SSブログ

ゼゼとニニ [┣ カメ]

3連休明けの仕事はきつかったなぁ~・・・(ё_ё)

日曜のGOHANからスタート~~~


9月16日(日)の昼GOHAN('-'*)♪

◆スパム&チーズベーグル

野菜が無かったんで、具はスパムとチーズのみだったけど、まぁまぁ美味しかった~♪


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月16日(日)の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆そぼろ丼
  クラムチャウダー



非常用?にストックしておいたキャンベルスープとあさりの水煮でクラムチャウダー♪


食料が底を・・・
まじで買物に行かねば・・・


★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★ ・ ★
 
 

9月17日の昼はコンビニGOHAN(ё_ё)♪


左上:ハム子    右上:ダーリン
左下:ナナ       右下:ミサ

お米も無いし、冷蔵庫がスッカラカ~~ンなのでコンビニで済ませたけど
先日のマック同様、高くつくねぇ(-д-;)  


♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 


お昼を食べてからお買物GO~♪キャサリン出動です

実は、夏に旅行に行った時にサワガニを捕まえて飼っていたんです。(ナナが。)
そのサワガニが先日お亡くなりになりました。

もう生き物は飼うのはイヤだな~と思ったんだけど 
いつも訪問させていただいてるなっちのママさんのところでそらちんまめっちって言うカメさんを見たら欲しくなってしまい買いに行ってきました~♪ 


向かうはペットエコヨネヤマ!実は先日、別のヨネヤマにて下見済み(^.^;)

たくさんの種類のカメさんが居ました♪悩みましたがゼニガメ(クサガメ)に決めました~(n_n*)
↑コレは店員さんが病気が無いかチェック中。

レジに向かうと、レジのお姉さんの肩にインコ?が! お姉さんの髪の毛めっちゃ食べて?ましたー。

カメを飼うには・・・
お店の人から購入動物の特性及び状態に関する説明及び説明書の交付を受け
確認書に署名捺印しなければならないのですね。
ちゃんと説明受け、署名捺印してきましたよー。



で、やっと食料の調達にコストコへ向かいました~。

今回はクーポン三枚も!(コストコは毎回入店時にクーポン(お買い得商品案内)を配っています。)
三枚ありましたが、使ったのはブドウのみ(^.^;)

ナナは試食マニア(・・;) ↓はタラコご飯を試食中。

↓フードコートでちょいと休憩。マンゴースムージー・・・ちょっと写真と違うな・・・(ё_ё)


冷蔵庫パンパンになる程の食料を買ってきましたが・・・

この日(9月17日)晩GOHANは・・・

◆冷凍ナポリタン~(^.^;)


コストコで非常食用に買ってきたんだけど
早速食べちゃった(^.^;)意外と美味しかったよー。



記事長くなっちゃったんで、今日の晩GOHANは後日UPしますぅ。

 


おっと
忘れるとこだった

ハム子んちの子になったゼゼちゃんと、ニニちゃんです♪
ゼニガメだからゼゼ、ニニ・・・(^_^;)
♂♀は不明ですが、一匹じゃーかわいそうだもんね!って事で二匹購入しました♪ 
どっちはゼゼで、どっちがニニか・・・正直ハム子はわかんない(-ω-;)
でも、ナナはちゃんと区別がつくんだよねー。スゴイや。


可愛いでしょ~

ポチっと

 


 


nice!(71)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
タイド☆マン

いっちば~ん!

カメ飼いましたよ~大きくなっちゃって引越しのときに公園の池に

離してきました~いけなかったかな?
by タイド☆マン (2007-09-18 23:29) 

piano

ご家族が増えて(?)おめでとうございます!
カメの区別は難しそうだなぁ(笑)
by piano (2007-09-18 23:29) 

タイド☆マン

コストコってまさか並木じゃないですよね?
by タイド☆マン (2007-09-18 23:29) 

モコ

こんばんは。
ゼゼとニニちゃん、ハム子さん家に
可愛い家族がふえたね(^^
by モコ (2007-09-18 23:36) 

shouyuu

いやあ、コストコ楽しげ♪
亀好きです。我が家のクワガタも少しづつお亡くなりに(T-T)
生きてたのは逃がしてやりました。
by shouyuu (2007-09-19 00:20) 

tomo

ご訪問、ありがとうございました!!
早速きました~!!
↓おいしそうなものばかり・・・・
夕飯の参考にもなります~!!
亀ちゃんの成長が楽しみ~!
by tomo (2007-09-19 00:22) 

吟遊詩人41

ウチにも亀がいたのですが、外に出しておいたら行方不明になってしまいました^^;
戻ってこい〜〜〜
by 吟遊詩人41 (2007-09-19 00:25) 

oreganoちゃん

亀さんの区別って?顔が違う?
教えて~、ナナちゃん~!
by oreganoちゃん (2007-09-19 00:26) 

そらお

あははー! ゼゼちゃんとニニちゃん♪
甲羅の柄とかでわかるんですか??
どれくらい大きくなるのかな? 楽しみですねー^^
by そらお (2007-09-19 00:36) 

fam

チーズベーグルが美味しそう、クラムチャウダーも良いですね、 
クサガメ買ったんですね〜 しかも2匹も、 カメの面倒は誰が見るのかな〜、家はミドリガメを飼って大きくなって大変でした〜、ウサギも居たし、クサガメは大きくなるのでしょうかね?
by fam (2007-09-19 08:06) 

ishikawa

新しい家族の仲間おめでとーございますっ☆
ゼゼとニニ、名前の由来に納得です♪
by ishikawa (2007-09-19 08:27) 

いちご☆

どれも 美味しそうですね~~
新しい仲間となかよくね~~
by いちご☆ (2007-09-19 08:45) 

カメ、かわいいですね^^
ゼゼ、ニニ、元気で長生きしてくれるといいですね。
by (2007-09-19 08:55) 

ダー

たらこご飯の試食には・・・・m(_ _)mマイリマシタ♪
by ダー (2007-09-19 09:00) 

ゴーパ1号

インコもかわいいなぁ〜^^
by ゴーパ1号 (2007-09-19 09:29) 

ちゃるこ

カメさん、可愛い☆小さいカメなら飼いやすそうですね。
でも今は許可がいるんですね~。
by ちゃるこ (2007-09-19 09:39) 

ゆき丸

試食の「たらこご飯」が
とっても美味しそう~☆
たらこのツブツブがいいわ(*^。^*)
by ゆき丸 (2007-09-19 09:42) 

アタシも亀飼いたいんです!
日本に帰国したら買ってもらうんだぁ♪
コンビニ弁当が眩しいです☆たまには食べたいなぁ。。。
by (2007-09-19 09:54) 

☆sky☆

可愛い~^^
カメちゃん飼うのに 書類かかなくちゃいけないのですねぇ~
---------
我が家は コッピーちゃんとやらを 先日飼いました^^ふふ
癒しですよね^^
by ☆sky☆ (2007-09-19 10:18) 

enosan

こんな小さな亀ちゃんでも確認書の署名捺印がいるんだ。
最近ベットとして飼っていた蛇や鰐まで生きたまま捨てる輩がいるからだろうね。
by enosan (2007-09-19 10:51) 

ぴーすけ君

クラムチャウダーおいしそうp(≧∀≦)q
アサリをついかすると、なお美味しいですよね♪
by ぴーすけ君 (2007-09-19 12:03) 

N_Yasu

コンビニメシはほんと高くつきますよねー。
4人家族なら普通にパン屋とかで8個ぐらいパン買った方が安くつくんで
最近の休日手抜き昼ごはんはもっぱらそれですね。

うちもそろそろペット欲しいとか言われるのかなー・・・
by N_Yasu (2007-09-19 12:25) 

カメの性別ってどうやって見分けるんでしょう・・・。
by (2007-09-19 12:30) 

nakasama

かわいい亀さんたち、ちゃんと最後まで大切にしてあげてくださいね♪
日本の池や沼は外来種の亀ばかりになってしまいまっています。
特にミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)の繁殖力はスゴいので
皆さんも絶対に飼っている亀を公園などに放つことのないようにお願いします。
(ハム子さんせっかくの記事にこんなコメントでごめんなさいね。)
by nakasama (2007-09-19 13:16) 

Samansa

亀は万年っていいますから
長生きしてずっとハム子さんファミリー
見守ってくれるといいですね!
by Samansa (2007-09-19 15:27) 

たいへー

名前の付け方に、並々ならぬセンスを感じてしまった。
・・・そうきたか・・・
by たいへー (2007-09-19 16:07) 

(。・_・。)2k

ぜぜちゃんと ににちゃん ネーミングが最高ですね!
by (。・_・。)2k (2007-09-19 17:34) 

toco

お野菜が無くったって、スパムベーグルが美味しそう♪
カメさんははやってるのですか?
by toco (2007-09-19 17:44) 

春姫

ゼゼちゃんとニニちゃん、可愛いですねえ^^
私も何か生き物飼いたいです!
by 春姫 (2007-09-19 18:24) 

moonrabbit

亀の雄雌って判別つけにくいんですよね~。
亀は癒し系だそうですね。
愛情いっぱい注いであげてください。(^^
by moonrabbit (2007-09-19 18:28) 

かおりん

こんにちは~はじめまして。(^▽^)
「うみからの贈りもの」 にお越し下さりありがとうございました。
ペットショップ巡りは、楽しいですよねえ♪
カメさん購入に、署名がいるなんて知りませんでした!
愛情たっぷり、かわいがってあげて下さいね。(^O^)
by かおりん (2007-09-19 18:43) 

Tomy

ゼニ亀かわいいですね・・大きくならない?
大きくなったらハム子さんちのランチにでてくることはないですよね(^^;
by Tomy (2007-09-19 19:08) 

きぃ*

亀ちゃん、かっわいい~!
by きぃ* (2007-09-19 19:14) 

スカビオサ

クラムチャウダーが食べたい~!と思っていた所だったんです!
おしっ!明日は作るぞ~~
ゼニ亀、甥っ子が飼っていますが大きくなりますよね~。
by スカビオサ (2007-09-19 19:17) 

カメさんが家族の仲間入りしたんですね。書類に署名・捺印…今はそういうのがあるんですか。
ちなみに我が家では、金魚飼ってます。生き物を育てることは、生命の大切さを学ぶことでもある…と、私は思っています!
by (2007-09-19 20:11) 

タイド☆マン

失礼しました

並木は地名です

金沢八景の近くです

まあ 横須賀方面と考えていただければ・・・・・
by タイド☆マン (2007-09-19 20:54) 

ゆきぽん

インコほんもの??
おもちゃみたいです^^
by ゆきぽん (2007-09-19 21:33) 

すぅ〜(*´`*)

ナナ~♪
どうやって見分けているの?
by すぅ〜(*´`*) (2007-09-19 21:35) 

ミモザ

あはは!もう居るのね。可愛いねえ。
ご紹介をありがとう~!
うちの”そらちん”も小さい時はこんなだったのよ。
でも今はすごく大きくなってしまって・・・
オスとメスは顔のところの模様や色で分かるらしいですよ。
ナナちゃんは、ちゃんと自分なりに特徴を捉えてるのね。
by ミモザ (2007-09-19 22:36) 

やまる

ゼゼ・ニニ。そういう意味だったんか~!なるへそ。
銭の甕になってお金が貯まる・・・・と良いね♪
by やまる (2007-09-19 22:59) 

高橋家のぶたさんたち

カメ飼われたんですね。
可愛いですね。
大事に育てて、大きくしてください。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-20 08:01) 

yumi

ゼニとニニ、可愛い~♪
飼いたくなっちゃいます~。
by yumi (2007-09-20 08:30) 

としごろう

非常用のクラムチャウダーおいしそう♪
ゼゼちゃん、ニニちゃん。
これからよろしくぅ~。
by としごろう (2007-09-20 11:20) 

こう

コンビには意外と高くつきますね。
そういえば、我が家にもゼニガメがいます。
でかいですけど。
by こう (2007-09-20 12:56) 

連休初日は・・・本は喋りません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。