SSブログ

ボワッ! [● GOHAN 有 ヽ(´▽`)/]

ちょっと更新がズレてきちゃった(・・;)

昨日のお昼GOHAN('-'*)♪
  
よくばりミート(とろーりチーズソース)
   ローステッドポテト
   フォーシーズンサラダ


テレビCM見てたら、無性に食べたなって
即!注文しましたーヽ(´▽`)/♪

  

よくばりミート(とろーりチーズソース) インターネット注文特典のピザーラローステッドポテト9本入り
インターネット注文特典は地域によって異なるみたい・・・。

  

とろーりチーズソースは
かけても、つけてもOKらしいけど、テーブルに広げた時には固まってしまってボッテリ・・・(・ε・=)



ミサ・ナナ・ハム子の三人では多すぎて残しちゃいました・・・。(冷えた残りをダーリンが食べたとか食べないとか。)



続いて~


昨日の晩GOHAN('-'*)♪

◆ビーフカレー(牛肉・じゃがいも・アスパラ・玉ねぎ)
 目玉焼き&トマトとキュウリ添え


ハム子は、お鍋で野菜やお肉を炒めないで
フライパンで炒めてからお鍋に移すんです。
特に意味は無いですが料理始めた頃の癖ですねー。

お肉を炒める時に、お酒で火がボワッ!ってさせるのが好きだからかなぁ(・・;)
(ボワッってさせるの何て言うんだっけ?思い出せない・・・。)

うーん♪ハム子ったらシェフみたい♪と自画自賛?しながら炒めてます(^。^;)アホか



昨日はお酒入れる前に
わざわざナナを呼んでボワッ!を披露!?



ボワッ!を見たナナは
「わーーーーーー!ママ、シェフみたい!!ヽ(´▽`)/♪」
っと思った通りの感想を言ってくれたのでありました。





ボワッ!ってする事なんて言うんでしょか?





ん?


ハム子は今何位かな?



 


nice!(46)  コメント(31) 

nice! 46

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ゆきぽん

おお~ラッキー^^v
一番乗り~♪
ビザーラ大好きっ!
by ゆきぽん (2007-08-07 21:54) 

なんて素直なナナちゃんでしょう!
子供は無意識に、母親を喜ばすつぼを心得ている・・・
by (2007-08-07 22:19) 

あじゃあじゃ

たしか「フランベ」っていうんじゃなかったでしたっけ?
この前テレビで見ただけーーー
by あじゃあじゃ (2007-08-07 23:49) 

ハム子

こんばんわー!
久しぶりに食べるピザーラは美味しかったですが
高いっすねー・・・

ナナは思いやりある子なんですよ?

あー!フランべ!おかげでぐっすり眠れます!
by ハム子 (2007-08-07 23:58) 

ゆず七味

ボワッ!ってさせたことないです。
いい肉でも買ってやってみるかなぁ。
by ゆず七味 (2007-08-08 00:02) 

吟遊詩人41

ピザーラ近所にありません〜
途中で冷たくなってしまうところにはありますが・・・
暑いから大丈夫か!!!
by 吟遊詩人41 (2007-08-08 00:10) 

ハム子

いい肉じゃなてもボワッ!となりますよー♪

夏場限定で注文!(^-^;)汗
by ハム子 (2007-08-08 00:26) 

piano

ピザーラよりもやっぱりハム子さんのカレーが美味しそう(^^♪
私も”ボワッ"をやってシェフ気分に挑戦してみます!(笑)
by piano (2007-08-08 02:19) 

*ぴあの*

ピザって、本当に突然異常~に食べたくなりますね~。
今、食べたくなってしまいました><
by *ぴあの* (2007-08-08 03:48) 

こう

昔、会社で飲むときはピザーラを注文していました。
カレー味のを良くたのんだ記憶があります。
by こう (2007-08-08 05:22) 

ぴーすけ君

これがCMでやってる、ピザですね~♪
試してみようかな^^
カレーお肉いっぱいで、美味しそう~(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-08-08 06:56) 

ハム子さん おはようございます。
ピザーラいいねぇ〜。
ビールが恋しくなりますよ。ふふふ^o^

ponもカレーはお肉とタマネギはフライパンで
炒めてから鍋にいれますよ。フランベはしませんが・・・
活力鍋(旭軽金属)が大活躍します。
by (2007-08-08 07:14) 

fam

ピザーラだ〜 家はこの間ドミノピザ、最近はネットでオーダーしますね、 ビーフカレーが良いですよアスパラも入っていて凄く旨そうです〜。 凄いな〜 ボワッとと出来るんですか〜シェフだ〜。
by fam (2007-08-08 07:29) 

ボワってするのに名前があるんですか??
でもそんな技ができるなんてすごいですね(^u^)
by (2007-08-08 09:17) 

やっぱし、あのチーズ固まっちゃうんだ~(・ω・)
CMで見て気になってたんですよね^^
ボワっとフランベ♪かっこいいですね~♪
by (2007-08-08 09:45) 

ピザーラ、食べたい。
美味しそうだな~。 ピザーラって近所にないような...^^;
ボワッ! ってしたら、見ているほうも美味しそうに感じますね。
ボワッ! 名前あるんですね。 知りませんでした。 ボワッ!でいいのに^^
by (2007-08-08 10:53) 

snow_white

ピザーラの私も気になってました。
結構量が多いのですね。今度、人数多いときに頼んでみたいです!
by snow_white (2007-08-08 11:33) 

私も先日ピザをひさびさに食べました。(ピザハットでしたけど)
かみさんが暑くて疲れた&子供のリクエストということで、
私の帰宅前に注文することが決定してたわけで。。
ポテトなどサイドメニューも頼んだのですが、やっぱり多すぎて残してしまった。
注文する時はお腹減っているから、あれこれ頼んじゃうんですよね。。(^^;)
by (2007-08-08 12:36) 

モコ

ボワッ! ってなんていうんだろうね。
by モコ (2007-08-08 12:38) 

kimiko

ボワーッ!
中華やイタリアン厨房でお酒に一瞬火がつくあれですねっ。。^^;
by kimiko (2007-08-08 13:46) 

ishikawa

ピザーラ、たまに食べたくなるんですよねー。
できれば友人など大勢で頼むといろんな味が楽しめるのがいいです☆
by ishikawa (2007-08-08 15:06) 

mippimama

花火の日にはピザーラにしよ〜〜っと\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-08-08 15:19) 

たいへー

フランベの女王ですね。
三ッ星シェフの堺巨匠に挑戦しましょう!!
by たいへー (2007-08-08 15:23) 

ボワッは、怖くて出来ません~。憧れです。
ピザーラ、この前頼もうと思ったら、
ずーっと話し中で、結局違うピザ屋さんに変えちゃいました・・・。
食べたかったなー。
by (2007-08-08 16:50) 

としごろう

この前ピザーラとガストのルームサービスと迷って
ルームサービスにしました。ピザが食べたかったよう・・・。
by としごろう (2007-08-08 17:03) 

cat-baker

ふらんべでしたね~
美味しそうです。

最近ピザ食ってないなぁ。。。
by cat-baker (2007-08-08 18:49) 

oreganoちゃん

フランベ、怖くてできません~。
by oreganoちゃん (2007-08-08 19:21) 

ゆりあ

とろーりチーズソース、TVでCM見てたら食べたくなりますよねv^^v

ビーフカレー、野菜もふんだんでおいしそう^^
by ゆりあ (2007-08-08 22:38) 

shouyuu

ぼわって可愛い。
確かにシェフみたいだあ。尊敬です。
by shouyuu (2007-08-09 01:12) 

高橋家のぶたさんたち

ビーフカレー、目玉焼き&トマトとキュウリ添えですか、美味そう!この組合せいいですね!さすが!こういう盛り付けなら食べやすくいいですね。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-09 08:57) 

ユキ

ビーフカレーうまそう~~!!
目玉焼きが乗ってるだけで最高の食事に見えます!
目玉焼き、大好き!!
by ユキ (2007-08-12 10:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。