SSブログ

カルボ焼きそば [┣ カメ]

3月15日(土)の晩GOHAN♪
3/15(土)の晩GOHAN ♪
★ カルボ焼きそば(キャベツ・シメジ・豚肉)

ダマにならずトローリ♪ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ今日も向こ~にカエルちゃん♪スパゲティに見えるね( ´艸`)

先日、失敗したカルボナーラのリベンジ!
ダーリンが「カルボナーラ食べたかったなぁー。」と言うので。
でも、スパ麵無かったので焼きそば麵を使用。

前回の失敗点は熱を入れすぎたためだったので、今回は慎重に。

作り方は超簡単!

・生クリーム200cc
・牛乳100cc
・たまご2個
・塩&粗引きコショウ適量

↑の材料(4人分です。)をボールに入れて混ぜて
カルボナーラソースの素を作っておく。

で、炒めた具と麵に絡めるんだけど・・・

前回の失敗は、熱々フライパンにカルボナーラソースの素を入れてしまった為にダマになったので
今回はカルボナーラソースの素が入ったボールに一旦炒めた具と麵を入れて、
フライパンが冷めたら戻して弱火で混ぜ炒めました。

見事ダマにならずとろーり!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪





まだ体調が微妙だったので
半分以上ダーリンが手伝ってくれた晩GOHANでした♪




ハム子の体調の悪さを「ノロウィルスじゃないの?」とダーリンが分析ヽ(゚Д゚;)ノ

そー言われ、ノロウィルスを調べたら、症状そっくり!(#ノ~ω~)ノ



 ←※症状は終息に向かっておりますのでご心配なくー!     

水色ハートライン水色ハートライン

おまけはゼゼちゃん♪・・・見て(・∀・)♪


nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。