SSブログ

この花の名前は?? [┣ 緑観察]

今日の昼GOHAN('-'*)♪

◆ベーグルサンド


昨日、コストコで買ったベーグルとスパムを使いました~
 

レタス・トマト・スパム・スライスチーズ・目玉焼きをベーグルにサンドしました♪
じゃがいもを皮付きのままフライドポテトにして添えてみた♪

あ、材料全部コストコで買ったモノだわ(^.^*)

スパム自体しょっぱいので味付け無しにしてみたけど美味しかったd(。ゝε・。)





次に~




今日の晩GOHAN('-'*)♪
  
◆手作り焼き豚


手作り焼き豚初挑戦してみたヽ(´▽`)/


ダーリンとナナは市民プール!
ミサは部活!(来週末に大会があるので頑張ってます!(^-^*))
で!
ハム子は昼寝三昧!・・・しようと思ったんだけど晩GOHANの下ごしらえしとくか~と冷蔵庫と相談。
「これで焼き豚作ったら美味しそう!」って、コストコで買って来たタコ糸付き豚肉ちゃんと目が合った!?ので
昼寝返上で焼き豚レッツクッキング~~~~~



ネットでレシピを検索いろいろしたケド結局自己流。
・・・ハム子はレシピ通り作らない人だす(^。^;)


2、3日タレに漬け込んで熟成?させた方が良いっての随分後に気付いた・・・
3時間くらいしか漬け込まなかったので、まぁ、それなりの味?でした(^。^;)




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日、ヨネヤマで買って来て
ハム子んちの子になったお花達♪

   
↑コレはダーリンがいつの間にかカゴに入れてたお花。白いのはコバノランタナです♪

ハ「この紫色のお花なんて言うの~('-'*)?」
ダ「・・・わからない(・・;)」

わからないんかよっ(゚д゚;)

   
カエルのオーナメントも買った♪カエルの奥の紫色の花もコバノランタナ。

  
ナナが気に入って買った不思議な豆の木。豆がパッカーンって割れて芽が出てくるんだって~。

プチトマト可愛いわー♪



で、今朝咲いてた朝顔♪
  
青とピンクのグラでショーンになってて超ぉ~キレイ!!






ナナとダーリンは凄く日焼けして帰ってきました。
ナナは黒いけど、ダーリンは真っ赤か(@_@;)痛そう・・・


お花キレイでしょっ♪
  ↓


nice!(47)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
fam

ベーグルのサンドイッチは良いですね、 SPAMってコンビーフのようなものですか? 手作りポテトフライは旨そうですね、
オリジナル焼豚も凄いですね、美味しかったでしょうね、
ランタナは白いのもあるんですね、紫も、とても綺麗です、蛙の置物、
可愛い〜、 割れるまめってなんでしょう!プチトマト良く出来て良いな〜。
by fam (2007-07-29 22:02) 

ハム子

famさんこんばんわ♪
加熱食肉製品ランチョンミートって書いてあります。
んー・・・
コンビーフのポーク版!?みたいなモノですね(。・ε・`。)
by ハム子 (2007-07-29 22:11) 

ゆりあ

ボリュームたっぷりのベーグルサンド良いな~(o^-^o) ウフッ
スパムは結構塩味強いんですよね^^;
グアムでは、おにぎりの具になってたりしますよね^^;

焼き豚、タレがほど良い感じでおいしそう^^
by ゆりあ (2007-07-29 23:38) 

いちご☆

スパム 使ってみようかな~~ おいしそう!
by いちご☆ (2007-07-29 23:57) 

吟遊詩人41

スパム、味が濃過ぎませんか?
若い頃は好んで食べましたが、最近塩分は少なめ志向。
「甘」は気にしてません^^;))
by 吟遊詩人41 (2007-07-30 00:08) 

piano

手作り焼き豚、特においしそ~!
by piano (2007-07-30 01:00) 

ちゃるこ

最近SPAMが流行っているって、はなまるで紹介されてましたよ♪
かえるのオーナメント、すっごい可愛いですね!!
by ちゃるこ (2007-07-30 01:23) 

*ぴあの*

プチトマト、可愛い~!
育ててみたくなりますね~(*゜∀゜*)
by *ぴあの* (2007-07-30 01:46) 

Baldhead1010

うちは魚がメインですが、暑くなるとバテ防止にお肉も食べたいです^^;
by Baldhead1010 (2007-07-30 06:26) 

ぴーすけ君

焼き豚、美味しそうですね~香りがここまでしそうです♪

紫の花「エキザカム・アフィネ」(和名:ベニヒメエンドウ)です。10月ごろ
まで楽しめます。夏は、半日陰が好きな植物です(^―^) ニコリ
by ぴーすけ君 (2007-07-30 09:02) 

shouyuu

ベーグルサンドおいしそう。
by shouyuu (2007-07-30 09:14) 

ユキ

スパム~、主人が好きで家にあるけど
大きくて、どうやって処理しようと思うと
なかなか手がつけられない・・・。
by ユキ (2007-07-30 09:40) 

umiko

これはごちそうだ!
by umiko (2007-07-30 09:45) 

enosan

朝顔元気がいいね、我が家の朝顔最近の暑さでバテギミだ。
by enosan (2007-07-30 10:09) 

moonrabbit

SPAMは久しく食べていません。
以前20年ものとか持っていたんですけど・・・(^^;
by moonrabbit (2007-07-30 10:42) 

アサガオ、綺麗。^^
by (2007-07-30 11:07) 

3doors

こんにちはヽ(´▽`)ノ
niceありがとうございます_(. .)_
スパムは調理法にバライエティがあってファンが多いでね(。^ω^。)
クセはないのでしょうか?
外国の味がすると音桐家は誰も食べてくれないので、なかなかチャレンジできずにいるのですが、ちょっと、買ってみようかな…って思ってしまいました。

ベーグル、おいしいですね、もちもちってしていて。一時期はハマりすぎて、自分で作っていました・笑・
by 3doors (2007-07-30 12:56) 

ヴィオリーノ

昼ごはんおしゃれ~☆
スパムって食べたことないから、一度食べてみたいです*
お手製の焼き豚!レシピどうりじゃなく作れるところがすごーい☆
お花たち、みんなきれい~☆
不思議な豆の木がぱっかーんって割れたら、またアップしてくださいね!
by ヴィオリーノ (2007-07-30 16:04) 

chi-

ハム子ちゃんお昼のランチ、なんだかカフェみたい。
スパム・・・食したことがない。(^_^;)
by chi- (2007-07-30 17:46) 

モコ

手作り焼き豚おいしそ~♪味見したいっ
by モコ (2007-07-30 18:07) 

ムグ

なんか高級レストランでの
ランチみたいで良い感じですね!
美味しそう♪
by ムグ (2007-07-30 19:03) 

ishikawa

ベーグルサンドと、手作り焼き豚、どっちもおいしそう!
特に手作りの焼き豚の味に興味津々です。
by ishikawa (2007-07-30 19:15) 

あじゃあじゃ

あっしも焼けると赤くなりますーー
嫁から「焼き豚」と言われる!!
by あじゃあじゃ (2007-07-30 20:12) 

ゆきぽん

ベーグルってモチモチで満腹になりますよね^^

お花、キュートですねっ♪
by ゆきぽん (2007-07-30 21:02) 

としごろう

不思議な豆の木、気になりますね~。
豆がパッカーンって、み、見たい・・・。
by としごろう (2007-07-31 10:08) 

こう

そのアサガオ欲しいです。
そういえば、子供とプール行く約束をしていました。
by こう (2007-07-31 18:53) 

nakasama

アメリカーンな感じのランチですねぇ〜
スパム、先日塩分ひかえめライトタイプのを買いましたぞ〜!
by nakasama (2007-07-31 20:29) 

ドライブ・・・?引き出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。