SSブログ

ぷらり横浜サイクリング [┣ お出かけ♪]

前々から気になってチェックしていたハマチャリ!
暑さも和らいできたので、昨日ついにぷらり横浜サイクリング決行でーす♪

ミサはお友達と出かけてしまったので
ハム子、ダーリン、ナナの三人で出かけましたー♬

ハマチャリは一日800円のレンタサイクルです(n_n*)
ハマチャリ→http://niceyokohama.web.infoseek.co.jp/
(メンテされてないから、受付場所、営業時間など電話確認が必要です!)

4箇所にレンタステーションがあり、ランドマーク横の日本丸ステーションで借りました。

  

  
好きな自転車を選べます(n_n*)子供用もありますよ~。
(チャリ自体は、ブレーキがイマイチだったり、空気入ってなかったりと微妙ですが
レンタルサイクルは何処もこんなもんですね、)

マップを貰い、いざ出発ですヽ(´▽`)/♪
大体分かってるからマップいらなかったりしますが・・・ 

横浜を自転車で走るなんてワクワク♪
  


↓ワールドポーターズ
  
今回の目的はあくまでもサイクリングなので寄らず。
自転車タクシーみたいのが走ってました。
車道を走ってましたが、原チャリと同じく二段階右折してました。




↓赤レンガ倉庫
     

  
よい子の皆さんはココまで乗り付けちゃダメですよ。

 

赤レンガの中に入り、お昼GOHANタイム
  

  
ハム子はローストターキーRYE。 ダーリンはバーガーexアボガド。

  
アサイースムージー(甘酸っぱくて美味しい~(人´∀`o) ♡) ナナはカツカレー。
目的はあくまでもサイクリングなので、こちらも二階のショップなどは見てまわらず(T_T)




↓大さん橋
     
デートしてるカップルみたいなダーリンとナナ(笑)

    
みなとみらいと、ベイブリッジ!晴れてたらキレイだったろーねぇ

   



↓山下公園
  
氷川丸とマリンタワー

  
公園奥にはこんなオブジェが♪

  

 


↓港の見える丘公園
  
谷戸坂キツかった・・・

  
意外と微妙な景色・・・。 葉の茶で一息。

   
ステキなお家やお店が並んでました~ 

やはり、メジャーどころを外れるとサッパリ分かりませんでした・・・
道に迷って階段を下りるハメに・・(・ε・=)

階段降りきったところで、ハム子転びました(;_;)シクシク

 


↓中華街
    
お約束のソフトクリームマンゴー味です('-'*)

  
タピオカ入りマンゴージュースとココナッツジュース・・・んっ?かっぱえびせん??

  
ブタまんも食べましたよ~。ホクホクで美味しい(人´∀`o)

中華街は、ちょこちょこ食べ歩きを基本にしてますので
お店に入って中華料理食べない派なので、豪華な中華料理写真はありませんです。はい。
(お気に入りのフカヒレの美味しいお店があるんですが、またの機会に紹介しまーす。)

 

  
ココで昨日の夜食べたシュウマイ弁当を買いました~。


やべっ!中華街の門を撮るの忘れてた!って事で慌てて撮りました。

しかし・・・
コレ撮ったらデジカメのバッテリーが切れちゃった・・・

みなとみらいに戻って夜景撮りたかったのに。+゜(ノд・。)゜+。



レンタステーションに自転車を返すのは19時。
(日本丸ステーションは19時だけど、他は17時。)

返しに行って自転車降りたら、疲れがドッとでました・・・
ハム子とナナは「クタクターーーー(ё_ё)」って言うと
ダーリンは「俺は意外と平気だー!」
体力ある風な事言ってたダーリンですが~
帰宅後、シュウマイ弁当を食べたと思ったら、イビキかいて寝たよ(_ _).。oOZZZZ





 

お帰りの前にポチッとヨロシクお願いしますm(._.)m♪

 

  


nice!(71)  コメント(48) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
piano

わーい!一番海苔!
楽しい横浜の休日を過ごされたようでよかったですね♪
しばらく横浜には行ってないので私も行きたくなりました(*^^)v
by piano (2007-09-02 12:55) 

葉の茶久しぶりにみました。最近売ってないです。
横浜中華街見てたら行きたくなりました(^-^)
でも中華なのに韓国も入ってるんですね。
by (2007-09-02 14:06) 

いちご☆

楽しそう~~!! 横浜大好き!!!
by いちご☆ (2007-09-02 14:30) 

ishikawa

こんにちは、ハルママです。
横浜っておいしそうな食べ物がたくさんあるんですね。
ココナッツジュースがとってもおいしそう!
ダーリンさんも、お疲れ様です
by ishikawa (2007-09-02 16:45) 

吟遊詩人41

昔、自転車に凝ってたコトがありましたが、今は年に何度も乗ってませんね。こんなに長距離乗ったら翌日寝たきりになってしまいます♪
自転車だと、いつもクルマで見逃してる新しい発見があって楽しいですよね^^
by 吟遊詩人41 (2007-09-02 17:08) 

ヴィオリーノ

わー、サイクリング楽しそう~♪
でも疲れそうー!
リラたんとコリラたんも連れてってもらったのね~☆
マンゴーソフト~* 食べたーい♪
by ヴィオリーノ (2007-09-02 17:34) 

ぴーすけ君

とっても楽しそうな休日♪
赤レンガ内のお食事も美味しそうですねp(≧∀≦)q
by ぴーすけ君 (2007-09-02 17:47) 

enosan

ハマチャリなんてしゃれてるね。 それにしても暑かったんじゃない。
写真撮るのも忙しいしね。
by enosan (2007-09-02 18:15) 

fam

ハマチャリ っていうんですね〜 言葉がチャリっていうの昔は不良言葉だったんですが〜 だから私はチャリって言わない 自転車、 
アメリカ人はバイクって言いますね、バイクが来たからよけなさいって子供に言う、あっこれバイクね、
私はいつも乗ってます。
お子さんと一緒に4人で自転車のって楽しむのはとっても素敵 今しか出来ない楽しい事ですよね、横浜には良いのが有りますね、
by fam (2007-09-02 20:32) 

タイド☆マン

ぐえ!

行ったんですか?

だから行くときは声かけてって言ったのに~なんて

昨日 ワールドポーターズで映画見ました
by タイド☆マン (2007-09-02 20:39) 

あじゃあじゃ

本日の写真は「躍動感」があって、楽しかったです♪
自分もサイクリングしてる気分でウキウキしちゃいました~
(最後は絶対ダーリンのビールが出てくると思ったのに!)
by あじゃあじゃ (2007-09-02 21:00) 

ちゃるこ

レンタサイクルできるなんて初めて知りました~!
なかなか「横浜通」ですね☆
港の見える丘公園まではきつかったでしょうね~。
ハム子さんが横浜に行ったと言っていたので、
私も今日桜木町へ行ってきました。真似っこです!
しかも夕飯はシウマイ弁当・・・(笑)
by ちゃるこ (2007-09-02 21:09) 

yumi

ハマチャリ、覚えておいて使いたいですね。
お疲れ様でした~。
by yumi (2007-09-02 21:47) 

暇なフォトグラファー

そんな自転車があるんですね!
便利かも
by 暇なフォトグラファー (2007-09-02 22:20) 

ゴーパ1号

いいですね!...ψ(。。)メモメモ...
横浜好きです。風がいい^^
by ゴーパ1号 (2007-09-02 22:29) 

横浜、久しく行ってないですね^^;
自転車で回るのも、これからの季節楽しいかも (*^▽^*)
by (2007-09-02 22:32) 

shouyuu

楽しそうですねえ♪
私もちびっ子が大きくなったら富良野近辺チャリで走る野望を抱いております。
タピオカドリンク飲みたくなりました。
by shouyuu (2007-09-02 22:58) 

ゆきぽん

ビバ崎陽軒!!!
シュウマイ弁当大好きっ♪
でもボリューム満点ですよね
by ゆきぽん (2007-09-02 23:42) 

としごろう

サイクリングには爽やかでいい季節になりましたね~。
ここのアボカドバーガー美味ですよね!
油っこいポテトも好き。
by としごろう (2007-09-03 00:17) 

ゆりあ

サイクリングって、健康的で良いですよねv^^v
丸1日楽しめたのかな?
横浜は見る所もいっぱいあるし・・・
(。∂。∂。)アレレ?
そう言えば、今日はビールが無かったような!?
by ゆりあ (2007-09-03 00:56) 

Baldhead1010

このレンタチャリを乗り逃げする不届きものがいるんだって^^;
by Baldhead1010 (2007-09-03 06:33) 

haruママ

港の見える丘公園はきつそうですっ!
自転車での横浜散策いいですね~
by haruママ (2007-09-03 06:57) 

先日はご訪問ありがとうございます。
自転車のスピードって、いいですよね。
確かに谷戸坂はキツイけど・・・(^^;)
by (2007-09-03 09:18) 

レンタルサイクルいいですね~おもしろそう!
横浜いいな~いってみた~い!
赤レンガ倉庫 中華街 いいな~(^^)
ゆっくり サイクリングしてみた~い!
by (2007-09-03 09:46) 

横浜、行きたくなりました。^^
by (2007-09-03 10:59) 

shop-u3

僕も横浜行ってみたくなりました。
by shop-u3 (2007-09-03 11:50) 

こんにちは!
これだけの広範囲を動けるのは、自転車ならではですね。
しかも、子供用の貸し自転車があるのはイイ!(意外と無いところが多いんです)
by (2007-09-03 12:57) 

楽しいサイクリングですね~
こういうの好きです♡でも、旦那は嫌いかも(TДT) ・・・
写真の枚数も凄いなぁ~(笑)
by (2007-09-03 13:01) 

ユキ

江戸清のぶたまん。
ついつい食べちゃいますよね(^_^;)
by ユキ (2007-09-03 13:51) 

toco

レンタサイクルいいですね~♪
とっても、楽しそう☆
お昼も美味しそうなのだ☆
by toco (2007-09-03 14:13) 

piano

ママチャリかと思ってしまいました
by piano (2007-09-03 14:18) 

hihimama

あ~なつかしい景色達^^行きたいよ~^^サイクリング楽しそうですね~^^私も帰国したらトライしてみたいです^^!
by hihimama (2007-09-03 14:39) 

Samansa

私今週横浜に行くんです♪
すごいグットタイミングでした。
レンタサイクルしたほうがいいのかな・・・
と悩み始めるワタシ。
by Samansa (2007-09-03 14:44) 

nakasama

この辺たまに車で通りま〜す。
へぇ〜、ハマチャリなんて名前なんですね〜♪
それは便利〜♪でも元町は坂がきつくなかったですか?
ベロタクシーも最近あちこちで見かけられるようになりましたねー。^^
by nakasama (2007-09-03 14:47) 

中華街でのちょこちょこ食べ歩き、憧れます。
行くとなったら「さあ!」と気合を入れて乗り込むので、
いつもお店食べになってしまいます(> <)いいな~。
by (2007-09-03 15:10) 

pace

フォトジェニックな所は坂が多いので大変ですね
by pace (2007-09-03 15:17) 

わ~結構走りましたね!
場所によっては、坂があったり階段があったり、大変じゃありません??
中華街も久しく行ってないなぁ~。
次回帰省の折には行きたいものだわ。
by (2007-09-03 15:41) 

moonrabbit

西区に住んでいた時は、普通にちゃりで山下公園まで行っていました。(^^;
by moonrabbit (2007-09-03 17:02) 

レンタルサイクルで散策できるなんていいですね!(^^)
中華街はやっぱり魅力的だ。。。
久しぶりに行きたい、、、でも、遠い・・・(┯_┯)
by (2007-09-03 17:30) 

NOBODY

そうか、ママチャリレンタルっていう手もあったか!
先日横浜に行った時「あかいくつバス」のフリー切符で
観光地を回りました。でも結局バス停からは歩き(当たり前だ!)
なので、最後の大桟橋まで来た時バス停まで戻る気力がなくなりまして、
タクシーで横浜駅まで戻りました。(ナサケナ~)
結局納得いった写真は美術の広場だけだったし・・・。
http://blog.so-net.ne.jp/trytrytryandtry/2007-08-02
でもほんとついこの間のことなのに、もう懐かしい気がしますよ。
by NOBODY (2007-09-03 20:20) 

NOBODY

『ママチャリ』じゃなくて『ハマチャリ』なんですね!失礼しました・・・
by NOBODY (2007-09-03 20:21) 

まるよ

レンタサイクル、楽しそうですねー^^
お店に入るときとか、自転車を置く場所に困ったりしませんでしたかー??
試してみたいとは思うんですが、これが心配でいつも二の足を踏んでしまいます(´_`)
by まるよ (2007-09-03 20:44) 

ミモザ

私も自転車派ですが、さすがに暑くなかったですか。
長時間すごい体力ですよ。
でも美味しいものを食べたり飲んだり、これもいいですね。
真似したくなりました。
by ミモザ (2007-09-03 22:04) 

ハム子

皆様、毎度足を運んでくださりありがとうございますm(._.)m ♬

足筋肉痛です(・・;)
ハマチャリ決行日は曇りでそんなに暑くなかったです(n_n*)
自転車置くところ・・・少し困りましたが楽しかったです♬
横浜、お近くの方はお試しあれ♬
by ハム子 (2007-09-03 22:21) 

ミック

横浜で働いていた事があるので、
懐かしい景色ばかりで感激(*≧∀≦*)でしたぁ!!!!!!!!!
by ミック (2007-09-04 00:01) 

高橋家のぶたさんたち

最高の横浜でしたね。
歩くと行動範囲が限られ、車だと駐車場探しで大変。
自転車できままに行きたいところに行く。。最高でしたね!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-04 12:51) 

こう

健康的でいいですね。
中華街行きたくなりました。
コンテナのオブジェはインパクトありました。
by こう (2007-09-10 12:24) 

taue

はじめまして。
楽しそうで、横浜行きたくなって、思わずnice!♪(^^)
by taue (2007-09-26 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。