SSブログ

ぷらり横浜サイクリング [┣ お出かけ♪]

前々から気になってチェックしていたハマチャリ!
暑さも和らいできたので、昨日ついにぷらり横浜サイクリング決行でーす♪

ミサはお友達と出かけてしまったので
ハム子、ダーリン、ナナの三人で出かけましたー♬

ハマチャリは一日800円のレンタサイクルです(n_n*)
ハマチャリ→http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/
(メンテされてないから、受付場所、営業時間など電話確認が必要です!)

4箇所にレンタステーションがあり、ランドマーク横の日本丸ステーションで借りました。

  

  
好きな自転車を選べます(n_n*)子供用もありますよ~。
(チャリ自体は、ブレーキがイマイチだったり、空気入ってなかったりと微妙ですが
レンタルサイクルは何処もこんなもんですね、)

マップを貰い、いざ出発ですヽ(´▽`)/♪
大体分かってるからマップいらなかったりしますが・・・ 

横浜を自転車で走るなんてワクワク♪
  


↓ワールドポーターズ
  
今回の目的はあくまでもサイクリングなので寄らず。
自転車タクシーみたいのが走ってました。
車道を走ってましたが、原チャリと同じく二段階右折してました。




↓赤レンガ倉庫
     

  
よい子の皆さんはココまで乗り付けちゃダメですよ。

 

赤レンガの中に入り、お昼GOHANタイム
  

  
ハム子はローストターキーRYE。 ダーリンはバーガーexアボガド。

  
アサイースムージー(甘酸っぱくて美味しい~(人´∀`o) ♡) ナナはカツカレー。
目的はあくまでもサイクリングなので、こちらも二階のショップなどは見てまわらず(T_T)




↓大さん橋
     
デートしてるカップルみたいなダーリンとナナ(笑)

    
みなとみらいと、ベイブリッジ!晴れてたらキレイだったろーねぇ

   



↓山下公園
  
氷川丸とマリンタワー

  
公園奥にはこんなオブジェが♪

  

 


↓港の見える丘公園
  
谷戸坂キツかった・・・

  
意外と微妙な景色・・・。 葉の茶で一息。

   
ステキなお家やお店が並んでました~ 

やはり、メジャーどころを外れるとサッパリ分かりませんでした・・・
道に迷って階段を下りるハメに・・(・ε・=)

階段降りきったところで、ハム子転びました(;_;)シクシク

 


↓中華街
    
お約束のソフトクリームマンゴー味です('-'*)

  
タピオカ入りマンゴージュースとココナッツジュース・・・んっ?かっぱえびせん??

  
ブタまんも食べましたよ~。ホクホクで美味しい(人´∀`o)

中華街は、ちょこちょこ食べ歩きを基本にしてますので
お店に入って中華料理食べない派なので、豪華な中華料理写真はありませんです。はい。
(お気に入りのフカヒレの美味しいお店があるんですが、またの機会に紹介しまーす。)

 

  
ココで昨日の夜食べたシュウマイ弁当を買いました~。


やべっ!中華街の門を撮るの忘れてた!って事で慌てて撮りました。

しかし・・・
コレ撮ったらデジカメのバッテリーが切れちゃった・・・

みなとみらいに戻って夜景撮りたかったのに。+゜(ノд・。)゜+。



レンタステーションに自転車を返すのは19時。
(日本丸ステーションは19時だけど、他は17時。)

返しに行って自転車降りたら、疲れがドッとでました・・・
ハム子とナナは「クタクターーーー(ё_ё)」って言うと
ダーリンは「俺は意外と平気だー!」
体力ある風な事言ってたダーリンですが~
帰宅後、シュウマイ弁当を食べたと思ったら、イビキかいて寝たよ(_ _).。oOZZZZ





 

お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 

  


nice!(71)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。