SSブログ

気がしただけだった(つ∀`;) [┗日常・その他いろいろ]

1月7日(木)の晩GOHAN♪
_MG_8853 (2).jpg
★ 七草&玉子粥
★ マグロのカルパッチョ風

_MG_8851 (2).jpg_MG_8861 (2).jpg_MG_8857 (2).jpg

今日は七草なので、七草粥です~。
和風のお出汁で炊きました。

毎年、トッピングを用意してたけど
今年は用意不足で無しです(._.ゞ)ポリポリ     (去年の七草粥はこちら。一昨年の七草粥はこちら。)



水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



年末に作ったブルーベリージャムが好評だったので(・・・って言うかハム子が気に入ったんだけど(*´σー`)エヘヘ)
今度ブルーベリーとイチゴでベリーベリージャムを作りました。(※コレは作成途中写真です。)

_MG_8865 (2).jpg

今回は料理に使う予定は無いので、
パンに塗って食べたり、ヨーグルトに混ぜて食べたりしますっ(≧ω≦)b


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン



さーて・・・
節々が痛い気がしてたハム子ですが・・・

肩t背中
が凝ってただけみたいで
インフルはうつって無かったらしいです(;´σー`)ゴシンパイカケテスミマセン・・・

年末年始、アメ横行ったり、初詣行ったり、外出はほぼ一緒だったのに
ダーリンだけがインフルになって、ハム子がならないのも不思議~
きっと時差でハム子もインフル発症するもんだとばかり思ってたから
寝る時も、インフルダーリンの隣で寝てたんだけど、ならなかった~
やっぱ、家族内では感染しないものなかしら~??

ちなみにハム子は今まで一度もインフルにかかった事がないのです。
いつまでインフルにかからない記録が続くかな?



いつもポチリとありがとっ♪
 ↓

   



nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 14

あんれに

美味しそうな七草粥ですね
ウチも作りましたがごく普通でした
インフルエンザでなくて良かったですね
by あんれに (2010-01-08 00:56) 

sasasa

何はともあれインフルじゃなくてよかったです。
七草粥で、元気になれそうですね(^_^)
by sasasa (2010-01-08 01:07) 

COYOTE

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございます。
七草粥美味しそう。。。
私も食べました。
アイコンのカエルちゃん、うちにも居ます。。。

by COYOTE (2010-01-08 08:47) 

ちゃるこ

気のせいでよかったです~!
必ずうつるってわけじゃないんですねぇ~。
体質もあるのかもしれませんね^^
何よりハム子さんが元気なのが安心です♪
ハム子さんお手製の七草がゆ、美味しそうですね!
by ちゃるこ (2010-01-08 09:21) 

ゴーパ1号

七草、おかわりしちゃいました。
by ゴーパ1号 (2010-01-08 09:35) 

吟遊詩人41

インフルはもうアレみたいですね♪
by 吟遊詩人41 (2010-01-08 09:50) 

お茶屋

そう言われてみると・・・自分もインフルかかったことありません!
しかも予防接種も 学校で必須じゃなくなった時から
うけたことがないような^^;
by お茶屋 (2010-01-08 10:35) 

macha

ベリーベリージャム、おいしそう!!

私は10年周期でインフルにかかるので、
つぎはあと5年後。。。。
by macha (2010-01-08 10:57) 

ダー

私も記録更新中です・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-01-08 12:55) 

luces

ちゃんと七草を祝っているのですね。
わが家は七草かゆの習慣無いです。
by luces (2010-01-08 16:55) 

すぅ〜ちん♪

インフルエンザは、ぜひ記録更新して欲しい・・・(切実)
32歳くらいに患い、とてつもない症状に。
歳はとりたくないね(笑)

ベリ-ベリ-ジャム、やはり手作りには頭が下がるです m(._.*)m
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-08 20:43) 

*Hossy*

遅くなりましたが、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
うらやましいですね。
インフルにかかったこと無いなんて。
私なんて、いえ、うちの家族なんて、予防接種を受けても必ず、
だれかしらがインフルになります^^;
予防接種受けてるから軽く済むんだと・・・言い聞かせてはや・・・7年・・・。
by *Hossy* (2010-01-08 20:55) 

ユキ

遅くなりました・・・・
今年もよろしくお願いします!!
もっと訪問したいのに、ごめんねぇ・・・!!
by ユキ (2010-01-08 21:36) 

Riyo-Lyon

インフル・・・かからないでほしいわ~。
かかったら重症化しそうな気がする??
by Riyo-Lyon (2010-01-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節々は節々よねぇガッツリ焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。