SSブログ

お土産持って帰宅っ♪ [┗日常・その他いろいろ]

1月22日(金)の晩GOHAN♪
_MG_9118.jpg
★ 茄子と白菜のマカロニグラタン
★ カラスカレイの塩だれ焼き


_MG_9123.jpg_MG_9121.jpg_MG_9108.jpg

グラタンはいつものように、ガスバーナーでボワっと焦げ目つけてオーブンいらず。
具にしっかり火が通ってるので、焦げ目だけ欲しいし時はバーナー使うと時短にもなりますので重宝してますっ♪



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


前記事で登場のクレイジーソルトの塩だれに
沢山注目いただいたので、ちょっと紹介~


_MG_9126.jpg_MG_9128.jpg
1030g 788円(コストコ価格。)スーパーなどでは1200円くらいかな。

いわゆる焼肉の塩だれのような感じではなく
クレイジーソルトと、ハーブにんにくで作られた美味しい塩だれです。
お肉やお魚のもちろん、やきそばとか焼きうどんにも使ったりしてますっ♪

そのままでも十分美味しいけど、時にはバターを足したり、お醤油を足したりとアレンジしたりしてますっ♪
かなりお勧めですっ!



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



大阪出張中で週一帰宅している愛しのダーリン
お土産持って帰宅っ♪

_MG_9131.jpg
包み紙を取る前に写真を撮るの忘れたから、どこの何かわからないけど、とりあえず記録(´・д・`)」【◎】カシャッ】


昨年、12月に一週間限定のはずが、一月末まで延び、さらに2月中旬まで延長。
結局伸び伸び(-公- ;)

月~金、ダーリンが居ないのハム子的には楽だけどさ~
金曜の晩に帰宅するダーリンの疲労具合をみると
そりゃ、髪の毛も薄くなるよっ!って感じ・・・(; ゜∇゜)アハハ (ダーさん!優しく見守ってね。笑)




この中に出てくるような、お父さん想いの子はうちには居ないけど・・・
ダーリン頑張れ~




見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓
  
nice!(85)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 23

ポートス

ダーリンさんと週に一回くらいしか会えないのはさびしいですね。
でも、ちゃんと疲れていても帰ってくる、ダーリンさんって立派です。
とても家族思いなのが伝わってきます。
その上家族の為にお土産持参なんて素敵ですね。




by ポートス (2010-01-23 13:49) 

お茶屋

バターや醤油をプラス☆
なるほど・・・メモメモ♪
by お茶屋 (2010-01-23 14:02) 

ダー

やっぱり・・・ストレスやね♪ アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-23 14:36) 

ぴぃ

ダーリンさん、ほとんど短期単身赴任…。
ハム子さんの支えがあってこそ頑張れるんでしょうね。

お土産、お団子のかたちなのはすあまかしら。
美味しそうっ♪(すあま、大好きなのです)
by ぴぃ (2010-01-23 14:52) 

シービーちゃん

最近、お弁当に焼きうどんが、やたらと登場するので、この塩だれを薦めてみようと思います。さすがに醤油ベースばかりでは、飽きてしまいます。
by シービーちゃん (2010-01-23 16:52) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
クレイジーソルトの塩だれ・・・どんな料理にも使用出来て美味しい!
コリャー一度足さずにはいられない^^:
優しいダーリンさん、お土産持参でご出張お疲れさまでした。。。
by あら!みてたのね (2010-01-23 19:30) 

吟遊詩人41

薄くなったらアレを使いましょう!
by 吟遊詩人41 (2010-01-23 21:08) 

ケンケン

今度、見つけて買ってこようと!
焼きうどんは、とにかく楽しみ、楽しみ♪
by ケンケン (2010-01-23 22:05) 

バニラ

便利そうな塩だれですね! 探してみよう~
by バニラ (2010-01-24 06:39) 

moonrabbit

マメにケアしましょう。
少しは効果があるかと。。。( ̄▽ ̄;)
by moonrabbit (2010-01-24 07:15) 

まゆこママ

ダーリンさん、お疲れ様です!!

きっとその疲れも、ハム子さんのご飯で
癒されているのではないかと思います!
by まゆこママ (2010-01-24 08:56) 

enosan

愛しのダーリン、週一だと毎週新婚気分ですね。
by enosan (2010-01-24 09:06) 

toto

ウチは子供だけじゃありません
ガックシ
by toto (2010-01-24 13:06) 

香草

ソルトは我が家でも使用してます。
クレイジーソルトの塩だれ欲しいです。
こっちでは見かけないんです。

by 香草 (2010-01-24 14:16) 

としごろう

塩ダレ、スーパーでは見かけません。
来月コストコ行く予定なので
探してみよう♪
by としごろう (2010-01-24 15:20) 

こう

塩ダレ探してくる!
by こう (2010-01-24 17:00) 

NOBODY

ダーリン大変だね・・・
まぁどんな仕事でも楽な仕事なんてないけどさ。。。
週末だけでも帰ってきてくれる気持ちが嬉しいよね。

ビデオの中の羽鳥家って実物なのかな?気になってしまった。
by NOBODY (2010-01-24 17:26) 

むちゃ

クレージーソルトの塩ダレ!初めて見ました!
コレは絶対、美味しそうだわ~Φ(・_・)
ダーリンさんのおみやげ、綺麗なお色ですね~♪
週末、少しはゆっくりできたかな?
ミサちゃんもナナちゃんも
キット想っていますよ(^ー^)v
by むちゃ (2010-01-25 00:43) 

ラブ

ダーリンのお土産の左側のヤツは、食べられませんw
甘いんだ、これ(><)
by ラブ (2010-01-25 13:43) 

SIBA

茄子と白菜のマカロニグラタン、これ頂きます♪(^^)
旦那さま、ストレス溜めないで下さいね~♪
by SIBA (2010-01-25 16:27) 

macha

あ、そだ
クレイジーソルト切れてたんだ!
買いに行かなきゃ!!
by macha (2010-01-25 19:31) 

taue

旦那さま想いのハム子さん、ステキです!
by taue (2010-01-25 19:52) 

ちゃるこ

今、むしょうにグラタンが食べたいちゃるこです♪
ダーリンさん、大変ですね・・・(T_T)
うちも休日出勤が多くて、一人暮らし化している日々。。。
でも出張で行ったり来たりされているダーリンさんに比べれば・・・!
ファイト!ダーリンさん♪愛する家族のために(*^^)v
by ちゃるこ (2010-01-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。