SSブログ

紅白のまんじゅうは・・・ [┣ ミサ]

11月1日(日)の晩GOHAN♪
_MG_7211.jpg
★ 生姜焼き
★ 漬けサーモン
★ コーンとインゲンのバター炒め

_MG_7212.jpg_MG_7214.jpg_MG_7215.jpg

買い物に行っていないので、冷凍庫から豚バラとサーモンを発掘して、あり合わせGOHAN。コーンは缶詰め。
思ったより意外と普通な感じに出来てホっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月2日(月)の晩GOHAN♪
_MG_7228.jpg
★ 白身魚のムニエル
★ しめじとほうれん草のバター醤油炒め
★ 切っただけトマトにブロッコリー芽

_MG_7230.jpg_MG_7231.jpg_MG_7229.jpg

引き続き、冷凍庫掃除的なGOHAN。
白身魚にかかってるソースは、冷凍してあったシチューをマルチクイックでガガーっとしたモノ。
冷凍庫の食材、掃除完了~。スッカラカーンになりましたっ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月3日(火)の晩GOHAN♪
_MG_7232.jpg
★ ブリ丼
★ 豆腐とわかめのサラダ
★ 里芋白煮
★ 永谷園の松茸味のお吸い物


_MG_7238.jpg_MG_7235.jpg_MG_7233.jpg

この日、コストコに買い物に行きました。
ブリの刺身もコストコで購入。
以前も購入した事があり、しゃぶしゃぶにしようと思ったんだけど、鍋を出すのが面倒で丼になりましたっ。
里芋白煮はguranさんのブログでみかけて食べたくなったので作ってみましたっ。
同じ味かわからないけど、美味しく出来て、皆に好評でしたっ♪


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月4日(水)の晩GOHAN♪
_MG_7239.jpg
★ 塩牛丼
★ 前日の残りの、里芋の白煮&ほうれん草のお浸し
★ わかめたっぷり味噌汁

_MG_7242.jpg_MG_7243.jpg_MG_7241.jpg

さっぱり塩味で、普通の牛丼より美味しかったです~♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月5日(木)の晩GOHAN♪
_MG_7256.jpg
★ 豚ロースの生姜焼き・千五りキャベツ&人参
★ 大根の味噌汁
★ しば漬け&ぬか漬けセロリ

_MG_7259.jpg_MG_7262.jpg_MG_7260.jpg

生姜焼きって、キャベツがモリモリ食べれて好きです~。
若干一名の小学生が、「キャベツ多すぎだよぉ!」と文句言ってましたが、軽くスルーしました(。-∀-)

クローズアップ写真が無いですが、セロリのぬか漬けは自家製ですっ♪

水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


11月6日(金)の晩GOHAN♪
_MG_7265.jpg
★ チキンソテー・パセリたっぷりソース
★ パプリカを塩こんぶで合えただけサラダ
★ じゃがいもとレバーペーストのチーズ焼き


_MG_7267.jpg_MG_7269.jpg_MG_7268.jpg

ミサが貧血気味です。そんなミサの為に先日レバーペーストを作りました。
作り過ぎてしまいなかなか減らないので、茹でたじゃがいもと合えてチーズ焼きに。
いつもの如く、オーブンは使わずガスバーナーでボワっと焦げ目をつけましたっ。


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


最近、帰りがとっても早いダーリン。
寄り道しないでまっすぐ帰ってきます。

_MG_7254.jpg

暇そうなので、ぬかみそをかき混ぜさせられたり、包丁を研がされたりしてます(。-∀-)ニヒ♪
文句言わずやってくれるように、ここまでダーリンを育てたハム子ってばスゴいね~
文句言わずやってくれるダーリン、エライね~(*´▽`)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


先週末、ミサの学校の文化祭で、ダーリンと行ってきました。

_MG_7208.jpg_MG_7209.jpg
コーラーに缶詰めフルーツが入ったフルーツポンチ・100円也。

_MG_7192 (2).jpg_MG_7194.jpg
手作りレインボーライト・無料也。

ミサの通う高校は、工業系の学校なので男子が多く、
男臭ぁ~い男子
校の文化祭みたいな感じでした(。-∀-)

ミサのクラスはコスプレ喫茶。
ミサの役割は、着ぐるみを着て、お店の宣伝係。
_MG_7178 (3).jpg
プラプラしてるだけで、宣伝してるように見えなかったわ・・・(il´Д`)


水色ハートライン水色ハートライン水色ハートライン


最後はヨルオチャ
_MG_7225 (2).jpg
蒲南茶荘のお茶を、アクアドットの湯呑で♪
紅白のまんじゅうは、ミサの学校の文化祭で売られてた校章の焼き印入り。

焼き印・・・焦げ過ぎで、食べる直前まで何の模様かわからんかった・・・(-∀-;)



【追記】
アクアドットの湯呑も蒲南茶荘で購入(*´▽`)
ちなみにホタルスカシも持ってます~。
購入した日の記事ココをポチ→




いつもポチりとありがとー(*´▽`)
 ↓
  



nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
ゴーパ1号

湯のみ、素敵ですね〜^^
by ゴーパ1号 (2009-11-06 23:29) 

angie17

あ、(お茶屋さん)の所のお茶ですか!
湯呑も・・・?
by angie17 (2009-11-07 00:09) 

*Hossy*

昨日の記事で、ハム子さんのMJの記事にリンクを
貼らせていただいちゃいました。

事後報告(しかも遅い報告)で申し訳ありません。m(_ _)m

やっぱり、湯のみ可愛いですね。
すっごく悩んで、ホタルスカシを買いました。^^;


by *Hossy* (2009-11-07 01:03) 

ともたん

ハム子さん、お久しぶりです~♪
相変わらず美味しい毎日で、食べたいモノばかりです。(^o^)
冷凍シチューをマルチクイックでガガーっとしてソースを作っちゃうなんて、
さすがだな~~って思ったわ。
by ともたん (2009-11-07 03:43) 

guran

ハム子さん、ありがとう(リンクして頂き恐縮・・・^^;)

アクアドットの湯呑み・・・やっぱり可愛いですね~4つ買われたんですか?
お茶さんに注文されましたか?
実は私もいいな~と思ってたんで・・・

ヅケやブリで今回は魚が無償に食べたくなる画像でしたね^^
とても『どれがいい?』と聞かれても応えられません・・・全部、毎日食べたいな~♪
by guran (2009-11-07 05:08) 

baby_pink

ハム子さん、あり合わせでこんなに豪華に
おいしそうなご飯をつくっちゃうなんて凄いです☆
どの夕食も全部おいしそう ^^
ダーリンさんも文句言わないでお手伝いしてくれて
愛情感じますね ♪
by baby_pink (2009-11-07 08:11) 

ダー

私も学生の時・・・京都国際会議場で着グルミのバイトをしてました♪

                         ちなみに・・・可愛いトラです・・・(笑)

ダーリン育成シュミレーションゲームが欲しい♪

by ダー (2009-11-07 09:13) 

enosan

ご主人うまく飼い慣らされた、いやいや それは私の方でした。
by enosan (2009-11-07 09:35) 

お茶屋

ヨルオチャにアクアドット☆
最強のコンビをありがとうございます^○^

お茶がよりおいしく感じる季節になってまいりましたね〜♪
by お茶屋 (2009-11-07 10:08) 

ちゃるこ

私も夫を少しずつ教育(調教?)している途中ですが、
来訪していた義母に「最近の男性はずいぶん家事に
協力的よね~」と言われました。。。
義母は家事をぜ~んぶ自分でやってきた人なので、
息子が台所に立っているのとか信じられないみたい(^^ゞ
ま、そんな小嫌味(?)には負けず、これからも
色々やってもらっちゃうんですけどね~^m^
ハム子さんのダーリンさんを見習ってもらいたいです(笑)
by ちゃるこ (2009-11-07 13:31) 

tonton

お茶屋さんのとこの湯のみ、可愛いですよね~♪
一度実店舗でじっくり選んでみたいです!
色々やってくれちゃうダーリンさん、素敵ですね♡
うちは・・・・ちょっと教育が足りなかったようです(^^ゞ
by tonton (2009-11-07 15:54) 

水無月

こんにちは~
紅白のお饅頭、校章の焼印入りなんですね♪
ステキな茶器によく合いますね^^
by 水無月 (2009-11-07 15:59) 

SIROTAN

改めて、ハム子サンと結婚したいと思いました~♪
こんな料理上手な奥様、最高っす!!!
おいしいだけじゃなくて、見た目も食欲をそそる色合い♪♪
最高っす!!!
by SIROTAN (2009-11-07 17:01) 

青空

初めまして。
ハム子さん宅のご馳走・・おいしそうです。
我が家の食卓にもならばないかなぁ~♪
盛り付けも最高~♪ これからも楽しみにしてます♪
by 青空 (2009-11-07 18:06) 

ケンケン

お茶屋さんのお茶ですね~♪
夜のお茶は、なぜかホッとしますね。(^O^)/
by ケンケン (2009-11-07 21:21) 

chakky

高校の学祭って懐かしいです!
きぐるみ着て楽しそう・・・いいなぁ☆
コーラ味のフルーツポンチ、味が気になるところです(^o^)
by chakky (2009-11-07 22:43) 

shouyuu

校章の焼き印って凄いかも!!
ハム子さんちのに夕飯で夫婦喧嘩なんて絶対ないですね。私の旦那教育は失敗したな(笑)

セロリのぬか漬けおいしそうですね( ̄¬ ̄)
by shouyuu (2009-11-08 03:23) 

sakamono

冷凍庫掃除的なご飯って良いですね。自分もやります。
こんなふうに上手には出来ませんが^^;。
by sakamono (2009-11-08 21:52) 

ごまちゃん

楽しい文化祭ですね~
子供に帰った気分で楽しめたでしょうか?
素敵な茶器に校章入りの紅白まじゅう、美味しそうですね♪

by ごまちゃん (2009-11-08 23:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。