛串にならずに冷凍庫行きになったお肉です。)
解凍したからには使わなくては!って事で、今日の晩GOHANに変身しましたー。

塩コショウで炒めて、玉ねぎソースをかけました。
玉ねぎソースは~
ニンニク・みりん・酒・オイスターソース・バルサミコ酢を美味しく調合♬(適当って事です(・・;))

タマゴ豆腐は市販のモノです。
ナナは「これ、美味しそー!」と言いながら、器を持ち、タレをズズっとすすってました。



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  

 
↓会社の休憩時間に、1階のコンビニで買いました(n_n*)

最近ハマってる『霧の紅茶』
無糖って言っても、ほんのり甘かったりする紅茶は嫌いなんだけど
コレは甘くなくて、いい感じー♪

    

コノ写真撮る為に、わざわざ外に出ました(n_n;)


ついでに会社ビルも撮ってみましたー。

    

曇り空でイマイチですねー・・・




今日は、月末で忙しかったーーーー
夜遊びに出かけたかったけど
元気なしです・・・(ё_ё)


お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(64)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

卵豆腐おいしそうだな~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-31 22:47) 

牛肉炒めがいい。
by (2007-08-31 23:19) 

がぁこ

化石寸前とは思えないほどおいしそうですねー♪
最近、ギューはマックのハンバーガーくらいしか食ってまへん。(笑)
by がぁこ (2007-08-31 23:37) 

まいなすいおん

たまご豆腐が美味しそう~☆

『霧の紅茶』
甘くなくていい感じなんですね♪
会社のお昼用にちょっと探してみよう~っと☆
by まいなすいおん (2007-09-01 00:33) 

piano

たまねぎソース、オイスターソースにバルサミコ酢を入れるのね!
美味しそう♪私も作ってみようかな・・・。
by piano (2007-09-01 00:36) 

fam

化石寸前肉〜 テーマが凄いですが 美味しそうに出来てます、
本当に甘くない紅茶ですか〜本格的ですね、 月末で忙しいですよね、
by fam (2007-09-01 00:40) 

shouyuu

ありますよね。これなに?って冷凍物(笑)
化石化してなくてよかった♪おいしそうだし~。適当万歳(爆笑)
紅茶、見たこと無いなあ。見つけたら即買いします。
by shouyuu (2007-09-01 01:05) 

玉ねぎソースのレシピは、美味しそうですね~!いろいろな素材に合いそうです!
やってみまーす(^。^)
by (2007-09-01 01:43) 

*ぴあの*

ハム子さんとしたことが!夜遊びに行く元気がないときもあるんですね~^^;
お疲れさまでした!
by *ぴあの* (2007-09-01 06:06) 

高橋家のぶたさんたち

牛肉炒め美味しそう!
特に、ニンニクとバルサミコ酢を使用している(個人的に大好き)ので、より味を想像?でき食べたくなります。
霧の紅茶ですか。初めて知りました。自分より長女が紅茶を好きですので今度買ってみます。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-01 06:12) 

ミモザ

フルタイムでのお仕事。子育てなどなど・・・お疲れ様です。
本当にハム子さんはエライと思います。疲れて当たり前です。
夏の疲れが出てくるのがこれからだから気をつけてね。
by ミモザ (2007-09-01 08:08) 

ishikawa

『霧の紅茶』パッケージからしておいしそうですねー。
今度見つけたら買ってみようっ☆
by ishikawa (2007-09-01 08:14) 

バニラ

『霧の紅茶』いい情報、いただきました。
わたしも無糖とうたいながら 甘さがあるのが嫌いでした。
これ、さっそく試してみます♪
by バニラ (2007-09-01 08:26) 

umiko

化石も解凍すると食べられる!
うんまそう。
by umiko (2007-09-01 08:35) 

cat-baker

>ニンニク・みりん・酒・オイスターソース・バルサミコ酢

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


ハム子さんの会社  都会の中?
でっかいビルだぁぁぁ
by cat-baker (2007-09-01 09:29) 

enosan

我が家の冷蔵庫、冷凍庫も一度大掃除してみなきゃ、いいもの出てくるかも。
by enosan (2007-09-01 09:31) 

『霧の紅茶』って初めて見ました。
今度、飲んでみますね^^
by (2007-09-01 09:38) 

たいへー

確かに、冷蔵庫の中は化石の宝庫よね・・・(笑
by たいへー (2007-09-01 10:16) 

GAYO

私も甘い食べ物は好きなのに、甘い飲み物はNGですっ!
by GAYO (2007-09-01 10:48) 

吟遊詩人41

ブラック・ティーは美味しそうですね。
ワタシも「甘」好きなのに、珈琲、紅茶の「甘」はダメ!
by 吟遊詩人41 (2007-09-01 11:09) 

NOBODY

そうか~ 甘い紅茶ってダメ!っていう人結構いるんですね。
わたしは・・・大好きです!紅茶は甘くして飲むもの!だと
ず~っと思っていました。ストレートティーが発売された時、
こんなん売れるのかよ~ って言っていたのを思い出しましたよ。
by NOBODY (2007-09-01 11:42) 

ぴーすけ君

化石寸前のお肉が、豪華ディナーに大変身ですね♪
とっても美味しそう~(*≧∇≦*)
「霧の紅茶」飲んでみよぉ~^^
by ぴーすけ君 (2007-09-01 13:25) 

ゆき丸

旅行の時のお肉だったら、
まだまだ化石じゃないですよ~ん(^_^)v

ニトリのお皿、わたしも欲しい~!!!
by ゆき丸 (2007-09-01 13:35) 

あじゃあじゃ

『ぎゃあとるず』を思いだしちった(・・;)
ニククイタイ・・・
by あじゃあじゃ (2007-09-01 14:03) 

まるよ

ご訪問いただきまして、ありがとうございます^^
「霧の紅茶」知りませんでした。
ぼくも無糖(甘味料もなし)紅茶が好きなんですー
JAVAティーは最近見かけないし(´_`)
今度買ってみよーっと♪
by まるよ (2007-09-01 15:05) 

ヴィオリーノ

化石寸前が素晴らしい変身ですねー!
私は午後ティーの。。。。なんだっけあれ?忘れちゃった!
変わった形のボトルに入ってるやつが好きです(曖昧だな~)
by ヴィオリーノ (2007-09-01 15:18) 

ゆきぽん

タマゴ豆腐と牛肉♪
美味しそう^^
化石・・・なぜか我が家の冷凍庫でも
発掘されることあり・・・
by ゆきぽん (2007-09-01 17:00) 

こんばんは!
霧の紅茶、甘くないんですね! 今度飲んでみよっと♪

我が家では、先週旅行から帰って来たら、冷蔵庫の食材が色々とダメになっていました。特に野菜が…
何かヘンな臭いがするなぁ。。と、思っていたら…以下略(;^_^A
by (2007-09-01 17:33) 

水無月

冷凍庫に入っているものって、ついつい分からなくなりがちですよね。
霧の紅茶、よさそうですね。
今度、見つけたら買ってみます。
by 水無月 (2007-09-01 18:36) 

いちご☆

これ 飲んでみたいわ~~~
by いちご☆ (2007-09-01 22:22) 

としごろう

霧の紅茶・・・。
初めて見ました。なぜに霧の紅茶。霧・・・。
by としごろう (2007-09-01 23:44) 

moonrabbit

卵豆腐は3個で100円ぐらいですよね。好きです。(^^
冷凍で干からびた肉は、匂いもきつくなるので、大概はとろとろになるまで煮込む料理になります。勿論圧力鍋で、香味野菜たっぷり。(w
by moonrabbit (2007-09-02 13:05) 

んまそう~♪
by (2007-09-02 22:36) 

toco

この紅茶はスッゴク気になります☆
by toco (2007-09-03 14:16) 

こう

あめ色の玉ねぎがおいしそう!
by こう (2007-09-06 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。