SSブログ

夏休み最後の恒例? [┣ ミサ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆牛肉塩コショウ炒め・野菜添え(レタス・にんじん・トマト)
  茶豆
 

 
モデルGOHANはナナの。 ニトリのお皿(小鉢)を使いたいが為に茶豆を茹でた♪

 
茶豆(枝豆)と言えばビール♪
茶豆好きのダーリン、ザル毎いってました~(・・;)


 


ミサは今日で夏休み終了!
明日から学校です。(ナナは明後日から。やっと夏休みが終わるー!\(^o^)/)

今日は午後からお友達の家で宿題をやることになってたんだけど…
昼過ぎに、ミサからメールがあり

「今日の勉強会、家でやっちゃ駄目? ちゃんと片付けるから
との事。

当然ながら仕事中で返事出来ません(・ε・=)

しばらくして…
電話が鳴り出しました。

ずっと鳴ってますが、仕事中は出れません。

ナナからです。

そこで、メールを確認したら、先ほどのミサからのメール
ミサはひたすら返事を待っていたのですが、なぜかナナが痺れを切らして電話してきた模様。
仕方ないので休憩時間に電話して許可しました。

ハム子が仕事から帰って来ると、まだやってる・・・
お節介なナナは、勉強会でもお節介?(邪魔?)してました。

様子を静観していたら
日記の照らし合わせをしてました。
日記?昨日までなんも書いてなかったような・・・(・ε・=)

日記は毎日書いてこそ、日記ですよねー。
(ナナは始めは毎日、後は3日ぐらいをまとめて書いてました。他はほぼ終了・・・しているらしい!?)
ま、ハム子も子供の頃は日記なんて毎日書かなかったけどー(^。^;)

 

ポチッと押していただくと、ランキングUPします。
お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 


nice!(69)  コメント(45) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 45

コメントの受付は締め切りました
haruchaso_2007

こんばんは☆

ハム子さん家のご飯美味しそうですーーヽ(´▽`)/
日記懐かしいですね(^-^)わたしも、まとめて書いてたなぁーーー★☆
by haruchaso_2007 (2007-08-28 00:11) 

ろこ

茶豆とビール、いいですねー!
by ろこ (2007-08-28 00:11) 

ゆず七味

おいしそうなお肉ですね。
もう夏休みも終わりかぁ。
by ゆず七味 (2007-08-28 00:20) 

吟遊詩人41

自治体によって始業式が違うんですね。
職場のある足立区は今日から。
うちは、今週いっぱい休み。。。早く行ってくれい!!!
by 吟遊詩人41 (2007-08-28 00:49) 

ちゃぱ

太くでボリュームある肉いいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2007-08-28 01:58) 

ishikawa

ウチの王子は昨日から4日間、またまた夏休みです。。。
それにしても日記のまとめ書きは大変そう。。。
by ishikawa (2007-08-28 06:40) 

ラミーキッズ

今でもやっぱり日記の宿題ってありますよね〜。
ネットのブログもオッケーにしちゃえば、すっごくはかどるような
気もするんですけど。(^。^)
by ラミーキッズ (2007-08-28 07:00) 

ぴーすけ君

日記の照らし合わせ(笑)
そっかぁ~そういうことを日記の時は、
するんですね~かわいい努力(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-08-28 07:05) 

Baldhead1010

日記・・・そんなに責めないで^^;
by Baldhead1010 (2007-08-28 07:36) 

MOCOMOCO

茶豆にビール・・・・うちの夫が泣いて喜びそうです^^
by MOCOMOCO (2007-08-28 07:40) 

fam

牛肉の塩こしょう炒め良いですね〜 茶豆おいしいですね、ビールがなんといっても最高ですが、
by fam (2007-08-28 07:59) 

そういえば天気も写した記憶があります。(笑)
by (2007-08-28 08:15) 

ゴーパ1号

あ、のり巻きがある^^
by ゴーパ1号 (2007-08-28 09:04) 

ダー

我が家も・・・宿題・・・猛烈にやってます (。_゚)〃ドテッ!
by ダー (2007-08-28 09:04) 

いちご☆

うちも 必死に 宿題を やっていました!
by いちご☆ (2007-08-28 09:06) 

茶豆、美味しそうですね~。
ビールのお供に最高ですね^^
by (2007-08-28 09:58) 

umiko

うちは 半徹でやっとすませて行きました。
by umiko (2007-08-28 10:17) 

shouyuu

ニトリ食器活躍してますね♪やはり近々見てこよう。
宿題、お疲れ様です~。わかっていてもまとめて書くのが宿題の日記でござる(笑)
by shouyuu (2007-08-28 11:36) 

たいへー

家で勉強会!? 我が家では考えられません!!
なんせ息子は、
宿題を1ヶ月提出しなかった事があったんだから・・・(汗
by たいへー (2007-08-28 11:48) 

enosan

夏休みって8月末までではなかったのか、今の子供は忙しいんだね。
今年は9月3日からだと思っていた、頭の古い enosan です。
by enosan (2007-08-28 11:50) 

snow_white

私も日記まとめ書き、よくやってました!
(遠い昔ですが^^;)
おビールと茶豆、最高ですね☆(そして、大人になってしまった、私^^;)
by snow_white (2007-08-28 12:02) 

そろそろ夏休みも終わりですね。
かみさんは、弁当作りから解放されることを心待ちにしている様子。。

枝豆は、子供が大好きです!
私は、ビール大好きなクセして、枝豆はあまり食べない(嫌いではない)のでした。。(^^;)
by (2007-08-28 12:29) 

ユキ

日記ね・・・
天気が困るんですよね・・・
by ユキ (2007-08-28 13:23) 

plusgate

日記を僕もまとめて書いた記憶あります。
でも、思い出せない日もあって、なんとか書いた気がします。
夏休みの宿題って今日からが勝負ですよね。きっと。
by plusgate (2007-08-28 13:34) 

moonrabbit

夏休みの宿題は最後の3日で・・・(^^;
by moonrabbit (2007-08-28 14:17) 

桃子

ハム子さんのごはん美味しそ~!
食べてみたいな~!

茶豆にビールあいますよね♪
by 桃子 (2007-08-28 14:57) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
枝豆時期ですね~^^ 実家の畑で採れたやつを貰ってきました~^^
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
もちろんビール片手ですww 
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by ぴーかぶー♪ (2007-08-28 15:30) 

あじゃあじゃ

「茶豆」はザルごといくっしょ♪
「日記」って毎日書く物でしたっけ?
照らし合わせが正解っしょ♪
(ぐーたらおやじ)
by あじゃあじゃ (2007-08-28 17:09) 

肉と枝豆・・・ビールが進む~ヽ(´▽`)/
by (2007-08-28 17:09) 

cat-baker

夕飯まえなのでお腹がぐぅぅぅぅぅぅ

はらへったぁぁ
by cat-baker (2007-08-28 17:12) 

高橋家のぶたさんたち

牛肉塩コショウ炒め・野菜添え、食欲が湧きそうで美味しそう!つまみでも美味しそう!それに枝豆・・・ビール、いいですね!
夏休みの宿題・・どこでも同じですね。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-28 17:48) 

そういえば、日記あったなぁ。懐かしいです。
どんなもの書いたか覚えてないなぁ・・・。
by (2007-08-28 18:51) 

あかまるこ

訪問ありがとうございました♬
ご飯美味しそうです。
夏休みの日記書いてないです…
by あかまるこ (2007-08-28 18:54) 

ミモザ

もう夏休みが終わるの?まだ8月なのにね。
いつの時代も宿題は大変!日記は難敵でしたよ。
枝豆でビール、いいですね(^_^)/
by ミモザ (2007-08-28 19:21) 

水無月

ニトリのお皿、いいですね♪
茶豆、私も大好きです!
by 水無月 (2007-08-28 21:34) 

かな

うわーん、おいしそう~♪
日記かぁ、遠い遠い昔のような気がします。
まとめ書きすると、お天気がわからなくて困ったなぁ。。。
by かな (2007-08-28 21:36) 

こぼぱん

ああああぁぁぁぁ ビールのみたいです!笑
枝豆~!! 
by こぼぱん (2007-08-28 22:14) 

モコ

私も宿題ためてました(^^;
by モコ (2007-08-28 23:06) 

ゆりあ

我が家の息子も、日記は最終日1日で夏休み分全部・・・(;∂。∂A アセアセ
毎日が同じ日みたいになってました・・・^^;
by ゆりあ (2007-08-28 23:53) 

みちる

我が家もお友達3人で、
お友達の家にお邪魔してました^^
きっと、写真のような感じだったのかなぁと
笑ってしましました^^
by みちる (2007-08-29 06:49) 

toco

お肉って実はこういうシンプルな物の方がすきです☆
やっぱり枝豆にはビールですよね。
お嬢さん方、宿題がんばれ~♪
by toco (2007-08-29 14:42) 

としごろう

私も宿題、後でためちゃうタイプだったな~。
お肉がとてもおいしそう!
by としごろう (2007-08-29 14:55) 

ヴィオリーノ

私にも覚えが・・・・日記毎日つけるの苦手~!
。。。だからブログも。。。ハッ( ̄□ ̄;)!!

最近ニトリシリーズ(?!)増えてますね!
でも買ったら使いたいですもんねぇ♪
by ヴィオリーノ (2007-08-29 17:30) 

にょろ

茶豆、って初めて聞きました。
丹波の黒豆はちょっぴり黒いけど、茶色なのかな???

日記はまとめて書いてましたね・・・。なつかしい!
by にょろ (2007-08-29 21:10) 

こう

子供たちも一行日記を数日まとめて書いています。
by こう (2007-09-01 14:54) 

賞味期限が・・・悪魔と天使 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。