SSブログ

冷凍庫食材 [┗日常・その他いろいろ]

3月6日(木)の晩GOHAN♪
キッシュ風グラタンパイ♪←先日タルトを作った時のタルト型(20cm)3/6(木)の晩GOHAN♪←取り分けた図
★ キッシュ風グラタンパイ
★ 玉ネギとピーマンだけのナポリタン風スパ
★ 水菜と人参サラダ・梅ドレッシング(梅・ゴマ油・しょうゆ各大1づを混ぜて作りました♪)

キッシュ風グラタンパイ♪ナポリタン風スパ♪水菜と人参サラダ♪(梅ドレッシング)

ご心配いただき有難うございます~♪(*^-゜)v
仕事を三日もサボった休んだおかげで元気でございまする♪

今日の晩GOHANを夜に仕込むくらい、昨夜から元気でした(*´σー`)エヘヘ♪

昨夜仕込んでおいたキッシュ風・・・チーズとパン粉をパラパラして、いざ!オーブンへ~~~ 

キッシュ風グラタンパイなんだけど・・・

パイは、かなり前にチョコパイを焼いて一枚だけ残ったのが冷凍庫でガチガチになって残ってたもの・・・。

ホワイトソースは、だいぶ前に作った残りが冷凍庫の中で冷凍GOHANと間違われ続けちょっと邪魔だったもの・・・。

・具のは、昨日の残り・・・まぁ残りって言うか残しといたものだけど、
 昨日使うまで冷凍庫の中でガチガチに凍って冷凍焼け寸前だった・・・。

・いつ買ったんだかわかんない芽が出て来ちゃったじゃがいも玉ネギ・・・。

小松菜・・・コレは先週末買ったばかりでコレだけは新鮮♪

・で・・・チーズは最後の最後でボロボロになったチェダーチーズ・・・。

パン粉は、結構前にホットサンドを作った時切り落とした食パンの耳をパン粉にして冷凍保存しといたもの・・・。



ちなみに・・・
スパは先日3月1日(土)の晩GOHANの海老と枝豆のスパ作った時に茹で過ぎて余って冷凍保存しといたもの・・・。


残り物を頑張って使ったおかげで

冷凍庫がスッキリしました~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


でも・・・まだ、なんかの肉が入ってるんだけどね・・・( ゚∀゚;)

 

 



ハム子んちの冷凍庫・・・どんだけぇ~!?ヽ(ヽ゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

  ←いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。