SSブログ

“アレ”で通じる [┣ 映画・DVD]

1月23日(土)の晩GOHAN♪
_MG_9134.jpg
★ 塩牛丼
★ パプリカの塩コンブ浅漬け
★ 白菜のお味噌汁

_MG_9137.jpg_MG_9139.jpg_MG_9141.jpg

牛肉を塩で炒めて、ご飯に乗っけただけの牛丼。
国産のちょと良い牛肉ちゃんを入手
。すき焼きとかにすれば良かったけど、面倒だったのら。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


1月24日(日)の晩GOHAN♪
_MG_9143.jpg
★ コトコト煮込んだ角煮(タマゴ・ネギ焼き)
★ カニサラダ


_MG_9150.jpg_MG_9147.jpg_MG_9149.jpg

前夜から仕込んで、
コトコトコトコト煮込みました。
コトコトコトコト煮る行為?が好きだから、苦じゃないけど
コトコトコトコト煮込んだわりに、柔らかさがイマイチだったので
圧力鍋が欲しい・・・と、ちょっと思いました。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

1月25日(月)の晩GOHAN♪
_MG_9151.jpg
★ 角煮炒飯

_MG_9158.jpg_MG_9157.jpg_MG_9156.jpg

以前、角煮をコロッケにリメイクしたので、今回もリメイクを頑張ろうと思ったけど
ダーリンは大阪へ、ミサは友達とTDLへ(前期試験日の為、月火は学校がお休みなの。お土産買ってくれましたので後日UP予定。)と、ナナと二人GOHANだったので、簡単な炒飯に。
?

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


1月26日(火)の晩GOHAN♪
_MG_9198.jpg
★ ポークソテー
★ 水菜とキュウリと人参のサラダ

_MG_9201.jpg_MG_9202.jpg_MG_9203.jpg

「もう茹で卵ないの~?茹で卵食べたーい♪」とナナが言うので、リクに答えたら
「味が染みてないじゃん・・・(-公- ;)ッチ」と。
ええ。茹でたただけですから(*≧з≦)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ダ「アレ観に行こうよ!」
ハ「あ?アレは22日公開だよ。」

ダ「あっそう。じゃー土日のどっちかで観に行くか!・・・って、アレって何だかわかってる?」
ハ「わかってるよ。サロゲートでしょ?」

ダ「何で“アレ”だけでわかるん?」

何でって言われても、ダーリンの考えてる事は何でもわかるのさっ(*´σー`)♪



と、言う事で
日曜に映画観に行って来ましたっ♪

DSC05048 (2).jpg
DSC05051 (2).jpg
映画のお供は、ハーゲンダッツのストロベリーミルフィーユサンデー。
ラゾーナで映画を観る時はハーゲンダッツが必須アイテム化してますっ。

人類の98%は自らの身代わりとなる“サロゲート”というロボットを日常生活に使用する近未来。
小難しいストーリーではなく、気軽に見れましたが、B級テイストな作品かなぁ~と。




映画の後は、お決まりの?プラプラ。
_MG_9214 (4).jpg
無印良品で超音波アロマディフューザーを購入。


現在、我が家にある加湿器はミストの出ない気化式。

ちゃんと加湿してるんだろうけど、ミストが出ないのは物足りないので
こーゆミストが出るタイプが欲しかったの。

ミストが拡散
するのを見てるの楽しーーーーー!!

ってか、加湿したいって言うより、
ミストを見ていたいダケなのかもしれない・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪






見たよ読んだよって印にポチと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク
 ↓
??


nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 21

はづき

こんばんは。
私も無印のアロマディフューザーを愛用しているのですが、あれって加湿効果あるのですか?私はてっきり加湿効果はないものと思っていたのですが…。(汗)なんとな〜くアロマな霧が出るだけのイメージです。〆(´∀`*)
by はづき (2010-01-27 00:42) 

ゴーパ1号

確かに気化式は物足りないかも^^;
by ゴーパ1号 (2010-01-27 09:34) 

ダー

えっ!! なんで俺の考えが分るの・・・(≧∇≦)ブハハハ!

                                      ダーでした・・・

by ダー (2010-01-27 10:21) 

ゆきぽん

ハム子しゃん!
ついに買ったの!!マルチクイック!!
まだ箱から出してないけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by ゆきぽん (2010-01-27 10:43) 

お茶屋

この超音波アロマディフューザー☆
気になっておりました♪
by お茶屋 (2010-01-27 10:57) 

としごろう

リメイクチャーハン、おいしそう!
こっちは味がしみた卵なのですね・・・。
by としごろう (2010-01-27 12:04) 

tonton

サロゲート!いいですね~♪
私も観に行きた~い!
by tonton (2010-01-27 17:13) 

SIROTAN

すっかり遅くなりましたがーーーー!!!
今年も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス。

今、会社で見ているのですが・・・・空腹のσ(-_-*)にはたまらない画像の数々で。牛丼が食べたくなってきました~。高級国産肉の牛丼なんて贅沢すぎデス。
by SIROTAN (2010-01-27 18:25) 

pon

塩牛丼いいですね。
それと角煮&煮玉子もうまそうですね。
これならご飯がすすんでしかたありませんね。

by pon (2010-01-27 21:24) 

shouyuu

アレで伝わるご夫婦サイコ~^^)/
円満ですね♡
by shouyuu (2010-01-27 23:31) 

吟遊詩人41

時代はアレですよ♪
アレでわからない奴はアレですね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-27 23:53) 

ねこじたん

専務のアレ発言に周りがみんなわかって時ありました
わかりやすい人っちゃぁそうなんですけどね(笑
無印のソレは店頭で長い時間クギヅケになってました
by ねこじたん (2010-01-28 06:59) 

ぴぃ

「アレ」で通じる仲って素敵ですー(*^_^*)
無印の、私も買おうか迷い中なのです。
やはり、見えるミストにそそられます。
by ぴぃ (2010-01-28 16:47) 

こうすけ

こんばんわ!
サロゲート見に行きたいな~~
by こうすけ (2010-01-28 17:43) 

ユキ

塩牛丼いいな~
明日のお昼食べちゃおうかしらっ(笑)
by ユキ (2010-01-29 00:34) 

ちか

ダーリンさまチラミセが、ファンとしてはたまらない…(^^)
加湿器にアロマオイルを入れようかな…って、
旦那に言ったら却下された。
ハム子さんありがとう!無印のがあったじゃん!
買ってこよう♪♪
by ちか (2010-01-29 10:43) 

ラブ

「アレ」でわかる関係、なかなか深いですねw
牛丼はいつもタレを作るので、一度塩もやってみます。
by ラブ (2010-01-29 11:39) 

SIBA

牛肉を塩だけで炒めた牛丼。
シンプル、かつ、ヘルシーで良いかもですね!(^^)v
花形のお皿が可愛いわ~♪
by SIBA (2010-01-29 21:44) 

凉

“あれ”で通じる ハム子さんとダーリンさん♪
久しぶりに のほほ~ん♪とさせていただきましたぁ~!^^

凉です(。ゝ∀・)ゞ 
や~~~っと リアルまでたどり着きましたぁ~^^
ちょっと 長編小説を読み 続きを楽しみにしてしまう心境です(o^^o)

まだ 病み上がりなので また来まぁ~す((*´∀`*))ノ゛
by 凉 (2010-01-29 23:53) 

toto

いつもながらアツアツですな
ウチでアレとかコレとかいったら
ボケたんじゃないって言われますよ トホホ
 
by toto (2010-01-30 19:33) 

Riyo-Lyon

サンデー食べながら映画・・・
してみてえええ(小泉のパクリ)
by Riyo-Lyon (2010-01-31 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。