SSブログ

9月1日は防災の日 [┣ ナナ]

8月30日(土)の晩GOHAN♪
8月30日(土)の晩GOHAN♪
★ マツケン流 焼きそうめん
★ 茄子&エビすり身焼き(ネギ・醤油・にんにく・ゴマ油のソース)



マツケンレシピ♪焼きそうめん!マツケンレシピ♪焼きそうめん!茄子&エビすり身焼き

この日見ていたバニラ気分[TV]で、マツケンが作ってたのを、そのままマネっこしました~♪




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




8月31日(日)の昼GOHAN♪
8月31日(土)の昼GOHAN♪
★ カルボナーラそうめん

カルボナーラそうめんええ!ホントにそうめんです。美味しいよ?

前日にゆで過ぎたので、この日のお昼にカルボナーラにしてみました~♪

まずくないけど、前に作ったカルボ焼きそばの方が美味しかったかなぁ~?! 




水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン





9月1日になりましたねー♪
新学期始りましたねー♪
(ナナは8月28日から新学期始ってたんだけどね。)

全国のお母様!!
そしてハム子!!(・・・んーハム子は専業主婦ではないので、毎日毎日大変ではなかったけど、まーいっか(*´σー`))

お疲れ様でーす♪(ノ^∇^)ノ

9月1日は防災の日って事で、恒例の引き取り訓練に行って来ました。
(引き取り訓練=防災訓練の一種で、災害時に親が子供を迎えに行く練習。)

歩きながら撮ったからボケボケ~

去年も・・・いや?毎年思ってるけど、意味無い訓練だわ(-公- ;)
まぁ、来年で終わり(ナナ6年生に♪中学は引き取り訓練なし♪)だからガマンガマン・・・


 

あ?夏休みの宿題は、手伝う事なく終了しましたよ♪

自由研究?は『砂絵』を描いたんですが
『ママ!出来たよ~♪見て見て!!』って見せに来た時
砂がちゃんと張り付いてなくて、砂がパラパラパラパラ・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

部屋中を砂だらけにしてくれてたナナにポチっとしていただけますでしょか(-∀-;)?
↓ ↓ ↓

『マツケン流 焼きそうめん』のレシピはこちら♪


nice!(71)  コメント(24) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。