SSブログ

作品完成ー! [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ワンプレートディナー

牛ロース・エリンギソース
茹でブロッコリー&茹でタマゴ

  

ミディアムレアーな感じに焼きました♪
珍しくデザートがあります(^-^*)
先日コストコで購入したパイナップル。超ぉー安く、超ぉー甘かったヽ(´▽`)/


昨夜・・・

ナ「明日、ママお仕事お休みなんだよね~(^-^*)ルンルン♪」

ハ「うん!」

ナ「やったぁ~♪♪♪♪」凄く嬉しそうなナナ。

ハ「ママが休みでそんなに嬉しいのぉ(^-^*)?」

ナ「うん・・・まぁ・・・。(苦笑)」

ハ「ん?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?パイナップル(-ω-;)?」

ナ「う、うん(^。^;)」


パイナップル・・・切るの面倒だから、食べるのはハム子が仕事休みの日にって、ナナと約束して買ったんです(-ω-;)チッ!なんて子だ・・・┐('~`;)┌マイッタマイッタ




+++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて!
お待ちかね?の二人の作品です♪

  

ナナはDS入れ
ダーリンはデジカメケース

    

ピンクのバイアステープや、クマアップリケは、ハム子のお裁縫箱の奥底にあった物を提供しました。
(ちょっと手伝ってあげちゃった(^。^;))
ダーリンはファスナーまで付けちゃってます。

リメイクお見事~!

ハム子は今じゃー、すっかり裁縫しなくなったけど
かなり好きで、ミサ&ナナが小さい頃はよく子供服作ったりしました♪

カエルの子はカエルですねー♪

お裁縫にハマってるナナに、ハム子所有の押入れに眠ってる端布を提供しようと思い探してたら・・・

こんなのが出てきた!

コレ、お砂場着ってやつです。
ナナは、ホントよく汚す子たっだんで外ではコレ着て遊ばせてたんです。

コレはハム子が作ったんですよー('-'*)♪

コレ着てるナナの写真が見たくなったので
探してみようーと思います♪
見つかったら披露しますねー♪




最後に・・・
ピカチュウは過去記事でちょっと紹介してますが(過去記事はこちら→▼o@ェ@o▼ アッ君 )ナナのお気に入りなんですよ。

常にナナの側に転がっているので
昨日写真撮る時、ハム子は全然違和感なかったんですが
皆さんは違和感ありますよね(^-^;)ハハハ

10年モノのピカチュウです▼o@ェ@o▼ 




作品、上手に出来たね!って思った方は
ポチっと押してやってくださーい♪
  ↓

 


nice!(47)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ゆりあ

本当に、お肉の焼き加減がジューシーでおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

お砂場着、わが息子も小さい時ずっと着せてましたよ~^^
あの姿ってかわいくて笑えますよね^^
でも、ハム子さんはお手製で作ってあげたんだ?
すごい~~(∂-∂)//""パチパチ
by ゆりあ (2007-08-01 23:06) 

shouyuu

手作り三昧なご家族にnice!ポチッと。
ジーンズリメイク好きにはたまりませんな♪
by shouyuu (2007-08-01 23:32) 

piano

パイナップルで大喜びのナナちゃん、カワイイですね^^
10年もののピカチュウもいい味出てます(笑)
ハム子さんはお料理だけでなく裁縫も上手なんですね!
う~ん・・・・尊敬ですぅ!(^^)!
by piano (2007-08-02 02:43) 

*ぴあの*

違和感と言うよりは、よほどお気に入りなのかな~と思って見ていました★
何を隠そう、私もピカチュウ大好きで、ポケモン暦はゲームボーイ時代からです!
毎週ポケサンとポケモンは録画して見ていますし、今でも必ず ”DSのカセット”買って、
やってますよ~v(^ω^*)

ご家族みなさんで器用なんですね~! うらやましい~!
by *ぴあの* (2007-08-02 02:57) 

暇なフォトグラファー

ナナちゃんも、とーちゃんも凄いな~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-02 03:55) 

こう

ワンプレートは子供が喜びそうです。
みなさん、器用ですね。
by こう (2007-08-02 04:29) 

Baldhead1010

裾をしぼったお外着、小さな子にはいいアイディアですね。
by Baldhead1010 (2007-08-02 06:20) 

吟遊詩人41

夏休みの工作完成!・・・じゃなかった(・・;)

あれは最終日に親が徹夜するのか(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2007-08-02 06:39) 

ぴーすけ君

お肉、いい感じに焼けてますね(*)´ー`(*)”モグモグ
お裁縫、みなさんお上手♪
by ぴーすけ君 (2007-08-02 06:44) 

fam

お肉おいしそうですね〜 パイナップルは切り方が難しいですよね、
おー高度なリメイク アップリケもパパのはなんとファスナーもついてる、相当難しいですね、ハム子さんが良く作っていたから皆良く出来るのかな〜、すごいですね〜
by fam (2007-08-02 07:01) 

たいへー

物入れでしたか。 そうすれな持ち運び便利よね。
それよりも可愛そうだから、
ピカチュウをお風呂に入れてあげて・・・(涙
by たいへー (2007-08-02 07:22) 

上手に出来てますね~◎
そのうちピカチュウも自分で作っちゃうかも?!^^
by (2007-08-02 07:39) 

ダー

DS入れ・・・・可愛いですねぇ~ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2007-08-02 09:05) 

umiko

DS入れ すんごくかわいい。
by umiko (2007-08-02 09:06) 

enosan

ご主人の腕たいしたものだ。
by enosan (2007-08-02 09:23) 

あじゃあじゃ

ささやかな幸せですね~(パインを誰が切るのか)
パパ様も大したものです♪
しかし、大事にしまってあるのですね~
10年くらいして出てきたら「うるっ」ときちゃうな・・・
by あじゃあじゃ (2007-08-02 11:23) 

晩ご飯、美味しそうですね~。
DS入れ、かわいいのが完成しましたね^^
by (2007-08-02 12:17) 

ishikawa

DS入れにデジカメ入れでしたかっ!
しかもこのデジカメはSONYのサイバーショットではあ~りませんかっ!!
しかも新型。。。羨ましいです☆
by ishikawa (2007-08-02 13:31) 

ユキ

あぁ!ビフテキ~!
昨日のお昼、夢庵のビフテキ丼を食べたら
お肉が冷凍やけしてて、悲しかった・・・・
あぁ・・・おいしそう・・・・。
by ユキ (2007-08-02 14:24) 

ちゃるこ

夕飯美味しそうでね~^^
可愛い小物入れができましたね☆
ナナちゃんもすごいけど、ご主人もすごい!!
by ちゃるこ (2007-08-02 14:24) 

ヴィオリーノ

エリンギ好きです~☆
お2人ともすごい! 裁縫苦手な私は尊敬いたしまする~*
10年もののピカちゅーはさすがに貫禄ありますね♪
by ヴィオリーノ (2007-08-02 15:23) 

スカビオサ

牛ロース、食べたい~~~!
エリンギソースをご飯に絡ませて食べたら美味しいだろうな~♪
ポチッ!と押して帰りますね~。
by スカビオサ (2007-08-02 16:11) 

モコ

とっても素敵な作品です♪
ハム子さんちはみんな器用ですね(^^
by モコ (2007-08-02 19:11) 

oreganoちゃん

ななちゃんも旦那様も器用~!

そして待望の(笑)パイナップル、おいしくて良かったですね♪
by oreganoちゃん (2007-08-02 19:14) 

水無月

ミディアムレアな感じが本当においしそう。
ワンプレートって豪華だし、後片付けも楽でいいですよね。
リメイクも素敵~
by 水無月 (2007-08-02 21:10) 

にょろ

だんなさんもナナちゃんもお裁縫上手ですね♪

ピカチュウ、10歳、年をとったので
体の色が変わっちゃいましたね。
実家にあるスヌーピーが白からグレーになってます(笑)。
by にょろ (2007-08-02 22:15) 

ハム子さん こんばんは。
裁縫のできる女性というのは素敵ですね。
お子さん達もきっとこの事は心に刻まれてますよ。
子供心に、手作りのお弁当や手作りの服というのが
きっと恋しい季節がやってくるでしょうね。
ハム子さんにnice!
by (2007-08-02 23:06) 

ちひろ。

ぉおおお!
すごぃωёo)ナナさんもお父さんもきようですね!!
こんなにちゃんとしたものができるなんて思ってませんでした><(めちゃ失礼;;w

ジーンズの切れ端は毎日出るので私もなんか作ってみよぉかな♪
by ちひろ。 (2007-08-02 23:09) 

としごろう

すごおい!二人とも上手~!
お裁縫好きなみなさんを尊敬いたします・・・。
by としごろう (2007-08-03 01:21) 

chi-

おぉ、気になっていたピカチュウだわ。
by chi- (2007-08-03 06:57) 

何作ってるんだぁ?お揃いの服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。