SSブログ

連休初日は・・・ [┣ お出かけ♪]

更新が遅れて写真が溜まってしまった~~~

一昨日の記事を昨日UPしようと思ってたんですが~、
PCの前に座ったら眠くて眠くて・・・(*_*)
結局エプロンつけたまま寝てしまいました(_ _).。o○

 

えーっと、取り合えず一昨日の日記です。

バジルなくなっちゃったので、シーズンは過ぎてますけど
苗、もしかしたらあるかな~♪と、ヨネヤマに行ってきました。
あるにはあったんですが、虫食いのばっかなので購入せず~(・ε・=)

他になんかないかなぁ?ってみたんですが
コレといってなにも魅かれるものもなく・・・。

冷蔵庫がカラッポになってしまったので
コストコに買物行くかってことで、コストコに向かいました~~♪

しかし・・・
途中で、IKEAの看板が目にはいってしまい、ちょっと寄る事にしました~。

また、お皿購入~♪衝動買いしちゃいましたぁ(^.^;)
透明の小さいサラダポールは1個47円だったので即買い!!それでスイッチ入っちゃった模様・・・。


あと、いちごの良い香りのキャンドルとか
パキラを購入~。
結局いろいろ見てしまったので遅くなり、コストコは断念しました(^.^;)

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

9月15日の晩GOHAN

広東麺(ハム子)            坦々麺(ダーリン)

 中華成喜

ここは広東面がお勧めですぅ♪
麺の加減とかも撮ってくれば良かったけど
食べ始めると撮ってる余裕なしなハム子です(^.^;)

 

 ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

M奈子と合流してダーツへ(ノ^-゜)/‥‥…>>━→♪



 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

ダーツ後、小腹が空いたので居酒屋さんへ~ 
えーっと、わたみだったかな。





さんまの刺身・空心菜炒め・砂肝の唐揚げ・たこわさ・ぼんちり串・かにころっけ・ほっけなどなど。
ほっけは、ほぼハム子一人で完食です('-'*)♪

緑の野菜は、空心菜炒め。
茎は中空であることから空心菜といわれてるそーで、中華料理でお馴染みらしい。
ハム子は初めて食べました~。

 

 

 

あ?ミサ&ナナはって?
ハム子’S姉ちゃん、T子とお留守番でしたっ。

以上、連休初日の出来事でした~

ポチっと

 


nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ミモザ

相変わらず楽しそうでいいですね。
画像を見ていたら私も飲みに行きたくなりました。
これは何だろ、あれは何だろと興味津々ですよ^m^
書いて下さっているから満足です(笑)
by ミモザ (2007-09-17 22:03) 

広東麺、美味そう。^^
by (2007-09-17 23:41) 

shouyuu

初日から美味しい物三昧ですね♪残り二日も凄そうな予感!!
パキラ可愛い。坦々麺大好き~。
ダーツのお店はいつ見てもおしゃれですね~^^
by shouyuu (2007-09-18 00:03) 

吟遊詩人41

IKEAは広くて疲れてしまいます。
1回行ったからもういいです^^:
by 吟遊詩人41 (2007-09-18 00:28) 

☆sky☆

楽しい休日ですね~
私は 無駄に 子供の用事で ウォーキングdayでした^^;
by ☆sky☆ (2007-09-18 00:45) 

(。・_・。)2k

広東麺 美味そうですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-18 02:09) 

としごろう

IKEAいいなあ~。
近くにあったら絶対行きたい!
今度県内にできるというウワサなので楽しみです♪
by としごろう (2007-09-18 02:37) 

IKEAいいですよね~。こちらでも利用してます。
安くて可愛くて嬉しいですね☆
タンタン麺食べた~い!!
by (2007-09-18 04:45) 

ぴーすけ君

居酒屋さんメニュー、いっぱいあって
迷っちゃいますよね(笑)
by ぴーすけ君 (2007-09-18 06:24) 

Baldhead1010

休みの日のお昼ご飯は、ラーメンか、ざる蕎麦か、ソーメン・・・定番です^^
by Baldhead1010 (2007-09-18 06:47) 

ishikawa

エプロンつけたままって。。。よっぽどお疲れだったんですね。。。
ゆっくり体を休めて下さい。

それにしても居酒屋さんのメニューは酒欲を掻き立てられますね~☆
by ishikawa (2007-09-18 07:00) 

yumi

今日は(も?)美味しそうなものがいっぱい並んでますね。(^^)
私も美味しいもの食べに出たくなりました。
by yumi (2007-09-18 07:13) 

sakamono

軽く飲みながらダーツをして、その後居酒屋へ行くのでしたか。いつも、ただ飲むばかりで、そういった遊び方をしたコトがありませんでした^^;。IKEAって1度行ってみたいなぁ、と思っています。
by sakamono (2007-09-18 07:42) 

いま一番行きたい所はIKEAです(笑)
もしかしたら1年位行ってないです T▽T
by (2007-09-18 08:30) 

ゴーパ1号

〈ゴ〉もいってみたいです<IKEA
by ゴーパ1号 (2007-09-18 08:41) 

umiko

うんまそう。
by umiko (2007-09-18 10:01) 

いちご☆

食欲の秋になったんだね~~ みんな 美味しそうなものばかり アップしてるね
by いちご☆ (2007-09-18 10:13) 

enosan

忙しそうだ、しかしよくやる。
by enosan (2007-09-18 10:18) 

ちゃるこ

IKEAには行ったことがないのですが、すごく魅力的なお店だとか♪
一度行ってみたいですね~。
あとダーツバーも!!ダーツやってみたいです☆
by ちゃるこ (2007-09-18 10:25) 

ダー

広東麺・・・・美味そぉ~ ゛(ノ゜◇゜)ノ゛おぉぉ~~~っ!
by ダー (2007-09-18 10:28) 

たいへー

サンマの刺身で一杯やりたい・・・(じゅる。
by たいへー (2007-09-18 11:13) 

ゆきぽん

かにコロッケとホッケだけでよいので
食べさせてください(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ゆきぽん (2007-09-18 13:58) 

コストコ、IKEAは、誘惑多しですよね~。
広東麺、すごい、お店のみたいです。私も食べたい~。
by (2007-09-18 14:31) 

ダーツバー→居酒屋コース!最高!!(^^)
たくさん飲んじゃいそう♪
by (2007-09-18 18:01) 

こばるとくれよん

はじめまして!ご訪問&nice!ありがとうございました(^^♪
近いエリアに住んでるかもしれないです・・・
美味しそうなものいっぱいですね~。
今ご飯作る気が全く起きないんですが、がんばろうっと!
by こばるとくれよん (2007-09-18 18:09) 

高橋家のぶたさんたち

お疲れ様です。
可愛いキャンドルですね。
広東麺、坦々麺どちらも好物につき美味しそう!
ダーツバー&居酒屋、いいですね!
なんといっても御夫婦一緒が最高ですね!
・・・お腹空いてきた。(笑
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-18 18:13) 

moonrabbit

坦々麺が食べたひです、はい。(´・ω・`)オナカガGu~
by moonrabbit (2007-09-18 18:15) 

スカビオサ

空心菜炒め、美味しいですよね!大好き~~♪
ハム子さんは、白いお皿が好きなのかしら~?
広東麺のとろみがたまらなく美味しそうですよ!
by スカビオサ (2007-09-18 21:21) 

水無月

IKEA行ってみたい。
早く北海道にも出来ないかな。
広東麺、とってもおいしそうですね^^
by 水無月 (2007-09-18 21:28) 

ミック

広東麺も坦々麺もおいしそー♪
空心菜炒めはタイ料理にも香港料理にもあって、
どの国の空心菜炒めもさっぱりしていて美味しーい♪
ダーツ好きですかぁ?
私はダーツ大好きです♪
IKEA、安いですねぇ~。どんなところなのかみてみたいです♪
by ミック (2007-09-18 21:49) 

タイド☆マン

ダーツ流行ってますね~

イケヤは1回行ったことがあります

屋上から富士山が見えたのでよく覚えておりますです
by タイド☆マン (2007-09-18 21:50) 

ハム子さん こんばんは。
充実!のお休みでしたね。
ダーツバーなんておされ〜〜〜
やはり定番の『ぱじぇろ!ぱじぇろ!』の
かけ声をしながら投げたのだろうか。。。(笑)
わたみもいいね。こういう居酒屋さんはいろいろ頼めるし
リーズナブルだしね。ponも好きです。
by (2007-09-18 22:22) 

piano

坦々麺が美味しそうだぁ~!
by piano (2007-09-18 23:30) 

こう

居酒屋の料理が意外とおいしそう!
最近の居酒屋は見た目も重視してますね。
by こう (2007-09-19 00:51) 

秋の味覚りゼゼとニニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。