SSブログ

賞味期限が・・・ [   ┗ 買物(コストコ)]

今日の朝昼GOHAN('-'*)♪
     
◆パリクロアッサンのパンと牛乳

チーズフォンデュとチキンロール(名前忘れました(・・;))
このチーズフォンデュは、外側がパリっとフランスパン風で、中はとろーりチーズ
焼きたては、たまらなく美味しい(n_n*)
お昼前にダーリンが買いに行って来てくれました♪(冷めてもおいしいだす
(チキンロールは、ケンタッキーのなんとか?ツイスターに似た感じです。)





♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ 



キッチンの下の収納がもの凄ぉーく汚いハム子んち・・・
ブログ書いてる暇はあっても、掃除してる暇ないんだよねぇ・・・(・ε・;)ブツブツ


ダーリン意外と掃除好き!ハム子よりキレイに掃除してくれますのっ♪
で、あまりの汚さだったので、見かねたダーリンが掃除をしてれました


片付けているとこんなモノが・・・(@_@;)
    
00・6・5の賞味期限ってさー
もしかして・・・いや!もしかしなくても1999年に買ったモノ。


ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、 '`,、'`,、'`,、・ ・ ・ 汗 




 ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ 

お掃除終わり、お買物へ♪またまたまたまたコストコです=3

  

   
たっぷりなのに200円のソフトクリーム
いつも入り口で貰うクーポン。適当にしか見てなかったけど

ホットドッグに飲み物が付いて200円!
もちろんクーポン使いました♪



で、


今日の晩GOHAN('-'*)♪
 
◆コストコで買ったバラエティスシロール
  蛸の唐揚げ
 かぼちゃの素揚げ 
 冷製コーンスープ

   

昨日、ニトリで買ったスープカップを使いたいが為に?
お寿司には合わないけど冷製コーンスープを作りました(n_n*)♪


作り方はビシソワーズとほぼ一緒。
ジャガイモがトウモロコシになっただけです~。


もちろん、 マルチクイック使用(n_n*)

 → 


コーンスープ
うまかったぁ(人´∀`o)


   

♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ ・ ♪ 


 

おまけ

コストコの帰りに撮影~


プールに行ったおば馬鹿T子とナナはがいつもより早く帰宅したと思ったら
光化学スモック注意報が発令されたとか・・・(ё_ё)
キレイに見える夕日なんだけど、空気は汚い・・・




土日はお買物して終わってしまった(・ε・;)

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(66)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
oreganoちゃん

すごいモノが発掘されてしまいましたね ^^;

200円ソフトクリームおいしそう!
でもこの量、お腹痛くなりません?
by oreganoちゃん (2007-08-26 23:29) 

ハム子

化石化したモノは出てこなくてホッとしました(^。^;)

ソフトクリームの中央が空洞になってるんですよ
だからお腹は平気ですよ。
by ハム子 (2007-08-26 23:33) 

ちゃぱ

写真いいですねぅ。

凄い美味そうに見えますぅ☆ミ
実際に美味いでしょうけどぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-26 23:45) 

shouyuu

賞味期限もさることながら、シゃービックが久しぶり(笑)
コストコ楽しそうだし、コーンスープ、やっぱ我が家の蒸しパン思い出します(爆笑)
by shouyuu (2007-08-26 23:46) 

piano

おおお~!シャービック、懐かしい♪
パン大好きなのでヨダレが・・・・^^;
by piano (2007-08-26 23:46) 

はじめまして!!
シャービック最高ですね!!
とっても笑えました!!
我が家も掃除すれば・・・・
by (2007-08-26 23:57) 

吟遊詩人41

シャービック!そんなのありましたね〜
子供の頃食べて以来かれこれ30年は口にしてないような気がします。
by 吟遊詩人41 (2007-08-27 00:31) 

ゆりあ

チーズフォンデュ、中のチーズがクリーミーでおいしそう^^
シャービック、好きでしたよ^^
我が家も発掘するといろんなものが出てくるかも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆりあ (2007-08-27 00:52) 

がぁこ

お掃除してくれるダーリンさん、素敵ですねー♪
シャービックってめちゃめちゃ好きでした♪
ちょっと食べたくなったかもー。(´ω`*)
by がぁこ (2007-08-27 01:01) 

kyotto

シャービックってなつかしい~♪
しかも20世紀の!!(笑)
by kyotto (2007-08-27 02:26) 

*ぴあの*

マルチクイック、いいっすね~♡
by *ぴあの* (2007-08-27 05:31) 

ぴーすけ君

パンがたべた~い♪
すっごく美味しそうです。
by ぴーすけ君 (2007-08-27 06:40) 

ムグ

チーズフォンデュは高松サティのパン屋で
買った事があるのですが
1個はちょっと辛いです・・・。
最初は美味しいのですが
だんだん胃が重たくなってきて・・・。
最近、小さいサイズも見かける様になりました!
(^_^;)
by ムグ (2007-08-27 07:01) 

シャービック懐かしい!
昔よく作りましたよ。今でもあったのですね。
コストコはpon宅の近くにないので1回しか行った事
ありませんが、ずいぶんお安い、お得なクーポンですね。
by (2007-08-27 07:14) 

kimiko

おはよ~♪

あのチーズフォンデュ ほんとに美味しいですね!
私もここ数年ネットにハマッてる時間はあっても
お掃除してる時間がありません。。(笑)
お掃除好きな男性はかなりポイント高いですねd(^^)
by kimiko (2007-08-27 07:26) 

Baldhead1010

1999年に買ったモノ・・・私ならトライしますね^^;
by Baldhead1010 (2007-08-27 07:28) 

ishikawa

ウチでも賞味期限がキレまくりのものをたま~に発見しますよっ。
パッと見ると、”あれ?今何年だっけ??”と考えてしまうことも。。。(滝汗)
by ishikawa (2007-08-27 08:21) 

高橋家のぶたさんたち

美味しそうなパン!旦那さんの優しさと一緒にご馳走様(笑
賞味期限2000、1999年に買ったもの。!うちも探してみよっと。
ハム子さんの手作りコーンスープは美味しいに決まってますね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-27 08:39) 

fam

チーズフォンジュの焼きたてのパンを食べてみたいですね〜
コストコはクーポンも有るんですね、使わなくっちゃですね、
by fam (2007-08-27 08:57) 

ユキ

コストコ・・・
会員になるのに行列ができていて
それ以来行っていない・・・
けど、興味あるんだよなぁ・・・。
by ユキ (2007-08-27 09:33) 

umiko

だんなさま お掃除してくれるの。
うらやましいな。
by umiko (2007-08-27 09:40) 

あじゃあじゃ

嫌なも・・・懐かしいものが出て来ましたね~(^^;)
こんなに情緒があるのに、実は汚れているなんて、なんか悲しい・・・
by あじゃあじゃ (2007-08-27 09:42) 

ちゃるこ

うちの方もよく「光化学スモッグ注意報」が流れます。
外を見るとたしかにうっすら・・・。悲しい現実ですね。
手作りのコーンスープ、とっても美味しそう!!
コーンのつぶつぶ感が大好きなので☆
by ちゃるこ (2007-08-27 09:58) 

enosan

家の家内がハム子さんの記事を拝見して、いつも手を変え品を変え料理されているのに関心しています。少しは見習おうかしらと。 とても真似は出来ないと思うが…。
by enosan (2007-08-27 09:59) 

ダー

シャービック・・・・・(爆) _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!
by ダー (2007-08-27 10:09) 

スカビオサ

シャービック、懐かしいなぁ~
子供の頃、良く作って食べていました♪
コーンスープ、美味しそうですね~
その機械があるといいですよね!
by スカビオサ (2007-08-27 10:31) 

シャービック懐かしいですね~
コストコっていったことないですが安いうえに美味しそうな感じですね?
興味ありです∑(゜∀゜)
by (2007-08-27 11:03) 

ゆき丸

チーズフォンデュ、ウチの近所のお店のですが
今朝、食べました。カリカリとろとろで美味しいですね~ ^^

ウチの冷蔵庫には、2001年のナンプラーが入っています(^_^;)
by ゆき丸 (2007-08-27 11:10) 

mei

コストコいってみたいです。
誰か連れて行ってくれないかな~。
会員になってもたぶん、そんなには行かないと思うので(^^;;。
by mei (2007-08-27 11:12) 

200円のソフトクリーム、いいですね~。
やっぱりソフトクリームですよね^^
by (2007-08-27 13:35) 

toco

こんにちは。
この度はご訪問頂きありがとうございました☆
早速、遊びに来ちゃいました。
チ~ズのトロトロ感が美味しそう~♪
おかたずけしてくれるダーリンっていいですね~♪
by toco (2007-08-27 14:35) 

Samansa

このトロリ感たまりません!!
私も食べたい~~
こんな時間におなかがぐぅ~
by Samansa (2007-08-27 16:16) 

piano

シャービック…懐かしいですねー
最近は売ってないんですかねー
by piano (2007-08-27 16:35) 

neko-san

懐かしい…(゚▽゚*) でも、やばい???
by neko-san (2007-08-27 16:54) 

ヴィオリーノ

チーズフォンデュおいしそう~♪
お掃除してくれるご主人、やさしーい*
コストコって食べることもできるとこなんですね?!
by ヴィオリーノ (2007-08-27 16:59) 

☆sky☆

シャービック懐かしいですよぉ
私 幼少のコロ 夏の暑い日に作った記憶が・・
by ☆sky☆ (2007-08-27 18:20) 

nicolas

ツベタイコーンスープも手だねぇーー
おいしそう~~
by nicolas (2007-08-27 19:49) 

haruママ

ホットドックただでさえ安いのに、200円とは!お得でしたね~
by haruママ (2007-08-27 21:28) 

タックン

楽しい~ 美味しい~ ブログですね^^
また 寄らせてもらいますね。
by タックン (2007-08-27 21:47) 

リュカ

チーズフォンデュ美味しそうですねー。
乳製品アレルギーなので、あまり乳製品をとれないのですが、
食べるときは、絶対美味しいモノを食べたい!!(笑)
(それならアレルギーが出ても美味しいモノ食べたし~ってあきらめがつくから)

以前、知り合いのお爺さんの家に行って、冷蔵庫を掃除したら
昭和52年が賞味期限のレトルトが出てきました。
み・・・密封されていて良かった・・・
by リュカ (2007-08-27 21:54) 

タイド☆マン

コストコ1回行ってみたいです

コーンスープいいですね
クラムチャウダーも好きです
by タイド☆マン (2007-08-27 22:00) 

チーズフォンデュが食べたいです!
あと、冷製コーンスープ!本当にーおいしそーです(^^♪
by (2007-08-27 22:14) 

ゆきぽん

うまそーなパン!
チーズが・・・あー食べたい。
シャービック!!
子供の頃作ったぁ。
牛乳で作ると美味しいんだよね~
by ゆきぽん (2007-08-27 22:43) 

moonrabbit

田舎に帰った時は、199*年ものがいっぱい出てきました。
賞味期限の意味って・・・・なんだったっけ?状態でした。(汗
by moonrabbit (2007-08-27 22:52) 

haruchaso_2007

こんばんは★

コストコ行くと、いっぱい買っちゃいますよねーー(^-^)
by haruchaso_2007 (2007-08-28 00:14) 

cat-baker

うっまそぉぉぉ
あ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅううう
よだれがでちまいます。。
by cat-baker (2007-08-28 17:13) 

おぉ!懐かしいもの発見!
うちでも、奥のほうから賞味期限切れのものが出てくることあります・・・。
by (2007-08-28 18:50) 

こう

シャービックとフルーチェは食いまくりました。
パンからはみ出しているチーズがおいしそう。
by こう (2007-08-31 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。