SSブログ

この花の名前は?? [┣ 緑観察]

今日の昼GOHAN('-'*)♪

◆ベーグルサンド


昨日、コストコで買ったベーグルとスパムを使いました~
 

レタス・トマト・スパム・スライスチーズ・目玉焼きをベーグルにサンドしました♪
じゃがいもを皮付きのままフライドポテトにして添えてみた♪

あ、材料全部コストコで買ったモノだわ(^.^*)

スパム自体しょっぱいので味付け無しにしてみたけど美味しかったd(。ゝε・。)





次に~




今日の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆手作り焼き豚


手作り焼き豚初挑戦してみたヽ(´▽`)/


ダーリンとナナは市民プール!
ミサは部活!(来週末に大会があるので頑張ってます!(^-^*))
で!
ハム子は昼寝三昧!・・・しようと思ったんだけど晩GOHANの下ごしらえしとくか~と冷蔵庫と相談。
「これで焼き豚作ったら美味しそう!」って、コストコで買って来たタコ糸付き豚肉ちゃんと目が合った!?ので
昼寝返上で焼き豚レッツクッキング~~~~~



ネットでレシピを検索いろいろしたケド結局自己流。
・・・ハム子はレシピ通り作らない人だす(^。^;)


2、3日タレに漬け込んで熟成?させた方が良いっての随分後に気付いた・・・
3時間くらいしか漬け込まなかったので、まぁ、それなりの味?でした(^。^;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、ヨネヤマで買って来て
ハム子んちの子になったお花達♪

   
↑コレはダーリンがいつの間にかカゴに入れてたお花。白いのはコバノランタナです♪

ハ「この紫色のお花なんて言うの~('-'*)?」
ダ「・・・わからない(・・;)」

わからないんかよっ(゚д゚;)

   
カエルのオーナメントも買った♪カエルの奥の紫色の花もコバノランタナ。

  
ナナが気に入って買った不思議な豆の木。豆がパッカーンって割れて芽が出てくるんだって~。

プチトマト可愛いわー♪



で、今朝咲いてた朝顔♪
  
青とピンクのグラでショーンになってて超ぉ~キレイ!!






ナナとダーリンは凄く日焼けして帰ってきました。
ナナは黒いけど、ダーリンは真っ赤か(@_@;)痛そう・・・


お花キレイでしょっ♪
  ↓


nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。