SSブログ

社食 [┗日常・その他いろいろ]

今日のGOHAN('-'*)♪

◆いつものチキンソテー・パセリソース(マンネリ化(-ω-;))
  温野菜サラダ

  
ベランダで育ってたミニトマト♪
プチトマトより更に小さくて可愛いミニトマト♪・・・ちょっと硬かった(・・;)






うちって魚が出て来ないなぁ・・・>゜))))彡






ハム子は
お昼は会社の社食で
お魚を食べてるんだけどねー(・ε・*)。
 
左:豆ご飯・ほっけ・わかめマヨ合え・味噌汁
右:白米・白身魚の南蛮漬け・タラモサラダ





好きなモノをトレーに乗せる形式の社食なんですが~
いつもおっさん風になってしまうハム子チョイス・・・






↓コレは同僚チョイスのタヒチカレー(ハムカツ・コーンサラダ)
 
甘口ポークカレー + パイナップル = タヒチカレー (゚д゚;)


かなり微妙なお味のだったそうな・・・

 

ポチッと応援お願いしますっ(>_<)ノ
 ↓


nice!(58)  コメント(38) 

nice! 58

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
*ぴあの*

「ほっけ」! 居酒屋さんでしか食べたことありません!
思わず社食のおばさんに「ナマいっちょ~」とか言わないでくださいね(笑
ミニトマト、ちっちゃくて可愛い~♪
by *ぴあの* (2007-08-04 03:08) 

chi-

社食美味しそうです。
いろいろなメニューがありそう。(●^o^●)
by chi- (2007-08-04 06:00) 

piano

社食のご飯も美味しそうですね。
社食がある会社がウラヤマシイなぁ!
by piano (2007-08-04 07:10) 

kimiko

ハム子ちゃんの作るご飯はいつも彩がキレイで食欲をそそられます♪(^¬^)
by kimiko (2007-08-04 07:26) 

ぴーすけ君

今日のGOHAN、美味しそうでした♪
ご主人が肉派とか(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-04 07:45) 

ラミーキッズ

こうやって食べる前に写真を撮れるくらいのゆとりが欲しい。
みんな何をそんなに急いで食べるのか。
昨日は子どもたちがあまりにも急いで晩ご飯を食べるので、
何で? って聞いてみたら、ドラえもんを見たいからって。
でも、「今日はドラえもんないよ!」って言ったら、急いでいた
手がピタッと止まりました。(^◇^)
by ラミーキッズ (2007-08-04 07:57) 

たいへー

最近では、子供が残した肉を食べている私。
魚が好きなお年頃になりました・・・
by たいへー (2007-08-04 08:04) 

fam

おいしそうなチキンソテーに温サラダ 自家製プチトマトが乗って良いですね〜、 トマト作りたいですね〜
ハム子さんは純和風で体に良いお昼ですね、
by fam (2007-08-04 08:51) 

ユキ

いいな~、社食!!!

温野菜サラダ、キレイですね・・・
敵(にんじん)がのっているけれど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル!!!
by ユキ (2007-08-04 09:57) 

社食、美味しそうですね。。ぜひお邪魔してみたい。。(^^)
by (2007-08-04 10:35) 

吟遊詩人41

社食いいですね
コンビニ弁当飽きた~
by 吟遊詩人41 (2007-08-04 10:40) 

にょろ

社食があるなんていいですね~。
ほっけなんて、あるんだぁ~。
by にょろ (2007-08-04 11:09) 

水無月

温野菜サラダ、きれいでおいしそう!
社食、羨ましいです。
バランスよく食べられそうですね。
by 水無月 (2007-08-04 11:48) 

あじゃあじゃ

「社食」とても充実してるんですね~
by あじゃあじゃ (2007-08-04 13:08) 

ゆきぽん

ランチでホッケなんて羨ましい~♪
社食、いいなぁ。
奥にあるお茶(ですよね?)がビールに見えて
一瞬、驚いた私です
by ゆきぽん (2007-08-04 13:59) 

ishikawa

豪華な社食ですねー♪
特にほっけがすっごくおいしそーに見えます。。。
ビール片手につまんでみたいですね。
by ishikawa (2007-08-04 15:00) 

ちゃるこ

うちもめったに魚出てきません・・・。
私もOLの時は職場でカルシウムとってたんですが。。。
大変、骨粗しょう症になっちゃう!?
by ちゃるこ (2007-08-04 15:21) 

piano

パイナップル…
実家の母は酢豚に入れるのですが
私はそれが苦手です
by piano (2007-08-04 15:34) 

CARRERA

チキンソテー旨そうです。
by CARRERA (2007-08-04 17:35) 

nicolas

ちっちぇぇーミニトマト、めんこい!
食玩みたいだー♡
鳥も食べたいなぁ・・・
by nicolas (2007-08-04 17:57) 

ゆき丸

ウチも肉食です(^_^;)
ハム子さんのお料理は、彩がキレイで美味しそうですね!
社食、メニューが選べるっていいな~(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-08-04 19:36) 

ゆりあ

社食、色々メニューがあって楽しそうですね^^

ハム子さんのメニュー、ちゃんと栄養バランス良く食べてるじゃないですか(o^-^o) ウフッ
by ゆりあ (2007-08-04 23:14) 

shouyuu

ああ、社食という響きに憧れます。
by shouyuu (2007-08-05 02:52) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

今日のご飯も本当に美味しそうですね!!
私もおうちご飯は、お肉派です(* ̄▽)
お魚さばくの苦手なのです(^-^;)
by haruchaso_2007 (2007-08-05 04:42) 

ミモザ

懐かしいなあ、社食!ヘルシーそうだしね。
タヒチカレーには笑いましたが・・・
でもハム子さんのメニューの方が栄養があるって感じです。
by ミモザ (2007-08-05 08:05) 

umiko

うんまそうだ。
是非一口つまみ食いしたい。
by umiko (2007-08-05 08:32) 

さちこ

社食、いいですねー
うちんとこのは、ゴリゴリカチカチのまずいフライとかばっかりなので
安いけど、みんな行かないのです~
by さちこ (2007-08-05 11:49) 

noric

充実の社食が羨ましいですね。
by noric (2007-08-05 11:54) 

とってもお料理上手ですね♪
カレーが食べたくなってきました>^_^<
by (2007-08-05 13:39) 

hana

お料理上手ですね!
我が家の食卓はマンネリ化です。
ちょっと真似させて頂き、驚かせます!^^
by hana (2007-08-05 16:22) 

ヴィオリーノ

わぁ~。。。。。そのカレーは食べたくないなぁ。。。
ハム子さんのチョイスのほうがずっとおいしそう*
そしてチキンソテー大好き*
でも私、マヨが苦手なのですマヨが。。。。。
by ヴィオリーノ (2007-08-05 16:53) 

社食に五穀米ですか?
いい会社だな~(*^_^*)
by (2007-08-05 17:31) 

やまる

社食美味そう~~~!!
うちの今の職場は小さいので手作り弁当か350円の弁当・・・・
我が家はひもじくオニギリかゼイタクに外食の日々・・・破綻する・・・
by やまる (2007-08-05 21:29) 

Baldhead1010

名前をウオ子に変えたら魚が出てくるかも^^;
by Baldhead1010 (2007-08-06 07:40) 

umiko

来てくれてありがとさまです。
by umiko (2007-08-06 09:16) 

社食、おいしそうでうらやましい。。
ウチの社食は激マズなので、いつも近くの弁当屋さんか、コンビニにお世話になってます・・・(^^;)
by (2007-08-06 10:18) 

暇なフォトグラファー

今までずっと会社勤めした事無いので、社食って経験無いな~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-06 15:01) 

こう

社員食堂があるなんて、うらやましい。
by こう (2007-08-06 22:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。