SSブログ

お手伝いする良い子? [┣ ナナ]

1月20日(水)の晩GOHAN♪
_MG_9088.jpg
★ ラム(肩切り落とし)とピーマンの塩炒め
★ 前日の残りで、トマトリゾット風おじや


_MG_9090.jpg_MG_9087.jpg_MG_9094.jpg

コストコで豚バラ肉と間違えて買った、ラム肩切り落とし肉。
ミサ&ナナはラム肉の臭み嫌がるかな?どーやって食べるべ?と悩んだけど、
ちゃちゃっと炒めて、クレイジーソルトの塩ダレとバターで、ちょっとこってりな味付けに。
ちょっと臭みは残ったものの、問題なく完食(*´∀`*)ホッ



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


1月21日(木)の晩GOHAN♪
_MG_9098.jpg
★ 照り焼きチキン
★ タラコ炒め人参
★ 白菜とウインナーの牛乳たっぷりスープ


_MG_9100.jpg_MG_9101.jpg_MG_9102.jpg

人参をバターとタラコで炒めましたが、人参は茹でてタラコを絡めても良かったかな~?
白菜とウインナーの牛乳たっぷりスープは、水溶き片栗粉でトロミをつけましたっ。



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



牛乳が無い・・
お米が無い・・・
食パンが無い・・・
って事で、仕事帰りに買い物へ。

DSC05016 (3).jpg
牛乳2本、コーヒー牛乳2本、米5キロ(10キロ買いたかったけど、重くて断念。)
安かったから、じゃがいもと白菜、あと、食パンとか、色々買ったら、超重い・・・(´ι_,`*;)

ので、ナナを荷物持ちに呼びつけました(。-∀-)♪

↑の写真だけ見ると“お手伝いする良い子”でしょ~。
でも、みかん買えだの、いちご買えだの、焼き芋買えだの、要求が多いのよ(-公- ;)

みかんの要求はのんだけど、他の要求は飲まなかったら、
一番重いお米は持ってくれなかったよ(*≧з≦)

ま、みかんを含む野菜と牛乳4本入りの袋を持ってくれたから助かったけどっ♪








親指切った翌日、包帯は邪魔だから絆創膏を何重にも貼ってGOHAN作成。
切ったところをぶつけて再び出血。(おっちょこちょいて言うか、ドジって言うか・・・笑)

再出血して絆創膏から血が滲んでるのに気づかず
「GOHAN出来たよ~!」と、お皿をテーブルに置いたら
お皿が血まみれでビックリしました(;´σー`)

あ、今はだいぶ良くなってますのでご安心を♪







見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓
  




nice!(72)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 15

ケンケン

クレイジーソルト、よく使っています~♪
でも、塩だれ?の存在は知らなかった。
今度見つけて、使ってみようっと。
by ケンケン (2010-01-21 22:14) 

ちゃるこ

ナナちゃん、エライ!!
by ちゃるこ (2010-01-22 00:27) 

guran

これですか~先日ハム子さん言ってくれた『クレイジーソルトの塩ダレ』
何か『外国~』って気がします(^_^)
ラムでも全然OKなんですね!
では次回コストコでは絶対買いますネ!

指、大丈夫ですか???
気を付けて下さいネ(>_<)
by guran (2010-01-22 06:00) 

luces

ラム食べたーい。
でもコストコは遠いんです。
by luces (2010-01-22 08:06) 

shouyuu

クレイジーソルトの塩ダレ、はじめてみました。使えそうですね。
そして、親指お大事にしてくださいね。
by shouyuu (2010-01-22 08:31) 

ダー

我が子にとって・・・お手伝いとは・・・・

               してもらうもんだと勘違いしております・・・(ノ_σ)クスン

by ダー (2010-01-22 08:31) 

enosan

血染めのお皿に料理、うん ちょっとした演出かもね、いや痛々しい。
主婦ってお水を使うからなかなか傷が癒えないんだよね、ご苦労さんです。
by enosan (2010-01-22 09:48) 

お茶屋

ナナちゃん、ビジネスの感覚もキッチリ持ち合わせてそうですね☆
by お茶屋 (2010-01-22 10:52) 

こう

血まみれのお皿!
かなりホラーですね。
by こう (2010-01-22 13:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
オォー! お皿が血まみれ・・・主婦としては辛いですね!
完治するまでナナちゃんに家事を・・・って、無理かぁ~~~(笑)
でも、ナナちゃんしっかりお手伝い・・・偉い(^_^)v
お大事に。。。
by あら!みてたのね (2010-01-22 13:31) 

マサコ

お皿がスプラッタになっちゃいましたか~
お大事に。
私もクレイジーソルトの塩だれは知りませんでした
今度使ってみまーす(^u^)
by マサコ (2010-01-22 14:58) 

ラブ

クレソルの塩ダレって、あるんですねぇ。
びっくりしました! ハーブも入っているのかなぁ。
by ラブ (2010-01-22 15:00) 

のいち

指を怪我したときはよく液体の絆創膏使ってます。
つけたときとてもしみるけど、乾いてしまえば水仕事楽ですよ~。
by のいち (2010-01-23 01:56) 

ねこじたん

4人家族だと こんなにたくさんの買い物になっちゃうんですね
牛乳スープが気になるなぁ 最近スープにはまってるんです
けど いつも同じ味…
by ねこじたん (2010-01-23 04:30) 

Riyo-Lyon

↑のいちさんと同じ!
ウチは「コロスキン」。
キズの重い軽いに関わらず、重宝してます♪
by Riyo-Lyon (2010-01-31 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。