SSブログ

秋の空 [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆串カツ(豚ヒレ・玉ねぎ)
  千切りキャベツ&プチトマト

  

先日作ったヒレカツのお肉を半分残してあり
「残りのお肉は串カツにしよっかな~。」と、ポロっと?言ったら
ダーリンから強くリクエストされてしまい、仕事で疲れてますが仕方無く作りました~

GOHAN作成時間は1時間以上かかってる今日この頃・・・(・・;)  

もちろん、パン粉はマルチクイックでガガー♪
マルチクイックのおかげでお料理楽しい~わっ(n_n*)♪ 

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

仕事帰りに見上げた空がキレイでした~

すっかり秋の空ですね~(n_n*)




♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 
                                       
最後になりますがいちご☆さんから初めてのバトンを頂いてきました。
是非ご協力お願い致します。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
皆さんは、この病気をご存知でしたか?

ムコ多糖症
この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
つまり社会的認知度が低い為に、
今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
それで思いついたのが、このバトンという方法です。
5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
この子達を救う為に私達が出来ることは、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、

早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
みなさん、ご協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、

骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

http://www.muconet.jp/


この本文を記事に張り付けて頂けたら!と思います。

 

 

 

お帰りの前にポチっとお願いしますぅ

 


nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。