SSブログ

ジッとしてられない男 [┗日常・その他いろいろ]

1月4日(月)の晩GOHAN♪
_MG_8821.jpg
★ サイコロステーキ(茄子のオリーブオイル焼き・モヤシ炒め・ぷちトマト添え)
★ 前日の残りで餃子スープ

_MG_8824.jpg_MG_8825.jpg_MG_8826.jpg

サイコロステーキ焼き過ぎました(; ゜∇゜)ノ'`,、'`,、'`,、


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン

1月5日(火)の晩GOHAN♪
_MG_8834.jpg
★ 肉ネギうどん
★ 白菜の明太子炒め
★ いちご


_MG_8841.jpg_MG_8836.jpg_MG_8837.jpg

片栗粉でトロミをつけて熱々&うまうま♪


↑のいちごは
_MG_8830 (2).jpg
ダーリンからのクリプレの“苺のへたとり”を使用して
_MG_8828 (3).jpg
簡単にヘタ取りしましたっ♪          (クリプレ記事はこちら



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン




ダーリンへのお見舞いコメントありがとうございますっ(^Д^*)

昨日はかなりの高熱でうなされて辛そうでしたが
タミフルが効いたのでしょうか、今日はだいぶ回復した模様です♪

ってか、↑の写真の手はダーリンだったりします。懲りずにこき使ってるんじゃ~ないですよ(゚∀゚;)
どうやら主婦並みに動いてたいらしいです。

今日、ハム子は仕事初めだったので、心配だけど子供じゃないからダーリンを置いて出勤。(・・・ってか、ミサ&ナナも冬休みなのでダーリン一人っきりではないけどね。)
仕事初めは時短だったので早々に帰宅すると
「俺、ジッとしてられないみたい。」とダーリン。
何かと思えば、だいぶ回復して調子が良かったから、大掃除し忘れてた換気扇を掃除したとの事。
あげくの果てに掃除機をかけはじめる始末。
どんだけキレイ好きなんじゃ(-∀-;)・・・ってか、ハム子がやらな過ぎなのかも!?

回復したとは言え、少々呼吸が辛そうなので(喘息持ちなのよ)何とか横になってもらいました。
本来、明日から大阪出張再開なのだけど、インフルで一週間強制休暇。
ちょっとのんびり出来るから、逆に良かったのかもね( ´∀`)

あ、ハム子はもちろん、ミサ&ナナにもうつってない模様です♪
インフルエンザって、意外と家族内では感染しないものなのね~!?

マメなダーリン、A型っぽいけど(あ、インフルの種類じゃなくて血液型ね!)
実は大雑把なO型なのよ!ビックリでしょ?

え?ハム子は何型かって?

秘密(。-∀-)♪

  


 


nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 16

ゴーパ1号

O型は雑な所と凝る所のギャップが激しいかも。〈O型のゴより〉
by ゴーパ1号 (2010-01-05 23:52) 

jinn

僕もじっとしていられない方です(笑)
by jinn (2010-01-06 00:09) 

fullcon

↑分かります!大雑把なところと凝り性なところ、、、。
ま、いいか?と、こんなもんでしょ?が口癖です。
by fullcon (2010-01-06 00:56) 

poyoyon

イチゴのへた取りすぐれものですね~!

by poyoyon (2010-01-06 02:28) 

ダー

うちの娘(上)もO型ですが・・・・

           この休み・・・寝たきり状態です・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by ダー (2010-01-06 07:56) 

吟遊詩人41

こう見えてもAです^^;
by 吟遊詩人41 (2010-01-06 08:16) 

たいへー

あけてしまいましたが、おめでとうございます。
「犠牲者」も復調したみたいで、なによりです。^^
でっかい毛抜き!! と思ったのに・・・
by たいへー (2010-01-06 08:36) 

ちゃるこ

ダーリンさん、復活してよかったです!
驚異の回復力ですね~(^^)v
でも無理せず、お大事なさって下さい。
私は「O型なのに、誰よりも細かくて丁寧で、活動的な人」を
知っています。あ、男性ですよ~。うちの夫ではありませんが(笑)
by ちゃるこ (2010-01-06 09:12) 

enosan

私もO型だよ。
by enosan (2010-01-06 09:18) 

お茶屋

ダーリン様・・・すばらしいっす☆
でも ここはひとつどうぞお大事に!
by お茶屋 (2010-01-06 10:34) 

あやっぴぃ

あ~私もO型ですけど、じっとしてはいられない方です。
でも、マメな掃除より自分の趣味に走ってるかな☆
by あやっぴぃ (2010-01-06 14:02) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪

と、明けすぎている間に
ダーリンは大変だったのね・・・・。


by ゆきぽん (2010-01-06 14:47) 

nakasama

遅ればせながら・・・おめでとうございます。
ダーリンさん大変でしたのね?回復のご様子・・・良かったです〜。
お大事にしてください。
私も大雑把なO型です・・・四角い部屋を丸く掃除する女です。(笑)
今年もよろしくお願い致しま〜す。
by nakasama (2010-01-06 16:30) 

macha

私も両極端なO型です。
じっとしていられないけど、動かないときは岩のごとし。。。。
by macha (2010-01-06 18:07) 

koyuri

遅ればせながらあけましておめでとうございます♪
ダーリンさん、大変でしたね。
まだ寒い日が続いてるので、気をつけてくださいね。
by koyuri (2010-01-06 19:56) 

sasasa

旦那さん、良くなったとはいえ、まだまだ心配ですね。
by sasasa (2010-01-06 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。