SSブログ

まだ咲いてます [┣ 緑観察]

10月1日(月)の晩GOHAN

◆鮭のムニエル・しいたけ&バジルソース
  キャベツ&プチトマト・・・キャベツの千切り雑っ(・・;)


しいたけ&バジルソースって名前にしてみたけど、しいたけをバジルペーストで炒めただけです(^.^;)

 

コレは会社のK澤さんにもらったおやつ♪(K澤さんはグルメなおじさん?同僚です。)

あけぼのの姫栗もなか
粒々の栗が入ってて上品のお味で、おいしゅうございました

食べる前に撮る!の習慣はついてるんだけど
食べ始めると、中身の写真撮る事すっかり忘れるハム子であった・・・。





♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

今日の晩GOHAN('-'*)♪・・・やっと今日の晩GOHANに追いついた

◆クリームシチュー
 フランスパン


鶏挽肉で鶏ダンゴ・・・チキンボールを作りました♪
具に使ったニンジンの皮入りで~す♪ハム子偉いね~~~(⌒ー⌒)


市販のモノ活用しまくりなハム子ですが・・・
市販のシチューの素やホワイトソースってあんまり美味しくない!と思っている人なので(最近のは美味しいのかな?)
普段はホワイトソースは手作りしますが
ホワイトソースを大量に作ってる時間がないので
チョコッとだけホワイトソースを作って、シチューの素(今日は軽井沢・贅沢なシチュー)をプラスしました。
これでも充分美味しいわ~(人´∀`o) ♪


会社の1階のコンビニで見つけたキットカット、キャラメル味!

まさにキャラメルな味でした!
これまた中身の写真撮影はすっかり忘れました・・・。



♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ ・  ♬ ・ ♬ 

 

10月に入ったというのに
我が家の朝顔がまだ咲いてます~♪
 
お花の大きさは小さいですぅ。
まだ蕾もあったりします(n_n*)

いつまで咲くかなぁ~♪



頑張る朝顔にポチっとヨロシクですぅ♪

 


nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
吟遊詩人41

キットカットキャラメル味。。。記事カブりました^^
美味しかった♪
by 吟遊詩人41 (2007-10-02 23:59) 

かな

ハム子さんの晩ご飯、食べたい~♡
うちに作りに来てください(笑)
by かな (2007-10-03 00:06) 

ゆず七味

うちのアサガオはもう終わりかな。
by ゆず七味 (2007-10-03 00:16) 

sakamono

先週末あたりから寒くなって来たので、温かいシチューなども恋しくなってきますね。鶏団子にニンジンに皮入りとは、やりますね^^。おいしそうなシチューです。キャラメル味のキットカット!自分も見かけたら、買いそうです^^;。
by sakamono (2007-10-03 00:37) 

piano

もうシチューの季節なんですね♪
こちらはまだまだ暑くて長袖は辛いですが・・・・(笑)
キットカットのキャラメル味、美味しそうだ!探しに行こう。
by piano (2007-10-03 02:51) 

Baldhead1010

「もなか」・・うちでは「さいちゅう」頂戴?と言い合ってます^^;
by Baldhead1010 (2007-10-03 06:22) 

fam

鮭のムニエルバジルソースがすごっく美味しそうですね!
クリームシチューにフランスパンも良いな〜
by fam (2007-10-03 07:10) 

ぴーすけ君

鮭のムニエル美味しそう~、バジルソースでいただくなんて
おしゃれ~♪
by ぴーすけ君 (2007-10-03 08:12) 

yumi

鮭のムニエルが美味しそうですね。
頑張る朝顔・・まだここにいたんですね。(^^
by yumi (2007-10-03 08:19) 

ダー

ニンジンの皮入り・・・チキンボール 脱帽 (・_・)o尸~~マイリマシタ
by ダー (2007-10-03 08:38) 

enosan

朝顔まだ咲いているんだ長生きですね。 育て方がうまいんだ。
我が家は今年どうしてか早く枯死してしまった。
by enosan (2007-10-03 09:21) 

MOCOMOCO

今日も美味しそう~♪
朝顔、長持ちしますね^^
by MOCOMOCO (2007-10-03 09:44) 

ゴーパ1号

ホワイトソースは、たしかに手作りが一番。めんどうだけど^^;
by ゴーパ1号 (2007-10-03 10:09) 

ラミーキッズ

キットカットのキャラメル味が気になりま〜っす。
会社の下にコンビニがあると、ずいぶんコンビニに貢献
しちゃってんじゃないっすかぁ?(*^_^*)
by ラミーキッズ (2007-10-03 10:16) 

koza

ん〜、おいしそう!
我が家は最近、賞味期限ぎりぎりの傷めつつある食材を
炒めて食べるだけです。
by koza (2007-10-03 10:39) 

プクちゃん

鮭のムニエル、肉厚なの♪
たまらんですね(´ー`人
by プクちゃん (2007-10-03 10:56) 

shop-u3

ここ何日か涼しいので僕もクリームシチュー食べましたよ。
by shop-u3 (2007-10-03 11:20) 

shouyuu

今日もおいしそうなもの満載♪
朝顔っていつまで咲くんですか??
by shouyuu (2007-10-03 11:41) 

サーモンなら、アメリカのスーパーで手に入るぞ。
そうだ、ムニエルにしよう☆
by (2007-10-03 11:54) 

haruママ

食べ始めると「撮る」習慣忘れるのおんなじっ!(笑)
by haruママ (2007-10-03 12:18) 

かみさんの実家のアサガオも、まだまだ咲いてますよ~♪
by (2007-10-03 12:30) 

toco

十分バジルソースだと思います♪
美味しそう☆
ワタシもしいたけ入りバジルソース作ってみますね♪
by toco (2007-10-03 14:10) 

ゆばあば

軽井沢のシチュールーなんて売っているんですね♪
どれもこれもおいしそうです!
秋になると最中がむしょうにたべたくなりますよね~。
by ゆばあば (2007-10-03 14:45) 

私は缶のホワイトソースを使います~♪
結構、味変えちゃいますけど(*´艸`)+’
by (2007-10-03 16:15) 

NOBODY

こうやってハム子さんちの晩ごはんを写真に撮ると、お店の料理みたいですね。
実に美味しそうだ!!!
キットカット(キャラメル味)も大変気になりますが・・・。
by NOBODY (2007-10-03 16:19) 

きぃ*

美味しそうな料理だなぁ~
ウチにも作りにきてください (T_T)
by きぃ* (2007-10-03 16:27) 

たいへー

おやつの最中をクリームシチューの中に入れたら・・・
などと、訳の分からぬ妄想をしてしまった!!
by たいへー (2007-10-03 16:32) 

moonrabbit

同じ栗とあんこでも、こっちの方が30倍美味しそう・・・・゜・(つД`)・゜・
by moonrabbit (2007-10-03 16:56) 

SIBA

いつもながら、美味しそうなご飯だ~♪(*^^*ゞ
うちの旦那、超偏食家なので毎日メニューに困ります。
クリームシチュー食べてくれたらな~┐(´-`)┌
by SIBA (2007-10-03 17:19) 

ユキ

ヤッバイ!!
クリームシチューだ!!
食べたくなった・・・
作っちゃう・・・どうしよう・・・うぅぅぅぅ・・・
by ユキ (2007-10-03 17:39) 

鮭にしいたけに栗などなど、秋の食材満載ですねー!
by (2007-10-03 23:41) 

としごろう

キットカットキャラメル味、美味でしたね!
by としごろう (2007-10-04 10:42) 

あじゃあじゃ

いつまでも咲いていて欲しい
(無理なお願いだけど願わずにはいられません)
by あじゃあじゃ (2007-10-04 12:24) 

ヴィオリーノ

朝顔がんばってますね~*
チキンボールおいしそう~♪
確かに市販のものに少し手を加えるとググッ!と味がよくなりますよね!
by ヴィオリーノ (2007-10-04 16:14) 

こう

学生の頃、寮でご飯にシチューをかけて食べていると、変だと言ったやつがいました。
by こう (2007-10-07 06:42) 

やんつき亭ゼゼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。