SSブログ

えっ?9:10(@_@;) [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆チキンソテー・バジルペーストかけ
  タラモサラダ(茶豆の残り入り)
  かぼちゃ丸ごと冷製スープ

  

     

マルチクイックのおかげで
冷製スープ、マイブーム中です(n_n*) 

バジルペーストもマルチクイックのおかげで、超ぉ~ラクチン♬

かぼちゃスープは、かぼちゃの皮を除くのが面倒だったので、皮入りなので色が微妙ぉ・・・
色は微妙ぉでも、うまかった~(人´∀`o) ♡





♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ ・♬ ・ ♬ 



ブーン・・・プーン・・・ブーン・・・ブーン・・・


今朝、携帯電話のバイブ音で目覚めた・・・
(ハム子の携帯は常にマナーモードで、電話もメールもバイブです。)



目を擦りながら携帯を手に取り
ディスプレイを見ると・・・



んっ?



えっ?



はぁァ~?




9:10(ディスプレイには会社の同僚の名前)



一瞬何が何だかわからなくなったんだけど
9:10は会社に居て、仕事始めてる時間・・・。



大寝坊&大遅刻です(@_@;)



始業時間になっても出勤してないハム子を心配?してかかって来た電話でした。
切れちゃったので、慌てて折り返し電話しました。
とっさに寝坊したって言えなくて、ナナの具合が悪かったとかなんとか嘘ついて遅刻するって連絡しました(・。・;


こんな寝坊をしたのは初めて。
ちなみにミサもダーリンも一緒のお目覚めです(・・;)
(ナナは明日から学校。)


ミサは中学生活、初めての遅刻。
相当慌てたらしく
ミ「気持ち悪い(;_;)」
慌て過ぎて気分悪くなっちゃったらしい(・・;)



学校に連絡して~
「落ち着いて支度しな!」って言ったら、スグ回復した模様。



会社に行くと上司に
「娘さんの具合が悪かったんだ!大変だったね!
 昨日、残業させちゃったから疲れて起きれなくて寝坊したのかと思ったよ!」
って言われた・・・(・・;)




あー、素直に寝坊したって言えばよかった・・・




ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(73)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

これはまた凄い時間に。。。
中途半端な寝坊より気持ちいいです!
思い切って、みんなで休めばよかったのに^^
さて、、、寝よっ!
by 吟遊詩人41 (2007-08-30 00:19) 

shouyuu

うひゃ~。思い切ったお寝坊さんでしたね。お疲れなのでは?お体ご自愛くださいね。
スープ祭り楽しそうです~。
by shouyuu (2007-08-30 00:25) 

気候の変わり目、疲れやすいですね~!無理をせずにマイペースでいて下さい(^_^)
by (2007-08-30 00:39) 

あじゃあじゃ

真っ青になっちゃいますよね!
私も1年に1回くらいやります(^^;)
by あじゃあじゃ (2007-08-30 00:58) 

のりりん

ひゃー、チキンソテー・バジルペーストかけ、美味しそうです!!
タラモサラダもいいなぁあ
by のりりん (2007-08-30 01:26) 

piano

マルチクイック大活躍ですね!
私も買おうかな~♪
by piano (2007-08-30 01:27) 

*ぴあの*

焦りすぎると、気持ち悪くなりますよね~(>ω<)
私も、1年に2回くらい、やらかしてしまいます...
by *ぴあの* (2007-08-30 03:06) 

Baldhead1010

時々寝ぼけて、夕方だと思う時がありますね^^;
by Baldhead1010 (2007-08-30 06:29) 

sakamono

冷製スープ、おいしそうですねぇ。マルチクイックというのは、フードプロセッサみたいなモノのことでしょうか。じゃがいも好きなので、タラモサラダに惹かれました。食器や盛り付けなど、なら参考にできそうです^^;。
by sakamono (2007-08-30 06:43) 

ぴーすけ君

家族でびっくりしたことでしょうね~。
寝坊した・・・なかなか言えませんよね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-30 07:02) 

cat-baker

あらら・・($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪
寝坊。。たまにします。。(;^_^A あせあせ

バジルペースト 昨日作ろうと思ったら・・・ニンニクがなかった~~
今日買ってきます~
by cat-baker (2007-08-30 07:11) 

fam

チキンソテーのバジルソースかけ おいしそうです〜、
遅刻 真っ青で焦ったでしょうね、お子さんも初めての遅刻はどきどき
したでしょうね、大変でしたね、
by fam (2007-08-30 07:44) 

chi-

口実が・・・(笑
by chi- (2007-08-30 07:47) 

そらお

バジルペーストたっぷりで美味しそうです^^
寝坊して遅刻のときって、ホント、とっさにウソをつきたくなりますよねー
というか、ウソをついたことがありました(笑)
by そらお (2007-08-30 08:29) 

ishikawa

一気に血の気が引いていきそうな感じですね。。。
自分、寝坊は前夜にソートー飲み過ぎた時くらいですかね。。。
by ishikawa (2007-08-30 09:01) 

高橋家のぶたさんたち

毎回美味しそう!
冷製スープ、バジルペースト、今度作ってみよっと!
寝坊、大変でしたね。そういうのは、人生で必ず経験しますね。(自分もやりました)(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-30 09:07) 

ゴーパ1号

慌て過ぎて気分が悪くなる…わかるなぁ。

マルチクイック、便利そう^^
by ゴーパ1号 (2007-08-30 09:14) 

enosan

朝はちょっと涼しくなったからよく眠れる、それとも夏の疲れが出始めたかな。
by enosan (2007-08-30 09:17) 

MOCOMOCO

バジルペーストがおしゃれですね^^
マルチクィック、やっぱり便利そうですね。欲しいな~。
by MOCOMOCO (2007-08-30 09:39) 

何気に寝坊したことないかも(^_^;)
お昼寝で寝すぎるコトは多々あるけれど(笑)
by (2007-08-30 09:50) 

ダー

バジルペースト・・・・完敗です (・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-08-30 09:54) 

スカビオサ

マルチクイック、買いたくなってきました~(真剣)
by スカビオサ (2007-08-30 10:06) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
鶏肉の焦げ目が美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
マルチクイックってなんだろう?ヽ(~~~ )ノ ハテ?
今日は緑がいっぱいの料理で見ていても素敵ですね~^^
by ぴーかぶー♪ (2007-08-30 12:55) 

会社に電話で寝坊しましたって正直に言う人のほうが少ないような気もします。
バジルペーストっていいですよね♪
by (2007-08-30 13:28) 

まろも、寝坊して苦しい言い訳した後は、
素直に寝坊したって言えば良かった~って思います^^b
バジルペーストよく登場しますね~♪
バジル大好きなので、真似したいです~^^
by (2007-08-30 13:32) 

NOBODY

んん~ん ハム子さんちの子になりたい!!!
毎回こんな美味しいそうな晩御飯なんですか?
食事中も楽しそうですね。

それにしても・・・・うそはいかんぞ~うそは・・・
・・・なんてね!似たような経験は誰でもありますよ!
(ってそんなにいなかったりして・・・)
家族そろって寝坊なんてね。おんなじ夢見てたとか・・・。
ダーリンはどんな理由にしたのかな?
by NOBODY (2007-08-30 13:56) 

たいへー

体が休めって言ったんだね~・・・(トオイメ
by たいへー (2007-08-30 14:36) 

Samansa

私も一度あります。
親がわざわざ一度起こしてくれたのに
「今日休み」とか訳のわからない返事をしていて
先輩からの電話でめざめた事。
あれは冷や汗が出ました・・・
先輩の気遣いで体調悪くて午後出勤にしてもらっちゃったけど。
by Samansa (2007-08-30 14:53) 

あかまるこ

ヘルシーそうでいいですね〜♪
美味しそうです。
by あかまるこ (2007-08-30 15:51) 

あまりにも美味しそうなので、ついnice!をポチッ(失礼しました。
by (2007-08-30 16:47) 

noric

冷製スープ、美味しそ~!!
by noric (2007-08-30 16:51) 

pomme

ハム子さんちの晩ごはん、
美味しそうなモノ満載ではありませんか!
by pomme (2007-08-30 16:58) 

ユキ

スープ、おいしそうだよ~!!
ほら、緑色だと、健康によさそうに見えるし♪

ご主人様も・・・寝坊しちゃったの・・・?
by ユキ (2007-08-30 17:25) 

ちゃるこ

お疲れ様でした~!
寝坊するとめちゃくちゃ焦りますよね。。。
私が退職した後、大寝坊をしてしまい、夫は休みました・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-08-30 17:26) 

たまに、休みの感覚で、一度起きて
また寝ようかな・・・ってなるときがありますが
我に返って、ヤバイヤバイ・・・と起きるときがあります。
起きた時間が9時だと、開き直って普通に
支度しちゃうかも。
by (2007-08-30 18:01) 

大変でしたね。遅刻。
寝起きながらよく思いつきましたね。
こういう時、上司によっては嫌みのひとつも
いう人がいますが、ハム子さんの上司はなんと
寛大なお方なんでしょうか。
携帯の目覚ましも結構使えますよ。
by (2007-08-30 21:07) 

amane

あははっ 
最後の 素直に言えばよかったっていう気持ちわかるなぁ 
私もやったことあるもん(≧▽≦) 
by amane (2007-08-30 21:11) 

oreganoちゃん

社会人になってこれまで3度寝坊しました ^^;
私はとっさ過ぎて「寝坊しました(汗)」ってバカ正直に言ってしまいました。
by oreganoちゃん (2007-08-30 21:25) 

私も昨年、家のチャイムが鳴って、「誰だよ~こんな早朝に…」と思ったら、何と8時10分!ってことがありました。
目覚ましは、鳴らなかったのか、止めて二度寝したのか…それすら記憶が無かったなぁ。。
by (2007-08-30 21:31) 

ゆりあ

σ(^^)ワタシの場合は、乱暴な目覚ましがあるからここまでの寝坊は無いな~^^;
慌しかったでしょうね^^;
お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
by ゆりあ (2007-08-30 23:40) 

としごろう

チキンソテーおいしそう!
それにしてもみなさん、お疲れですね~。
思い切りの良い寝坊にnice!
by としごろう (2007-08-31 00:21) 

yumi

私は「済みません。寝坊しました!」って電話して
「正直すぎるよ。少しは言い訳して繕いなさい。」って言われた経験が・・。
誰だって、寝坊してビックリする、そんな時もありますよね~。
by yumi (2007-08-31 01:09) 

toco

わは。やっちゃいましたか(笑)
開きなおっちゃいましょう☆
冷製スープ。わかります♪
by toco (2007-08-31 16:17) 

ヴィオリーノ

ミサちゃん回復してよかった~*
私もありますよぉぉぉ!
余りに気づくのが遅すぎて開き直っちゃって自分から連絡するときは、
覚悟ができてるので、「ね、、寝坊しました」って言えます。
でも、かかってきた電話で起きたら。。。言えるかなぁ。。。??
by ヴィオリーノ (2007-08-31 17:46) 

こう

会社から電話がかかってきた事が何度かありました。
すぐに留守電になるので、受話器の向こうでみんなが騒いでくれて、その音で起こしてもらいました。
笑えるけど、情けなかったです。
by こう (2007-09-04 12:47) 

悪魔と天使引き取り訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。