SSブログ

しっかりと [┣ ナナ]

今日の晩GOHAN>゜)))彡♪

◆秋刀魚のつみれ汁
  ひじき煮
  湯葉のマヨ醤油サラダ(板湯葉使用)→つい先日も登場の一品。  



鰯のつみれ汁が無性に食べたくなったんだけど
鰯が手に入らず、秋刀魚で作りました~♪
もちろん、マルチクイックでガガーと簡単&美味しい♡

ひじき煮も無性に食べたくなったので作ってみたけど
材料の準備不足で、ニンジンとピーマンで作りましたが、味はイマイチ・・・(Θ_Θ;) リメイクせねば!

他の調理方法を考えてたんだけど、考え浮かばず賞味期限の事情により、また湯葉のマヨ醤油サラダ(^.^;)
前回は醤油とマヨネーズだけの味付けだったんだけど、今日はゴマ油を入れてみた♪
地味な味の変化だったので誰もきづかなかった・・・(T.T)

 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 
 

以前も書きましたが・・・
ナナは食事中、ハム子に注意される事が多いい。
前回の記事から、そう時間が経っていないので改善はされてません。相変わらずです(´Д`;)

今日は、やたら片手が目立たので、「片手!」の連発・・・。
注意するのも疲れるから、しばらくほっといたら・・・

ご飯食べているのに、左手はお茶碗なくお椀に添えてる・・・添えてるって言うよりはしっかりと持ってる。
お椀をしっかり持っているけど、お茶碗が斜め・・・。
なぜ?斜めになっているのに気づかないかというと
テレビを観ながら食べているからです。
お食事中はテレビ消せばいいんだろけど
我が家の晩GOHANは19時台、19時は観たいテレビが丁度GOHANの時間に重なるんですよねー。

テレビを消す消さないは・・・置いといて・・・\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

左手添えりゃー良いってもんじゃないっしょ・・・。



 ← 「片手!」って言わなくなる日を夢みてる?ハム子にポチっとな♪

 



 

あ!



おまけ

ゼゼとニニのお家です
右端の石はトンネルになっていて、トンネル大好きニニの寝床になってます




トンネル石を退かすと・・・


埋ってるっ(@_@;)

冬眠したいのかなぁ?

おまけが長くなってしまったので続きはまた明日~(^.^;)
 


nice!(74)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。