SSブログ

更新サボりから復活~ [┗日常・その他いろいろ]

2月13日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9395.jpg
★ チーズフォンデュ(エビ・じゃがいも・トマト・ウインナー・はんぺん・ブロッコリー・アスパラガス・バケット)



_MG_9396.jpg_MG_9397.jpg_MG_9398.jpg

ダーリンの希望によりチーズフォンデュ。
とろけるチーズ数種類と、白ワイン、にんにく、コンソメスープと、片栗粉で適当に作りました。

他にも何か作ろうと思ったんだけど、アレコレ下ごしらえしてたら、量が沢山になったので・・・
ってか面倒臭くなったの(;´σー`)、だからチーズフォンデュのみになりました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月14日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9402.jpg
★ バレンタインスペシャルちらし寿司
★ 豆苗炒めと、ハートかぼちゃの小鉢
★ ネギとワカメのお味噌汁
★ 無印良品の手作りキットで作ったクランチチョコ

_MG_9403.jpg_MG_9404.jpg_MG_9405.jpg

バレンタインなのでハートいっぱいにっ。
んー・・・、ちらし寿司、盛り付け雑だわー・・・(;´Д`A ```


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 

2月15日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9410.jpg
★ チキンソテー・パセリたっぷりソース
★ じゃがいもとブロッコリーのチーズ焼き

_MG_9412.jpg_MG_9414 (2).jpg_MG_9413.jpg

塩ダレ+バター+醤油+ニンニク+パセリのソース。うまうま♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 

2月16日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9418.jpg
★ チーズ乗せカレー
★ アボカドおかか醤油

_MG_9419.jpg_MG_9422.jpg_MG_9421.jpg

今更だけど、アボカドに醤油はトロの味するねっ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

2月17日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9423.jpg
★ パセリと卵とウインナーの炒飯
★ 大根のお味噌汁

_MG_9424.jpg_MG_9427.jpg_MG_9426.jpg

お味噌汁に入れる大根って短冊切りが主流よね?
意味は無いけど、なんとなくサイコロ切りにしたみた。

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 

2月19日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9428.jpg
★ ハンバーグ・目玉焼きとプチトマトとブロッコリースプラウト添え
★ 人参とパセリのタラコ炒め
★ コーンスープ

_MG_9431.jpg_MG_9430.jpg_MG_9432.jpg

タマネギのみじん切りとか、パン粉作りとか、コーンスープで、久しぶりにマルチクイック活用しましたっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン 




ちょっと疲れ気味で、
夜PC触る元気無かったので
ブログ更新サボり気味でしたが
元気でーす!





_MG_9408 (3).jpg
ナナからダーリンへのバレンタインチョコ。


ダーリン「板チョコの味がするね。」って。
それ言っちゃダメでしょ~(゚∀゚;)


ミサからカップケーキだったけど
写真撮り忘れましてん(ノ_・。)


 

見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 23

poyoyon

チーズフォンデュいいなあ~ 
あと バレンタインデーのメニュー素敵です。
by poyoyon (2010-02-22 01:19) 

ねこじたん

ウチフォンデュ♪ かっこいいー
アボカドおかか これ真似しちゃおー
by ねこじたん (2010-02-22 07:13) 

吟遊詩人41

板チョコが一番美味しいんですから♪
by 吟遊詩人41 (2010-02-22 08:07) 

ダー

ダーリン・・・空気読もうぜ!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-02-22 08:58) 

ゴーパ1号

お元気でしたか!良かったです!
by ゴーパ1号 (2010-02-22 09:36) 

お茶屋

ダーリンさま・・・そんな一面にも惚れてしまいそうです☆
by お茶屋 (2010-02-22 14:01) 

ぴぃ

ハートのちらし寿司にハートのかぼちゃ…素敵ッ!!
(*^▽^*) 可愛いすぎー♪
by ぴぃ (2010-02-22 15:26) 

ちゃるこ

ハートのちらし寿司、可愛いですね~♪
おうちでチーズフォンデュもすごぉい\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-02-22 17:47) 

りえぽん

バレンタインディナー!!ハートがいっぱい~~~
愛がつまってますねーーー(o^-')b

そうそう!
チーズフォンデュ鍋。ハム子さんと全く同じのが
ウチにもあります~。
お揃いですね!!ムフフ(*^m^*)
by りえぽん (2010-02-22 18:17) 

ちか

ハートちらし、ステキ♪
チーズフォンデュの器がきになる。
そのようなのがあるんだね。欲しい…
by ちか (2010-02-22 18:47) 

ラブ

すご〜い、1人前のフォンデュ鍋!
ハム子さんちの道具、半端じゃないですね(@0@)
バレンタイン料理は、愛がいっぱい。
by ラブ (2010-02-22 18:47) 

*Hossy*

幸せいっぱいのバレンタインデーで素敵ですね。
チーズフォンデュの器素敵ですね。
私も欲しいです。
by *Hossy* (2010-02-22 20:32) 

baby_pink

ハンバーグとっても艶々でおいしそうですね☆
❤のちらし寿司もすごいなぁ~~^^*
by baby_pink (2010-02-23 07:29) 

たいへー

私は猫舌なので、
フォンデュは地獄の極みです。^^;
by たいへー (2010-02-23 10:57) 

ゆきぽん

うちのバレンタインとは大チゲー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって忘れたフリだもんね(`∇´ )にょほほほ
うちフォンデュいいねぇ~~。
by ゆきぽん (2010-02-23 12:49) 

としごろう

おお~!憧れのチーズフォンデュ~♡
家でできるんですね~。

板チョコの味でも愛情はタップリ!
だったでしょー、ダーリンさん!
by としごろう (2010-02-25 11:43) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
お久しぶりに遊びに来ました・・・
相変わらずのご馳走の数々・・・何れも美味しそう!!
チーズカレーと海鮮丼?が食べたいです・・・(^・^)♪
毎日こんなお料理が食べれるご家族羨ましいわ。
by ちゃーちゃん (2010-02-25 15:59) 

chakky

ハンバーグ美味しそう!!
目玉焼き、なかなか上手く焼けないんですよねぇ(汗)
by chakky (2010-02-25 23:45) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪

ハム子さんのおうちのごはんってホントおしゃれですね。
フルタイムお仕事してらっしゃるのにすごいです。
手際が良くて時間の使い方が上手なんでしょうね。
毎日愛情たっぷりで素敵です♡

by 海 風 (2010-02-26 11:19) 

toto

毎日こんなステキなGOHANを食べることのできるご家族が羨ましいです
by toto (2010-02-26 19:58) 

NOBODY

ご無沙汰しちゃった~
チーズフォンデュ・・・フランススキーに行った時
高級店(むちゃくちゃ緊張した)で食べたんだけど・・・
食べれなかった・・・。だってパンをワインに浸けてる感じだったからさ・・・。
アルコールが全くダメなんで・・・友人なんて酔っちゃって
トイレから出てこないと思ったら、店員さんに『フレンズ ダウン』って
言われちゃった・・・。せっかく奮発したのに・・・ほとんど残しちゃった。
デザートにチョコレートフォンデュで口直ししたんだけど・・・
チョコレートに柑橘系のフルーツは・・・合わないと思った・・・。
ああ~思い出した・・・。

久々のコメントがこれかい!って言わないでね。
ハム子さんのチーズフォンデュなら絶対美味しいと思うからさ

それにしてもダーリンの一言・・・それを言っちゃぁおしめーよ!
ホワイトデーは奮発してもらわないと!(ナナちゃんにね・・・)

by NOBODY (2010-02-26 20:57) 

ユキ

家でチーズフォンデュなんて素敵!!
by ユキ (2010-03-01 00:40) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
チーズフォンデューが美味しそうですね♪
ハート型の食器がオシャレ~♪

by あら!みてたのね (2010-03-14 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。