SSブログ

丼物で手抜き!(。-∀-)ニヒ♪ [┗日常・その他いろいろ]

3月4日(火)の晩GOHAN♪
3/4(火)の晩GOHAN♪
★ かぶと豚肉のトロトロ丼

3/4(火)の晩GOHAN♪3/4(火)の晩GOHAN♪3/4(火)の晩GOHAN♪

かぶを炒めて、下味(しょうゆ・酒・片栗粉)を付けておいた豚肉を投入。
お肉に火が通ったら、赤パプリカとかぶの葉っぱを入れてさらに炒めて、味付けはめんつゆ!
炒めてるとお肉に片栗粉が全体をトロトロっとさせていい感じになります♪



水色ハートライン水色ハートライン

 

3月5日(水)の晩GOHAN♪
3/5(水)の晩GOHAN♪
★ 鮭玉丼
★ 大根とわかめのお味噌汁
★ (ダーリンの)ぬか漬(きゅうり・大根の皮)

鮭玉丼ダーリンのぬか漬大根とわかめの味噌汁

親子丼を作りたかったんだけど
鶏肉を切らしているので鮭で代用♪

三つ葉に見える緑の葉っぱは、シナシナになってたイタリアンパセリです♪

コレ作らなきゃ捨てちゃうとこだったなぁ。_(*・ω・*)_ セーフ

 

 

面倒だと丼物にしちゃうハム子であった・・・(。-∀-)ニヒ♪

久しぶりに体調不良で3日も仕事サボったお休みしました~。


 

  ←いつもポチっとヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

 

ダーリンへ[揺れるハート]
きゅうりと大根の皮のぬか漬美味しゅうございました♪


nice!(64)  コメント(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
暇なフォトグラファー

え~~っ!3日もですか?今週サボっちゃいましょうよ~(笑)
by 暇なフォトグラファー (2008-03-05 22:51) 

SIROTAN

無駄なく料理しちゃうなんて尊敬デス。
本当は当たり前なのかもしれないけれど、我が家は今日食べたいモノをつい作ってしまいがちなので、気が付けば野菜が原型をとどめない姿に変身していたり、いつのものだかわからない肉に、賞味期限の切れたソース類が冷蔵庫に満載だったり・・・キッヾ(ヽ*ΦωΦ)"Σ キモッ Σ"(ΘωΘノ)ノ キモキモッ!!でしょ?
| 柱 |ヽ(´Д`;)反省シナキャ・・・。目指せハム子サンデス!!!
by SIROTAN (2008-03-05 22:52) 

ランランラン太郎

彩りもきれいな丼でおいしそうです。
3日も仕事お休みされるなんて・・・季節の変わり目、お気をつけください。
by ランランラン太郎 (2008-03-05 22:59) 

chakky

かぶと豚肉のトロトロ丼、カロリーライトな感じで、体に良さそうです^^
1人暮らしだと、なかなか野菜料理作らないのでー。


by chakky (2008-03-05 23:16) 

tonton

もう体調は復活されましたか?無理しないでくださいね~
私も先週は(今頃)インフルエンザでダウンしました・・・

ぬか漬け、ご主人様作なのですか!?
尊敬です!弟子にしていただきたい・・・

by tonton (2008-03-05 23:20) 

吟遊詩人41

明日、明後日・・・永遠に休んでしまいましょう!
・・・それは退職ってが?
by 吟遊詩人41 (2008-03-05 23:46) 

luces

こんばんは、ご訪問有り難うございます。
とても色みのきれいな丼ですね。つやつやで美味しそうですね。
大根の皮のぬか漬けってエコな感じでよいですね。ダーリン様制作ですか?

by luces (2008-03-06 00:22) 

ごんたママ

体調は良くなりました?
ママさん業はなかなか休めないと思いますが、あまり無理なさいませんよう。

ハム子さんの丼にも惹かれるのですが、旦那様のぬか漬けもいい感じですねぇ♪
by ごんたママ (2008-03-06 00:38) 

こう

ぬか漬けするなんてエライ!
夫婦共に経験がありません。食べるの専門です。
私の母も丼物が多いです。遊びに行くと2回に一回は丼物です。
by こう (2008-03-06 01:33) 

pace

こんな手抜きは大歓迎ですよ~
by pace (2008-03-06 02:36) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

丼が多いのですね!!
確かに手軽でおいしいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-06 05:50) 

めぎ

ぬか漬けですか~いいなあ♪
全然手抜きに見えない素晴らしい料理・・・私の今日の夕飯はご飯にふりかけでしたよ。
by めぎ (2008-03-06 06:09) 

piano

簡単だけど美味しそうo(*^▽^*)o~♪
参考にさせてもらいます!
by piano (2008-03-06 08:08) 

ダー

鮭玉丼のカマボコ? に一票♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-03-06 08:25) 

たいへー

おお、朝からヌカ漬けで1杯・・・
いかんいかん、働かにゃ!!
by たいへー (2008-03-06 08:58) 

香草

ぬか漬けをぜひご教授願いたいです
おどんぶりも、いいなあ、おいしそう♪
by 香草 (2008-03-06 09:04) 

こはる

体調よくなりましたか?
ごはんおいしそう~。 いただきます!
by こはる (2008-03-06 09:05) 

enosan

よくやるよ、たまにはさぼっちゃえ。
by enosan (2008-03-06 09:56) 

ishikawa

ぜんぜん手抜きには見えませんよー!
すっごくおいしそうですよ☆
by ishikawa (2008-03-06 10:04) 

shouyuu

3日もお休み??体調いかがですか?無理なさらず治して下さいね。

丼物万歳^^
by shouyuu (2008-03-06 10:10) 

jun

うちも手抜き~っていって一週間くらい作ってなかったら
冷蔵庫のものが腐ってました・・・。
by jun (2008-03-06 10:52) 

ake_i

かぶはトロトロっとしている感触?そこに豚肉とかぶの葉をパプリカと合わせるって彩りも栄養もバッチリ^^
ハム子さん、ちゃんと体調万全にしてくださいね。
そして、楽しい週末をお迎えください。
お漬物もおいしそうです!(^^)!
by ake_i (2008-03-06 12:03) 

うたに

きゅうりのぬか漬け、最近食べてないなぁ。。
ちょっと古浸かりになった感じのが、ごはんと合うんですよ~♪
by うたに (2008-03-06 12:16) 

poyoyon

仕事に家事に子育てにと毎日大変ですもの。。。
お体もう大丈夫ですか?がんばりすぎないでくださいね(^^)
by poyoyon (2008-03-06 12:23) 

あやっぴぃ

私もギリギリの菜っ葉などは汁に投入しちゃうことあります。
うちは昨日、アサリのワイン蒸しだったのですが、
息子はそのワイン入りのアサリ汁をかけてご飯を2杯!
これも、丼物というのかどうか・・・?
体調悪いと、料理も手抜きしちゃいたいですよねぇ。
by あやっぴぃ (2008-03-06 13:38) 

ちゃるこ

具合は大丈夫ですか?
どんどん手抜きしちゃって下さいね!
でも・・・私から見ると、全然手抜きじゃない・・・^^;
無駄なく食材を使いきるところもすごいです!
by ちゃるこ (2008-03-06 15:20) 

Samansaちゃんの日々

具合はいかがですか?
私の主人もインフルで寝込んでうなされていました。
忙しい時とか
丼ものっていいですよね。
食べやすいし、作りやすいって
うれしいですよね。
by Samansaちゃんの日々 (2008-03-06 16:00) 

ぴぃ

体調、いかがですか?どうぞご自愛ください。
イタリアンパセリを丼ものの緑に使うってniceですね。
卵とろとろでとても美味しそうです。
by ぴぃ (2008-03-06 17:38) 

taue

丼ものは作って簡単、食べてモリモリ goodですよね!
by taue (2008-03-06 20:56) 

ハム子

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

皆様ご訪問ありがとうございます♪

またお見舞いのお言葉にも感謝しています(´∀`人)
すっかり元気でございますので♪


★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
by ハム子 (2008-03-06 23:10) 

pon

元気になられてよかったですね。
御体にはご自愛くださいね。

鮭玉丼ってはじめて。これはおもしろそうです。

by pon (2008-03-06 23:18) 

ぼるふがんぐ

季節の変わり目ですね。
体調にはお気を付け下さい ^^
鮭の丼、あっさりとしていて美味しそうです。
by ぼるふがんぐ (2008-03-07 05:29) 

いけ麺

かぶと豚肉のトロトロ丼、メッチャ美味しそうですね~!
ぬか漬け、作れるのはただモノではないです。達人と見ました(^。^)

by いけ麺 (2008-03-07 23:15) 

ats-you

めんつゆって意外に使い道が沢山あるのねぇ。
かぶと豚肉ってのが食欲をそそります。
by ats-you (2008-03-12 17:37) 

ハム子んちのひな祭り冷凍庫食材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。