SSブログ

まだ咲いてます [┣ 緑観察]

10月1日(月)の晩GOHAN

◆鮭のムニエル・しいたけ&バジルソース
  キャベツ&プチトマト・・・キャベツの千切り雑っ(・・;)


しいたけ&バジルソースって名前にしてみたけど、しいたけをバジルペーストで炒めただけです(^.^;)

 

コレは会社のK澤さんにもらったおやつ♪(K澤さんはグルメなおじさん?同僚です。)

あけぼのの姫栗もなか
粒々の栗が入ってて上品のお味で、おいしゅうございました

食べる前に撮る!の習慣はついてるんだけど
食べ始めると、中身の写真撮る事すっかり忘れるハム子であった・・・。





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

今日の晩GOHAN('-'*)♪・・・やっと今日の晩GOHANに追いついた

◆クリームシチュー
 フランスパン


鶏挽肉で鶏ダンゴ・・・チキンボールを作りました♪
具に使ったニンジンの皮入りで~す♪ハム子偉いね~~~(⌒ー⌒)


市販のモノ活用しまくりなハム子ですが・・・
市販のシチューの素やホワイトソースってあんまり美味しくない!と思っている人なので(最近のは美味しいのかな?)
普段はホワイトソースは手作りしますが
ホワイトソースを大量に作ってる時間がないので
チョコッとだけホワイトソースを作って、シチューの素(今日は軽井沢・贅沢なシチュー)をプラスしました。
これでも充分美味しいわ~(人´∀`o) ♪


会社の1階のコンビニで見つけたキットカット、キャラメル味!

まさにキャラメルな味でした!
これまた中身の写真撮影はすっかり忘れました・・・。



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

10月に入ったというのに
我が家の朝顔がまだ咲いてます~♪
 
お花の大きさは小さいですぅ。
まだ蕾もあったりします(n_n*)

いつまで咲くかなぁ~♪



頑張る朝顔にポチっとヨロシクですぅ♪

 


nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。