SSブログ

冷凍庫食材 [┗日常・その他いろいろ]

3月6日(木)の晩GOHAN♪
キッシュ風グラタンパイ♪←先日タルトを作った時のタルト型(20cm)3/6(木)の晩GOHAN♪←取り分けた図
★ キッシュ風グラタンパイ
★ 玉ネギとピーマンだけのナポリタン風スパ
★ 水菜と人参サラダ・梅ドレッシング(梅・ゴマ油・しょうゆ各大1づを混ぜて作りました♪)

キッシュ風グラタンパイ♪ナポリタン風スパ♪水菜と人参サラダ♪(梅ドレッシング)

ご心配いただき有難うございます~♪(*^-゜)v
仕事を三日もサボった休んだおかげで元気でございまする♪

今日の晩GOHANを夜に仕込むくらい、昨夜から元気でした(*´σー`)エヘヘ♪

昨夜仕込んでおいたキッシュ風・・・チーズとパン粉をパラパラして、いざ!オーブンへ~~~ 

キッシュ風グラタンパイなんだけど・・・

パイは、かなり前にチョコパイを焼いて一枚だけ残ったのが冷凍庫でガチガチになって残ってたもの・・・。

ホワイトソースは、だいぶ前に作った残りが冷凍庫の中で冷凍GOHANと間違われ続けちょっと邪魔だったもの・・・。

・具のは、昨日の残り・・・まぁ残りって言うか残しといたものだけど、
 昨日使うまで冷凍庫の中でガチガチに凍って冷凍焼け寸前だった・・・。

・いつ買ったんだかわかんない芽が出て来ちゃったじゃがいも玉ネギ・・・。

小松菜・・・コレは先週末買ったばかりでコレだけは新鮮♪

・で・・・チーズは最後の最後でボロボロになったチェダーチーズ・・・。

パン粉は、結構前にホットサンドを作った時切り落とした食パンの耳をパン粉にして冷凍保存しといたもの・・・。



ちなみに・・・
スパは先日3月1日(土)の晩GOHANの海老と枝豆のスパ作った時に茹で過ぎて余って冷凍保存しといたもの・・・。


残り物を頑張って使ったおかげで

冷凍庫がスッキリしました~~~~~[ぴかぴか(新しい)]


でも・・・まだ、なんかの肉が入ってるんだけどね・・・( ゚∀゚;)

 

 



ハム子んちの冷凍庫・・・どんだけぇ~!?ヽ(ヽ゚ロ゚)[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

  ←いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪


nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
たろう

とりわけてワンプレートになってるのがすごくいいです!!
もう、いい歳ですが、
ワンプレートって、お子様ランチ感覚で好きです(^^;
by たろう (2008-03-06 21:29) 

SIROTAN

ハム子サンのブログはウチのダンナ様には見せられないデス。
いつも『チョットォ~、コレ何?』『何か( ・y・) クサイ。』『ア~ァ、この鮭で三平汁とかしたらおいしかったんじゃないかなぁ~レ(゚□゚レ)』と、怒られっぱなし"p(-ω-〃) ・・・。
よし!(σ´д`*)オイラも頑張るぞぉ~!!!オ・・・オゥ(´ロ`ill)ノ゙
by SIROTAN (2008-03-06 22:50) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

早々ご訪問ありがとーですヾ(@^∇^@)ノ♪

ワンプレートは後片付けが楽なので
なんでもワンプレートにしたいハム子でございます( ´艸`)

コストコなどでドーン!と買い貯めするんですけど
何万?も出してせっかく買った食材をダメに出来ませんから頑張ってます。

いや~、ホント疲れてる時なんかはGOHAN作りたくないんだけど
あ?アレやばい?早く使わなきゃ!って事でムチ打って頑張ってます。

冷凍しといたお肉を会社に行く前に解凍の為に出しておく事があるんですが
せっかく解凍出来たのに使わないと、ダメになっちゃいますから、そういう地味な圧力を自分でかけたりします(つω`*)

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-03-06 23:05) 

のりりん

キッシュ風グラタンパイ、美味しそうです!カフェ風の盛りつけがまた素ですね〜♪
by のりりん (2008-03-06 23:10) 

pon

キッシュって食べた事無いだけに羨ましい限りです。
うまそうなのね。
by pon (2008-03-06 23:16) 

sasasa

グラタンパイが、美味しそうだな(^_^)
by sasasa (2008-03-07 00:00) 

mau

家の冷凍庫は本当にヤバイです。日々謎の物体が母によって冷凍されてます。
忙しいのにちゃんと使い切ってるなんて!!尊敬のまなざし。じーーーーーーー
by mau (2008-03-07 00:18) 

mau

家の冷凍庫は本当にヤバイです。日々謎の物体が母によって冷凍されてます。

by mau (2008-03-07 00:19) 

ごんたママ

お片づけも兼ねたごはんですね^^
こういうお片づけなら、是非とも(毎日でも)お手伝いしたいです♪
by ごんたママ (2008-03-07 00:23) 

miku

残り物がこんなにすてきなゴハンに!
さすがハム子さんですねー。
うちの冷蔵庫でも、よくタマネギが育ってます..
by miku (2008-03-07 00:53) 

ゆりあ

スパも冷凍できるんですね~φ(∂_∂)メモメモ
あんまり冷凍庫活用してないから^^;
作ったら作っただけ食べてしまうんです。。。ρ(-ω- ) イジイジ
by ゆりあ (2008-03-07 01:18) 

むちゃ

ハム子さんって器用ですね~!
残り物でこんなに豪華な食事作るなんて、
私には出来ないです。
グラタンパイ、めちゃくちゃ美味しそうです♪
by むちゃ (2008-03-07 01:54) 

ぼるふがんぐ

色々ある冷蔵庫・・・。うちのも見てみなくっちゃ !!
中のものがこれだけ変身するのは・・・、すごいなぁ ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-07 05:31) 

piano

キッシュ風グラタンパイ美味しそう!お店見たい♪
by piano (2008-03-07 06:46) 

たいへー

倉庫あさりが出来る人は、そうはいませんよ。
好きなんですね。
by たいへー (2008-03-07 08:22) 

こはる

キッシュ風グラタン、おいしそう!  
しばらく食べてないな~、キッシュって。
by こはる (2008-03-07 08:27) 

sakamono

ワンプレート、自分もたまにやりますね。後片付けを考えて^^。キッシュは、1度お店(飲み屋)で食べて、すごくおいしかった記憶があります。また食べたいなぁ...
by sakamono (2008-03-07 08:33) 

tamaki

ワンプレートいいですよね~
ちょっとでも豪華に見えるし・・・って
ハム子さんちは私より豪華ですが(≧ω≦。)プププ
キッシュ風グラタンが今度作ってみますね~
by tamaki (2008-03-07 09:19) 

enosan

お料理づくりが本当に好きで上手なハム子さんだね。
こんな家族は幸せだ。
by enosan (2008-03-07 10:31) 

taue

おいしそー!
ワンプレートは楽しく食べられますよね^^
キッシュが食べたくなってしまいました♪
by taue (2008-03-07 10:32) 

ぷーこ

すごくおいしそうですね~♪
冷凍の残り物がここまで変わるとすばらしいです♪
素敵なアイディア家の夕食に使わせていただきます♪
by ぷーこ (2008-03-07 12:00) 

ちゃーちゃん

こんにちは。
ハム子さんは冷蔵庫の中の物を上手に使って美味しいお料理を作るのですね。
お母さんとして、主婦として最高ですよ・・・ほめ、ほめ・・・
お仕事をしながら、本当に頭が下がります(^_-)-☆
時々、ボスにハム子こさんちのメニュー伝えているんですよ(^。^)
by ちゃーちゃん (2008-03-07 12:24) 

あやっぴぃ

いいですよ。ちゃんと冷凍できてれば・・・。
うちの冷凍庫、冬は使えるけど、夏になるとアイスが溶けますToT
by あやっぴぃ (2008-03-07 14:17) 

暇なフォトグラファー

賢い主婦は違いますね~
by 暇なフォトグラファー (2008-03-07 16:49) 

水無月

どれも美味しそうですね~
盛り付けたところが、キレイ!
by 水無月 (2008-03-07 18:29) 

ぴーすけ君

グラタンパイ美味しそう~♪
ここの所、夜ご訪問をするとniceしか押せなくって
コメできなかったのぉ~。
by ぴーすけ君 (2008-03-07 20:46) 

neko

仕事を休んだら、めっちゃ元気ですよね。
家族にもいつも以上に、優しく出来ちゃう。
仕事もすっごく好きだけど、もっとゆとりを持った生活をしたいなぁ。
ナーンテ、贅沢かしらっ?
by neko (2008-03-07 20:48) 

ちゃるこ

余った食材でこんなに美味しそうなメニューができるなんて~♪
やっぱりハム子さんはすごいですよ!!
by ちゃるこ (2008-03-07 21:15) 

tsuyopon

またまた おいしそう!
チーズのいい香りが お部屋にひろがって
とっても 幸せ気分・・・いいな~食べたいよぉ~
by tsuyopon (2008-03-07 21:41) 

tonton

体調、良くなって良かったですね~(*^_^*) ムリは禁物ですよ!

冷凍庫の残り物(?)でこんなご馳走が出来るなんてスゴイ♪
ワンプレートに盛り付けるといっそう豪華な感じ!?
おなか空いてきちゃう~
by tonton (2008-03-07 22:56) 

いけ麺

冷蔵庫とPCのハードディスクは、いつの間にかすぐ一杯になります(>_<)
by いけ麺 (2008-03-07 23:16) 

shouyuu

おっされ~なワンプレートですね^^
おいしそうです~。
by shouyuu (2008-03-08 12:21) 

ats-you

私、ハム子さんの作った料理は楽しいから好き!
ワンプレートって綺麗な盛り付けが素敵。
でも、私にはセンスがないから綺麗にならないのよねえ。
by ats-you (2008-03-12 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。