SSブログ

卒業準備 [┣ ナナ]

2月9日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9352.jpg
★ 親子丼
★ 水菜とキュウリとトマトのサラダ

_MG_9355.jpg_MG_9354.jpg_MG_9353.jpg

ごくごく普通の親子丼。
もっと半熟な感じが好きなんだけど、
ついうっかり火を通しすぎました(ノ_・。)

サラダには市販のシーザーサラダドレッシングを。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


2月10日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9363.jpg
★ 焼きうどん

_MG_9367.jpg_MG_9366.jpg_MG_9361.jpg

ブロッコリーの新芽とか、水菜の新芽、それからそれから、昨日の記事の豆苗(エンドウの新芽)
など、新芽(=スプラウト野菜)が最近のマイブームなハム子でーす。

スーパーで野沢菜の新芽を発見!
早速、焼きうどんにトッピング。

ナナに「これは野沢菜の新芽なんだよ~!」と説明すると
「漬けものの味しないねぇ。」って。

そりゃ、まだ漬けてないものねぇ。。。( ̄m ̄〃)!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



この春、ナナは小学校を卒業するんですけど
この辺の小学生は卒業式にワンピとかスーツとかを着ます。
(私立の中学へ行く子は、中学の制服を着たりします。)

ミサの時は、ミサの一つ上の子が居るママ友に借りました。
ナナも、それを借りる事に。
ナナは新しいのを買ってって言うんだけど、
買ったって他に着て行くとこ無いし、貸してもらえるんだし、もったいないから却下。

靴も借りたんだけどサイズが合わなくてミサん時は、ハム子のローファーっぽいパンプスを無理矢理履かせたの。
ミサは足のサイズが大きくてハム子とほぼ同じだったかったからよかったけど
ナナは小さいのよね~・・・。

今回も靴のサイズが合わないのよね
仕方ない。靴は買ってあげるか!と、某激安の靴の通販で1980円のローファーを購入。
ちょっと、靴くらい良いのを買ってあげれば?と思うかしれないけど
ナナの足はまだ大きくなりそうだし、
中学はローファーじゃなくスニーカーだからね。
卒業式以外は履かないだろーから、安いのでいいのいいの。



でも・・・
ミサが履いてるローファー(リーガル)を踵修理に出してまして
皮肉にも?その修理代は2625円

踵修理代より安いローファーだという事を気付いたら、きっとブーブー言うだろーから
気付かれないようにせねば~!!






見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  



nice!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 21

ちゃーちゃん

女の子は卒業式に着ていく洋服が大変ですね・・・
男の子と違って制服は何だか味気ないし・・・(^・^)♪
可愛い洋服はもったいない気がするし・・・悩みますね。
我家は男ばかりだから『可愛い洋服』着せてやりたいですね。
段々オシャレになって結構お金かかるのですね\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2010-02-11 00:29) 

武村竹子

ん。明日のうちの晩GOHANはこれにします!

by 武村竹子 (2010-02-11 00:37) 

武村竹子

親子丼のほう。
by 武村竹子 (2010-02-11 00:37) 

母ちゃん

さすが女の子は服にも気を遣いますね~。うちは制服なのでその点は助かります(^^) 
by 母ちゃん (2010-02-11 06:40) 

ねこじたん

あはっ!修理代の方が高いとは(笑
ナイショなのねん♪
りょーかい!
by ねこじたん (2010-02-11 08:17) 

enosan

我が家の孫3人も年々大きくなってくるので着るものも困っているよ。
by enosan (2010-02-11 09:04) 

ダー

中学の制服を着る子!?!?  気が早いですね~(;^_^A アセアセ・・・

by ダー (2010-02-11 09:30) 

ぴぃ

制服ない時期のお式のお洋服って悩みどころですよね。
うちの次女は長女のおさがり大好きで助かりました。
by ぴぃ (2010-02-11 10:08) 

りえぽん

偶然ですね~
火曜日。ウチも親子丼でした~(^O^)/
以心伝心ってやつでしょうか(笑)
by りえぽん (2010-02-11 18:22) 

pon

ご卒業ですか。
なんかうれしいような、心配なような卒業式。
もうお姉さんですね。
by pon (2010-02-11 21:12) 

吟遊詩人41

靴の修理代って高いんですよね・・・
ワタシも出さなければ!
by 吟遊詩人41 (2010-02-11 21:36) 

ラブ

ブロッコリーのスプラウトはよく見かけますが、
野沢菜は珍しいですねぇ。地域限定かなぁ。
by ラブ (2010-02-12 09:00) 

としごろう

もうすぐ小学校生活もおしまいなのね~。

その時だけしか着ないって分かってるものに
お金かけられないですよね~。
他のところでナナちゃん孝行してあげて♪
by としごろう (2010-02-12 10:28) 

さゆりんご

小学校卒業おめでとうございます
嬉しいような・・・寂しいような・・・
式は感動しますね^^

お見舞いのお言葉ありがとうございます
少し良くなってきたような・・・
でもまだキズは痛みます(^^ゞ
by さゆりんご (2010-02-12 10:41) 

nakasama

ナナちゃん卒業おめでとうございます。
甥っ子と同じ年ですわ〜^^成長って早いですよね。
by nakasama (2010-02-12 11:16) 

お茶屋

修理代・・・気付かれないようにしないといけないですね^^;
by お茶屋 (2010-02-12 11:21) 

すぅ〜ちん♪

いよいよ小学校卒業か・・・\(^O^)/
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-12 12:27) 

にこちゃん

スプラウト大好き~使えるよね、これ。
ローファー、ハルタとかも安いもんねぇ。
でも修理代としての人件費はそれ相応。
気が付けば、日本の物価って何だかビミョーだ。
by にこちゃん (2010-02-12 17:49) 

くっちょん

ご卒業おめでとうございます。
ハンカチ持っていざ出陣ですね。

いつ伺っても芸術的なお夕飯の数々!
普通の親子丼が!焼きうどんが!
素敵ですっ。

勉強勉強・・・・。(☆´∀`)ノ彡
by くっちょん (2010-02-12 18:34) 

ちか

野沢菜の新芽に釘付けだ~!
小学校卒業なのね~。
by ちか (2010-02-13 00:25) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
遅くなりましたが、ナナちゃんご卒業おめでとうございます♪
by あら!みてたのね (2010-03-14 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豆苗うんまい♪ほぼ満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。