SSブログ

豆苗うんまい♪ [┗日常・その他いろいろ]

2月7日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9343.jpg
★ 崎陽軒の特選シュウマイ
★ 豆苗のゴマ油炒め
★ ワカメと溶き卵のお味噌汁

_MG_9345.jpg_MG_9344.jpg_MG_9347.jpg



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


この日、中華街にランチに行ってきました。
だから(?)この日の晩GOHANは、中華街で買った崎陽軒のシュウマイです。

豆苗のゴマ油炒めの豆苗も中華街で買ったモノです。

_MG_9342.jpg _MG_6523.jpg

いつもスーパーで見かけるモノ(右)は、カイワレ大根のような状態売られているけど
中華街の八百屋さんで売られていたモノ(左)は、芽を摘み取った状態で売られてました。
豆苗は炒めると、しなっとなって量が少なくなっちゃうから
中華街で買った方のが葉っぱがいっぱいで、炒めても量が多いから良いかも~。(一袋の金額はほぼ同じ。)

 
ランチは、過去にも来た事がある馬さんのお店で。 

DSC05105.jpgDSC05111 (2).jpg
DSC05110.jpgDSC05109.jpgDSC05108.jpgDSC05107.jpg
ハム子は五目そば(左上)、ダーリンは坦々麺(右上)
あと、豆苗の炒めモノ(左下)とチンジャオロウス(左下)も注文。・・・さらに白飯も食べました。
ええ。昼に豆苗食べて、晩GOHANでも豆苗食べました。飽きませ~ん。


思いおこせば
前回、馬さんのお店で豆苗の炒めモノを食べてから、豆苗にハマったんだっけ。   (過去記事はこちら)
もう、中華街行ったら、豆苗は外せないわー!!


DSC05115 (2).jpg

食後、プラプラ散策して写真を撮りたかったんだけど、
「甘栗いかがですか~?」と、甘栗の試食を勧める売り子さんが多過ぎで
イラっとしながら&食べないオーラーを出して歩くのに忙しくて、写真を撮る事に集中出来ず・・・。

だんだん
「甘栗いかがですか~?」が
「はまぐりいかがですか~」に聞こえきて、更にイラっと、なんだかイライラモードONしまくりでした(;´σー`)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



そーそー。
ナナの部活の話しなんだけどね
陸上部にするらしい~

ちなみに、ハム子も中学時代は陸上部でした。

っていっても、ほぼ帰宅部。
部活なんてダルっ!って思う
ちょっとスレた子でしたわヾ(  ̄▽)ゞ オホホホ

見たよ読んだよって印にポチと(o´_`)o)ペコッ
 ↓ ↓ ↓
  


nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

luces

崎陽軒のしょうゆ差し好きです
by luces (2010-02-09 22:58) 

tomo

崎陽軒のシュウマイ大好き!!
これ高いほうのでしょ!
こちらの方がジューシーよね!
中華街~いいな~美味しそう (^^♪
by tomo (2010-02-09 23:06) 

pon

崎陽軒のシウマイおいしい。
やはりこの味はすごい!
豆苗もめずらしいし、なかなかいい感じですね。
by pon (2010-02-09 23:26) 

あんれに

崎陽軒のシュウマイは私も好きです
最近は近所のJRの駅でも買えるので便利になりました
豆苗はいろんな料理に合いそうですね
アンディへのお祝いのお言葉をありがとうございました
by あんれに (2010-02-09 23:31) 

りえぽん

甘栗~の他に、占いどう~?もイラッとしませんか?(笑)
豆苗。買ってみたことないんですよね~
ハム子さんがそんなにお薦めなら、今度、試してみたいかも♪
by りえぽん (2010-02-10 02:16) 

enosan

極 最近まで知らなかった豆苗先日初めて食べました。
by enosan (2010-02-10 08:46) 

お茶屋

崎陽軒って、たしか後輩が親父が社長だったような・・・
by お茶屋 (2010-02-10 10:08) 

ダー

当時、スレた子がモテてましたもんね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-10 14:08) 

あやっぴぃ

崎陽軒のシュウマイ、うちも先月、
実家の義母が送ってくれました~^^
私は中華街を歩くと、豚マンと甘栗を見ると買っちゃうな~。
by あやっぴぃ (2010-02-10 16:51) 

ともち

豆苗ってどんな味なんでしょう!?
あまりスーパーで売ってるのを見かけないし、食べたことがありません;^^
by ともち (2010-02-10 21:09) 

COYOTE

崎陽軒のシュウマイは特選がいいですよね。
豆苗って美味しくって大好きです^^♪
by COYOTE (2010-02-10 21:23) 

たいへー

私はハマグリの方がいいなー。
ビールとセットで頂きたい。(笑
by たいへー (2010-02-10 23:19) 

ちゃるこ

崎陽軒のシウマイ、美味しいですよね~♪
ハム子さんのブログを見ると、豆苗に興味が沸きます^^
そうそう、中華街の甘栗攻撃、嫌ですよね。。。(笑)
by ちゃるこ (2010-02-10 23:32) 

Riyo-Lyon

とうみょう?? 美味しいの?
こういう「芽」みたいのって、栄養価が高いから体にいいんだってね♪
あたしも中学1年の途中まで陸上部でした。
でもトラックで練習中、鼻血が出て恥ずかしい思いをしてから、急に
サボりがちに・・・(´Д`;)
by Riyo-Lyon (2010-02-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

開花しちゃいました~卒業準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。