SSブログ

お墓参りとコスモス [┣ お出かけ♪]

9月23日の昼GOHAN('-'*)♪

◆フレンチトースト
  ブドウ

タマゴ・牛乳・お砂糖を混ぜ混ぜ~
パンにたっぷり浸して~
バターで焼きました~

フワフワに出来ました♪

お砂糖入り混ぜ液?なのでシロップはかけません。



あ・・・
休みの日だから昼GOHAN(朝昼兼用ですが)を作りますが
普段は全然・・・(^.^;)

最近はフルーツグラノーラの1㌔入りを買ったので、
毎朝フルーツグラノーラのみを、ひたすら食べてたりする(^.^;)


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬  


ハム子の祖母が眠る平塚までお墓参りに出かけてきました


途中のローソンでリラックマメロンパン入手

パン二個でミニティッシュBOXがもらえるので、もちろん二個買いました♪


先日コスモスでネット検索していたら、平塚のコスモス畑が出てきたので
お墓参の前に馬込ふれあい公園のコスモス畑に立ち寄りました。相模川の河川敷に広がるコスモス畑です。


しかーし、全体的に二分咲きくらいでした(・・;)残念。。。


オレンジのコスモス?黄花秋桜?は満開でしたヽ(´▽`)/



風が強くて撮るの大変でした(@_@;)


コンパクトカメラでの撮影に限界を感じ、一眼レフが欲しいと強く思いました(Θ_Θ;)


彼岸花も咲いていましたが、まだ向日葵も咲いてました!!


ここの花畑は、ボランティアによって維持されているそうで、
その人たちのおかげで、綺麗な花に埋もれて、楽しむことが出来るんですねー。

 

コスモスを堪能して
いざ!お墓参りへ!
正直、お墓参りは十数年ぶり。
前回行ったのは母と一緒。今回は母と一緒ではありませんので・・・
お寺は分かるのですが、お墓の場所を覚えていなかったのでお墓探すのに凄く時間がかかりました(・・;)

子供の頃よく祖母の家へ遊びに平塚に来ていました。
帰りに必ず↓ここで“都まんじゅう”を買って帰ってました。


今回は残念、閉まってしまいました・・・。
18時閉店らしく20分遅れでした。
18時前でもなくなり次第閉店らしいです。
もうちょっと早くお墓を見つけられればなぁ(・・;)

 

遅くなったので晩GOHANはこちら

ダーリンが昔々学生のころ本店でアルバイトをしてたらしく
よくスパを作ってくれるのはココのおかげ?
以前は具を自分でチョイスして頼めたらしいのですが、今は固定メニューみたいですねー。

結構待ってやっと席に着いたら・・・
隣りの席の4人組の女の人がギャハハハうるさい(Θ_Θ;)
居酒屋か?と思うようなうるささでした。

ちと、切れそうだったんですが、我慢して
店員にうるさいと言ったのすが、注意なし!
あまりにイライラしてパスタの味どころではなかったです(ё_ё)

 

コスモスが満開の時にもう一回行きたいな~

お帰り前にポチっとお願いします

 

 

 


nice!(84)  コメント(54) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。