SSブログ

横浜ベイクォーター [┣ お出かけ♪]

ハム子はもちろん、ダーリンも雑貨屋さん大好きなので
雑貨屋さん巡り~♡

ちなみに・・・初横浜ベイクォーターです。
「美・交・創」をテーマに豪華客船をモチーフとして
「クルーズのライフスタイル」を提供する商業施設だとか・・・。

ホントは服とかバック見たかったけど、しっかりとブログを意識(笑)


4F「 karako(カラコ) 」オリエンタルな雑貨屋さんです♪

なんだか可愛い楊子発見♪コレ欲しいー!!って言うか購入♡
衝動買いがスタートした様な・・・(・ε・;)♪?
あとキラキラビーズのコースター、このお店入り口の傘も買った♡
ちゅか衝動買いスタートです(^.^;)♪

3F 「 ゆとりの空間 」 料理家・栗原はるみの生活提案型ショップだって。

食事が出来るスペースが併設してる雑貨屋さん。
ぶどう柄のサーバースプーン&フォークを購入♡


3F「 crocs 」クロックスがフルラインナップそろう日本2号店だとか。・・・1号店はどこだ?

んー、欲しいけど見るだけで我慢しました(´Д`;)

 

5Fに「アクタス」と言うインテリアショップがあったんですが
ヨーロッパのトップブランドを中心にスタイリッシュな輸入家具が素敵なお店がありました♪
物にもよりますが、値段はお高めでしたので指くわえて眺めてきました(´Д`;)
あまりの高さにビックリして写真は無しです(^.^;)




横浜ベイクォーター見た、みなと未来方面(ダーリン撮影)

 


 




ここは入り口で駐車券を受け取り、帰る時は各フロアーにある駐車場入り口の事前精算機で清算した後に出庫するシステムになっているのですが・・・

精算後は、まるでホテルのベルボーイみたいな人に駐車券渡し・・・



ちょっとしたロビーみたいな所?で、車を待つんです。



しばらくすると・・・



横からスライドしてキャサリンが出てきました(@_@;)




こんなシステムの駐車場は初めて(@_@;)ビックリしたぁ。

 

 

あ、前後しますが
この日(10月20日)晩GOHANは、お隣のそごうへ

ミサ&ナナはお留守番だったので地下食品売り場でコノ↑お弁当を買いました。
お味は・・ハム子好みではなかった(Θ_Θ;) 思った以上に上底だったし・・・・・・・・。

 

気を取り直してー

 

デパ地下は楽しいね~~

なんだか、お饅頭屋さん?で行列発見!

2、3分並べば良いかな?くらいな感じだったので並びました♡


並んで買ったのはこちら↑
くま純「いきなり団子」 昔から熊本に伝わる人気の郷土菓子だそうです。
さつま芋の上に甘さひかえめの粒あんを乗せ、もっちりとした食感のうす皮の団子で包み蒸してあります。
蒸したてを買って帰ったんですが
お家に着いてもアツアツだった♡
さつま芋はしっとりとしてて、美味しかった♡

 

 



カエルさん発見♡
・・・どこのお店に居たのか忘れた(Θ_Θ;)



指人形なんだな~♡

買わずに撮っただけ(^.^;)


ハム子目線の横浜ベイクォーターはこんな感じです。


今回しみじみ思ったけど
ハム子はレポート的な記事は向かない気がする(×_×;)


 ←めげるなハム子!

 

nice!の押し逃げとなっております事、お許しください。。。


nice!(62)  コメント(29) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。