SSブログ

3月になりましたね~。GOHAN写真はまだ2月です(._.ゞ)ポリポリ [┗日常・その他いろいろ]

2月21日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9437.jpg
★ たらこスパ
★ キャベツと人参と鶏胸サラダ



_MG_9439.jpg_MG_9438.jpg_MG_9442.jpg

たらこスパは、たらこ+バター+マヨネーズのソース
サラダは、千切りキャベツと人参に茹でた鶏胸をササミっぽく入れて
シーザーサラダドレッシングで合えましたっ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

2月22日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9443.jpg
★ 二色丼
★ 冷凍餃子とワカメのスープ
★ 前日の残りモノのサラダ

_MG_9445.jpg_MG_9447.jpg_MG_9446.jpg

あいびきのそぼろと、パセリ入り入り卵だから三色丼になる!?


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月23日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9448.jpg
★ 中華丼

_MG_9453.jpg_MG_9449.jpg_MG_9452.jpg

具は、白菜・人参・うずらの卵・豚肉・なると・絹さやで~す!


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

2月26日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9458.jpg
★ モツ煮
★ ほっけの干物と赤魚の干物
★ 茹でアスパラのおかか醤油


_MG_9460.jpg_MG_9461.jpg_MG_9457.jpg

ほっけ2枚、赤魚2枚なので
ミサ&ナナ、ハム子&ダーリンで半分子づつ食べました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月28日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9465.jpg
★ チキンソテー・パセリとキノコのソース
★ レンコン炒め
★ 茹でアスパラのおかか醤油
★ 残り物のモツ煮

_MG_9466.jpg_MG_9467.jpg_MG_9468.jpg

茹でアスパラのおかか醤油は
名前のまんま、茹でただけのアスパラにおかかと醤油をかけただけんんだけど
なぜかとても好評だったので、リピしましたっ。

国産のアスパラだったら、茹でただけで美味しいもんね~



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


3月1日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9469.jpg
★ ひき肉炒飯(ブロッコリーの芽)
★ おかか奴
★ 白菜のお味噌汁

_MG_9471.jpg_MG_9472.jpg_MG_9473.jpg

ひき肉は、いつぞやのそぼろの残りが冷凍してあったので、解凍して利用しましたっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



気付けば三月Σ(゚Д゚ノ)ノ
いやー、すっかり更新サボりの癖がついちゃいました(._.ゞ)ポリポリ
更新サボりまくってる間も覗きに来てくれて有難うございまする。

ちょっと、疲れ気味でしてん。。。
会社でPCを嫌って程触ってるので
お家でPCを触る元気が無いです。

会社でPCを嫌って程触ってるので・・・って言っても、仕事が忙しい訳ではなく、期末は逆に暇なのよ。
暇でする事が無いからブログ巡り!って訳にもいかず、
業務に関する事をなんとなーく調べたりと、無駄にPCと睨めっこしてるので、暇疲れってやつです。






えーっと、2月19日帰宅分のお土産
_MG_9434 (3).jpg

ダーリンの大阪出張は
2月19日で終わって、翌日の20日から28日まではご褒美休暇のはずだったんだけど~・・・
結局延びて、ご褒美休暇はなくなってしまったのでった~。

でも、また更に延びる事はなく、26日で出張は無事終了しましてん♪
今週からは毎日帰宅です♪



こっちは、2月26日帰宅分のお土産
_MG_9462 (2).jpg

最後だからって、ひねぽん2袋でおまっ


この2袋の在庫を最後に
しばらく、ひねぽんのある生活からサヨナラ。うーん、ちょっと淋しいわ。



ダーリンが出張の間
一人で伸び伸び大の字で寝る生活からもサヨナラ。うーん、これはサヨナラしたくなかったかもww
だって、イビキうるさいんだもん(。-∀-)




見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


 


nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 13

ゆきぽん

中華丼(o ̄ー ̄o) ムフフ
私の最近のブームで良く作ってた♪
けど。
実家作の白菜がなくなり、ブームは去った・・・・
by ゆきぽん (2010-03-01 23:27) 

にこちゃん

たらこスパ~♡
マヨも入れるんだねぇ。
今度試してみようーっと。
by にこちゃん (2010-03-01 23:48) 

海 風

毎日お仕事お疲れ様です^^

いつみてもお外ごはんみたいでおしゃれです。
具沢山の中華丼は愛情たっぷり♡
by 海 風 (2010-03-02 00:32) 

りえぽん

中華丼。
うずら卵を、必ず最後に 味わって食べる派としては、
ゴロゴロ卵が入ってるのは、とってもうれしい♪♪♪
うーん。食べたーいっ!!!
by りえぽん (2010-03-02 01:52) 

ナッツ

中華丼のウズラが贅沢にたくさ~ん入っていますね^^
丼の盛り付けがいつもカフェ風で可愛いです♪
by ナッツ (2010-03-02 06:01) 

ぴぃ

うちも丁度アスパラあるので、
おかか醤油まねっこさせてください。
(*^_^*)v
by ぴぃ (2010-03-02 08:52) 

piano

ひねぽんは必須お土産だったんですね(笑)
by piano (2010-03-02 09:10) 

ちゃるこ

「中華丼を作りたい!」と思ったことがあって
レシピを調べたら、具材の多さに即リタイヤ(笑)
でもハム子さんのを見たら、やっぱり美味しそ~♪
今度挑戦してみようかなぁ、特別な日に・・・(^^ゞ
ダーリンさん、出張お疲れ様でした!!
by ちゃるこ (2010-03-02 09:26) 

お茶屋

ひねぽん・・・こっちでも売ってれば
普通に人気商品になれるような・・・☆
by お茶屋 (2010-03-02 10:28) 

としごろう

お土産たくさんいいなぁ~。
by としごろう (2010-03-02 10:43) 

ダー

しましてんですか♪ ヾ(^▼^*)ノ

                お酒を止めると・・・イビキが少なくなりましてん♪

by ダー (2010-03-02 11:17) 

pomme

こんにちは
ホッケ、大好きなので、美味しそう~~♪
by pomme (2010-03-03 16:18) 

キラキラ

旦那が居ないと、いろいろ不便だけど
居たら居たで、うちも、、いびきが・・・(笑)

by キラキラ (2010-03-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。