SSブログ

ゼゼとニニ [┣ カメ]

3連休明けの仕事はきつかったなぁ~・・・(ё_ё)

日曜のGOHANからスタート~~~


9月16日(日)の昼GOHAN('-'*)♪

◆スパム&チーズベーグル

野菜が無かったんで、具はスパムとチーズのみだったけど、まぁまぁ美味しかった~♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月16日(日)の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆そぼろ丼
  クラムチャウダー



非常用?にストックしておいたキャンベルスープとあさりの水煮でクラムチャウダー♪


食料が底を・・・
まじで買物に行かねば・・・


★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★
 
 

9月17日の昼はコンビニGOHAN(ё_ё)♪


左上:ハム子    右上:ダーリン
左下:ナナ       右下:ミサ

お米も無いし、冷蔵庫がスッカラカ~~ンなのでコンビニで済ませたけど
先日のマック同様、高くつくねぇ(-д-;)  


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


お昼を食べてからお買物GO~♪キャサリン出動です

実は、夏に旅行に行った時にサワガニを捕まえて飼っていたんです。(ナナが。)
そのサワガニが先日お亡くなりになりました。

もう生き物は飼うのはイヤだな~と思ったんだけど 
いつも訪問させていただいてるなっちのママさんのところでそらちんまめっちって言うカメさんを見たら欲しくなってしまい買いに行ってきました~♪ 


向かうはペットエコヨネヤマ!実は先日、別のヨネヤマにて下見済み(^.^;)

たくさんの種類のカメさんが居ました♪悩みましたがゼニガメ(クサガメ)に決めました~(n_n*)
↑コレは店員さんが病気が無いかチェック中。

レジに向かうと、レジのお姉さんの肩にインコ?が! お姉さんの髪の毛めっちゃ食べて?ましたー。

カメを飼うには・・・
お店の人から購入動物の特性及び状態に関する説明及び説明書の交付を受け
確認書に署名捺印しなければならないのですね。
ちゃんと説明受け、署名捺印してきましたよー。



で、やっと食料の調達にコストコへ向かいました~。

今回はクーポン三枚も!(コストコは毎回入店時にクーポン(お買い得商品案内)を配っています。)
三枚ありましたが、使ったのはブドウのみ(^.^;)

ナナは試食マニア(・・;) ↓はタラコご飯を試食中。

↓フードコートでちょいと休憩。マンゴースムージー・・・ちょっと写真と違うな・・・(ё_ё)


冷蔵庫パンパンになる程の食料を買ってきましたが・・・

この日(9月17日)晩GOHANは・・・

◆冷凍ナポリタン~(^.^;)


コストコで非常食用に買ってきたんだけど
早速食べちゃった(^.^;)意外と美味しかったよー。



記事長くなっちゃったんで、今日の晩GOHANは後日UPしますぅ。

 


おっと
忘れるとこだった

ハム子んちの子になったゼゼちゃんと、ニニちゃんです♪
ゼニガメだからゼゼ、ニニ・・・(^_^;)
♂♀は不明ですが、一匹じゃーかわいそうだもんね!って事で二匹購入しました♪ 
どっちはゼゼで、どっちがニニか・・・正直ハム子はわかんない(-ω-;)
でも、ナナはちゃんと区別がつくんだよねー。スゴイや。


可愛いでしょ~

ポチっと

 


 


nice!(71)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。