SSブログ

お土産⑦ [┗日常・その他いろいろ]

3月19日(水)の晩GOHAN♪
3/19(水)の晩GOHAN♪
★ 照りチキ&照りパプリカ?
★ コロコロポテチーズ

コロコロポテチーズ♪照りチキ♪ もちろん“さくら鶏”オレンジ・赤パプリカ

ニンニク・醤油・酒・みりんで 照り照りさせたチキン。
出来上がりかけてから・・・
あっ!ヽ(゚Д゚;)ノ彩り!彩り!慌てて、オレンジのパプリカを投入[あせあせ(飛び散る汗)]
投入遅すぎて火が通らない?どーしよう?
って思いつつ、とりあえずフタをして無理矢理火を通しました。

コロコロポテチーズはちょっと力作~♪
力作って言っても・・・
茹でたじゃがいも(地味に潰すのが面倒だったのでマルチクイックでガガーっとやったら程よい粘りが出て、モチモチに!)刻んだパセリ、真ん中にチーズを入れて丸めて小麦粉付け揚げただけですが(._.ゞ)ポリポリ

二回に分けて揚げたんだけど
最初のは小麦粉付け忘れて、油の中で粉々・・・・( ゚∀゚;)アハハ
(↑の写真二回目に揚げたものです(._.ゞ)ポリポリ)

モチモチして美味しかったし、好評でした♪


パセリの代わりに煎りゴマいれても美味しいかも?
ん?
さつまいもで作っても美味しいかも?


 

水色ハートライン水色ハートライン

3/17(月)に大阪に戻ったばかりのダーリン君
3/19(水)帰宅でございます[新幹線]((-公- ;)ッチ・・・4連休だってさぁ~・・・ハム子は4連休ちゃいます(-ε- ;))


3日しか行ってないからお土産無しでも別に良かったのに
律儀に買って来てくれました~

では今週のお土産~~~
とうふしょこら by.多口製菓たこ焼きようかん!?ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! by.いちびり庵Robyキューピー ・ たこ焼きバージョン!体がたこ焼きでっせ~~♪
多口製菓の“とうふしょこら”
いちびり庵“たこ焼きようかん”
Robyキューピーたこ焼きバージョン


これだけかと思いきや
まだあった~(かばんからお土産を出すダーリンはとても楽しそうです。(;´Д`A )
4個目のお土産ヽ(゚Д゚;)ノ!!MOCHICREAM
モチクリーム・・・?

和菓子でもなく、洋菓子でもない。新感覚のジャパニーズスイーツ「モチクリーム」←パンフに書いてあった。


先週、コレ買ってきたかったらしいんだけど
ホワイトデーで混んでたから諦めたんだけど
今回は空いてたから買ってきたとの事。

ホワイトチョコチョコレート宇治金時

柔らかいおもちの中にはコクのあるクリームと各フレーバーが入っています。
24種類ある中、6種類(ゴマ・宇治金時・マンゴー・チョコレート・ホワイトチョコ・チョコバナナ )を買ってきてくれました♪

ハム子はマンゴーを食べたんだけど
超ぉ~旨かった!!!


でも甘いものは、もう・・・(; ゜∇゜)

ハ「うーん・・・甘いモノもういいよ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!珍味とか漬物とかないの?」と申し上げたところ・・・
ダ「あるよ!だけど、漬物だとナナは食べるけど、ミサは食べないじゃん?」との事。


そう・・・
酒のつまみ系とか、漬物はナナは大好き、ミサは苦手。


この甘いもの攻撃はミサの為だった!っと今頃気付くハム子であった・・・。


甘いモノをたらふく食べても太らないミサ&ナナが羨ましい~~



 ←つまみ系が好きなナナは将来ノンベエ決定!?


nice!(75)  コメント(40) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 40

enosan

これだけお土産沢山じゃメタボの心配するよ。
ミサちゃんナナちゃんは大丈夫のようだが。ハム子さんは?
by enosan (2008-03-20 10:35) 

sakamono

彩りを大切にして、すかさずパプリカを投入するところはさすがです^^!
モチクリーム、高級洋菓子が入っていそうなパッケージですね。
by sakamono (2008-03-20 10:50) 

ishikawa

”たこ焼きようかん”、かなり気になります。。w
by ishikawa (2008-03-20 10:54) 

momo

(だめだ、ログインできないっ)

モチクリームは、おいしいねっ
種類が多いので制覇には時間がかかりそうです♪
by momo (2008-03-20 11:16) 

ちゃーちゃん

コロコロポテチーズ、美味しそうです。
モチクリーム…最近これと同じ様な和菓子?洋菓子? の様な物ですけど
冷凍であるんですよ。
うちのお嫁さんが勤めているお店出作っていて、たま〜に貰うのですが
凄く美味しいです。
まだ、一般に出回っていないらしいです。
by ちゃーちゃん (2008-03-20 11:25) 

fam

コロコロポテチーズ なかなか良いですね〜おいしそうです
お土産面白いの一杯ですね、モチクリーム って沢山種類があるんですね〜 美味しそうですね〜。
by fam (2008-03-20 11:52) 

SIROTAN

ハム子サンのお料理も、大阪土産も全ておいしそう。
コロコロポテトチーズは、ワタシのワインのつまみにピッタリだわ♪(o-_-)o))( ̄ー+ ̄)ノ((o(-_-o)早速パクらなくては・・・。
by SIROTAN (2008-03-20 11:52) 

chi-

モチクリーム、いろいろ種類があるので買うときに迷ってしまいます。
それにしてもお土産買ってきてくれる旦那さまって素敵だ。
by chi- (2008-03-20 12:16) 

たいへー

世の中、色々な食べ物があるのね・・・(汗
by たいへー (2008-03-20 12:26) 

吟遊詩人41

甘いモノは別腹!
by 吟遊詩人41 (2008-03-20 13:46) 

ダー

コロポテチ~~~が良い・・・略しすぎ~~~<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
by ダー (2008-03-20 14:15) 

ゆきぽん

もちクリーム人気だよねぇ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
by ゆきぽん (2008-03-20 14:33) 

にょろ

もちクリーム、結構なお値段ですのよ。ハム子さん!
にょろはお店の前を通るだけで買ったことないんです(笑)。
味わって食べた~???
by にょろ (2008-03-20 15:11) 

ちゃるこ

もちクリーム!食べてみたいんです♪
さすがダーリンさん、センスいいですね~!
by ちゃるこ (2008-03-20 15:26) 

tonton

もちクリーム、美味しいですよね♪
そんなに安くはないので・・・毎回ちょこっとずつしか買えないけど・・・
コムサの10%offの日に買うようにしています。
で、たこ焼きようかん&とうふショコラのお味は・・・?
ものすごく興味あります~!
by tonton (2008-03-20 16:38) 

ななし

コロコロポテチーズおいしそう!
つくってみたいです!
たこ焼きようかん!?どんな味なんですかね?
こわい・・・。
by ななし (2008-03-20 16:40) 

ラミーキッズ

餅クリーム、これはおいしそうですね〜。(^_^)v
あまりにも上品なお菓子だから、もったいなくて食べれないなぁ。


by ラミーキッズ (2008-03-20 17:08) 

piano

お土産いいなぁ~!
ダーリンはお休みの時、ご飯作ってくれるんですか?
by piano (2008-03-20 19:49) 

jun

食べても太らない体になりたいですよね~!!
おいしそうです(^^♪
by jun (2008-03-20 21:05) 

niun

コロコロポテチーズ、美味しそう!!
私もまねして作ってみようかしら♪

たこやきようかん、食べましたか??
私もお土産でもらったことありますよ~
私は微妙・・・でしたが。
by niun (2008-03-20 21:20) 

ケンケン

たこ焼きようかん、もちクリーム、かなり気になります。
コロコロポテトチーズは、美味しそうですね!
口のなかに入れたら、チーズがとろ~りの感触がよさげ♪
と、思って書いていたら、今日は丸いものが多いですね。(^O^)
by ケンケン (2008-03-20 21:29) 

まるよ

モチクリーム♪ ぼくこれ好きですー
by まるよ (2008-03-20 21:41) 

poyoyon

モチクリーム興味深深です!
でも毎回こんなにお土産食べてたら、ホント危険です!
代わりに私が。。。 なんてだめですよね(^^;
by poyoyon (2008-03-20 21:58) 

pon

今回のお土産は非常にすばらしい。
しょっぱい系のお土産なら、お漬け物は
だんぜん京都の方がおいしいよ。
大阪土産にするなら『塩昆布』『昆布の佃煮』
今のシーズンなら明石方面で有名な
『いかなごの釘煮』もいいですよ。
by pon (2008-03-20 23:31) 

いけ麺

とうふしょこらにたこ焼きようかん!十分珍味かと、、、(^_^;)
by いけ麺 (2008-03-21 00:25) 

nao

モチクリーム・・・


おいしそう^^
食感とかも、モチなんでしょうかね
こう、「ビヨーン」みたいな(笑
by nao (2008-03-21 00:51) 

まなみん

もちクリームおいしそ~♪
今度マンゴー買ってみよっと^^v
by まなみん (2008-03-21 01:23) 

miku

もちクリーム、おいしいんだ...
横目でみて、通り過ぎてました。
今度買ってみよっと!
by miku (2008-03-21 01:30) 

ゆりあ

毎回たくさんのお土産良いな~^^
モチクリーム、おいしそう^^
by ゆりあ (2008-03-21 01:43) 

きんちゃん

モチくりーむは絶対美味しいでしょうねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-21 01:46) 

むちゃ

今週も旦那様のお土産の量、スゴイですね!
“とうふしょこら”和柄がお洒落な箱ですね。
中身がとっても気になります。
モチクリームは全然知らなかったです。
買うならマンゴー味ですね、私も食べてみたいです!
カバンから楽しそうにお土産を取り出す旦那様、
ハム子さんの反応も楽しみなんでしょうね。^^
by むちゃ (2008-03-21 03:53) 

ぼるふがんぐ

パプリカの彩り綺麗です !!
あいかわらずダーリンさん、優しいですね。お土産いっぱい。
うん、モチクリーム興味あり ^^
by ぼるふがんぐ (2008-03-21 05:26) 

たろう

モチクリーム、先日地下街で見たのに時間がなくて買えなかった;;;
今度は買ってみます^^

P.S.
リブさんの記事へあたたかいコメントありがとうございました^^
by たろう (2008-03-21 06:31) 

mimimomo

こんにちは^^
パプリカはわたくしは生食ですよ・・・滅多に炒めたりしないわ・・・
だから火が通ってなくても大丈夫よ^^v
by mimimomo (2008-03-21 15:14) 

Cyoroshi

こんにちは。
<いちびり庵“たこ焼きようかん”
製造元の名前も商品名も怪しくて最高ですね!
by Cyoroshi (2008-03-21 15:36) 

ぴぃ

ガーすると、ポテトがもちもちになる!
フープロ熱が再燃しそうです (^^;

次々にお土産を出すダンナさま、サンタさんみたいですね♪
by ぴぃ (2008-03-21 18:09) 

ai

じゃがいもが好物なので、コロコロポテチーズが
かなり気になりましたっおいしそー(*´д`*)
モチクリーム、わたしもマンゴーが一番好きです。
それにしてもキューピーさんは
Rodyになったり、たこ焼きになったり 超多忙ですね。笑
by ai (2008-03-21 22:32) 

としごろう

もちクリーム、ひとつが高くって~・・・。
もう少し気軽に買える値段だったら
いろんな味が試せるのにな~。
by としごろう (2008-03-23 06:32) 

ヴィオリーノ

ロディキューピーにたこやきver.があったとはぁぁ!
by ヴィオリーノ (2008-03-25 15:57) 

ごんたママ

モチクリームは美味しいですよね~♪

しかし、たこ焼きようかん・・どんなお味なんでしょ?(汗)
by ごんたママ (2008-03-28 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。