SSブログ

お料理ブログっぽく~ [┣ 緑観察]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆エビ入りじゃがいもニョッキ
 レバーペーストトースト(アボカドチーズ・トマトチーズ)
  水菜サラダ(シーチキン・トマト)

  

 しつこく残ってたバジルペーストと、レバーペースト、やっと使いきりました~~=3

 

ちなみにニョッキは昨夜から準備しといたので、今日の晩GOHAN作成時間は30分くらい。
作りながら頑張って写真撮ってみました~

《分量》
 じゃがいも 280g 
 強力粉 80g 
 粉チーズ 30g 
 卵(といたもの) 40g 
 塩  こしょう 少々  
 打ち粉 適量
 
材料(茹でじゃがいも・強力粉・パルメザンチーズ・卵・塩コショウ
)は全部ボールにいれ、マルチクイックで混ぜ混ぜ♪  
(マルチクイックが無かった頃はじゃがいもを裏ごししてました・・・)

 
 
なじんだら、ひとまとめにして台に出し、生地をととのえる。
丸めて最後に親指でへこませるのがハム子流?です(n_n*)


沸騰した湯にニョッキを入れて茹でる。浮き上がってきてから1分したら茹で上がり。

↑ここまでを昨夜仕込んでおきました。


で、今日はニョッキとエビをオリーブオイルで炒めて、バジルペーストと絡めて出来上がり♪

粉々の手で写真撮るの大変でしたぁ~(・・;)



お料理ブログっぽくなりましたでしょか?



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

今朝咲いてた朝顔
まだまだ咲き続ける模様~。

  

蕾にツルが巻きついてしまって、この子は咲けなかったらしい・・・(T.T)




あ!豆の木は逆さまではないっぽいです・・・。



* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * 

台風近づいてますねー。
関東の皆様お気をつけ下さいね。

ダーリン、まだ仕事なんですが、無事に帰って来れるのかちょっと心配・・・。




お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪
 ↓
 


nice!(70)  コメント(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。