SSブログ

節々は節々よねぇ [┗日常・その他いろいろ]

1月6日(水)の晩GOHAN♪
_MG_8843.jpg
★ カラスカレイのソテー・マヨタラソース
★ ピーマンとプチトマトのゴマ炒め
★ 車麩とわかめのお味噌汁

_MG_8844.jpg_MG_8845.jpg_MG_8848.jpg

そのまま食べるのはちょっと美味しくない明太子があったので、それをソースに。
しめじをバターで炒めてから、マヨネーズと明太子とパセリを混ぜましたっ。
こってりだけど、白身魚のソテーにはバッチリな相性でしたよ~~~



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



ほぼ回復したダーリン、今日も掃除してたみたい。

マメなダーリン、何でもしてくれそうだけど
洗濯・トイレ掃除・生ゴミの処理はしないというポリシーが(?)があります。
その三つをしてくれなくても特に不満ないですけどね♪


ってか、
ちょっと熱っぽいような気がして、節々が痛い気がするハム子。
「あれ・・・インフルうつったのかなぁ~、体の節々が痛いな~。」と言ったら
ナナが「あらら~うつったのかもね。大丈夫?痛いの辛いよね・・・で?節々ってどこ?」って・・・。
どこって聞かれても・・・節々は節々よねぇ・・・(-∀-;)コタエカタワカラナイ・・・

ま、気がするだけだから大丈夫だと思うけど、今日は早目に寝よっ



DSC04914 (2).jpg
これは、会社の上司がお年賀にくれた“寅やき”美味しかったっ♪



ちなみにダーリンはインフルのおかけで13連休に。
ちょっと羨ましい~~~

  


nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 15

jinn

僕もポリシーがあって、
自分でご飯を作るときは食器洗いはしません!!
と思っているのですが現実は・・・(笑)
by jinn (2010-01-06 23:12) 

あんれに

回復されて良かったですね
しっかり掃除して頂けるのは嬉しいですね
もしかしたら前兆かもしれません
油断は禁物です 風邪でないと良いですね
by あんれに (2010-01-06 23:15) 

ゴーパ1号

フシブシ注意報ですね。お気をつけて。
by ゴーパ1号 (2010-01-06 23:59) 

ちゃるこ

ハム子さん、大丈夫ですか(>_<)
気のせいで終わりますように。。。

ダーリンさんにもポリシーがあるんですね~♪
そう言えば、うちも洗濯は一度もやってもらったことないかも。
・・・って洗濯は自分が大好きなので、やってもらわなくてもOK(笑)
by ちゃるこ (2010-01-07 00:57) 

吟遊詩人41

13連休!!!
by 吟遊詩人41 (2010-01-07 08:17) 

enosan

昨年12月、私の次男家族(5人)の内孫3人とお嫁さんの4人が新インフルにかかって次男だけがかからなかった。一緒にかかつていたら会社を休めたのにとぼやいていた。
by enosan (2010-01-07 09:14) 

ダー

節々・・・35を超えると理解できると思います・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-07 09:14) 

お茶屋

たくさんお休みのほどを〜!!!
by お茶屋 (2010-01-07 12:02) 

macha

ハム子さんにうつってませんよーにっ!
by macha (2010-01-07 14:59) 

ポートス

ハム子さん、大丈夫ですか?
インフルエンザじゃなかったらいいですけどね。
お大事になさってくださいね。
by ポートス (2010-01-07 17:23) 

tonton

ハム子さん、大丈夫ですか!?気のせいでありますように・・・
ダーリンさん、具合悪くってもお掃除してくれるなんて、素敵すぎます~
(13連休はうらやましいですね・・・)
by tonton (2010-01-07 18:29) 

mimimomo

こんばんは^^
白身魚にコッテリソース・・・良い感じですね^^
ご主人様はインフルエンザだったのですか・・・
それは大変でしたね。
ハム子さんもお大事に。
節々ね~ 確かに説明しにくいですね・・・(--ゞ
by mimimomo (2010-01-07 18:34) 

すぅ〜ちん♪

早め早めの対処で。。。お大事に♪
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-07 20:43) 

さゆりんご

ご訪問ありがとうございました。
インフルエンザですか。
熱がでると 節々が痛いです・・・身体が壊れそうな感じで・・・
お大事になさってください。
by さゆりんご (2010-01-07 21:37) 

ねこじたん

カラスカレイってお魚のカレイ???
by ねこじたん (2010-01-10 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。