SSブログ

鈴木さん [┣ 買物!]

ハム子は病気です・・・。+゜(ノд・。)゜+。
 





かなり重い症状です・・・。







病名は・・・






デジタル一眼レフ欲しい病(^.^;)





CM見ては、(´ヘ`;)ハァ・・・
ネットで検索しては(´ヘ`;)ハァ・・・

日々、症状は悪化しておりました・・・。





そんなハム子に朗報!!



な、な、なんと!!!


ダーリンがヘソクリでデジタル一眼を買ってくれるとの事!
(ヘソクリあったんだーヾ(-д-;))



ダーリンの気持ちが変わる前に買いに行かねば!!!
って事で、
ミサ&ナナの晩GOHANはコンビニでお弁当(^.^;)

気づいたらカゴにゼリーが入ってるし
ファンタ謎のフルーツは手に持ってる・・・。

でも、まぁいっか♪


お留守番をお願いし、仕事帰りのダーリンと待ち合わせのヨドバシカメラへ

なんとなくコレかなぁ~って目をつけてたのかCanon EOS KissデジタルX

 
もちろん、Wズームキットタイプ

ハム子も一眼レフはド素人ですが、ダーリンはもっともっとド素人だったんです。
ところが・・・
買うとなったら、ネットで調べまくり(^.^;)

早速、店員さんを捕まえて
「コレって手ブレ補正機能無いんですよね?」
とかあれこれ質問攻め。

一瞬どれがいいのか分からなくなってしまいました。

で、

大体このクラスで(Wズームキットタイプ)こんぐらいの金額ので欲しい旨を店員に伝え
ると
手ブレ、モニタ表示撮影はオリンパスぐらいしかないとか・・・。
ソニーのα100は生産終了で、今が底値でお買い得とか・・・。

余計な情報が・・・

パニック寸前でした(ё_ё)

でも、ダーリンは既に決めてたらしく
やっぱ、Canonの方がレンズのバリエーションが豊富で
マクロレンズのとかもイイのがある!と言って

で?
いくらになんの?と始まりました。
前日ダーリンは会社帰りにビックカメラに値段を見に行ってたらしく、
ダーリン「ビックカメラで昨日○○円だったよ?それより安くならないなんて当然ないよねぇ?」
細かい金額は伏せておきますけど・・・
店員(S):「うーーん!A円までなら値引きできますよ!もちろんポイント還元15%です。」
ダーリン曰く、一般的に検索してもかなりお買い得な値段らしです。
ポイント還元がどうとか?よく分からないハム子は・・・
ハム子:「B円で!(もちろんA円より安い金額)」
店員(S):「えぇっ!B円ですかΣ(゚д゚;)厳しいです。C円でポイント還元15%が限界です。」
ハム子:「B円で!!」

店員(S):「いやー(・・;)」
ハム子:「B円で!!!( ̄ー ̄)」
店員(S):「じゃ、B円でポイント還元10% なら・・・」

ダーリン:「コレってメモリカードもし必要ですよね?(メモリーカードを指差し)これとこれってどう違うの?」
店員(S):「(説明省略)」
ダーリン:「じゃコレでいいね、で、今ネットのヨドバシオンラインショッピングでまとめ買いキャンペーンしてるよね?確か5千円安くなるんだよね?モニタ保護シートセットで。」
ハム子:「ん?で?いくらでどうなん?」
店員(S):「C円でポイント還元15%が一番お得ですよ」
ハム子:「B円でポイント還元15%( ̄ー ̄)?」
店員(S):「(゜∇゜ ;)」
そんななかハム子が、一眼レフ素人に他に必要なものは?と店員(S)にたずねたら
店員(S):「あっ!レンズに着けるプロテクタが必要です!」
すかさず
ハム子:「じゃ、それサービスして( ̄ー ̄)♪」
店員(S):「(((( ;゚Д゚)))いっいやぁ、それってそんなにお安いもんでは・・・」
ダーリン:「1つ買えば、レンズ2つで使いまわし可能?」
店員(S):「いや、径が違うので2つ必要です。」


店員(S):「(電卓を出し)じゃ!、D円でポイント還元15%!!!!!かつ、発生ポイントで、メモリ、プロテクタ、保護シート・・・」
値切り続けるハム子に負けて
店員さん壊れた(笑)
ハム子が提示したB円にはなりませんでしたが、サービスいっぱいしてくれました♪


Canon EOS KissデジタルX お買い上げです
ダーリンありがとぉ~~(n_n*)

 
ブログ書いてる事を告げたら、掲載用に写真を撮らせてくれました(n_n*)
ありがとぉー!鈴木さん(店員Sさんよ。)

 

 

すっかりデジタル一眼レフ欲しい病は治りましたー('-'*)♪

が!

新たにCanon EOS KissデジタルXで紅葉を撮りたい病にかかってしまった模様・・・(-公- )

 

 


nice!(67)  コメント(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。