SSブログ

亀バカ [┣ カメ]

今日の晩GOHAN('-'*)♪

◆カレイのムニエル・パセリソース
   トマトとキュウリのなんちゃってマリネ
   がんもどき


コノがんもどきは、昨日のお味微妙なひじき煮をリメイクしましたd(。ゝε・。)

(ひじき煮+木綿豆腐・たまご・片栗粉・黒ゴマ+お醤油)+揚げる=がんもどき♪


外はサクサク♡中はフワっと♡
まいう~(人´∀`o) ♡ ・・・ちょっと作り過ぎたf(^^;)

カレイは煮付けたかったんだけど、上手く出来そうもないので
いつものパセリソース(^.^;)

いつも、ちょこんと飾るだけのプチトマト
湯剥きにしてから、オリーブオイル・バジル・ニンニク・たまねぎをマルチクイックでガガーとしたものに漬けて、なんちゃってマリネにしてみたけど、ナナにはイマイチ不評だった(Θ_Θ;)

パセリかバジルばっかりだな~
味の新規開拓せねば~(´Д`;) 


 

♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

タートルズの日光浴(お散歩)カゴを新調しました~。って言っても100均商品っす。

大きさ比較の為に500円玉を置いてみました(n_n*)
ちっちゃくて可愛いっしょ~♡



こっちがゼゼ                      こちらはニニ

首を引っ込めてる姿って、機関車トーマスみたいだ・・・(笑)



屋内飼育の場合、カメは野生とはまったく違った環境におかれていので冬眠をさせず飼う方が良いらしい。
無理に冬眠を強いれば、最悪カメを死なせてしまう恐があるとか(@_@;)
ヒーターなどで暖めてあげて越冬させるのが安全な飼育法らしい。


って事でパネルヒーターを購入♪
 
水槽の下に敷いて、水槽を暖める優れ?モノ!!

ろ過装置・ライト・ヒーター・・・・・・・・・親ばかならぬ、亀バカ?
このくらい、子亀を飼ってる人は常識よね?


 

  ←至れり尽くせりなタートルズポチッとな


nice!(73)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。