SSブログ

お土産⑦ [┗日常・その他いろいろ]

3月19日(水)の晩GOHAN♪
3/19(水)の晩GOHAN♪
★ 照りチキ&照りパプリカ?
★ コロコロポテチーズ

コロコロポテチーズ♪照りチキ♪ もちろん“さくら鶏”オレンジ・赤パプリカ

ニンニク・醤油・酒・みりんで 照り照りさせたチキン。
出来上がりかけてから・・・
あっ!ヽ(゚Д゚;)ノ彩り!彩り!慌てて、オレンジのパプリカを投入[あせあせ(飛び散る汗)]
投入遅すぎて火が通らない?どーしよう?
って思いつつ、とりあえずフタをして無理矢理火を通しました。

コロコロポテチーズはちょっと力作~♪
力作って言っても・・・
茹でたじゃがいも(地味に潰すのが面倒だったのでマルチクイックでガガーっとやったら程よい粘りが出て、モチモチに!)刻んだパセリ、真ん中にチーズを入れて丸めて小麦粉付け揚げただけですが(._.ゞ)ポリポリ

二回に分けて揚げたんだけど
最初のは小麦粉付け忘れて、油の中で粉々・・・・( ゚∀゚;)アハハ
(↑の写真二回目に揚げたものです(._.ゞ)ポリポリ)

モチモチして美味しかったし、好評でした♪


パセリの代わりに煎りゴマいれても美味しいかも?
ん?
さつまいもで作っても美味しいかも?


 

水色ハートライン水色ハートライン

3/17(月)に大阪に戻ったばかりのダーリン君
3/19(水)帰宅でございます[新幹線]((-公- ;)ッチ・・・4連休だってさぁ~・・・ハム子は4連休ちゃいます(-ε- ;))


3日しか行ってないからお土産無しでも別に良かったのに
律儀に買って来てくれました~

では今週のお土産~~~
とうふしょこら by.多口製菓たこ焼きようかん!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! by.いちびり庵Robyキューピー ・ たこ焼きバージョン!体がたこ焼きでっせ~~♪
多口製菓の“とうふしょこら”
いちびり庵“たこ焼きようかん”
Robyキューピーたこ焼きバージョン


これだけかと思いきや
まだあった~(かばんからお土産を出すダーリンはとても楽しそうです。(;´Д`A )
4個目のお土産ヽ(゚Д゚;)ノ!!MOCHICREAM
モチクリーム・・・?

和菓子でもなく、洋菓子でもない。新感覚のジャパニーズスイーツ「モチクリーム」←パンフに書いてあった。


先週、コレ買ってきたかったらしいんだけど
ホワイトデーで混んでたから諦めたんだけど
今回は空いてたから買ってきたとの事。

ホワイトチョコチョコレート宇治金時

柔らかいおもちの中にはコクのあるクリームと各フレーバーが入っています。
24種類ある中、6種類(ゴマ・宇治金時・マンゴー・チョコレート・ホワイトチョコ・チョコバナナ )を買ってきてくれました♪

ハム子はマンゴーを食べたんだけど
超ぉ~旨かった!!!


でも甘いものは、もう・・・(; ゜∇゜)

ハ「うーん・・・甘いモノもういいよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!珍味とか漬物とかないの?」と申し上げたところ・・・
ダ「あるよ!だけど、漬物だとナナは食べるけど、ミサは食べないじゃん?」との事。


そう・・・
酒のつまみ系とか、漬物はナナは大好き、ミサは苦手。


この甘いもの攻撃はミサの為だった!っと今頃気付くハム子であった・・・。


甘いモノをたらふく食べても太らないミサ&ナナが羨ましい~~



 ←つまみ系が好きなナナは将来ノンベエ決定!?


nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。