SSブログ

カルボ焼きそば [┣ カメ]

3月15日(土)の晩GOHAN♪
3/15(土)の晩GOHAN ♪
★ カルボ焼きそば(キャベツ・シメジ・豚肉)

ダマにならずトローリ♪ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ今日も向こ~にカエルちゃん♪スパゲティに見えるね( ´艸`)

先日、失敗したカルボナーラのリベンジ!
ダーリンが「カルボナーラ食べたかったなぁー。」と言うので。
でも、スパ麵無かったので焼きそば麵を使用。

前回の失敗点は熱を入れすぎたためだったので、今回は慎重に。

作り方は超簡単!

・生クリーム200cc
・牛乳100cc
・たまご2個
・塩&粗引きコショウ適量

↑の材料(4人分です。)をボールに入れて混ぜて
カルボナーラソースの素を作っておく。

で、炒めた具と麵に絡めるんだけど・・・

前回の失敗は、熱々フライパンにカルボナーラソースの素を入れてしまった為にダマになったので
今回はカルボナーラソースの素が入ったボールに一旦炒めた具と麵を入れて、
フライパンが冷めたら戻して弱火で混ぜ炒めました。

見事ダマにならずとろーり!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪





まだ体調が微妙だったので
半分以上ダーリンが手伝ってくれた晩GOHANでした♪




ハム子の体調の悪さを「ノロウィルスじゃないの?」とダーリンが分析ヽ(゚Д゚;)ノ

そー言われ、ノロウィルスを調べたら、症状そっくり!(#ノ~ω~)ノ



 ←※症状は終息に向かっておりますのでご心配なくー!     

水色ハートライン水色ハートライン

おまけ[カメラ]


↓ゼゼです
DSC07026 (2).jpg

DSC07027 (2).jpg

DSC07028 (2).jpg


nice!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 28

Cyoroshi

スペイン語やフィリピン語で「カルボ」って「禿げ」の事です(爆)
ひょっとしたらイタリア語でも同じかもしれません。変に略すのも
・・・って面白いかも?(笑)
by Cyoroshi (2008-03-16 14:14) 

jun

カルボナーラは昔大好物でよく作ってました(*^_^*)
最近は旦那の趣味で塩味のパスタばっかり。
たまにはクリーム系もいいですね♪
by jun (2008-03-16 14:18) 

ゆりあ

カルボナーラ食べたい・・・
ハム子さん同様体調が最悪です^^;
お大事に^^
by ゆりあ (2008-03-16 14:29) 

ぴぃ

美し~♪ダマなしのとろとろですね!
どうぞ、お大事に。
by ぴぃ (2008-03-16 15:21) 

ちゃるこ

体調、大丈夫ですか!?お大事になさって下さいね~。
カルボ焼きそば♪素敵なアイデアですねっ!!
by ちゃるこ (2008-03-16 15:26) 

ななし

やきそばとカルボナーラのコラボ!
新しいですね!おいしそうかも!!
体調大丈夫ですか??
ノロウィルスってかなり辛いと聞いていますが・・・。
どうぞ無理をなさらずお大事に・・・。
by ななし (2008-03-16 15:48) 

まるよ

カルボのソース、焼きそば麺にも合うんですか~??
by まるよ (2008-03-16 16:07) 

tonton

ノロですか~?息子の学校でもちょっと前まで流行っていたようですよ。
おだいじに・・・

カルボナーラ@ヤキソバ麺ですか!
せっかく上手にカルボナーラを作れる方法を伝授いただいたので、そのうちチャレンジしてみま~す!
by tonton (2008-03-16 17:24) 

ゆきぽん

斬新な焼そば!!
ハム子しゃん、お大事にね
by ゆきぽん (2008-03-16 17:34) 

ダー

カルボ焼きそば♪ d(@^∇゚)/グッ!!
by ダー (2008-03-16 18:08) 

はぎぃ

おいしそうに出来ましたね。
お大事に。
by はぎぃ (2008-03-16 18:15) 

SIROTAN

大丈夫ですか?体調・・・。私も少し良くなったら治った♪と思って油断して遊びに行ったり、ヽ(*'(ェ)')◆ゞグビグビやっちゃうんで、なかなか治らずにおります。。。お互いに大事にしましょう (*´ェ` )(´ェ`*)ネー。。。

それにしてもカルボ焼きそばとはアイディア料理ですね♪私ならパスタ麺がナイと気づいた時点でカルボは諦めちゃうと思います(●・´艸`・) 
by SIROTAN (2008-03-16 18:25) 

nao

はじめまして^^

カルボナーラは昔から大好きです^^
おいしそう!


よろしくおねがいします^^
by nao (2008-03-16 18:35) 

pon

カルボナーラおいしそうですね。
その上焼きそばとは・・・・
これは濃厚そうで非常に食べたい。(笑)

ハム子さんもノロでしたか。
ponもやっと直りました。超悲惨な毎日でした。
十分お気をつけください。
by pon (2008-03-16 18:50) 

piano

カルボ焼きそば美味しそうですね~!
とろーっとしてて・・・・・じゅる(≧▽≦)
by piano (2008-03-16 18:53) 

いけ麺

焼きそば麵のカルボナーラ!案外、言われなければ分からないかもしれないですね(笑)

体調、快方に向かっているとのことで、一安心。でも、油断せずに十分休養して下さーい(^_^)
by いけ麺 (2008-03-16 19:13) 

むちゃ

美味しそう!カルボナーラ焼きそば!
パスタが無い時はそれもアリなんですね。
勉強になります。〆(。。)
体調悪いんですね。
無理せず、ゆっくりして下さいね。
by むちゃ (2008-03-16 20:20) 

ちえとも

お身体お大事にしてくださいね。
by ちえとも (2008-03-16 20:59) 

tsuyopon

カルボナーラ 食べたくなったので 挑戦してみます!
参考にさせてもらいます!!!
by tsuyopon (2008-03-16 21:04) 

fam

カルボ焼き蕎麦とは〜 面白いですね〜
by fam (2008-03-16 21:07) 

shouyuu

お見舞いNiceです。
無理せずゆっくりして早くよくなりますように。
by shouyuu (2008-03-16 22:25) 

GAYO

ゼゼちゃん、ガンバレ♪

ハム子さん、無理は禁物よ~^^
by GAYO (2008-03-16 22:44) 

sakamono

カルボ焼きそばとは、またアイデアですね。しかもおいしそう。
荒挽きコショウが、ピリっと効いていそうです^^。
by sakamono (2008-03-16 23:52) 

ごんたママ

中華麺でカルボナーラですか~。
斬新♪

体調が戻るまで、あまり無理なさらないで下さいね。
by ごんたママ (2008-03-17 00:33) 

ぼるふがんぐ

焼きそば麺のカルボもおいしそうですね ^^
体調大丈夫ですか??? お互い早くなおしちゃいましょう!!
by ぼるふがんぐ (2008-03-17 04:57) 

ちゃーちゃん

体調が良くなります様に!!
旦那さんも手伝って下さって美味しい晩ご飯が出来ましたね。
カルボナーラ好きですね(^^;
カメのゼゼちゃんの登山、途中リタイヤ??
一生懸命頑張っている姿が面白いですね(^^;
by ちゃーちゃん (2008-03-17 10:58) 

としごろう

体調崩されてたんですね~。
それなのにごはん作ってエライ!
お大事に・・・。
by としごろう (2008-03-17 17:39) 

吟遊詩人41

お手伝いしてくれるダーリンさん。。。我が家にも欲しいです(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2008-03-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お土産⑥焼き芋風味?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。