SSブログ

懸賞マニア!? [┗日常・その他いろいろ]

今日の晩GOHAN♪
  
◆油淋鶏(ユーリンチー・鶏肉のネギソース)


会社の社食で見かけたメニューをマネしてみました~

鶏もも肉に塩コショウで下味つけて、から揚げ(ついでに茄子も素揚げ)したモノにネギソースをかけます~。

ネギソースは、醤油・酢・蜂蜜・ラー油・長ねぎを、美味しく調合?(゚д゚;)しました。
(味見しながら適当に調合したので分量不明(・・;)お酢がきいたサッパリ味を想像してください。)


ネギは2本使ったので、一人あたり1/2本。
「ネギが多すぎるよー!」ナナからブーイングです~


アレルギーで体が受け付けない!という食べ物意外は、ハム子んちはお残しは許されないので、残さず食べていただきますっ( ̄‥ ̄)=3
嫌いな物を意地悪して出してるんじゃないですよー。
これでも一生懸命メニュー考えてるんですー。
まぁ、ハム子の食べたいものを作ってるだけなんですけどねぇー。


で、ブーイングには
ハ「ネギは体にいいんだよ。残さないで食べなさいよー」
って軽くかわそうとしたんだけど・・・


ナ「ネギのニオイが嫌なんだよねー(-ω-;)ブツブツブツブツブツブツ」
ブツブツ言いながらネギを箸で突っつくナナ。


ブツブツ言いすぎ&ネギを箸で突っつき続けたので
ハム子スイッチ入りました( ̄‥ ̄)=3


ハ「じゃー、食べなくていいよ。」

ナ「えっ?♪」
ネギだけ食べなくていいのかと思ったナナ。

ハ「全部食べなくていいからっ!!!( ̄‥ ̄)=3」

ナ「・・・食べる。」

 

結局半べそかきながら残さず食べました。


お残しはいけませんねぇーーー(・ε・=)厳しいかなぁ・・・

 

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、なにやら荷物が届きました。

箱を開けると…

カバンです。

 

じゃじゃーん!!

懸賞で当たったんです。
ダーリン君せっせとコーヒーを飲んだそうな・・・

ポッカBIZキャンペーン→http://c2.biztime.jp/

 ダーリン君は、懸賞とかポイントとか大好きなんです(ё_ё)

↓同じキャンペーンでこれも当りました。


 過去のにも他の懸賞でクォカード、図書券とか当ててます。

当然、ソネットのe-Couponも貯めては、応募してるようです(;-ω-)

 

ハム子は懸賞もポイントも特に興味なしざんす~


nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。