SSブログ

ビシソワーズ [   ┣ 飲んだくれDAY]

8月23日の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆フライドチキン風から揚げ(素揚げ茄子・茹でブロッコリー・プチトマト添え)
  ビシソワーズ

    


暑い日の揚げ物・・・
作るの暑いですねーε-(´o`;A アチィ


     

          
 




 

ミキサーが無かった我が家に
Braun マルチクイック MR400Plus がやって来た♪


ミキサー、ずっと欲しかったんだけど
普通のタイプは洗うの面倒だからなー・・・(ё_ё)
って思って買わずに過ごしてきたんだけど・・・

コレなら洗うの簡単!(コンパクトだし!)
って事で、思い切って購入~♪ 

ビシソワーズ作りたかったんだ~!

早速、ビシソワーズ作り♪
仕事でクタクタだったんだけど、頑張った♪ 

作りたかった割に、食べた事なかったりする・・・(・・;)

調べたレシピ通り作ってみた♪(我流のハム子が珍しくレシピ通りに作りました♪)

調べたレシピ載せときます。

《ビシソワーズ》
ジャガイモ …  3~4個
玉ねぎ …  1本
固形スープの素 …  2個
牛乳 …  200ml
水 …  400ml
バター …  20g
生クリーム …  100ml
塩 …  小さじ1
コショウ …  少々

1.  ジャガイモは皮をむき、半分に切って薄切りして水に放つ。白ネギは縦半分に切り、斜め薄切りにする。
2.  鍋にバターを熱し、白ネギを炒める。しんなりしたら水気をしっかり切ったジャガイモを加えて炒め合わせ、固形スープの素、牛乳、水を加え、煮立つ直前に火を弱め、10~12分煮る。
 3.  塩、コショウで味を調え、ミキサーにかけて攪拌し、網に通す。
粗熱が取れたら生クリームを加え、いただく直前まで冷蔵庫で冷やしておく。
 

凄ぉーく美味しく出来たヽ(´▽`)/♪
お料理の幅が広がりそうです♪



 

  

 ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・  ☆ ・ ☆ ・ 

GOHAN作ったけど、仕事でちょっとむかついた事があって・・・
M奈子が愚痴を聞いてくれるとの事で
せっかくのGOHAN食べずに、夜のネオン街(笑)へ~

 
わたみ系列の居酒屋さん♪
カメラ構えたら、M奈子が泡かキレイになる様に!箸で突っついてくれたんだけど、溢れちゃった(・ε・=)

  

  
ごくごく、普通の居酒屋メニューですね(n_n;)

最後のはカシスフローズンなんとか?とか言うカクテル。
美味しかったけど、見た目がレバーみたい(ё_ё)


M奈子に愚痴聞いてもらって~
帰ってからダーリンにも愚痴聞いてもらったし
会社の人ともメールのやり取りして(今日は仕事お休みだったので)
スッキリしました♪



おまけ?
今日の晩GOHAN(・・;)♪

◆チキンラーメン(@_@;)







ポチッと押していただくと、ランキングUPしますー(n_n*)

 


nice!(79)  コメント(49) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
ちゃぱ

フライドチキン風から揚げぅ、美味そうですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-24 20:34) 

oreganoちゃん

このオサレなゴハンを1時間で作っちゃうなんて~、ステキすぎです!
by oreganoちゃん (2007-08-24 20:59) 

タイド☆マン

いつも羨ましい食卓です~

>今、発売中です?
はい そうです

鶴光さん ご存知?
パッケージの顔が似てたので・・・
載せてみました
by タイド☆マン (2007-08-24 22:04) 

春姫

ご訪問&nice!ありがとうございました!!
から揚げが美味しそうですvv
by 春姫 (2007-08-24 22:08) 

ゆりあ

(^・ω・^).....ンニュニュ?
会社でかなりムカついた事?

おいしいもの食べて怒りは治まりましたか?ヾ(∂∂。 )ナデナデ

マルチクイック、便利そう~~
by ゆりあ (2007-08-24 22:17) 

ビシソワーズ、名前だけは聞いたことがありますが、手間のかかる料理なんですね。。

ストレスを発散できる環境は、大切です。話を聞いてくれる友人も、宝物ですね。
by (2007-08-24 22:35) 

ぴーすけ君

夏には、このスープが良いですよね~♪
美味しそうです^^
by ぴーすけ君 (2007-08-24 23:53) 

shouyuu

ビシソワーズいいですね。暑い夏にはぴったりだあ。
居酒屋メニューもんまそ~♪
by shouyuu (2007-08-25 00:08) 

吟遊詩人41

チキンラーメン生食いするとお腹壊しますね。。。
お湯を沸かすのが面倒なんです^^;
by 吟遊詩人41 (2007-08-25 00:45) 

はじめまして!っかな?
ナイス、どうもありがとうございまーす!
ビシソワーズ、食べたくなりました。お家でおねだりして作ってもらおー(^。^)
by (2007-08-25 01:05) 

ちゃるこ

うちにもミキサーがないんですが、これなら手軽でよさそうですね☆
グチを聞いてくれる友人がいるのって本当に幸せなことだと思います♪
働いていると色々なことがありますよね~。
by ちゃるこ (2007-08-25 01:15) 

piano

お手製ビシソワーズ素敵♡
うちはミキサーないし、面倒なので、
レトルトのを買ってます。
さすが、ハム子さん!
by piano (2007-08-25 01:23) 

かな

ビシソワーズ、わが家でも作ります♪
冷たく冷やすから夏にはもってこいですね!
夏場は、お料理も大変ですよねー。
キッチンは火を使うから、クーラー入れても暑い~(>ω<)
by かな (2007-08-25 02:00) 

ゆばあば

どれもおいしそう~!!
ブレンダー重宝しますよねー♪
うちは鍋に直接いれちゃいま~す。
by ゆばあば (2007-08-25 02:02) 

モコ

マルチクイックいいですね♪
by モコ (2007-08-25 02:51) 

ishikawa

ビシソワーズおいしそうだなぁと思いつつ、どうしてもビール&おつまみに目が逝ってしまうishikawaです。。。(滝汗)
(昨日はアルコールは1滴も飲みませんでしたよ~)
by ishikawa (2007-08-25 05:59) 

ラミーキッズ

暑い中お疲れさまです。
主婦には本当に頭が下がります。
by ラミーキッズ (2007-08-25 07:16) 

たいへー

私は暑くない。 だって、食べる人だもの~~~(笑
by たいへー (2007-08-25 08:53) 

居酒屋メニュー、美味しそうですね~。
最近居酒屋には行ってません^^; 行きたい!
by (2007-08-25 09:25) 

enosan

暑い時期主婦には頭が下がります。あまり注文つけないようにします。
by enosan (2007-08-25 09:44) 

moonrabbit

ストレスはドンドン発散しましょう。d(´・ω・`)
by moonrabbit (2007-08-25 11:18) 

こぼぱん

ご訪問頂き、ありがとうございました。
ミキサー、やっぱりべんりですね。
購入しようかどうしようか、迷っているところでした。
ストレス発散は大事ですね!
by こぼぱん (2007-08-25 11:24) 

じゃがいもの冷製スープいいですね。
この季節にはぴったりの一品ですね。
手作りというのがまたうれしい。
ちなみにかぼちゃの冷製やエンドウ豆(グリンピース)の
冷製等もgoodですよ。
by (2007-08-25 11:31) 

あじゃあじゃ

美味しそ~~「チキンラーメン」♪
自分も最近撮り始めて思うのですが、
写真を撮るって大変ですね(・・;)
by あじゃあじゃ (2007-08-25 12:12) 

ゆきぽん

ビシソワーズ作ったんですね!
やっぱりレトルトの冷やしてお皿にジョボジョボ~より
美味しそう^^
by ゆきぽん (2007-08-25 12:31) 

MOCOMOCO

ご訪問ありがとうございました^^
ハンディタイプのミキサー、便利そうですね^^
私も欲しくて狙っていたところです~!
by MOCOMOCO (2007-08-25 12:45) 

高橋家のぶたさんたち

おー手作りビシソワーズ!
美味そう!
さすが!まだ暑い夏には最高のスープですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-25 12:56) 

ビシソワーズおいしそうですね。。暑いときに有り難いです。。
by (2007-08-25 15:03) 

NOBODY

ご訪問ありがとうございました。
どれもこれも全部おいしそうです・・・。
それでもって、わたしにぴったりなのが
最後のチキンラーメンかな♪
貧乏性なんですかね~ToT
by NOBODY (2007-08-25 15:31) 

CARRERA

ビシソワーズ????このまま飲むのかな?
by CARRERA (2007-08-25 17:30) 

ai

こんにちは。おいしそうですねえええ♪
オンプが、とんでるうう!!
かわいいですねええええ♪ヽ(〃∀〃)ノ
by ai (2007-08-25 19:01) 

yumi

ビシソワーズ、美味しいですよね。
ストレスが解消できてよかったです。
by yumi (2007-08-25 19:56) 

fraise

おいしそうな晩御飯・・・うらやましい。
私も仕事を持って子育て中ですが、
夏になり、自宅に帰ると気温が32度もあり、
キッチンが暑くて、食事を作る気がうせて、
ついつい、手抜きをしてしまってます。
うちにもブラウンのマルチクィックがありますが
なかなか登場しません・・・。
by fraise (2007-08-25 20:05) 

いちご☆

うちに 作りに来て~~~ 爆
by いちご☆ (2007-08-25 20:19) 

hihimama

この度はナイスをありがとうございました^^
ビシソワーズ、とっても美味しそうですね^^早速作ってみようと思います^^
by hihimama (2007-08-25 21:50) 

ビシソワーズ、作ったことないですー。
家でも作ってみたいけど、ミキサーもないし・・・。
by (2007-08-25 22:35) 

ミモザ

そうなのね。引っかかる事があれば、そく解消がいいのね。
私なんか引きずってしまうからダメなのね。
いいお勉強しました。ビシソワ-ズ美味しそうです。
by ミモザ (2007-08-25 22:37) 

sakamono

ご訪問ありがとうございました。リンクをたどって飛んで来ました。
なんとも手の込んだおいしそうな料理たちが、たくさん並んでいますね。自分も料理は好きですが、こんな手の込んだものは作ったコトがありません。料理やお酒などの記事を読むのが好きなので、また遊びに来ます^^。
by sakamono (2007-08-25 22:55) 

niceありがとうござました♪
ビシノワーズ、とっても美味しそうです^^
by (2007-08-26 00:29) 

Baldhead1010

1日21gの植物繊維をとってくださいね^^
by Baldhead1010 (2007-08-26 08:02) 

umiko

ちきんらーめんの日は昨日だったね。
by umiko (2007-08-26 08:28) 

noric

ビシソワーズは夏にいいですよね。
by noric (2007-08-26 10:30) 

もちこ

先日はご訪問ありがとうございます。人気サイトなんですね!
もちこもこのミキサー持ってます。ボウルの中で跳ねませんでしたか?
by もちこ (2007-08-26 10:42) 

リュカ

ビシソワーズ大好きです!!!
自分では作ったことがないのですけど・・・(笑)
by リュカ (2007-08-26 13:23) 

にょろ

ミキサーは場所を取るし、洗い物が多くなるので、
マルチクイック、洗い物が少ないので、よさそうですね。
今年は、めんどくさがって、まだ、一度もビシソワーズを作ってません(^^;)
by にょろ (2007-08-26 14:05) 

としごろう

私もミキサー、欲しいのですが洗うの面倒そうなので
買わずにいます~。
でもビシソワーズ食べたいなあ。
マルチクイックか・・・、なるほど。
by としごろう (2007-08-26 16:42) 

ヴィオリーノ

こんなミキサーあるんだー!!
ビシソワーズも大好き~♪
みなさん結構おうちで作るんですね!
うちではもっぱらハインツのレトルトで。。。。。
by ヴィオリーノ (2007-08-26 17:33) 

ユキ

ビシソワ^ズだいすき~!!
私にも作って~♪
by ユキ (2007-08-27 09:38) 

こう

ビシソワーズは知りませんでした。
冷たいスープは大好きです。おいしそー
by こう (2007-08-29 22:30) 

なまか?お値段以上~♪ニトリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。